ドラゴンクエストウォーク585歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク584歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578887586/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 下級職まだ5つしかないのに
上級職追加とか
サービス終わらせに来てるの? >>899
始めたばかりの頃ならともかく
今更その勘違いを言い出すのってエアプ呼ばわりされてもしゃーないよね スクエニもこの成功を予定していたゲームで失敗したらキツイ
コロプラも復活への第一歩であるこのゲームでつまづいたら本格的に厳しい
借金がないから大塚家具みたいにしばらくは大丈夫だけどね >>906
扉イベどころか
順位出ない
複数バトルだから張り付くしかない
報酬は経験値のみ
ライト層も逃げ出す仕様 こんな人気ゲームでコケるとか逆に難しいよな
まあコケるけど >>907
逆説的だが、下級職を揃えてから上級職を追加するより上級職と下級職を交互に出す方がインフレしない
ガチ勢も新職が追加されるたびに下級職に戻らないといけないからね たまには運営の良いところ言うか。
おれ思いつかないから頼んだ。 >>905
まさか、扉モンスターのこころも全種S4あったりするの? ポケゴも1年目は批判すごかったよ
だけどそれは運営が何もしないことによるマンネリの批判
しかしこのゲームは色々な取り組みや新アイディアが批判されているうえに
マンネリも批判されているという状況 ソシャゲにありがちな
毎日一回ガチャ
曜日別クエスト
が無いね スレって立ってるのか?
立ってないなら900頼むぞ 斧・ブーメランがメタル以外でも輝くくらい強ければいいんだけど
さすがにそりゃないか >>715
みかわしのふくに何の効果もない時点で見切ったわ >>915
さすがにニートじゃないからS4はガメゴンとバトルレックスしかないわ…ニートだったら全部やってた
並びが崩れてる所は他のSで埋めて誤魔化してるけど結構つらい >>916
あっちはあっちで「ナイアン滅びろ」だし
こっちはこっちで「コロプラ潰れろ」だから
まあどこも似たり寄ったりだ ドラクエ4イベントの絆レベル上げ
あれで運営の酷さはわかった
何度もパンが出る意味がわからん >>924
ただポケゴは実際に年々売り上げが伸びているんだよね
ほぼ倍々ゲームといってもいい >>916
やることなすことすべてクソ。あと操作性もクソ。バグのレベルもクソ。 4イベントはよかったけど
終わり方が最悪
絆レベル上げて仲間になったのに
何も言わず消えた時は開いた口がふさがらなかったよw
運営に企画に対する愛も拘りも無ければ
ユーザーを感動させようという意思が無いのがよくわかった >>921
そうか、ちょっと安心したw
それでも凄いけどね…俺も結構やったつもりだけど、ガメゴンとレックスのS3が最高だったわ >>928
俺、上級5話中心に回ってざっくりだけど、ブリ男S7個、福袋S2個だぞ
直ドロSを除いて全部心珠に変えたけど >>930
謎の虚無期間を設けるぐらいならドラ1イベみたいなエピローグを設けるべきだった レックスは唯一無二だって散々忠告している人いたのにスルーしている奴多かったよな
正直一番使えるこころだと思うわ あとB1個分なんだけど明日の15時に終わるから今から集めないと無理なのがきつい
Dでもいいから1回で確定で落としてくれよ・・・ >>916
DQウォークは、扉でいきなりリセットって言う有り得ないことやらかしてるからな・・
あの時の衝撃が焼き付いてるわ
ガチャも、レイドも、期間を延ばしてみたり、また設定してみたり、期限を消したり
特定の特技の成功率を絞ったり、ゾウなんてDしか出なくされたり、サイレント修正半端ないしね
不安定っていうか、めちゃくちゃ過ぎる
装備もロトにギガスラ、天空にビックバンとか意味不明
オリジナル装備大量で特攻武器売る戦略で早々に萎えました 心マックスでも全S4は無理だぞ
そこに拘るなら引退も遠くないね 4イベの、ミネアが出て全画面でムービーっぽいのがあったのはワクワクしたなぁ
そこがこのゲームのピークだった >>937
金に関わる部分の延長や短縮は法に引っかかるが、誰も訴えなければスルーで終わり
「予告なく変更する場合があります。」表示があっても確か違法だったはず ゲームとしてやろうというのがバカなことに気がつけw
運動不足解消アプリとしてやるのが正しいよw S4君は、DQ4以外のメガモンは、どうなってるんだ? >>935
本気ですごいな
みんどらフル活用で車使ってもここまでは出来んよ ゴールドもっと配らんとガチャ回されないだろ
スタンプのゴールドとかあれの20倍くらいでもいいだろ 上級職になるのにクエストがありまああす
追憶3とかギガデーモン戦とかアイス3兄弟 エピプリ デスピサロがまってます
クエストクリアすると転職のカケラを落とします
ランクはsからDまであって S1つで一つ転職を選べます
どうよ?長いストーリーでエピプリも デスピサロも復帰
あ 挑戦できるのは手形買ってね >>940
イベント終わりの新告知15時のお知らせの前に
ちょっとだけエンディングムービー入れるだけでも全く印象違うよな
声優まで使って作ったのに本当に企画考える人が無能なんだと思う >>935
いや、イベント限定とかはまだ集めやすいからS4目指したりするけど、ホークブリザードとかはさすがに厳しいんでS2で満足して次に行きましたわ…
ニートじゃなくてそれは本当に凄いよ ホクブリの確定巡ったとして 何回倒したんだって話だもんね
100?回とかやん >>890
ブリザードマン350倒してS2ですが?
直ドロなかったのが痛かった。 >>948
エンディングをみますか?
はい
本当にみますか?
はい
一度再生すると3分ほどかかりますがみますか?
はい
一度再生するともうみることができません。再生しますか?
はい
では再生します
はい >>948
さようならまたどこかで!みたいな演出くらいできたはずだよな
扉の最後にキングスライムがクソみたいな事言ってた過去がえるんだからさ
無能オブ無能運営だわ 筆ガチャ400連で1本のみ
あと1本出るまで引くか迷う… >>955
個人的にはイベントのシナリオがクソだったから
あんな感じでぶった切ってもらったほうがマシだった。
あのままみんなで仲良く大団円とかDQ4じゃありえない
…真面目な話シナリオの整合性取れなくて投げ出したんだと思う 迷うなら引けよ
400連引けるなら
すぐに筆引けるって >>957
そういえばトルネコだけ残ってくれた事になるのかw 強敵は3種類を散らばす形じゃなくて、出現ポイントでどれと戦うか選択できる形にして
ほしかったわ。
扉もそうだけどさ。 やべ
ドルイドC
グレムリCCD
しかねぇ
この2つが1番最後になりそうや 小イベント消化するたびに町の人のセリフが変わる
きめ細やかさもドラクエの魅力ではあるからな
イベントエンディングなしぶった切りはさすがに引いたよ レベルアップしたし装備品も変えていますが
その面白さがかつてのドラクエよりも面白くありません
面白さをください
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1912/13/news067.html
NianticのポケモンGOとも比較されがちだが、GPSを使うという点以外の、根本的なゲームの性質が
異なるという。柴さんは「ポケモンGOは、ポケモンを採集していくコレクション性の面白さがあり、
ドラクエウォークは同シリーズに共通するレベルアップし、装備品を変えていくという面白さがある」
と話す。ドラクエの根底にある面白さのエキスを逃すことなく、新しい技術やプラットフォームに
対応することを心掛け、コンソールからのファンの層からも愛されるように工夫しているという。 >>916
ポケGOはひどすぎたなw
だからみんなすぐやめていってて草 メタルイベが扉みたいなもんって書き込み見るけど
これもまさかランキング制だったらどうするよ?
沢山経験値稼いだ人がその場所1位とか...
それはないか 昨日のウォークモード野良キラマsに引き続き野良A、確定Sとキラマ完全に確変入った
全部あえてノータッチのウォークモード
ジンクスってレベルじゃねぇ
https://i.imgur.com/kuP3ova.jpg 今回の高難度は相性悪過ぎて諦めた
無課金なのにゴシパラばっか8本も出るし、あいつらに大ダメージ与える武器がない ウォークモードは運営が頑張って作った自慢の推しポイントだからな。使うユーザーは贔屓しちゃうに決まってる。手動入力でサーバに余計な負担かける奴にはなーんにも上げないもんね! やっぱり位置ゲー+育成ゲーにすべきだったと思う
位置ゲー+ガチャゲーは方向性もユーザー層もちがいすぎる
はがねのつるぎが何の存在感もないのに装備品を変える面白さといわれても 上がってない職のレベル底上げイベントなのに、
ランキングとかやったらさすがにアホとしか言えんな 新しい装備を手に入れる手段がほぼガチャしかないくせに装備品を変えていく面白さがどこにあるんだよ >>972
メガモンでメタキンくるぜ。
星3つで推奨レベル50。HP1万で経験値3万。
二回行動で、押し潰し(全体100〜120ダメ+怯み)、マヌーサ、ベギラゴン むしろランキングにして欲しいは
わいは一切興味ないけど
順位に固執するやつらが疲弊してく様がおもろいねん ポケGOみたいにガチャに頼らない集金手段を作ってから
普通のRPG+位置ゲーってシステムにすれば良かったのかね
ある程度いくと強化の手段が装備ありきになっていくから
そこをガチャで縛られるのはちょっとね ライト層のレベル上げ応援イベントなら深夜自宅でやらせろって話なんだよなw
住宅地立ちんぼで報酬なしなんてガチ勢でもヤル気せんだろ MAP上で、ピエールを連れて歩けるのかと期待した日もあった(遠い目)
馬車も一緒に冒険出来るのかと思った日もあった(遠い目)
蓋開けてみたら、特攻ガチャ、ガチャ、ガチャ、ガチャ
位置ゲーの楽しさどこ? >>979
それで特攻武器なんだろうと思うけど
特攻で変えるって義務感と強制感はあっても面白さはないよね 特効武器がそのまま敵の弱点だからなー
装備による戦略性は皆無 >>980
50レベに上げたいのに、推奨レベル50とはたまげたなあ
低レベルは悉く返り討ちにあう訳か ランキング好きだけど試練の扉だけは二度と来なくていいゾ… レベル上げさせてからの上級職で低コスト心が重要な状況を作り、しばらく不満を溜めさせてからの確定の依存周りの改善orじゃあレベル低い仲間追加してやんよってクエストで5人目以降の仲間加入アンド馬車実装で神認定狙ってるな ガチャの何が楽しいのか4ヶ月やり込んだけど全く分からん
脳汁とか意味不明
ガチャ有りとガチャ無しでゲーム分岐して欲しいわ >>983
ライト層っていうか外に出ない人がレベル上げても続かないだろ >>991
もうすぐバトマスくるのにメラゾーマなんていらんだろ メタルイベがまさかのランキング制で、全職レベル55の人たち発狂 >>994
ライト層ってのはリーマン家族持ちな
壺割りとレイドは通勤と仕事の合間
そんな層が立ちんぼするわけないだろ? 逃げるかどうかと
会心でるかどうかの
完全運ランキングとか楽しいのか?
ガチャゲー脳なら楽しいのか >>992
5人目の仲間なんて実装した日には大ブーイングだろ
モンスターを助っ人で仲間にできるなら、収集・育成の楽しみがあるけど
ただの控えの人間キャラ(しかもレベル1)増やすとか正気の沙汰じゃない このスレッドは1000を超えました。
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