【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part73【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part72【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578054152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>763
普通の戦闘は低難易度でもいいんだよ
強いボスさえいれば
モンハンワールドで40時間くらいかけてソロで極ベヒーモス倒せた時は感動した
そういう倒せただけで感動できるような強いボスは必要でしょ 正直みんなスクエニには期待してないけど僅かな可能性にかけたくなるよな
けど現実は今回も即ワゴンセール行きなんだろうな >>767
マテリア無し攻略なりノーダメージクリアなり初期装備クリアなりお前が勝手に挑戦すればいいだろ
ゲーマーなんだろ? 野村って50ぐらいだから、定年まで10年。それまでの仕事を作るために、4年か3年に一本だろうな。
野村あの歳で独身なら、リアルでもオナニーで性欲処理なんだろうなw >>769
いや縛りプレイとかじゃなくてガチの勝負をして死闘感を感じられる強い敵が必要なんだよ
MHWの極ベヒーモスとかソロで倒せない人が99%だからソロ討伐できただけで自慢になった Deepなんちゃらがそれとちゃうんかな>強いボス
正式発表を待ちたまえ >>770
スクエニは本社新宿だから風と併用だろ
何事もスタイリッシュ()な野村様 >>771
お前は本当にこの手のRPGで40時間もかけなきゃ倒せないボスがいて面白いと思ってるの?
仮に思っていたとしてそんなものが売れる訳がないことぐらいわかるだろ
もしかしてあらゆるアクションゲームがモンハンと同じゲームデザインに見えてる真性ガイジ? ストーリーのプロット自体は変わらないみたいだが、合間合間に追加ストーリーが挿入されてるみたいだな
原作ではものの数分で通り抜けてたマップがいちダンジョンと呼べるレベルに広くなってるらしい ミッドガルが広くなったて情報出てたっけな。
ムービーマシマシでプレイ時間稼ぎの危機感の方が強い。 >>774
40時間もかからなくていい
ダークソウルもRPGだけどミディールやゲール、フリーデは倒すまでに何度も死んだ デモだとザコ敵まで固めで、戦闘時間も長そうだよな。
しかも、ボタン連打アクションで単調でだるそう。 ダークソウルやらモンハンと比べようとしてるアホいてワロタ
何を遊ばせようとしてるかって段階から別物なのに比べられるわけねーだろ
寿司とハンバーグどっちが美味いかって聞いてるようなもんだぞ >>780
FF7リメイクもダークソウルと同じアクションRPGでしょ
同じジャンルなんだからそういう強いボスを求めるのは当然じゃん アクションは劣化版FF15のチンパン仕様
ストーリーは改変して原作レイプ
これからキャラ改変も来そうだな >>781
その理屈ならニーアもゼルダもクソゲーだな
ウィッチャー3とかもか 強いボスがいても良いけど無駄に固くて時間かかるのは駄目だ
FF5のオメガみたいなバランスで良い どうせ強ボスは神羅のロボットかホログラムベヒーモスとかそんなんやろ クリア後に戦える凄く強い裏ボスなら一体くらいはいるんじゃないの
知らんけど
難度やゲームデザインを死にゲーの総本山みたいなフロムと比べるのはアホ過ぎる >>786
なら尚更ダクソみたいなボスが理想でしょ
こっちも死にやすいけど極めれば1分そこらで倒せるし
無駄に硬くて時間のかかるボスよりよっぽどいい いまはラスボス前にセーブ出来るシステムにするんだろうし、
簡単にやり直せるから、ラスボス難易度は多少高くても気にならないかなぁ。 オーバーフローでウェポン一撃で倒せるバグは残して欲しい フロム脳が求めてるのは一般的な「難易度が多少高い」とは程遠いぞ >>663
これの3枚目ウータイかコスモキャニオン周辺かな?
とか思ったけどそういやミッドガルだけなんだったな
ミッドガルにこんな地形あったけ? 今の時代いい加減衣装の汚れ、濡れ演出は当たり前にしてほしいし、それぞれ地域によって衣装変わったりする演出ほしい
もちろん後から自由に着せ替え可で >>792
難易度が高いんじゃなくて強いボスが欲しいの
ストーリーの戦闘は低難易度でもいいから 死にゲーとか何が楽しいのか分からん
楽しめるのはスーパーハイパーゲームマニアしか楽しめないだろう >>798
SekiroがGOTY受賞したの知らないの? >>796
女キャラのあられもない姿が見たいだけでしょ? 俺は頭を使う方がいいわ
ボタン連打ならスマホゲーとなんら変わらねーじゃん
ff15のアーデン戦とか糞つまらんかった クラシックモード入れたってことは
死にゲーに影響受けて難しくしたんだろ フロムゲーム好きならやってれば?
わざわざ出張してきてダクソライクにしろは無理がある
アホか フロムのボス戦は、攻撃や防御を見きったり組み立てだったり、そんな攻略要素がある。
それすら抵抗があるやつは、ただ火力上げてボタン押してれば倒せるボス戦しかしたことないんだろう。 >>797
スタオ3の裏面のボスとか好きだわ
1つ手を誤ったら全員まとめて死亡でゲームオーバー
FFみたいなメジャータイトルだとそういう難易度のボスは出せないだろうな >>803
フロムゲーにしろとは言ってない
強いボスを出してくれって言ってるの
FF15とかボタン押しっぱポーションがぶ飲みで全てのボス倒せるから全く達成感が無かった まあデモ見る限り戦闘は思ったより単調と言わざるを得ない。やっぱり中途半端なアクション要素は中途半端にしかならないわ
どうせクラシックモード搭載できるなら、そこだけに特化させて完全に原作のコマンドバトルからの延長線にすればよかったのに ガードスコーピオン戦を見るとなんか敵の攻撃を走って避けたりガードしたりは無理な感じか?
互いにノーガードで必中攻撃の殴り合いしてるような印象だが >>807
FF15がガブ飲みゴミアクションなのは認めるよ
ただアクションRPGはダクソやモンハンみたいなボスがいるべきって君言ってんじゃん
それがあまりにもバカげた話なのぐらい理解しろ >>809
敵がシールドを展開したら弱点部位を攻撃したりクラウドが捉えられたらバレッドにチェンジして救出したりしてる
テイルレーザーは物陰に隠れて回避してるしガードもきちんとしてるぞ スクエニのアクションは伝統的に出来が悪いし期待する方が難しい
成功したニーアだってキャラゲーとして売れただけでアクション部分はカメラアングル等不満な点も多かった コマンド戦闘時代のFFなら、戦略的に難しいボスキャラもいたんだけどね。
いうてFF7のセフィロスは簡単な方だけど。 リーク以外は今回は情報が小出しだな
もう1回はPVくると思うがいつだろう 曲もリークしてるのか
更に闘う者達の3バージョン全部フルで上がってて草 2月前にラスボスやエンディングさえ上がってるかも
ネタバレ嫌いな人はそろそろ非難した方がいいな >>814
過去には理不尽なボスキャラ居たな。
アクションRPGになったFFでも、フロムゲーみたいな歯ごたえのあるボスキャラが欲しいな。 >>820
スクエニの場合ただ怠くなるだけで終わりそう
キングダムハーツのボス戦とかチマチマして面白い訳でもないし ジェシーのおっぱいアーマーが気になるわ
男が着れないやん誰だよこれ作ったの 武器一覧にレッド13の奴ひとつあるじゃん、やっぱり操作できるのでは? >>822
だからこそダークソウルのボス戦を参考にすればいいんだよみ
こっちも死にやすいけど極めれば1分そこらで倒せるし
無駄に硬くて時間のかかるボスよりよっぽどいい リメイクに備えてリマスター買ってやってる最中なんだけど、
フルコンプするつもりでやってて、ゴールドソーサーでアンブレラ取るためにシューティングで引っかかってる
調子よくて4000ポイントが限界
なんなんだこのふざけた難易度は >>825
FF開発チーム特に野村に、他ゲーを参考にしたりする気持ちがあれば、今みたいな惨状は無かったんだろうね。
FF15とKH3は、あまりに単調でつまらないアクションだった。 こいつはただの荒らしでしょ
ダクソも好きだけどFF7とは全く違うゲームだって普通なら分かる 今回のエンディングはバレットの
「やると思ったぜ」 >>830
オリジナルFF7はコマンドゲームだから確かに違うけど、リメイクはアクションRPGだろ。
ボス戦のあり方も、コマンド戦のFF7とは違うんだし、フロムあたりと比べられるのは仕方ないと思うよ。
特に新規ユーザーはアクション前提で買うわけだから、尚更だよ。 新規はアクションとかよりキャラ評判で買うと思うけどな >>830
いや7リメイクはアクションRPGなんだからダクソと同じジャンルでしょ スクエニゲーにソウルライクな難易度を求めてる人がいるとも思えんしなぁ
まぁ実際発売されたらそういうボスがいる可能性もあるとは言えスクエニゲーに求める要素ではないと思うぞ もう何言っても無駄だな
彼の頭の中じゃアクションRPGなら全部ダクソライクじゃないとダメらしい
任天堂にも言ってこいよw 同じジャンルでもゲームデザインが別物過ぎて比べる候補にすらあがらんわ キャラで釣ったご新規さんは、厨二病シナリオで離れそう。 5年もかけていつもと代わり映えしないこの出来かよ
ほんと終わってんなこの会社 >>838
コラボやらで出張してるクラウドは厨二病時代のだし大丈夫でしょ むしろFF7本編のクラウドって割りと愉快な人だしな 歯ごたえのある攻略性の高いボスの例で、フロムゲーが挙げてあるだけなのになあ。 エアリス串刺し、片翼の天使、別作品での作品キャラの登場でしか知らなかったのでZ本編がようやくゲームとして遊べるのが楽しみだ >>840
お前がそうだからと言って、ご新規さんが同じとは限らないぞw FF7RやFF15みたいなのはアクションRPGじゃないぞ。アクションRPGはKH系統 キャラ買いするのはむしろ本当の意味で新規じゃないだろう
新規は、過去の名作!あの名作が!みたいな宣伝に惹かれた人たちがメインだな
さぞ期待してるだろうに、蓋を開けたら… >>829
野村が担当のヴェルサス時代な
FF15はヴェルサスから大幅改変されたから関係ないぞにわか >>847
FF15が野村作なんて、一言も書いてないぞ文盲
噛み付く前に日本語お勉強してこい >>848
野村の話をしておいて全く関係ないFF15の話に繋げた君の過失じゃない?普通に解釈しただけなんだけどw >>845
いや公式がアクションRPGって言ってるじゃん 一日中張り付いて22レスするような野村信者は触っちゃあかんて >>849
負け犬はよく吠えるなあ
恥の上塗りだぞ >>853
わざわざネガネガするために専門スレまで来るような負け犬ガイジ末尾Mに言われたくないなあw >>733
末尾elwi
なんでこんなおるん?たまたま? 野村の年齢の話が出てたんでオリジナル当時のスタッフの年齢調べたんだが、坂口とか当時34でプロデューサーと副社長兼務してんのな…
特殊な業界だってのはわかるけど、同じような年代になった自分の現状と比較するとため息しか出ねーわ >>843
FF7知りたきゃリマスターやった方がいい
リメイクは完結までにあと何年かかるかわかったもんじゃない 論破されたら末尾ネタに走る奴は
自分が回線コロコロしているというのが5ちゃんの定説 >>856
若いな
ベンチャーから大きくなって当時の志無くした企業なんだよな なんか勝手に論破されたことになってて草
指摘に対して何も反論や言及をせず負け云々で他人を貶す負け犬に論破されるわけないだろうw 志を無くしたというよりも、志のある人間が辞めていった会社だな。 >>856
スクウェアの当時のスタッフの平均年齢をバレットの年齢にしたと言ってた 坂口の遺産でしか仕事の無い北瀬や野村
これらはぶら下がりの典型 >>834
同じカテゴリーに入ってても違うように考えるのが普通だよ
格ゲーだとスト5とギルティやKOFを同じものとして見るようなもんだぞ
スト5が人多いからと言って中心ってわけじゃないしな 北瀬とかなんであの立場でいられるの?
野村はまだ絵を描く能力はあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています