【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.107【コテハン禁止】
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公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
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http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.106【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579189229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>154
てか中の人しかわからない秘密の曝露じゃないか
もしくは妄想の決めつけ
どっち?
運営乙 マイレージからの10連でメタルおのが来たのだけど、メタドラに対しては
らいじんのやり、黄竜の爪よりも強い? >>159
ナウマンの時は若葉は出なかった。 いらない草は出たけどさ・・・ レイドの葉も心珠も下方修正されてるよ明らかに
修正してもいいから予告、お知らせ出せよ
クソ運営
なにも信用できねーよ 何というかさ、ゲームってもんは何でも(テーブルゲームなんかでも)、その仕様やルールをサックリ理解した上でロジカルに考えながら行動していくもんだ
こんな簡単で単純なゲームの仕様の何が理解できないのか、俺にはサッパリ分からない
>>154みたいに長文で説明してやらないと分からないものなんだろうか
俺は学生時代から大して勉強しなくても成績が良かったが、頭の悪い人は大変だな...
知能はある程度遺伝するそうだね
可哀想に 心珠システム導入されたときの変換効率のおかしさ、枠拡張者の理不尽な損、これにすべてが凝縮されている
よく返金騒動が起きなかったものだ >>166
通常程度の運営であることが前提
ここの運営はそこまでの水準にないから無理 >>160
中の人にしか分からない?
いや>>154に書いた事なんて、きちんと理解してる人もたくさんいるでしょ
お前らの中にも理解できてる人はいるよな?
やっぱお前は病気だわwww >>166
でもコロプラにしか入れてないじゃないか
もしくはコロプラからの委託業者
てか見てるたちは俺とおまえとどっちが頭いいかわかっているからそれでいい 喧嘩売りに行く方も売りに行くほうだわ
二人共NGな
醜い言い争いは見たくもない >>164
そもそも葉っぱを貯める理由って強敵に勝つ為じゃないん?
その強敵に葉っぱを使うのは普通じゃね?
お前はいつ葉っぱを使うつもりなんだ? >>174
葉っぱ葉っぱ言うとドラッグみたいだな
葉っぱいつキメるの? マイレージが貯まってもガチャ引く気にならないのは初めてだ
メタルはフェス終わったらいらんだろうし天空も別に無くて困ってないし >>92
個人的には基本職は用無しにする展開にはしないと思うんだよなー
基本職だけにしか使えない有用なスキルとかは存在しそうな気がする >>174
報酬が称号の強敵に使いたくない。 使うとしたら称号以外のアイテム、武器が出た時。
それまで、レアアイテムは眠らせとく。 >>174
葉っぱの出方がサイレント修正、しかも下方されるからおそろしくて今ある分をつかえないって言ってるのがわからんのか? 心珠導入で枠拡張者馬鹿にされてたけど
高難易度の時はきめんどうし持ってない奴が泣きを見てたから結局枠を拡張して様々な心を集めてた奴が正解だったのでは?
枠を拡張して色んな心持ってたけど心珠導入であわてて溶かした奴はご愁傷様だけど
特技や耐性で色んな心を使うって分ったから拡張者は間違ってはいなかったと思う >>180
クソ運営でーすの論理補強になっちゃってるからバイト代出ないぞ?むしろ怒られるで メタルフェスが始まって俺のグレアク2本が輝くときが来た、と思ったが勘違いだった >>171と>>154のどちらの頭が良さそう?
と言われたら多分みんな154と言うと思う
こういう説明を分かりやすく書ける人は基本的に頭の良い人
でも154は性格が終わってる
171は統失の疑いが濃厚
よって引き分け >>180
そりゃねー
断捨離は減らすんだからリスクを伴うのは当たり前だけど
報酬的にきめんどうし入れてまでやらなくていいクエだったし、整理した人も正解だったんでは?
今後もクソ難度は称号報酬で行ってくれれば、どちらのタイプも楽しめる。 >>178
来るかどうかも分からんもののためにずっと貯めておくのかよ
まぁ人それぞれだから別にいいけど
強敵を倒した奴に更に強力な武器をプレゼントしますとか来ないと思う
>>179
その根拠は体感とここの報告だけだろ
三回戦って世界樹の葉ゼロって前にもあったぞ >>178
高難易度クリアでしか貰えない有用な武器アイテムとかは出さないんじゃないかなあ
クリアできない人と強さに差ができちゃうから、影響のない称号を報酬にしてるんだろうし
最初の高難易度の追憶3からそういう流れで、高難易度が称号報酬なのは白猫と一緒やね >>180
まぁどっちが正しいも間違ってるも無いと思うんだけど最初の信念に従って枠拡張した人はそのままこころ残しておけばよかったのに文句タラタラだったのがなぁ
挙げ句の果てには拡張せずに整理してた人間の事を悪く言い出す始末だったし >>187
だね。
報酬では出さず、出すとしてもガチャだよね。 ここにおかしいこと、不満を書くのは意味があることだぞ?
運営ここ見てるんだから
今後さらにおかしいことをしないようにするための抑止力になる
しっかり共有していかないと何するかわかったもんじゃない
さすがにないと思うけど、星5出ない設定のまま新ガチャ出しちゃいました、数日してしれっと直しましたとかありえるだろ?ここのクソ運営は
だからしっかり共有して不満を書かないとダメだ >>190
おかしい事、の感覚ズレてる人多いからなーw >>155
運営を擁護してる奴なんているか?
お前みたいにすぐ中国と結びつけるバカがウザいって言ってる事に気付いてね。 >>193
ありがとう!
ロト終わってから始めたクチなのでメタル武器初なのよね〜
あとで外出て試し斬りしてきまーす(昨日まで魔人斬り×4) 運営頑張れ!
メタル最高だわ。いいイベントだよね。 >>185
まぁ高難易度に挑むかどうかは人それぞれよ
俺はゲームだから強い敵がでたらなんとか倒したいと思うし挑みたいと思う
追憶3もギガデーモン50も高難易度もどれも別にやらなくていいし報酬なんて無いけどゲームとして倒したいと思って倒してきたし
逆にそういうの無かったら飽きて辞めてるかもしれない
扉だけは札束で殴り合うゲームだったから挑戦しなかったけどな 恋難易度っていってもただの運ゲーだからなぁ。
時間かかければ誰でもクリアできるめんどくさいだけのコンテンツに良報酬もらえる訳ない。 レイドの葉っぱ、これまで通りの出方なら使うタイミングでも、
今の出方なら使うべきではないタイミングになる、これがわからんのか
氷3匹ボスで予期せぬ葉っぱ戦略つかわれて、売れる予定の筆が未達だったからレイドの葉っぱサイレント下方修正したんだよ
この後どんな設定のボスが出てくるかわかるだろ?
頭脳合戦じゃなくて、課金誘導方向へいくんだよ
クソ運営 >>196
ああ、君も正解。
挑まない人も正解。
挑むタイプが挑まない人にヤキモキするのも人の心ではあるが、精神年齢が子供っぽいよね。 >>187
無課金と課金で既に差が出ているから、高難度の報酬もいつか変わる気がするんだけどな 効果を理解していないので「〇〇の書」をずっと眠らせている >>189
もし超高難易度クリアの人にしか貰えない武器を出すようになったら
無課金微課金を切り捨てて重課金者からの搾取体制入ったって事だしね
そうなったらもう俺らの遊ぶゲームではなくなるしサービスの終わりも見えてくる
武器ガチャゲーってところに不満はあるけど
武器にせよこころにせよインフレには相当気を遣ってるのは何となく分かる >>198
まぁ俺みたいに葉っぱ未所持もいるし、
入手難しくなった後に葉っぱ持ってないと置いてかれますってイベント来たら、冷める人多そうだから
ユーザー数減って困ってるこのゲームじゃやんないんじゃね。
必要な葉っぱはそん時補充できる道はついてくると思うよ。 >>202
そりゃあ課金してくれなきゃ運営できないからね
無課金と課金で差が出ないなら誰も課金しないw
高難易度の報酬とはまた違う話になるんじゃないかな いい人に出会えるかどうかは運に左右されるしな
努力によっていい人に出会える確率は大幅に変わるけど >>202
今のところ感じてないけど
よっほど廃課金で全武器4凸みたいな人でもない限り
レイドで押し負けることもないし
無課金に優しい部類のゲームだよ 今回のメタルイベントは相当大盤振る舞いだと思うけどな
二週間で150万、クエストで230万、ダンジョンで最大30万稼げる
1レベルの奴が46レベルまで上げられるイベントって相当だと思うぞ >>214
そう聞くとすごいね
最近始めた人以外はみんな新職に転職できそうね >>214
盛り上げていかないと冬の時期を乗り切れんからなこのゲームは
真夏はもっとやばくて日が出る前に歩くしかないと思う
それでも大汗かきそうだけど 斧のイメージって強く重たい一撃であって連撃ではないよなぁ 確かになぁ
まだ3職目だけどイベント開始時20だったのが44まで来たわ >>213
武器の引きが悪くても今のところは何とかなってるからなあ
前回の高難易度は葉っぱでゴリ押ししたけど。。。
でもまあそれも手形をこつこつ消費してたら溜まってた筈なわけだし
俺はレイドにジェムを使った事はないがそれでも31枚持ってたし 滅多に心確定取りに行ったんだけど
パーティー切り替えた先の平均Lvがいつの間にか10上がってるの気付かず
既にS作ってる心が現れてショックorz Cだったからまだマシだけど・・・
合計Lvの1の位の数字が同じだったからLv上がってないと勘違いしてもうた。
ちゃんと計算しないとダメだね >>217
ギャップかな
超つるぎのまいと爪連撃ください >>217
連撃は槍のイメージだけどそれだと被るから無理くりだよね
天空の剣がメラ属性というのもうーんって感じ
ある程度は仕方ないとはいえ運営の都合でイメージが崩れるのは。。。 >>163
メタスラオノを会心盛りにして、雷光>天下>裂鋼って感じ。燃費で3凸黒ヒョウ裂鋼にしてる。3凸黒ヒョウ>無凸黄竜 やりこみイベントでモンスターは60体単位、こころは1個単位ってことは、こころの泥率って1.5%〜2%くらいってことかな? 槍難民で最近になって初めてさみだれ突き見たけどモーション滑稽でわろた >>203
あるあるwすてみを使用出来る書とか言われてもすてみを知らんからってなるよね 平日はレイドできないから今日が初のメタスラ戦
戦 キングアックス
武 黒ヒョウ
武 クリクロ
魔 タクト
で刃砕き、鉄甲斬、裂鋼拳を使う予定だが上手く機能してくれるだろうか
何だかんだでこういうのを考えてる時が一番楽しかったりするね >>204
でもこれまでは無課金でも十分倒せる高難度だった訳で、使えるアクセサリのひとつも出せばやる気も出るのにと思うわ メタスラメダル早くも余りまくり
もう少し使えるな商品追加してくれないかショボいアクセサリーとかいらないから メタドラ初討伐してきたけど、当然のソロで20分以上かかったわ・・・もうやだ(´・ω・`) せっかく出てくれたタクトで殴りに行くの、なんだかなぁと思うわ >>234
ステータス的にはアンドレアルの下位互換
一応気合いため持ってる 武道家で気合いため使えるの便利やん!
と思ってたけど最近は全然使わんこころやな >>233
どうせ作戦が いのちだいじに になってるんだろ
文句付ける前に少しは頭使おうや >>239
ナウマンには有効だけど武道家でいかなかったからなあ
行ったとしてもデフォで状態異常消せるスキルあるし 自分にはメタルドラゴン強すぎる
ソロだとギリギリいけるかいけないか
MPも無くなりそうで危ない >>238
なんという思考の狭さ、全員ガンガン行こうぜだわ >>245
まほうの聖水使いまくりで20分弱かかった >>242
残念丸ややしゃ棍もそうだけど
何だかんだで使い道は用意さへるよね 黒豹れっこう斬
雷神五月雨
これでバイシ×2でソロでMP切れ対策に雷神のこころにヘルバトラー入れてるわ
火力は少し落ちるけどMP切れはしなくなった >>249
メタル系も今回救済されたしね
活躍の場が皆無の星5武器は無い
よな? >>246
ガンガンなら、オーバーキル分のダメージは無視した総ダメージ量で使うスキルを選ぶから、殴りにいく事なんてないけどな
それともあれか?
メタル系相手に杖装備してるとか?ww
どんな状況で殴りにいくのか書いてみろよ レベリング、最終周回入って良いよね。
低レベルこころはクエスト依存で取りに行くわ。 武闘家赤のこころはMP少ないんだよな、爪使うなら盗賊使った方がMP盛れていい >>251
4凸とかで攻撃力が上回ってなければじゃないの?
そんなに黒ひょう持ってないからわからんけど >>255
俺は武闘家にして火力あげてMP枯れずにソロで倒せたよ
1凸雷神武闘家、1凸クリクロ武闘家、3凸斬鉄戦、
ロザ杖魔 >>253
全員レベル49でクエスト4-9、初手武闘家真空回し蹴り、二手魔法使いイオラ、僧侶が生き残りを殴りに行く アプデ以降めったに見かけないスポットの数ってどう?
@既存のめったに見かけないこころチャンスがレアモンスターとメタルモンスターに分離した→レアモンスターのこころチャンスの数が減少してしまう
A既存のめったに見かけないこころチャンスはそのままで、新たにメタルモンスターこころチャンスが登場した→レアモンスターのこころチャンスの数はそのまま
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