【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.101【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.100【コテハン禁止】 https://krsw.5ch.net...d.cgi/ff/1578519476/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>22
完全無課金ですが、ドラゴンSは人数分集められました
ブリザードマンがなんとかグレードアップでS2個、
ゴーレムは心珠で処分するくらい
ブリザードマンを一番狩っているが集まらんね、その次にに龍かな
最近は強敵が全体的にも湧きが減っている気がする 金獅子フルコンプに向けて路上御節を集めまくっているが疲れてきたな >>22
ブリばっかり狩ってて200やったところで他は100
ブリがS2個作った時点で龍S5
狙ってる物ほど落ちないのは物欲センサーかね >>1
前スレのアドレス抜けてるで
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.100【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578659351/ どなたかご教示を、質問です
ナウマン(メラ等倍)に対してメラゾーマを発動をする場合の心珠なんだけど、
@メラ強化+メラ強化
A対けもの+対けもの
@とAだと、どっちがよりダメージを与えられるの?同じって事もある?(心珠は全てSで+10%だと仮定して) アイスゴーレム 155匹 S5
スノードラゴン 179匹 S2
ブリザードマン 205匹 S1
うむ、見事に物欲センサーが発動しておるな… 昨日はぐれメタルにあくま神官を逃がされた
walkモード中に画面を見たらはぐれメタルとあくま神官がいたので
両方ともサークル内に寄せようとタップしたらはぐれメタルがあくま神官に重なるように移動して
戦闘に入ってしまい開始直後にはぐれメタルが逃走
フィールド画面にもどったらあくま神官がフェードアウトしていった
あくま神官を逃がすための殿を引き受けたはぐれメタルに侍魂を感じたが
せっかく神官狙いしていた所にやられると悔しい においぶくろを使って、かがみもちだけを◯す機械になってたら、
落としてくれました。
低レベル帯で活躍してくれそうで嬉しい。
ビルギットだけを◯す機械かよ!!
https://i.imgur.com/GvX3NjZ.jpg
https://i.imgur.com/yQ7ZDs4.jpg >>22
ゴーレム 66 S1
スノードラゴン 72 S3
ブリザードマン 129 S0 >>27
等倍なら上昇率も同じだから単純に合算後の%が大きい方 >>22
ゴーレム 99-S2(生落ち×1)
ドラゴン 156-S2
ブリマン 245-S3(生落ち×1) ドラゴンだけすごい落ちる
ゴーレム 181-S3
ドラゴン 151-S7
ブリ 174-S3 メラリザードにクリックして戦闘開始。
テキストは「いっかくうさぎ」
・・オートで瞬殺したしスクショも
ないが倒したのはどっち?
初めて見た。 >>32
ありがとう!
ナウマンの場合は「メラ等倍」「対けもの弱」なので、等倍のモノをいくら上げたって、そりゃ弱点を突く方がもっとダメージ与えられるんじゃね!?という疑念が払拭できず不安だった。同じなんだな・・・ >>28,31,33,34
たぶんゴーレムさんのこころこれからめっちゃ落ちますよ
呪いをかけておいたから いやーよくねた
スレ立てしたの若い子なのか
今見たらスレ立ってたからおじさんちょっとウルっときちゃったよ
遅ればせながら1乙1乙
さあイベント追い込み頑張るか >>36
けもの弱点っていうか種族属性は
対応した種族に対し%が加算されるだけだから
けものに対して+10と等倍属性値に+10は同義 >>22
ゴレS3/45 竜S2/52 男S0A3/56
ゴーレムほ要らんのに直ドロ3つ来てる 何か急にナウマンのBとかAが落ちるようになったがこれ逆に今までやりまくってたやつからクレームくるんじゃねえの。 なんで他の奴がお前と同じドロップ傾向だと思うんだよアホですか?
みんなが俺と同じドロップ傾向ならDQ4イベ前にナウマンなんか配布手形だけでSドロップ終わってるわ メラ7%・けもの3%を2個つけるよりも
メラ7%・けもの3%+けもの7%・メラ(呪文)5%をつけた方がダメージが出ると考えていいのかな? >>41
〆切間近で確率良くなるのは悪いことじゃない
落胆して引退から続行の考えに変わるかもだし
〆切間近しか頑張らなくなるけどな ダメージ計算は計算式が開示されていない以上、内部の人間以外確かなことは言えない
雑魚のけもので確かめればいい ゴーレム 1/51
ドラゴン 2/41
ブリマン 1/46
弱い人には落ちやすいとか入れてんのかな。 スノドラとブリマンSは落ちなかったけどAが2、3落ちてくれたから何とかS1個ずつ
やった数は虹になるぐらいの数やね
ゴーレムだけ3つ直… ブリマンだけ落ちないから頑張ったけど筆ないからそんなにいらなかったよな…
Sにしても技覚えるわけじゃないし そう聞くと凄いけどアイスゴーレムのS10個でも10500ptで
前回の強敵はS1個で15000ptと考えるといかにDQ4イベが美味しかったか分かるな 心珠を作る作業の毎日だけどS合成の成功率が20%くらいしかないからモチベが全然上がらんな
S一個作るのに600個くらいのDが必要になる計算だ
心はすぐにパンパンになるけど、どちらかと言うと金の方が足りなくなるんだよな >>35
最近見ないから修正されたと思ってたけどまだあるのか〜
前はブラッドハンド1体しか居ないのにパペットマンが現れた!とか ゴールド全然貯まらない
早くゴールドマン追加してくれ 次のガチャメタスラ武器っぽいね
それだったらいらんな >>22
ブリザードマン 212匹討伐でS6個(直泥5個)
スノードラゴン 242匹討伐でS4個(直泥2個)
アイスゴーレム 164匹討伐でS15個ぐらい(直泥10個ぐらい)
ゴーレムは流石にこれバグってんじゃねーか?って自分自身で疑うレベルで出まくったわ 上級職用武具もきそうだしガチャ引けないな
ベホマラーも先かと思ってたけどもう賢者来るんじゃ近いうちにきてもおかしくないなこれ
まずはイオナズンとベホマラーの可能性のあるメタ杖要注視か バトマスは剣斧
賢者 杖鞭
レンジャー? ブーメラン爪短剣
槍とロッドはどっちだ 戦士武闘家盗賊
魔法使い僧侶戦士
何も考えないでこのレベル50キャラ2人ずつ育てといてよかった。でもサービス開始時からやってる人は結構レベル上がってるからメタルイベやり甲斐ないよな… よく考えたら賢者来るんならドラゴンロッド要らなくなるなぁ 斧連撃クソ強いなーターゲット指定の氷結と一緒で6回攻撃とか
倍率も高いだろうしバトマスなら会心の一撃出まくって気持ち良さそう
絶対強いやつ マヒャド持ってないからレベル上げとか苦痛でまったく育ててないぞ
攻撃スキルの増やし方がゴミすぎ >>76
レベル依存のために1人1職ずつ低レベルを維持していたから
そいつらのレベル上げに使うかな 上級職が1月下旬に追加決定!
@バトルマスター
戦士Lv50 + 武闘家Lv50
A???
僧侶Lv50 + 魔法使いLv50
B???
武闘家Lv50 + 盗賊Lv50 シナリオ追加とか冒険ランク上限解放とかないのかな? 全体回復有り無しの格差無くした方がいいから
賢者にベホマラーになると思う 高難易度の最後のボス無理ゲーだな
6回攻撃に耐えられん >>71
これマジなの?
賢者がベホマラー使えたらタクトもロザリーも用無しになるな おお上級職きたねw
50なのは予想外だったけど今最後の1職を50まで上げようとしてるとこだし
タイミング的にはちょうどいいかな >>89
ソシャゲは格差が無いと成り立たないからベホマラーはガチャだよ >>86
冒険ランクお出かけランクなんか上限設定する意味ないのにね
報酬しょぼいし
石の上限ももっと増やしてほしい
大武器石以外全部もてない >>61
1700万ゴールド余ってるから分けてあげたいぐらい
ナウマン10匹も倒せば簡単に100万ゴールドぐらい貯まるよ 14日からメタル系開始
1月下旬から上級職だから必要な職業のレベルはその間であげるべし メタルイベは凄く良い
良いけどその前に平均Lv依存のこころ廃止せーや >>96
心珠やってたら100万なんてあっという間なんだよなぁ 平均レベル依存のせいで全然レベル上げてなかった
上級職実装に間に合うか怪しい このゲームナンバリングに比べて全然レベルが上がらんのやけどみんなどうやってレベル上げしてるの?
ウォークモードで放置とか? アプデ待ち遠しいわ
高難度がなかなか倒せなくてモチベ下がってたけど昨日倒せて今日は神アプデ予告
これだからやめらんねえ >>104
むしろ盗賊無しでいままで追憶とか高難度とかクリアしたのがすごいな レベル上げてない方がメタル祭り楽しめて良いじゃん
一番悲惨なのは全職50以上になってる層 >>103
自宅付近に壺をいくつか寄せて宅狩りするパターンが多いと思う 永続が限定的なのを考えると転職条件50はきついような これからは多数の職でレベル50が必須になるわけでそれならこころ確定の平均レベル依存は廃止した方がいいよな
これのせいでレベル上げ躊躇してた人かなりいるし 570万経験値を何職も達成してる奴のことなんか運営は考えてないぞwww >>107
50以上でも未55はまだ良いと思う経験値無駄にならないから
全55は悲しいね居るか知らないけど 流石に全職55は終わってないけどマイレージ分消費してるだけで三職50にはなってるな
レベル上げそんなにキツイか? >>101
そんな金かかるもんなの?
交換するこころよりゴールド貯まる方が早い >>112
上級職でレベル50必須にしておいて考えてないはないだろ 武闘家+盗賊って何の職になるんだろう?
レンジャーとか? >>115
費やす時間は結構必要だと思う、歩きはともかく定点狩りは片手間にする事多いからここが麻痺してると
レベリングはそうでもないと思えてくるんじゃない 4人とも5職中4職50以上でそのうち55は1職
それなりにやってると自覚があるが55にすんのは気が遠くなるし手慰み以上の意味がないわな レベル上げきついって言うか単純作業で面白くないやん
ロープレの嫌いな所はレベル上げでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています