【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.107【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.106【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579189229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>362
212 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b09-6zBS [153.220.201.50])[sage] 2020/01/18(土) 09:46:57.54 ID:DBriAAOc0
恋に反応しすぎw
お前ら意外とロマンチストだな。
お前のコメントねwww 戦武僧魔でもMP枯渇しないぞ
僧侶のスカラでダメージほとんどなくなる しかし
ID:DBriAAOc0
は独身ブサキモで結婚とか無理なレベルなんだろうな ここで罵り合ってる連中が実はレイドで同じ場所にいて同じ敵倒してたら笑えるな
低俗なアホどもはここじゃなくリアルで罵り合ってマウント取り合ってくれよ ここですなや 138 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b09-6zBS [153.220.201.50])[sage] 2020/01/18(土) 08:38:04.95 ID:DBriAAOc0
>>60
こいつサゲバイトじゃないの?
レス数といい気持ち悪いよね。 >>354
そこは関係無いかもねぇ、俺戦士でクリクロ持たせてやってる(た)
で使い始めはかなり入ったからいいなこれって感じだったけど同じセットで2戦目はほぼ入らず
(終盤1回のみ、あと全部スカ)3戦目も50%削るまで入らず、途中人が来たので諦めて攻撃のみに切り替え
ちなみに3戦目は斬鉄丸に切り替えてるけどやっぱりと言うか関係無いね
ほんとにたまたまの可能性も少なくないからなんともなんだよね >>361
やいば砕きとか、僧侶でスカラかけるとか色々考えたけど
バフデバフが増えるとだんだん管理が面倒になるよね
攻略時間が大幅に変わらないのなら単純な作戦の方が楽ですわ >>234
火力だけなら
キンスラキラパンはセットだと思ってる(HP無視した場合
なので虹に武ならキンスラ、盗ならキラパン入れてます
戦ならキンスラキラマがセットかな
そうなると武はもう一枠にメタルドラゴンしか無いな、と(属性不問の場合 MP切れ起こしてるのは火力が不足してるんだろうな
アタッカー2人でバイシ×2維持してればMP切れにはならないけど
アタッカー3人にするとかは? >>373
これにしてるとミサイル連打の時にアイテム回復入れないといけないから
回復2(バイシ2)が良さげだけど。
2ターン連続でミサイル連打もたまにあるし。 >>373
一度試したけどユグドラシルしかないので回復が間に合わないんよね
タクトクラスがあれば間に合いそうだけど
それでやいば砕きでカバーしようとしたけど中々入らないから元に戻した感じだわ 前衛にバイシ2を維持するのが一番楽だよね
失敗しないし
ヒマあれば後衛にスカラ >>364
そっちにリソース割くより普通にバイシだけして殴る方が早いぞ >>371
そうそう
まああれこれ考えてる時が一番楽しいから次は
武 クリクロ
武 黒ヒョウ
魔 タクト
魔 ユグドラ
で刃砕きも鉄甲斬もなしでスカラも基本は無視でやってみる >>373
そもそも魔2枚いれてバイシ優先させてるのに刃砕きで火力落としてるのが大きな間違いなんだよ。 >>364
やいばくだきはわからないけど鉄甲斬はなかなか入らないな
正直レボスラレベルの威力ならともかく、鉄甲斬は無理に組み込む必要はないと想う メタルフェスティバル、経験の珠使ってレベル上げしてる奴いると思うけど
メタルフェスティバルが何故上級職登場前までなのか考えて使えよ
上級職は通常職よりもレベル上がりにくいからな 順調にいっても武闘家のMPは切れるな
余裕って人は僧魔50でMP多い心つけてたりするのかな 上級職のこころ4つ説が有力だけど蓋を開けてみたら心珠3つかもしれないと思いはじめたマイレボリューション こころ4つとかぶっ壊れすぎる
虹枠2つが落とし所だろ 刃砕きするならアタッカー兼道具回復係入れた方がいいと思う
回復役の癒しが100以上ないとキツいかもだが 前衛爪爪裂鋼裂鋼なら
バイシ常にかけておけばMP持つのでは?
瞬間火力は雷神より落ちるけども む、待てよ
武の黒ヒョウが2凸なら戦の斬鉄丸の方が可能性も?
でも武のこころがキンスラ、コーン、メタハンだから武の方が上か?
いや待てよ、やいば砕きは使わないからメタハンではなくキラパンにするべきか
なんて今悩んでるけど、もし職業やこころのプリセット機能がなかったら死んでるなこれ バトマスなら普通に虹枠赤枠黄枠の三つになるでしょ
枠4つは強すぎてプレイヤー格差出過ぎちゃう 上級職のルーティンは
バトマス もう1つの職 賢者 賢者
が基本かなぁ
高難易度は後衛二人必須だろうし >>390
そのパターンだと上級職の方が弱体化しないか?w >>383
そんな説が有力なの?
俺は枠の数はそのままで今の得意色20%補正が25%補正になるぐらいかなって思ってる
もしくは枠を増やすならこころではなく心珠の枠にするとか
枠4つはバランスが一気に崩壊しそう あとはバトマスなら
虹枠✗1と赤&黄枠✗2なんてのもありかなあ >>228
武闘家2人の心にメタルハンターを載せて やいばくだき×2に期待したが、あまりの入らなさに戦線が崩れてグダグダになった。特に武闘家は残MPが厳しいのでソロなら生死に関わる
ただ、やいばくだきが運良く2回キッチリ入ればミサイルなんかダメージ1桁になったりと無効化できるけどな >>386
メタスラのオノが当たったのでせっかくだからと使ってたけど
天下無双55%×6回でMP19
裂鋼拳 180%×2回でMP12
なので裂鋼拳の方が効率良いのかな?
天下無双はマシン系10%UPと会心2%のおかげで
ダメージ良いんだがMP切れちゃうのが悩み >>377
>>380
ありがとう
前にここ見たときは両方とも結構入るって人いてやってみたけど全然効かないから不安になった バトマスなら虹枠、赤黄枠×2になるんじゃね
上級っていうくらいだから多少は補正%上がるかもね 戦武僧魔がレベル50になったからバトマスレンジャー賢賢目指して転職したいけどメタル用の武器がメタスラの剣しかないから戦士いなくなると今のキャンペーンの恩恵受けづらくなる
どうすりゃいい >>398
俺もそんな感じだと思うしそう願うわ。
上級なんだから補正10%位欲しい。 >>397
どちらも体感で10回に2回ぐらいかな。効果が永続ならまだしも、実戦投入にはかなりキツい ルカニもうちょい効きやすければ使う気も起こるんだが現状2人でかけても両方ミスとか普通にあるからなあ >>395
そうそう
刃砕きは1個でも入ると回復が余裕で間に合うようになるけどいまいち安定性にかける
何よりも操作が面倒すぎる
次は>>378でいく予定 >>398
>>400
キンスラやキラマのSをやっとの事でアタッカーの人数分そろえたんだが、上級職用に新たな個体を用意しなくてはならない、なんて事があったらどうしようと おののいてる >>402
まぁルカニは味方全員にバイキルトかけるのと同義だからね
ある意味最強の魔法だから… 俺の星5(無課金・9/21〜現在)
武器14 (メタスラおの、ドラゴンブーメラン×2、竜王杖、らいじんのやり、やしゃのこん×2、タクト、キラピ、グレアク×3、斬鉄丸、ロト)
防具22
盾5 (ドラゴン、プラチナ、王者×3)
兜3 (凱歌、王宮魔術帽×2)
鎧7 (ピサロ、天空、ロト、ワイルドト×2、王宮魔術師×2)
鎧下7 (書生、ロザリー、凱歌、ワイルド×2、王宮魔術師×2) >>399
得意武器は無視して☆4でもいいからさみだれ突きを使える武器を全員に持たせてるな
数が足りない時は武はタイガークローで もらった福引券で単発メタフェス引いたらメタスラ斧出た!
スクエニ様最高や!【PR】 >>403
マルチプレイで1位の報酬を狙ってる場合には命取りだよな、デバフ失敗もやいばくだき自体の攻撃力の低さも操作ミスも >>399
別に武器は好きなキャラに持たせて良いんだよ
得意武器じゃないと「得」マーク付きのスキルの効果が無くなるだけなので
多少火力は落ちるけどメタル狩る分には問題なく使えると思うよ 寒いしメタドラソロ時間かかるし
外に出たくない 手形無駄になりそう >>407
>>411
なるほどそれでいけるのか!
得マーク付かないだけで装備出来るというのが完全に頭から抜けてた..
あやうく諦めるとこだったよサンクスです >>410
1位を狙ってるわけではないのだけどガチユーザーがあまりいない地方なので他の人には頼れないんだよね
レイドは8割近く無課金の自分が1位を取れてしまうのうな場所。。。
今日はたまたま3人いたけどソロな事もザラにあるしで色々と悩む
こうやって悩んでる時が一番楽しいんだけどね おじさんの隙自語は発生早く持続も長くて強すぎるからアプデで弱体化しろ 今日寒いから外出したくないんだけど、レーダー10残してても明日には20になる? >>418
なるよ
つか家からでも10ぐらいは狩れる >>339
今回はメタハンの方が火力上でやいばも使える >>391
後衛二人体制にしないといけないのが
楽しさ半減させてるよなぁ 野良のはぐメタ倒したらメタルレーダー減ってやんの
なぜか損した気になる >>423
お知らせにも野良でも減るって書いてあるけどさ
いちいち区別する仕様作るのめんどくさいから一括でいいわwwってのが透けて見えてなんかなぁ…ってなる せっかくリアルで雪なのに画面内雨だな(´・ω・`) メタドラは戦・武・盗・魔で行ってる。
メインアタッカーは武らいじん。
やいば砕きはきようさ360以上で体感七割(確度低い)ってどこかでみたから盗賊を390位にしてやいば砕き入れてるけど、二段階まで砕いて切れ無し。
ソロじゃなくて2人だったので時間も短かったし参考にならんかもだけど。
因みに、切れる直前のチカチカなったときに戦士と盗賊がやいば砕。二段入ってる状態なら2人とも削り。 >>419
ありあり。
狩れたら狩るけど気になってね 15時過ぎから雨雪上がるみたいだからそれから歩きに行くわ。
寒いのはちょっと歩けばすぐ暖かくなる! >>415
楽しいの分かる。
ナウマンの頃に斬鉄メインで戦戦魔魔の構成でやってて、マルチで負けないよう火力を上げるために魔の一人を戦に変えたもののバギマ×2がキツい事になってきてさ、
で、戦を盗に変えてメタルライダーを載せて「ピンポイントで最低限の回復ができるし普通に象も斬れる」というイケてるアタッカーを作ってそれが思惑どおりに働いてくれたんだけど、
結局のところ「アタッカー×2と筆」の回転力の前にコケ負けしてよw
まぁ構成を考えてる頃は本当に楽しいよね 今は称号がただのお飾りだからいいけど、勇者への転職に一定数の称号が必要だってなったら阿鼻叫喚だろうな >>433
そんな時すでにお寿司みたいな仕様を載せてくるかな?DQ6も7もそうだったし「先は長いが積み重ねていれば必ずいつか辿り着ける」仕様にするんじゃね? 最後の配布チケットで虹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
メタルウィング・・・ オンラインゲームで勇者は実装しないと思うよ(された事あるのかな?そもそも)
まず強すぎたら全員勇者になりゲームバランス崩壊
弱かったらクレームの荒らし 実装することにメリットがあまりない
そもそも魔法戦士っていう下位互換もいるし 俺も前は1位取れるような編成考えたりしてたけど課金者と一緒になったら1位は絶対無理だってわかってからはソロの効率考えた編成しかしなくなった >>429
道民からすればあのくらいの雪で…と思ってしまうが
我々は用意万端の装備整えて冬に立ち向かってるんだからそりゃそうなんだよな
むしろ冬靴が無い状態で雪道を歩くなんてゾーマにひのきの棒で挑んでる状態だしな 田舎なのでメタドラソロでやろうと思ったら途中から入ってきた人がいた
イオンの駐車場だから参加者待ってたんだろうな メタルドラゴンが池の上にいたので、羽使ってずらそうとしたら
そこはアクセス出来ない可能性あるよって警告出たわ
アクセス出来ないって分かってるなら、モンスター沸かせるの止めて欲しいわ
しかも、ずらし失敗して戦えなかったし 勇者は実装するなら、ストーリーの花びら全部集めるとなれるんじゃない?
ドラクエ6は主人公だけは、上級職1つマスターで勇者になれたから、主人公だけ最初に勇者になれるとか? >>439
「参加者待つ」ってどうやるの?
バトル中かどうか判断できるのなら教えてほしー >>141
やたらゴールドを心珠は吸うから自制はしている
まだランクAまでしか作れてないね >>415
エビプリも象も全部ソロだったうちの地方でも、今のところ2人はいるわ >>443
同じメガモンなら再挑戦できるからそれを利用するんじゃね
よくわからんけど 冒険のきろくで累計ゴールド見たら58,553,173Gだな
今の手持ちは10,382,973G メタル系60体に逃げられたら5万ゴールドもらえてワロタ >>449
心珠のSとA何個くらいずつ持ってるの? せっかくの初雪なのに画面は雨のまま
いつになったら横浜人にも雪を見せてくれるんだよ 雪やんじゃった(´・ω・`)
ホクブリさん出るかと期待したのに >>447
余るどころか1400万あったゴールドが破産寸前までいったよ。本当に恐ろしいパチンコだよ心珠のSは 真珠は毎日50個生成して合成を繰り返してるがそれでもまともなSは2つだけ
本当に良性能のは全然出ないな メガモンでゴールド全然出ないしどうやって稼げばいいんだ 宝箱のアイテムの種類増えたから前よりゴールドでないね
世界樹も若葉ばっかり… >>452
Sは7個しか無いわ
Aは167個
A整理してS作らんとあかんのだがなんかこれ使うかも・・・って思ってばかりで進まない >>398
バトマスなら基本ステータス高くする代わりに虹枠なくして、全部赤、黄でもいいよ
上級職だから心4つなんてなんてバランス崩れすぎで愚の骨頂だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています