【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part74【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年3月3日(火) 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:審査予定 メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也、浜口直樹 プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) https://youtu.be/570SBiDdttQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>980 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>980 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part73【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578212700/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 時間なくて聞けなかったがスレ立て950に戻した方が良かったか? 1おつー 950じゃ日によって早いような気はするんだよなー かと言って980じゃ遅いな、最後減速する気ないじゃん草 ていうか毎スレ失敗してるよな >>1 ナイスだわほんと そもそも勢い無さすぎたろ なんだよ今年一番の期待作が200って ミッドガルだけってヤバいよ いろんな着色してオリジナルと別ゲーになるだろうし間延びをいいとこだし続編まで数年待たされるし主要キャラ全然出揃わないし リメイクとも呼べない糞ゲーの予感 エアリスはおかん的ヒロイン。ティファはきんたま直撃ヒロイン 前スレで女キャラの話題禁じても別種のキチガイが大量発生するだけと判明したの草 FF7スレは逃げ場なしの地獄や CMでエアリスがセフィロスに…とかナイツオブラウンド取るの大変とか言ってるけど どっちにしろそこまで実装されないんだから詐欺だろと 昨日に引き続き朝7時からネガネガしてる大ファンがいるから安心だな!! >>16 上げたいやつは上げて下げたいやつは下げるそういう選択肢がないのがダメ ソウル系は別モン なんかグラがリアルなのに通路に宝箱あるのがシュールすぎるわ >>16 嘘つきだな。FF7Rは、基本的にアクション。 難易度をclassicというのに変えた場合のみ 「アクションが自動操作で行われ、コマンド選択に集中できるバトルモード」になる。 https://famitsu.com/news/201911/26187515.html あれがアクションRPG?まさかFF15をアクションRPGとは言わんだろ 皆文句が多いからいっそのこと原点に帰ってFF1をリメイクしたらいいんだよ FF1なんてやったことないがw 15も7Rもスクエニ的は「RPG」に分類してるんだからアクションRPGではなくRPGということで。 RPGはジャンルの話だよ、頭弱いなぁ。 スクエニが戦闘についてアクションと呼んでいるから、FF7Rの戦闘はアクションが正解。 いちいち煽らないと話も出来ないのかねえ ジャンル以上の分類はないわ 実際戦闘がアクションなら、アクションRPGでしょ。 アクションよりのRPGでもアクションRPGでもコマンド有RPGでも好きな名前で呼んだらええ ――フィールド移動やバトルはシームレスに展開するようですが、バトルはコマンド表示からすると 『キングダム ハーツ』系のアクションですか? それとも『クライシス コア -FFVII-』の発展形ですか? 野村 何かと言われればアクションです。『クライシス コア』とは全然違いますね。 アーケード版『ディシディアFF』や『KH』シリーズほどアクションの色は強くはないですが、そちら寄りです。 今すっげーいい案思い付いたんだけどさ 原作でほぼネタバレしてるんだし あえて原作ストーリー回避するルートあったら面白くない?! 例えば壱番魔晄炉爆破したあと、原作では五番魔晄炉爆破だけど →五番魔晄炉 三番魔晄炉 みたいな選択肢にしてさ 原作再現のまま進むもよし 原作回避すると「もしかしてゆくゆくはエアリスも!?」みたいに予想させてさ この分岐を分作ごとに記録しておいて 特定のストーリーを進んだ人だけがエアリス離脱回避できるとか 作る物量半端なくなるけどマルチストーリーは今や洋ゲーじゃ珍しくないし、それ作れるくらいユーザーを待たせてるわけだし それを完璧に入れられれば原作厨もエアリス支持層にも評価されるだろっ?! じゃあ俺はクラシックモードでやるからRPGだわ。これでいいね。 >>33 つーかむしろそれくらいの出来じゃないと ・発表から発売まで待たせすぎ ・リークされすぎガバガバの管理体制 ・分作表記なしの詐欺的商法 ・ストーリー、キャラデザの改悪 ・ナンバリング前作(ff15)の悪評 ・ディレクション前作(KH3)の悪評 ・板室シナリオ ・2枚組というノルマ ・新しいだけで面白くない戦闘システム これらを挽回できないと思うんだ 分岐なんて作るほどの能力ないでしょ それこそ海外の優秀な開発者たくさんつれてこないと無理だわ >>32 ??「つまり、FF15寄りですね」 野村「……」 一応作ってはいるみたいだけどオリジナル同様にメインシナリオには関わらないと思う 野村 会話の選択肢は結構ある。答えによって反応やイベントをそれぞれ作っているのでボリュームが増えている ボリューム増やすのは ミッドガル以降も入れる事で実現しろよな 二枚組はムービーで余裕だろうけどw >>41 > 野村 会話の選択肢は結構ある。答えによって反応やイベントをそれぞれ作っているのでボリュームが増えている こんなもん、他社はフルパッケージのRPGで普通にやってる事なんだけどな 歳くって耄碌したな野村は 日本の開発者ってゲームやらないやつ多いからアピールポイントとかこうしたら面白いとかよくわかってないんだろ 体験版のプレイ動画みたけど背景のレベルデザインが なんかFF13LRににてるなぁとおもった。アクションはコマンド操作とか半端なのと融合したおかげで FF15よりやばそうだけど… ああでもキャラのモデリングは嫌いじゃない。 コマンドはアイテムとか魔法をゆっくり選べて良いなと思ってる アクション苦手だって層もかなりあるんだから仕方ないだろ。幅広い層に対応しなきゃいけないんだから FFの場合SNSもやってないような人が沢山買うし FF15のアクション部分をオートにしたのが 難易度クラシックというやつなんだろうな 中途半端なFF15よりもコマンド側にも振り切ってて、幅広く対応するにはマシなのかもしれんね >>20 まぁその辺りはぶっちゃけ原作の頃から違和感ありありだったし… >>20 硬貨や兵士の財布が落ちてる方が未だリアリティーあるな >>20 ゲームだし バイオRE2の警察署のギミックとかにいちゃもんつけてそうw >>41 こうゆうセリフの分岐作ってんなら引き継ぎニューゲームも当然あるよな? 周回させるのになかったら笑うけど いや今作はクリアしたチャプターを繰り返し遊べる感じだから引き継ぎはないんじゃないか 分岐シナリオも、初回クリアしたチャプターで追加される感じらしいから 改変のifストーリーというよりはオリジナルの補間目的だろうなおそらく いちゃもんて程でもないだろう。 洋ゲーだとそれぞれ別オブジェクトで再現してフィールド上に置くのが当たり前になってるから、あっちに慣れていると違和感はさらに強いよ。 龍が如くやFF15なんてただのピカピカ光だったし。 >>54 やっぱりこれだよね、リアルにしていくなら。 チャプター繰り返し遊べるって情報出てるのか。なんか疎いわ チャプター繰り返し遊べるのとは他に探索できるフィールドとかが欲しい。せっかく武器の熟練度をマックスまであげると取得できるアビリティがあるのにそういうのがなかったら困るからな >>54 リアリティを求めるなら、落ちてる財布とかを自分の物にするのは犯罪だと思う。 ゲームにリアルを求めすぎると何もかも 面白くなくなる 宝箱に文句付けてるのは流石に頭おかしい PS4でグラをよりリアルに寄せる際にゲーム性とかストーリー演出等々を全面的に見直したゴッドオブウォーですら残したクラシックなシステムだぞ レッドデッドみたく現実世界を舞台にしてるならまだしもあくまでFFはファンタジーRPGだから これ言うとTESはオブジェクトが全部アイテム扱いで〜とか言う奴居そうだが FF7でそれやると背景が不自然に感じないようになるまでに気が遠くなる種類モデリングが必要な上 そもそもゲームプレイに全く寄与しないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる