【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.9【マッタリ】
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公式
https://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqwalkj
App Store
https://apps.apple.com/jp/app/%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25A8%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.7【マッタリ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1576571363/
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【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.6【マッタリ】
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1575435295/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
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【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.8【マッタリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1577795869/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メタルコイン交換商品の追加くらい来るかと思ってたが全然だったな >>623
俺手術で腹30センチ切って3日後にはドラクエウォークやってたぞw病院の廊下ずっと歩いたw メタルダンジョンの戦利品ゲットのところで、「アイテム数が上限を超えているので入手できません」みたいな画面が出るようになってない? >>625
動かんといけんからいいモチベーションになったねw >>625
そりゃそうだ 大動脈瘤の人工血管手術後の腸閉塞防止にうちのバーさんもガンガン歩かされてたよ いいなあ腹切ったの一年前だからまだなかった
ドラクエウォークのおかげでかなり体力回復したが
切ってすぐやりたかった キンスラ高確率12連敗だわ…
田舎の高確率がどんだけ貴重かわかってんのか嗚呼 キラーマシン外しまくって、出ないってわかってたしwwwとか言いながらキレ気味の俺 上級職3つしかこないけど
バトマスレンジャー賢者賢者
がいいのかなぁ 町で買える最強装備揃えてからダンジョンに潜って宝箱から同じ装備を手に入れるを繰り返してた自分は下級5種全部レベル50にしてからでないと落ち着かない >>638
これはわかる
違う上級職にしたい場合、また基本職からレベル上げなきゃなんないしね…
多分戦士+僧侶=パラディン
盗賊+魔法=?
あたりは来そう
これで基本職が2つづつ絡むことになるので バト賢レン+盗賊で4-7あたりでベビルひとつめメタハンでも狙う予定 今セットしてる職業が今週末でLv50にできれば週明けからバトマス×2+賢者×2で行く!
持ってて良かった!ロトセットと天空セット! バトレン賢賢だな
パラディンが来ればそれも作れたんだがいつになるやら >>639
パラディンは武闘家×僧侶じゃないと違和感すごい
戦士×魔法使いで魔法戦士にして、盗賊×僧侶でなんか考えてくれ 高難易度系は上位職であることが前提で作られるんだろうけど、こころコストの数値を見るに結構上がるんだろうなあ。 メタルフェスのメダルが交換するものが無くなって1500ほど溢れてきた。 他のソシャゲみたいにゴールドか心珠に変えさせてほしい 2日に1度くらい2時間程度のウォーキング
Lv50で戦→武 武→盗 僧→魔 魔→僧に転職
現在2つ目の職がLv45
効率よくエンジョイできてますよ(^^) 全員上級職にして最初からクエやり直して心集めるのと
1人引率でとりあえず上級職全部レベル20にしようか迷うな >>637
徒歩だよ…なんなら少しドキドキして立ち止まってるわ… >>643
古くからドラクエ やってるプレイヤーはそうだろうね
10やってるとパラは戦士の要素が強いんだけど
バトのこころが赤多めだから、純タンク職のパラが戦士前提の黄色多めだと思うな
武器は剣、棍、杖あたりで回復魔力と耐久力高め
常闇や闇騎士、爪レン等10からの要素流入が結構見受けられるし 新章6.7章きても今の基本パーティのままのが安定だろうな >>643
それモンクとかだろ
パラディンは基本ナイト系だと思うが >>654
ナンバリングで武闘家僧侶のパラディンいたっけ?
7と10から先以外はやってるけど忘れてるのか? >>652
なんか上級職でなきと太刀打ち出来ないような敵ばかりになりそうで… >>655
初出の6から武と僧だぞ
11はグレイグがパラポジ 星ドラが武闘家僧侶でパラディンだったな
レンジャーが上級職になっちゃうと
スパスタはどうなるんだろうなあ
まあ次追加されるの何ヶ月先って話だけど… メタドラ初レイドだったのだがカウントダウンであっさり敗退…
ありゃ一体何が起きたのでしょうか?(´Д`) >>658
ストーリーはありうるな
イベントは今まで通り初級中級実装してくれるだろうけど 旅芸人
パラディン
魔法戦士
スーパースター
魔物使い
道具使い
踊り子
占い師
天地雷鳴士
遊び人
デスマスター
10だとよくわからん職もあるな >>658
上級職のレベル上げもあるから一気にインフレはしないっしょ
こころ4個だってレベル50で290程度
レベル低いうちはそんなに活かせないだろうし こころスポットどんどん少なくなってると思ってたが、今日は自宅近辺マップでゼロなんですけど… なんかメタドラにやいば砕き入りにくくなってるなまぁ確率だからそういう時もあるんだろうが >>653
逆に武闘家×僧侶以外の下級職組み合わせでパラディンになった作品あるん? まあ、他のゲームや小説なんかのイメージだと聖騎士だし戦士のイメージだわな >>671
9と10のパラ転職のためには戦士のスキルが必要
もうナンバリングのパラに武は関係ないよ
グレイグだって武の要素全くないし >>663
ああ、ドラゴン特有の技かと思ってたわ
レイド自体の時間切れだったのね〜
そんなギリギリに入室するなんて、ジェム無駄にしたわ〜(´Д`) FCとかDQ5までしかやってないので、パラディンていうとFFの「ナイト+白魔」の印象が強いなあ
DQだと戦士+僧侶って特に無いの? >>616
ずいぶん前に追加された表示
こころが落ちる確率の表現だったはず
「かくてい」と「高かくりつ」 バトルマスター紹介
t.co/YeFMpshpqW
今歩けない人どうぞ >>675
最低30分前にしないと一人ではキツイよ メタル優先OFFにしてるのにメタル優先するバグが発生してる
メタルレーダーが無駄に消費されてしまうやんけクソがぁ 範囲内にはぐれメタルと他のまものがいて、はぐれメタルと戦おうとするんやが
v1.5までは他のがいなくなってからはぐれメタルと戦ってたぞ 上級職はレベル50必要なんだから、クエストのザコ敵もそれなりのにしてほしい。レベル1って・・・ >>680
時間まったく見てなかった〜( ´∀`)
ドラゴンの最初の攻撃で時間切れでした メタルドラゴン残り6分は無理だった!雷神の槍ほしー!ぎゃふん! 1分待機がいらねーんだよ。出現直後以外はビジーやめてほしい >>692
戦闘開始した人の権限でスキップさせてほしいよな
途中の乱入はどっちみち拒否できないんだから1分待つ必要なんかない
どうせ誰も来ないし ソロ以外やったことないぜ…
誰も入ってこないし誰かのとこな入ることも無く毎回1分待機 ソロ、グループで討伐する以外は全国の参加者でマッチングしてくれたら面白いのに。 田舎二駅分、キンスラ高確率×4回ってきた
なんの成果も得られませんでしたああぁぁぁ…どうなってんのや… たむろしてると思われたくないので待ちの1分はその場からできるだけ離れる時間になってる
範囲広まって範囲外になることもまず無くなったし >>700
キンスラなんか野良で匂い袋狩りやってりゃSできるぞ ポケGOは待ち時間の時に卵使ったり薬使ったりできるのにドラクエは全く何もできないよなぁ せめて準備させてくれないかな フレンド機能前提で難易度組まれても面倒だし無しでいいよ。
ポケゴーみたいにフレンド作れ圧が強くなっても嫌だし。 フレンドでマッチングしたレイドならいいんじゃない?めちゃくちゃ難しいけど戦略性があればクリアできるこの前の高難度みたいな ゲーム内でフレ向け掲示板でもありゃいいのに
この時間レイド行きまーす誰か行く?
って声かけると来る人いると思う、特に過疎地
別に顔合わせる必要もないし >>709
レイドの場所指定しないといけないし、近所の人しか対応できない感じかな
逆に見バレしそうで躊躇するわ
学生さんとか若い人はいいかもね フレンド機能は永遠に共闘とかに使われない気がする
もみあげの交換とかもともとリアフレ用コミニュケーションツールを想定しるんだろう。 >>699
ドラクエなんだから旅の扉を設定して全国マッチングさせてくれてもいいよな レイドは湧き情報がもっと遠くまでマップに載ればそれだけでいいと思うんだけどな もしくは場所時間が初めから決まってるとか
完全ランダムだからソロになってしまう メガモンのmap内表示もちょっと触れば位置表示消えるし使い勝手悪すぎ
まとめて巡回するときはみんどらに全ヶ所登録してやってるわ
離れても時間把握できるし便利、だけどこれくらい運営がゲーム内で出来るように用意しとけ! 近くじゃなくてもマップ上にメガモンや確定が表示されていればいいのにな まあ位置ゲーはサーバ負荷やユーザーの通信量も考慮しないといけないからなあ
何でもかんでもデータを引っ張ってきたらそこら辺が破綻してしまう >>717
たしかにみんドラの方が使いやすいよな
ちょっとスクロールさせるだけで消えるから使い物にならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています