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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part74【リメイク】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 93f3-///2 [14.8.17.160])
垢版 |
2020/01/09(木) 14:13:09.87ID:qE5Oodw00
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目

◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ

◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/

※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
 旧作やHD版については専用スレでお願いします。
 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
 (注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。

※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part73【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578212700/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0345名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8d15-wSyU [114.170.112.5])
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2020/01/10(金) 20:57:22.39ID:MOdxnWZZ0
ほとんどのゲームなんて一本道だけどそう見せてないだけでしょ
導線は引かれてる
7もユフィ、ヴィンセント仲間にしなくていいしウータイにも行かなくて問題ないけど
もう何年も前の作品のリメイクにそんな要素残す意味ある?
選択肢も原作はほとんど擬似じゃん
好感度に影響あるけど分作でぶつ切りだし
0348名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spf1-OTCZ [126.199.152.55])
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2020/01/10(金) 21:12:52.48ID:VI8OIh0Np
そもそもFF15赤字だし
DLCも相当金かかる
0356名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65aa-rY/a [126.79.126.235])
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2020/01/10(金) 21:50:39.55ID:p4V3oYjP0
>>352
田端曰く初日で回収済みらしいから赤字ではないけど何故かDLC中止
普通売れるなら批評関係なくDLCやグッズを売る

>>353
本編購入数が昨年末で890万の売上
DLCの販売数やプレイ人口は分からないはず
DLC購入者は買ったにもかかわらずほとんどクリアしてない
0361名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa19-ixJq [106.133.168.52])
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2020/01/10(金) 22:14:14.12ID:X1CPmTvCa
レッド13の情報が全く出てこないね
0362名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23aa-zixM [219.207.226.102])
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2020/01/10(金) 22:14:32.31ID:PyhPpQhD0
>>325
DLCクリア率酷すぎだな
個人的にどれもストーリー短いから10回以上クリアしてるけどな
0364名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23bd-G18V [219.100.40.70])
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2020/01/10(金) 22:21:24.90ID:1Z2rnurz0
>>355
脇道でもサブクエでも任意で遊べる部分がしっかり作り込まれてたら一本道とは感じないかな
延々と1本のメインクエストを追いかけさせられ続けて、他行くとこないんかこれって状態が続くとうんざりする
サブクエと言わずほんのちょっとの探索でもメインを進めるのとは違う小さい達成感が得られるから
そういうのが一切ないと一本道って言われるんだと思う
0365名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1525-NfIU [60.42.239.155])
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2020/01/10(金) 22:27:46.21ID:dJxK+7fr0
いやもう時代は
ストーリーに沿って敵と戦うゲーム自体が古くなってる
マルチエンドじゃなきゃ名作じゃないわけじゃないけど最終目標に至る経緯は自分で紡ぐようなインタラクティブなストーリー
アサクリオデッセイとか、アウターワールドとか、サイバーパンクとか
あとクラフト要素があると一気に没入感は増すねもちろん合う合わないあるけど

昨日だったかに上がってた
「原作と違う展開をあえて選ぶ」
みたいな遊び方ができるくらいのレベルの代物じゃないと元々が詐欺で売る気満々なんだから評価なんてよくならないよ
0366名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1525-NfIU [60.42.239.155])
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2020/01/10(金) 22:37:56.85ID:dJxK+7fr0
とりあえずこのゲームで久しぶりにゲームを触れるという人に現代の最低限のゲームの基準を教えといてやるよ

メインクエストは大枠以外自分の行動が大きく影響する
攻略順や攻略法(敵を倒す、避けて進む、Co-opに頼るなど)は人それぞれでもどれでも面白い難易度
サブクエストなのにメインクエみたいな演出や特殊モーションを多様する
旧来のサブクエスト=いわゆるお使いクエストは廃止して、その代わりに複数種類のランダムイベントを配置
そのランダムイベントすらサブクエストかと思うほど緻密なクオリティ
やたらに充実したフォトモードがある(事実上のエンドコンテンツ)
アプデとDLCはあって当たり前だが未完成品の補完ではなく完全に新規コンテンツじゃないとAAA洋ゲーでも大炎上

海外はこの辺のクオリティをPS4初期から達成した上で年に1本続編出してる頻度のところもある
ちなみにFF15もKH3もこの中のどれ一つとして当てはまらないよ
そんな会社の最新作だお
0372名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd43-euK2 [49.98.142.185])
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2020/01/10(金) 23:06:46.76ID:tWcbTyHcd
フィールドマップはFF12くらいでいいので3部作に収まるように作って下さい。
下手にオープンワールドなんかにして世界観小さくしないで欲しいわ。
FF12くらいでも世界観大きく感じるし、町も豊富に感じたからな。
FF12は今やってみるとかなりの良作だったわ。
0378名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdee-7WY4 [122.135.232.84])
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2020/01/10(金) 23:33:00.24ID:mh4wBMej0
次回作はハードの世代が変わるからまた一から作る事になる要求されるクォリティーも上がるし世界も一気に広がる発売まで相当かかるな

一作目基準のまま作る事も出来るだろうけど発売される頃にはシェンムー3みたいに化石みたいなゲームになってしまう
やっぱり打ち切りだなこりゃ
0382名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spf1-OTCZ [126.199.152.55])
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2020/01/10(金) 23:45:02.81ID:VI8OIh0Np
でも売れなかったら終わりだよな
リメイク打ち切ってFF16とか他作ったら許されないだろうしFFをもう作れなくなる
0384名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spf1-OTCZ [126.199.152.55])
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2020/01/10(金) 23:56:40.93ID:VI8OIh0Np
親父ですら分作って知ってたしへーきへーき
0385名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0bb0-ErPi [153.160.71.207])
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2020/01/10(金) 23:58:23.85ID:CAiYj80l0
>>381
作り始める前から分作として経営陣に企画通してる理由に関しては正解
1度は分作を反対され通らなかったけど2度目のプレゼンで通したとか何かのインタビューで言ってた

――なるほど。そして……今回は、1作で終わらず、分作にされるとか。

北瀬 はい。そもそも、これまでリメイクをしなかった理由に、『FFVII』をいまの技術で
正面から作り直すのは相当にたいへんで、踏み切れなかったというのが少なからずありました。
きちんと『FFVII』の“密度感”を保ったまま、HDでリメイクすると、とうてい1作では
収まらないボリュームになります。
0388名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0bb0-ErPi [153.160.71.207])
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2020/01/11(土) 00:05:00.87ID:Ut6NzPXQ0
因みに野村の回答

野村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。
それではやる意味がないし、たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を
探索できたりするのですが、やるからにはそういったことまで入れ込んで濃密に描き切りたい。もちろん、
さまざまな理由でオリジナル版からカットする部分もあるでしょうが、そうした今作ならではの描写の追加をしていき、
かつこのディテールの作りだと、結局は全体的なボリュームも増える見込みです。皆さん、スケジュールも心配でしょうし、
自分たちも早く遊んでいただきたい。その線引きのためでもあります。
0394名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Spf1-OTCZ [126.199.152.55])
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2020/01/11(土) 00:29:34.71ID:m3rLiNJDp
まあ分作なのは仕方ないよ
スケール大きすぎるし一作じゃ収まらないと思う
ただ前情報としてもっと早く言って欲しくはあった
0396名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1525-NfIU [60.42.239.155])
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2020/01/11(土) 00:31:59.02ID:qrBWTd3H0
原作初プレイ時の衝撃を再び!
といっても
ダイジェストにしないで分作にしないでめちゃくちゃなボリュームで作らなきゃもはやあの頃の衝撃は与えられないんだけどね
ほぼ毎年リリースしてるアサシンクリードなんてガチで国丸ごと再現しておまけにプレイヤーが大規模な戦争の引き金になったりインタラクティブな感動が得られるのに
0397名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdee-7WY4 [122.133.208.25])
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2020/01/11(土) 00:33:14.62ID:Im/sC7aJ0
>>388
このディティールって自慢されても
グラフィックも全然凄く無いんだが
PS4発売当初からこの程度のグラフィックのゲームはあったぞ
今のゲームの水準ならFF7はボリュームも少ないしマップも狭い
全部収録されてても尺足らない位なのになんでカットせざるを得ないって
事になるんだ?
0399名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a530-tkBB [222.5.195.29])
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2020/01/11(土) 00:39:11.63ID:UVhp5ccX0
FF7の密度が凄いから云々という話を聞くと、スクエニの時代遅れ感、レベルの低さにがっかりするよ。

今は、FF7を完全再現するよりももっといろんな意味で密度が高いRPGが海外では次々に開発されて、その中にはオープンワールド系を代表に世界的に評価されている。
しかもこのゲームが売れない時代に、FF7以上に売れた海外RPGはいくつもある。

北瀬や野村がいかに世間を知らず、またゲームを遊んでないかも分かってしまい、残念でならないよ。
0400名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b1b-OTCZ [153.232.147.33])
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2020/01/11(土) 00:43:18.76ID:bI5ZLnSC0
洋ゲー持ち上げてる奴いるけどシェーダー荒いし解像度も結構お粗末だろw
アサクリなんてほぼ何も無い砂漠とかじゃんwww
0401名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b1b-OTCZ [153.232.147.33])
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2020/01/11(土) 00:44:19.67ID:bI5ZLnSC0
オープンワールドゲームの制作過程知らないから言えるんだろうなぁ
0402名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b508-lZna [118.10.12.208])
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2020/01/11(土) 00:48:41.81ID:Y5oCp76i0
そんなことより体験版はよ
0403名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fdee-7WY4 [122.133.233.5])
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2020/01/11(土) 00:49:14.82ID:gNBd0XbC0
スクエニがウィッチャー3作ろうとしたら20年かかりそうだな
ちなみにウィッチャー3の開発期間は約3年
開発責任者によるとそれ以上期間費やしても作り始めの部分や元のコンセプトが時代遅れになってまた修正しなきゃならなくなるので意味が無いとのこと
0405名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b41-ixJq [121.80.44.103])
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2020/01/11(土) 00:50:40.45ID:L80eARCg0
>>375
えぇ…(;´Д`)
0410名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b1b-OTCZ [153.232.147.33])
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2020/01/11(土) 00:54:19.09ID:bI5ZLnSC0
オープンワールドって広いだけで浅いんだよ
広大なマップで何か特別なことがやれるかと思えば結局お使いクエストのロケーションになってるだけとかだし
具体的な魅力を聞いても没入感とか曖昧な言葉で濁される
Googleのストリートビューでも眺めてろ
0414名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b1b-OTCZ [153.232.147.33])
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2020/01/11(土) 01:04:14.95ID:bI5ZLnSC0
ストーリーもあってないようなものじゃん
でもウィッチャー3だけはマップの至る所に探索要素があってちょっと楽しめたな
ただひとつのマップは他と比べると広くないし準オープンワールドだけど
0415名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb16-elwi [49.250.70.4])
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2020/01/11(土) 01:04:28.04ID:SNaU25/T0
ネタバレもクソも無いし買うか迷うわ
半端に待たされるのも嫌だな
下手したらシェンムーみたいになりそう
0417名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 631b-MmeE [163.49.113.163])
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2020/01/11(土) 01:19:32.40ID:CEbAoEEE0
>>403
> ちなみにウィッチャー3の開発期間は約3年
> 開発責任者によるとそれ以上期間費やしても作り始めの部分や元のコンセプトが時代遅れになってまた修正しなきゃならなくなるので意味が無いとのこと

納得。
スクエニの失敗事例を見てきているから、非常に説得力がある。
0419名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 65aa-rUPC [126.83.124.58])
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2020/01/11(土) 02:16:35.98ID:VrbDJUNQ0
ミッドガル編だけで打ち切りは無いよね 野村さん
0432名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0bb0-qRB+ [153.206.113.102])
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2020/01/11(土) 04:08:56.47ID:Tw4OLlVj0
ガイジしかおらんのかこのスレは
0437名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1525-NfIU [60.42.239.155])
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2020/01/11(土) 08:43:34.89ID:qrBWTd3H0
田畑「ヴェルサスとかアホくせー、映画とアニメ作って稼いだろ」
田畑「ヒロイン殺せば感動するやろ…」
田畑「綺麗な現代の街並み作るのだっる。ぼろぼろにして最終ダンジョンにしたろ」
田畑「サブクエ?ああ、モブハントとお使い入れときゃいいだろ」
田畑「万人ウケするように難易度めっちゃ下げとこ」

全世界890万本突破!!!

こんなん誰がまともに作るねん
0440名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a3c4-elwi [157.147.226.128])
垢版 |
2020/01/11(土) 09:19:33.57ID:fm607d9i0
ガイジは大人しくFFBEでもしてろよwww
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