【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part73【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part72【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578054152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>546
すげーわかる
視野狭い上に目を動かして視線変えるのとスティックで視点変える動きは違いすぎる
VRで8Kでアイトラッキングありで無線でフィードバックのあるグローブ型コントローラがきてからがFPSの出番だと思う
ジャンプしたとき視線一切変えないとか没入感もクソもない
むしろTPS極めると街歩いてても自分がスティックで操作されてる気分になるし、ドアの前立つと○ボタン押さなきゃと思うようになる >>572
その中でも7番街は1回行くだけでプレートの下敷き
スラムじゃない上層は冒頭のイベントで行くだけという…
体験版リーク見ると上層は現代のヨーロッパみたいな感じで人も車もたくさんの往来があって、高速道路とかもあって
2枚組ならそのくらいの密度保ったままちゃんと探索できるようにしてほしいけど
現代ヨーロッパの街並みであの大剣振るう機会ないし無理だろうな FPS視点はマウスとキーボードじゃないともうやる気になれん
コントローラーはTPSでいい >>470
見えない壁にぶつかって爆発するハイウィンドなんか見たくねえよ てかFPSはキャラが見えないし何よりもゲーム酔いが激しくて無理だな!
VRとかも目や脳にも悪いだろうな >>564
自分はリーク見てないし>>566の言う通り大半の人にとっては大発表だと思うぞ 我慢できなくなってPS4版の移植版を落としてやったwwww今からプレイするわ… >>568
セブンスヘブンとか画質とフレームレートわざと落として配信した人居たけどな。
つまり製品版も流れたってわけだな スラム街歩いてマテリア屋に入る動画もあったな
3人でタイミング良く機械操作して扉開ける動画も…
画像だけなら最終章までの断片的なシーンが流れてる YouTubeの水中呼吸マテリアの動画、
凄いなこれ
ちょっと感動したわ >>572
零番街→[上層]神羅ビル[地下]ディープグラウンド
壱番街→番壱番魔晄炉→[上層]倉庫、魔晄調整棟
弐番街→弐番魔晄炉→[上層]研究開発棟、執務棟、説教部屋
三番街→参番魔晄炉→[上層]秘書室、社員休憩所[最終層]宝条研究所分室
四番街→
伍番街→[上層]リーブの両親が住む街[下層]エアリスの家
六番街→[上層]建設中[下層]ウォールマーケット
七番街→[下層]セブンスヘブン、列車墓場
八番街→[上層]ラブレス通り 水中にも入れるようになったのか!
やるじゃんスクエニ
次は段差や壁を登れるようにならないとね
本来なら10年前に出来てなきゃおかしい技術だけどwww あのレベルアップするパイロット好きだからハイウィンドはちゃんと操作したいな
ただのワープ装置化したらクルー達への愛着が全く変わってくるよね >>585
酔ってるユフィが可愛いのにワープ装置じゃそれも見れなくなるしな 水中に入れるだけで感動してくれるのか
一本道ゲームやってる連中はチョロいな 結局きょう何もなかったんだな
オープンはどうでもいいとして、もし一本道で自由探索なかったら大変だぞ。さすがにあるだろうけど 今のところ〇番街のセクター間を任意でFTする手段は見つかってないらしい・・
やっぱチャプター選んでその範囲を探索してねって感じなのかな
この辺正確な情報欲しいなー 野村がハマってるとか噂のバットマンはどんなゲームなん? チャプター選べるって情報出てたっけ?
それまさにコレジャナイ感だよな 一回通ったら終わりのマップが多いからチャプター制は理に適ってはいると思うんだが
任意で動ける範囲がクソ狭かったらちょっと肩落とすかも
まぁでも原作の範囲は最低限遊べるから良しとするか(前向き) ゲームクリア後にチャプター移動って、FF15みたいな前時代的ゲームになるのか?
すげ〜な野村さんは。 楽しければ文句は言わないわ
ストーリー増やしたみたいだし、当時プレイした人間も楽しめるといいな チャプターだからワールドマップはなしか
話がとぶようなことはFF 7では心配無用かな 心配させるとか論外だな
評価の高い原作のリメイクだろ
それで失敗するなら、開発は余程の無能だな DMC方式やんけ
チャプター終了時にリザルト画面とか出てくんだろ?w >>584
FF10やKH1からやってるけど
15は田畑が面倒で削ったんだろ。もともとあったみたいだし DMC5程度でいいのかよ
FF7の名前を使ってさあ 魔晄炉とかが一本道でクリア後入れなくなるとかどうでもいいけど
それ以外の市街とかは自由移動できないと話にならんだろうな
上層とかミッドガル全体を歩き回れると妄想してた人もいるんだから ミッドガルまで、と言われたらそんな感じに期待をするよな >>606
悪いけどこのリメイクがGOTY賞取れるとも思えんが… 有馬記念3着
窪田って本当にやったことない人なんやろか
まあ相方の女優も大概怪しいけど だから何回言えばわかるんだチンカスマンカスどもが
kh3dlcより後になるっつってんだろーが
何回も言わせんなヴォケ なんでもいいから情報を小出しにしろよな
本当にマーケティング下手くそ過ぎないか KH3も期待以下のものに仕上げてきた野村に何期待してんの FF7みたいな超ブランドにとって、GOTYは大して意味はないな
スクエニ的にはまず世界売上だろ
何年かけて作ってんだよと 情報情報って別に2月までに最後の予告でも出せば十分だろ
まあ体験版の件に関してはどうなるか分からんけど 今時は昔以上にマーケティングなりメディアミックスなりをし続けないといけないと思うよ
カプコンを見習えよ まあ体験版リークを見る限りは、がっかりな出来だね。 体験版でわかったのは
一本道でボタン連打バトル、ムービーだらけ、以上 KH3はDLCで汚名返上できるかどうか
世界的な知名度のないキムタクアイズでさえGOTY2つ取ってるけど
KH3は1個も取ってないんだよな 2月に台北のイベントで試遊やるみたいだから少なくともそれまではデモ出さないだろうね
1月はKHのDLCあるし
まあクリア後に製品版の購入を促す画面で"Preorder now"じゃなくて"Buy now"と表示してるから元々発売後に公開する予定説もあるけど
https://www.playstation.com/cht-tw/explore/events/taipei-game-show/title-all/ てかあの部分を体験版で出されても目新しさがないんだよな
普段の移動や会話とか買い物がどうなってんのか興味あるのに チャプターチャプター言ってる奴ら多いけど、がっつりオープンワールドのレッドデッドリデンプション2もチャプター制だぞ?
チャプターだから一本道って考え方は間違ってるし、そもそもクラウドがベッドで回復して時間変更できるって時点でそれなりには探索要素あるでしょ >>622
何目線って実際そうだろうw
まともな情報も出さずに一言だけで散々期待させといて駄作を連発し続けてるのが今のスクエニじゃない 牢屋から出たあと各人の武器を取り戻しに行くイベントとかあるんだろうな
女装の時は大剣はどうしてるんだとか
化粧したままアプス戦、エアリスの家、神羅ビル突入してカームまで行ったのかとか むしろFF15やKH3は情報出しすぎて叩かれてたけど >>625
DLCで汚名返上できるかどうか、とか言っているから
他ゲーとの賞レースにまったく入れない、中身で勝てないんですよー ff15つまらなくてクリアするのに半年かかって、kh3はアナ雪のステージでつまらな過ぎて投げたんだけど
これは期待してるんだけど大丈夫かや >>630
アプスの津波攻撃で化粧も落ちてヘドロまみれのままだったんじゃないかと
まぁファンタジーだからそれはないか >>632
むしろ汚名返上できたらすごいレベルだからな〜
名前連打とか糞寒い演出を消して欲しいけど消さないだろうし >>624
KHだってボタン連打やんけ
ボタンのプッシュが程良いゲームって最近のなら例えば何? あーあ、行っちゃうんだ!かわいい幼なじみの頼みも聞かずに行っちゃうんだ!
みたいなセリフはあるのか。 >>330
よーまー長々と嘘を書き散らかすもんだなw
おまえの願望など誰も聞いていない
スクエニのゲームが売れてると都合が悪いとかどちらの方なんでしょうかねぇ??? >>633
駄目に決まってんだろ
FFはストーリーとテンポとキャラクタークソなのにまともにクリアできると思うか?
内容はリークによると原作+階層だけど、シンラビルまでつまらないコースだよ
多分市街落下前後でつむ
内容も半径2kmのスラムめぐりが楽しいと思うか? 肝心なのは龍7が何本売れるか
それで7Rのセールス予想できる
けどリークやフラゲによると両方クソみてー
PS4で期待されてがっかり何度目だよ 裏で公式が動いてるな
リーク画像や動画を載せてるアカウントがどんどん凍結されてる アクションゲームに仕上げたのはいいんだけど、アビリティと魔法以外に通常モードとブレイブモードのボタン連打しかアクション要素がないのはどうかと思う
別に複雑にしなくてもいいからコンボ技なり実装しろよ アクションゲームじゃないよ
アクションゲーム風RPG >>644
おっそいわ
つべのデモの動画どうにかなるんか? 7リメイクの戦闘システムはアクション性が強くなったゼノブレイドって感じだよな KHは連打してるだけでソラが色々やってくれるから楽しかったよ
単純な操作で複雑な動きを出せるのが良ゲーだと思うよ
KH2のリアクションコマンド最高だったのになんで3で廃止したし 敵に殴られた時めっちゃスタンするなw
プレイ動画みる感じ一方的に連続攻撃受けてる場面も見られるけど大丈夫かね >>651
上からのレーザーで怯んで、怯み中に特殊兵2体から更に攻撃受けて怯み続けてる瞬間があるな
クラウドは大剣ブンブン中は一部スパアマある?バレットは射撃中はたぶんスパアマなし
棒立ち、移動中にヒットしたら確定怯み
この辺をどう捌くかがアクションゲーの肝だと思うから良い塩梅に調整されてるといいが
レーザーが届かない範囲にまず特殊兵を釣りだす、とかやるんだろうけどソウルシリーズならw >>653
アクションは怯みすぎるとよくないと思う
戦闘員からの大攻撃とかならスタンやノックバックされるのは分かるけどしょぼいレーザーとか小攻撃であんなに怯むのはどうなのかね
ガードも結構のろい感じだしな… あと、魔法モーション中に怯んでキャンセルってのが試遊でよくあってストレスだったんだよな
ソウルライクでもないし比較的爽快アクションに寄せてるって発言が野村からあるし…
連投すまん >>648
今んとこTwitterアカウントをシラミつぶしにしてる感じ
YouTube体験版に関しては…ナオキです >>587
レアハンターマラリアの動画
たぶん水中呼吸マテリアで検索したら一番上に来るだろ 飛空挺の爽快感は今でも覚えてるわ、植松の音楽も良かった
人形劇だったから出来たことだろうけど
今後の完全版なんかで追加要素もガンガンつけて欲しいわ
今後スクエニが7超えるゲーム作ることはないだろうし、国内でスクエニ抜き去るメーカーも生まれないだろうから、次の20年も遊ばれ続けるゲームになるだろう >>654
俺も怯みハメみたいなのは微妙だと思うわ
怯まずに殴り合ってもダメージ交換は成立するから、よろけるより多少動作に遅延が入る程度が良い塩梅って気もするな
実際はなんか対策方法とか立ち回りがあるのかもしれないけど・・ 公式Twitter海外の方更新来たって事は
日本もそろそろ何かあるのかなぁ >>659
数年先にはサイゲあたりに買収されてるかもよw
あそこ有名な人も含め元スクエニ社員ばかりの実質スクウェアだし 金の力で囲い込まれたかスクエニにうんざりしたか
上層部がDQFF世代でモロ影響受けてるし その内動きそう >>545
https://twitter.com/finalfantasyvii/status/1210591417526996992
公式によるとエアリスはマジックシールド張ってるから汚れないんジャマイカ
しかしエアリスのエフェクト綺麗だなハリーポッターばりのハリウッド級のエフェクトで胸熱
FF7Rのトレーラーも一気見したけどカメラワークも洗練されててゲームやるの超楽しみだ
あと8週間か……はよ来い!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よくよく見りゃロッドから魔法を繰り出すパターンと手から魔法を繰り出すパターンがあるんだな
能力依存かマテリア依存の違いかはわからんけど
細部にまで拘る職人気質な野村さんだからモーションも拘り持ってそうだ >>663
初めて見た
エアリスがサラミピザ投げるのかこれ 初めてやったのか9歳の時だからか、クラウド周りの設定がよく分からなかったな
リメイクではその辺をちゃんと語ってくれれば満足だわ サイゲってソシャゲメーカーやん。グラブルも2年延期してるしクズエニ以下やん
まともなゲームひとつとして出してない サイゲは期待してたけどこないだ出てきたフゥッハアッテヤァー!モエアガレ!みたいに叫びながらテイルズみたいなモーションで集団でカカシを殴る動画見て見限ったわ >>663
これじゃファンタジーと言うよりメルヘンだな >>668
でも3Dと据え置き開発用のスタッフ着々と集めて企画練ってるみたいだよ その内凄いの出してくるかも何と言っても金金金金があるサイバーエージェント様のお膝元 >>637
まだ無印の台詞を変えないと思ってる?
特にティファの台詞はブレッシュアップする
年増叩きとナナキへの八つ当たりはなくなるよ
ヒロインらしくないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています