【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part74【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part73【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578212700/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガードスコーピオン戦の前に魔光炉で最初に拾う回復のマテリアは
リメイクではジェシーからお礼として貰うのか >>441
KHよろしく毎回経験値リセットする気なのかもしれない 2作目はファイア系の強化版としてフレイム、フレイラ、フレイガが登場 自分達のネガり方が異常だから指摘してるだけなのに擁護だのなんなの言い出すからTwitterのフェミと変わらんな >>422
誰がウィッチャー叩いたのかねぇ?
盲目ネガ野郎きっしょw 件の流出で今ソニーと揉めたりしてるんだろうか?
ハッカーにソニーが利用してる韓国の脆弱なサーバーを狙われたなんて噂があるけど、完成品でもないのにどうしてあんな膨大なデータが置かれてたんだろう? ジャンプなし、壁登りなし
この二つで余計な壁や屋上を作らないで済むんだからえげつない数の建物に入れるし思わず夢中になる探索要素やサブクエストがたくさんあるんでしょ?違うの?じゃあだめじゃんくそじゃん マジでどこに容量使ってんだろうな。イベントはリアルタイムレンダって何か根拠あった? ムービーシーン
・ユニークかつ繊細なカット割り
・ユーモラスだがしつこくないセリフ回し
・さすが次世代機直前時限独占と驚くほど美麗なグラフィック
戦闘システム
・新しく馴染みやすい基本システム
・痒いところに手が届く味方AI
・痛いところを突く敵AI
・弱くても強いやつに勝てる戦略性
・強くても弱いやつに負ける緊張感
サブクエスト
・複数クエスト間でのやりとりや複雑なフラグ管理
・ユニークキャラにはミッドガルという街に住み、ご飯を食べ、働き、眠るというような生活スケジュールがある
・シナリオには海外ドラマ1本分くらいの濃い内容を
・本編くらい派手な演出やそれだけでスタンドアロンゲームが出るほど面白いミニゲームも
言い過ぎかもと思うやつもいるが当時のFF7にはこのくらいしても足りない衝撃があった >>356
なぜか?wwww
DLCが全部赤字だからだろwww >>441
今後なんて無いから問題ないぞって事やぞ ムービー多いって意見あるけど爆破ミッションの時はアバランチのメンバーを原作同様にマップ移動させなきゃいけないから仕方なくね?
この後もこの調子だったらクソだけどな ムービー多いのは悪じゃない
棒立ちの肩越し視点でリップシンクもない会話音声垂れ流しとかを「カットシーン」とか呼ぶからダメなんだよ
その証拠にラスボス戦で盛り上がってるときにムービー入って特殊演出攻撃とかしても批判されないだろ?
むしろそこにQTEとか仕込んでムービーじゃないよアピールした方が批判される
特殊なモーションやエフェクトを使うならムービーの方が明らかにかっこいいし、それすら今ではプレイアブルな場面でもカッコよく決まるスパイダーマンとかセキロとかまで出てる始末
今更動きのない音声垂れ流しで「すごい!仲間キャラがしゃべった!しかも攻略のヒントになってる!」って大喜びしてる場合じゃない 体験版動画今更見たけど、序盤とはいえ退屈すぎるな
13と15の悪いところを集めたみたいな印象を受ける やっぱ原作の時みたく発売日までのお祭り感が無いな
トバルの体験版とかデジキューブとかジャンプで少しずつ新キャラ紹介とか
発売まで楽しかったからな ムービーシーンにしてもカメワラークも単純だし会話のテンポも悪いし古いんだよ
1時間くらいやって売る人多そう
ff7大した事ねーって感想が溢れかえりそう 何やれこれやれだろ。と言うかPS5発表されてる時点で
もうFF7無理だろ。時速計算したら最早間に合わないもの
分作いくつになるかわからない制作は決まったスペックでとか
新しい技術でてきたらたら対応できない可能性あるし
PS4>>PS5に移行するにしてもそれも対応しなきゃならない
絶対頓挫するよ。下手すればPS6まで引っ張る可能性あってお前らテンション
持つの?無理無理w月日追うごとに売上落ちていくよ。
未完成品を誰が買うのか楽しみだわ >>461
すでにムービーの時代は終わってる
もう本物再現のレベルまできてるから 今後はないかもね
最初からクラウドとティファが親密という後付け(精神世界のイベントどうすんの)
マテリアが大体揃ってるらしい
二部以降も考えてたらこういう作りはしないだろう >>437
作り手は悪くないと思う。もの作る人は職人だから徹底してると思うよ
悪いのデレクター役職作って上に意見言えない状態
吉田とかああいうやつら本当にいらないのよ
最初のコンセプトでゲーム作りしててFF14は
途中で泣き見てるよ。バフとデバフみる作業になっててもう嫌になるよ 15はマジで酷かったな
ダークヒーローが数年後チャラ男に変わっててたまげたわ 7リメイクが15みたいになりそうってのは分かる(ふにゃふにゃアクション、打ち切り濃厚)
でもこれがつまらなかったら13から10年以上FFなしという現実
頼むから面白くなっていてほしい 映像が進化しすぎて作るのが大変になりすぎたのかな
ミッドガルだけで5年だから完成する気がしない
せっかくだから全員仲間になってパーティを選択できるとこまでは行って欲しいかな
古代種の神殿あたりでセフィロス倒して終わりってのが落とし所の気がする もの作りってさ俺も携わってたから言えるけど
上下関係いらないのよ。だって良いものは良いじゃん
ごくまれにみんなが欲しがる奴があるのよ
これ欲しいってなるのよ。それを作れるか作れないかは
人によるのよ。ゼルダがそれで子供がスイッチとゼルダ買って貰えたら
親に泣いて喜ぶのよ。それって本当にやりがいあると思う
でもスクエニのやってることは搾取ばっかり搾取体制って
子供から金取るってことだから。だったら子供が泣いて喜ぶもの作れよ
ポケモンとかの後追いばっかりしてないでさ >>469
今回のFF7REが酷評されたらスクエニ本当に終わると思う
社員一丸となり本気で作らないと会社倒れる。金集まらんと思うよ FFってWから]が全盛期でそっからは成長どころか退化して
その間に周りが成長して今は微妙ってのが現実の気がするな
昔は神ゲーが当たり前で発売前は期待しかなかったもんな
今は糞がデフォルトになってきてる 大丈夫!大丈夫!全世界の小売りに500万本発注されておいて売り逃げ完了
余裕で制作費と利益回収して丸儲け笑いが止まらんモード
騙されて売りつけられた小売りの怒りの投げ売りモード始まる >>474
FINALとタイトルにありながらずっと続いているゲームは詐欺になりませんか? デモの日本語版見たけどやっぱ英語と比べてセリフ回し違ってくるのね
エレベーター内でクラウドが皮肉ってバレットがキレるセリフは英語だと
もっぺん言ってみろ!的なニュアンスだけど日本語だとてめぇ!だし
足に挟まれたジェシー助けるトコは英語だとこれが大丈夫に見える?女にはもっと気を遣え的なのに対して
日本語だとただ迂闊、足が挟まってってだけ 年末発売PS5で分作じゃなきゃ相当売れたやろうなあ 情報少ないのはスカスカボリュームだから出すものもないんだろうな 情報あまりに出しすぎて目新しさほぼ皆無だったKH3の反省もあるだろ ていうか大まかなストーリーはオリジナルと変わらないんだから出しすぎちゃいけないくらいじゃ でも街のマップとか一切分からないからな現段階で
スコーピオン倒すまでの魔晄炉の一本道はくどいぐらい見せられたけど >>471
ポケモンの後追いばかりしてるのはドラクエでは? >>477
どうしても翻訳者の主観入るしな ジェシーの台詞回しは文化圏の違いってのもあるんだろう >>477
英語)報酬通りの働きしろよ、最後の1ギル分までな
日本)高い金払うんだ、がっかりさせんじゃねーぞ
英語)今回限りの仕事だ、終われば他人だ
日本)勝手に仲間にするな、仕事が終われば他人だ
英語)私には関係ないけど、あんたたちそういう仲なの?
日本)好奇心むき出しで聞くけど、どんな知り合い?
英語)立てなかったら、君が最初に気づいてくれるでしょ!
日本)助けてもらおうと思ってわざと転んでみたの!
台詞回しは違ってるね、当たり前だが やっぱ日本が作ったゲームだからコミカルなセリフ回しとかだって日本語だからこそだわ
多言語じゃそういう面白みが表現できないし、もぁ最も文化が違うから伝わらないだろうけども 迫真の演技だったよ って素のクラウドさん出ちゃってるなw
しかもソルジャー人格としてのキリッとした声のまま言うのが面白い 一生懸命にゲーム作ってるはずなのに
なぜエフエフの評価が下がってくるのだろうか?
↑
自分たちのゲーム性やらリニア一本道や平面コピペマップに対する
強いこだわりや思いがあるからだろwww Japanese verやりてーなー
先行プレイの喜びを知りやがって外人どもめ 俺にもさせろよ! クラウド「立てるか?」
ジェシー「助けてもらおうと思ってわざと転んでみたの!」
クラウド「迫真の演技だったな」 クラウドもジェシーも、声の雰囲気としては英語声優も日本語声優も似てて違和感ないけど、
バレットだけはちょっと違うな。英語声優はシリアスで怒りっぽい感じ
日本語声優だと、ちょっとドジっぽい雰囲気 >>485は日本語の方が良いけど>>477は英語の方が好き やっぱ戦闘中にクラウドがぶつくさ独り言もらすのは凄まじい違和感
日本語音声だと更に顕著 ボス戦の時の方が言い回しに違いが出てるかな
英語)おい、どうやってこいつと戦う? 雷魔法だ! 他に選択肢はねえか
日本)おーい、こいつの豆知識は? 雷に弱い、魔法で攻めろ やるっきゃねえか
英語)このシステムは初めて見る お前は専門家だと思ってたんだが? じゃお前の凄い作戦は?天才さん?
日本)この防御システムは初めてだ けっ使えねぇなぁ! だったら、あんたがなんとかしろ バレットは普通に低い時はいいんだけどテンション余って高い時がおかしい 日本語だと意味がわかるぶん粗が気になってダメだ…
特にバトル中は行動と声のテンションが合ってなくてモヤモヤする
音声が聞こえてくる方向もおかしい バレットは本当に痛いオッサンになってしまってるな
一々台詞が痛いあの渋い見た目で >>474
あのね長期的な縮小余儀なくされるから。金集めます
今のスクエニ信用しますか?この問いに対して
信用できる!
信用できない!
この2択なのよ。この世は常にイエスとノーやるやらない
常に2択なのね。この2択には時速による合理性があって
ご飯食べれば腹ふくれるのと同じ。ご飯食べてお腹一杯にならないなら
病院いけってレベルなのよ。俺が一番懸念してるのはスクエニの技術が
海外に買われること。戦闘のオートシステムってミサイル転用可能だからね
ミスはするけどあれは別の演算だからね。俺が言いたいのはちゃんとしろスクエニってかんじ
お前らちゃんとしないと下手すれば子供が死ぬことになる仕事してること
理解してないのよ。社員その責任とか考えてない。そんな企業にしてしまった社長の責任は
大きいのよ 映画のACの声優と同じ人だよね、バレット。
むしろ俺は英語声優に違和感あったけどな この渋いモデルなら英語の方がしっくりくるけど
もっとデフォルメが効いたドカちゃんみたいな見た目だったら
こういうネタ寄りの演技が活きたかもだが でもまぁこれはこれで バトル中の弱点や作戦を伝える以外の無意味な喋りオフに出来ないのかね >>493
実際に聞けてないけどバレットっておバカキャラだしドジっぽい雰囲気ならぴったりだな スクエニ一応大半やってるけど絶対ヒロインコロスマンじゃん
バカかと思うよ。ゼノにしろFFにしろなんにしろ。戦争は甘くないわかるよ
全ては運の問題だし。感動ってそうじゃないし
死ぬことを美化しすぎてて生きる意味教えてない
バカかレベル哲学もないし。能力でもわかってないのになにいってんだかwって
感じ。 バレットが♪タタタタータータータッタターって
FFのテーマを歌うのはシナリオ通りなのかね リンクは貼らんが、見れてない人はつべで
FINAL FANTASY VII Remake (Japanese Ver.) 4K HDR
って検索すればいい >>509
できるんじゃね?てかなくても後で要望多ければ実装してくれそう いくつだって歳聞かれてソルジャーの階級言うクラウドにバレットが普通歳のことだろみたいに言われてたの笑ったわ
なんだかんだで楽しみだわ >>501
棒ではないけどちょっと大根演技になるよな
クラウドは今までの「元ソルジャー状態」よりも自信家な感じが抑え目になってるな でももう少し声張ってくれた方が聞き取りやすいんだけどな これが野島の言う病み上がりを意識した演出ってことなんだろうか 半年前のE3のデモプレイ動画にはなかったけど普通、年のことだろってツッコまれて
クラウドのあっ、てリアクションが追加されてる >>513
突然切れだすバレット笑うわ
日本語と英語だとテンションの差があるな なんかおっさんのセンスでセリフ作るのやめてくれないかな
キツイわ、、 クラウドは気取ってるキャラだし
バレットも気合が空回り気味なキャラだし
エアリスは星と交信できる人だから いくつだ?って聞かれて年じゃなくてソルジャーの階級答えるのもだけど
PVで剣抜こうとしておもっくそ天井にぶつけたり
クラウドのド天然を強調してるな エレベーター内で喚くバレットに対して
クラウド「医者に行け」
ワロタw テキストではあがってたけど音声は初披露だなこのリークが>医者に行け 買う気満々だったがちょっと冷静になってしまったわ
オンゲーと違って別に急ぐ必要もないし >>524
前から出てたよ
ファミ通だかにもテキスト載ってた げー日本語まできたのかよ
もう上げちゃえばいいのに まさに医者に行け感満載のバレットの演技、これは演技が上手いと取って良いのだろうね
多分 >>527,528
ありゃそうだったか 嘘いってしまったすまんすまん バレット思ったよりうるせー
めっちゃおしゃべりじゃん 扉の外でテロリストが大声で喚き散らしてるのに扉が開くまで存在に気づかない神羅兵さん無能すぎない? バレットの声優はアドベントチルドレンの時と同じ、小林正寛さん
声優というより俳優業が多い、昔の反町隆史のドラマ版GTOに袴田役で出てる >>526
普通によさげにみえる
ってか日本語まででちゃってるんなら、もう公式でだしちゃえよ
よさげみみえるし、情報ないよりそのほうが予約増えるんじゃ >>533
どうせ神羅のマッチポンプだし出来レースだし >>534
懐かしすぎてワロタwあの人だったのかw >>515
一応は仲間として接しようとしてるバレット(個人情報を聞く)
あくまで雇われただけの他人なつもりのクラウド(仕事上の肩書きで答える)
2人の意識の差が表されているな >>539
俺もググってびっくりしたw
体育会系の感じのあの人なら、こういう張り切った声の演技になるだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています