【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.107【コテハン禁止】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.106【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579189229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 20万歩っていっても20万歩分レーダー貰えるってだけでしょ?20万歩到達で補助券
とかじゃないよね? どんだけ真珠に突っ込んだかわかんねーけどやっとそこそこ使えるSきた
タクト難民だからうれしいわ
https://i.imgur.com/oZlTxJ0.jpg ドラクエ11のメタドラはミサイル撃ってこないし何処からこの攻撃が来たのかな
メタドラのターンから切り替わる時の時間が長く思うのは自分だけかなサクサク感がなくもっさりしてるんだよな
守備力低下とかの表示が流れてるからなのかもしれないけど、しかしDしか落ちん >>815
ドンマイ。
俺はフレイムに好かれてる。。。 >>816
オレも同じだわ。
こっちのターン終わってから向こうが攻撃してくるまで結構ラグがあるわ。
てかさっき9時20分に残り10分で参加して残り20秒でなんとか倒せたw メタルウイングが手に入って、
メタル狩りが少し楽になった 上級職実装までに2職目まにあいそうだな、LV35だったのが一気に46まで来た。目に見えて上がって行くのはちょっと楽しい 気のせいだとは思うが凄腕メタルハンターの称号付けたら3連続で逃げられたから外した これ癒し回復って回復魔力500上限なんだっけ?
今ユグドラシル54僧侶で484なんだけど55タクトとかなら500超えね?
しんかん、ドラゴ、スノドラ構成
デスピ持ってないんだけどデスピに入れ替えてもHP下がるだけで癒しは増えないよね
ベホイミ回復量足りないって場面あまり無いしやっぱりデスピっていらない子なんじゃないのか >>824
僧侶はそう
ヒャド耐性くらいしかデスピをあえてつける意味はない
魔法使いの場合はデスピがないと500到達はかなり厳しい あと九日あるから、マイレージ更新されてから歩数稼ぐか。モチベーションも上がらない。明日はメガドラオンリーで倒おすか。 >>825
魔かぁ
魔に全部緑つけてバイシ回復にするってこと?
HP300台じゃないのかそれ
かばう戦術とかかな ミサイル飛ばしてくるのは10の流用
僧侶やってたから発射するモーションに合わせてベホマラー撃つ練習してたわ こんなペースでも20万歩間に合わないのか…
もうだめだぁ…おしまいだぁ…
https://i.imgur.com/aChUF1D.png >>732
アクティブが100万人として、たまにスクショ1〜5人くらいしか上げとらんじゃん 10のミサイル回復は毎週試練の門通ってたら慣れすぎて減ったように見えない感じになってたわ 珍しくレイドソロじゃなかったと思ったら近所の廃課金さまにお会いして
らいじん4凸×2でダブルスコア決められたは
楽だけど…これはこれでつれえわ(´;ω;`)恥ずかしい… メタル上級3回やってメタルホイミン倒せたの2
初回→ボス戦4体開幕全逃げ
2回目→開幕一体も逃げず全討伐
3回目→はぐメタ一体以外開幕逃げ
他にもメタルはぐメタ2体ずつのとこ全逃げも食らった
せめてボス戦は開幕逃げやめてよお メタ群れに湧いたはぐメタを円の外に出してから倒すと心落ちやすい気がする >>827
これでようやく500かな
メタドラは回復あげた方が安定するからこの構成で回復ひとりでやってるがピーキーなこころだと思うよ
かばう戦術はやったことないがHPあえて下げて狙わせたい時には使えるのかね
https://i.imgur.com/if6sL1E.jpg 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)
マジでこれなのかなこの運営は あまり言いたくなかったけど
メタルホイミンに剣の奥義書をあげると
逃げないんだな だめだ、運営の思うつぼだわ
レベル上げなんかしたくないのに目の前に上級職をぶらさげられやる予定のなかった職業まで上げてる
加えてもったいない精神、貧乏性のせいでミッションもこなさなきゃ、レーダーもつかわなきゃってなってる
時間が足りないもうミッション出さないで >>836
無課金が廃課金に負けるのは当たり前
繊細なんだな >>837
はぐメタ11体も倒せなかった層にぶつかった時点で入りなおしてるわ 上級職に向けてレベル上げしてるのはちょっと楽しいが上級職の出来と付随してくるイベント次第でまた虚無になるぞ
運営さん腕の見せ所だな ひくいどりのクエスト回ってるけど、ほんとに会えないわ。
田舎だから、みんどら使えないし、1時間歩けば、数匹は出るくらいにしてほしい。 課金すれば雷神4凸とかいくらでもできるから凄くもなんともない メタスラに会心入ったときの爽快感のためにこのゲームやってる はぐれメタルの心が集まって仕方ないな。
Sも落ちたわ。 交換のメタルふくびき券10回からタクト3本目…
トリプルタクトの時代来ますかね
凸しても呪文ダメージアップだしよ… メタドラオートでやってるとMP尽きるなあ、単体呪文あればそっちのがいいのかもしれんがそんなもんないしめんどい
最近のレイドボスときたらバカのひとつ覚えでスカラスカラスカラと嫌がらせに余念がないしそろそろデバフ乱撃武器実装されそう >>855
天空剣にいてつくはどう載ってたら神武器で課金ガッポガポだったろうにな >>856
プリッ(MISS
サクサク狩れ過ぎてレーダーすぐ無くなってしまう スカラ対策で、残念丸より鉄鉱山やらせた方が強いかな? >>855
裂鋼拳が凄くコスパいいから3人武闘家1人いやし僧侶ならフルオートいけるんじゃない?
あいにくうちには3つないから試せないが
黒ヒョウ4凸でもバイシなしで1000オーバー軽く出るから16ターン分=MP192が3人でいけそう
ただ武闘家を火力に偏らせると事故が怖いんだよな 低レベルでメタ狩り中に、じごくのよろい確定あったから戦ったらクソ強くて全滅しかけた まるで原作再現する気ないが筆みたいな変な武器に凍てつく波動つけるのだけはやめてほしいな
今の天空剣に錬金か何かでつくならわかるが目玉スキルだし新武器なんだろうけど >>856
てんくうといえばいてつく波動なのにな
>>862
黒ヒョウは最初ばらして使ってたけど流石に無凸じゃ火力足らなさすぎて2凸運用してるんだよね
今は盗賊にグレアク(鉄甲)武闘家2人がらいじんと2凸黒ヒョウって感じ、スカラの頻度と鉄甲の仕事ぶりにかなり左右される おれが知ってるドラクエ5くらいまでで考えても上位呪文がマヒャドとベギラゴンぐらいしかまだ出てないとかよく考えたらすごいな
スクルト、フバーハ、ベホマすらスキルとしては実装されてないんだもんな 一応超防具石とかも取るけど大防具石が1900以上あってとても超防具石使う機会が来る気がしない
大武器石ですら700近くあるわ
たまに強化する武器引いても大抵中武器で足りちまうしな >>790
じゃみなきゃいいじゃん
あたしはみんなのレア装備とかレア心見るの好きだし
逆にいえば悪口やネガティブな人や
わざわざ言わなくていい不正行為を行ってる人はイラっとするけど >>821
さっき単発福引でメタルウイング引いたんだが群れが発生しないから試せない…
はぐれメタルにメタルブローでどんだけダメージ出るの?
メタルブラザーズは4与えた 巻物アイテムは何で一番上に表示されるんだよ
においぶくろが画面外に押し出されて地味にうっとおしい >>867
天空に波動つけちゃうと強力すぎるし唯一無二になりそうだから
つけるのやめたんだろね…本音を言えばつけて欲しかったw しかし賢者はどうなるのか
バイシオン使えて緑心適性あったらドラロ使い涙目じゃね いつのまにメタ群れ24時間湧きになったんや(゚Д゚) 賢者はバイシオン使えず結局タクトロザリー魔かドラロ賢者みたいな事になる気はしてる >>874
昔のドラクエみたく階層分けして欲しいよな
もちもの→どうぐ
まきもの
だいじなもの
みたいな >>857
ダメージどれくらいでルカニどれくらい通るのアレ?
ルカニ頻繁に入るなら盗賊の装備をドラブーに変えても良い メタル全員初手逃げで群れなくなるとかどうしろっていうんだ
初手だけは逃げないように設定しろよクソ運営 攻撃呪文イオ系不遇すぎ
イオナズン早く導入してほしい >>877
ってことくらいは作ってる側だってわかるから
つまりそういう仕様にはしないってことでしょ
たぶんザオラルかせいなる祈りが癒しに作用するとか
連続魔法とか何かしら魔法か特技に影響するスキルじゃない? というか賢者がバイシオン使えないと
ドラロの価値が相対的に爆上がりするね
持ってる人いいなw 賢者のスキルにルーラがあったらいいなぁ
事前に登録した1地点に移動出来る
移動先で移動はできない
もう一度唱えると現在地に戻る
扉とかレイドが便利になる
他のゲームなら要らないけど位置ゲーならではの神スキルじゃね 魔が普通にバイシオン使えるんだから賢者はバイキルトでもいいよね
スクルトも欲しい >>880
戦闘中に使うアイテムをキャンプ画面で上に持ってくるのはあまりにプレイヤー目線に欠けてると思う そういえばしんじゅに即死成功率upのやつあったな… >>875
メラゾーマは持ってなくて、バギクロスは弱過ぎて忘れてた >>891
俺まきもの出始めた時からそれ言ってるんだけどスルーされてたわ
さすがにこんだけまきもの増えて匂い袋使うのにもスクロール必要になったらみんな不便さに気づくよね 賢者ガチャでドラクエ3の格好かな
マイレージ貯めとこ 5-10周回1ターンで全滅出来ねえな
地獄のよろいとかHP高い敵削りきれん もちものってそもそもどういうアルゴリズムで並んでるんだ
中国人プログラマーは頭が悪すぎる
もしかして全部中国語で考えると理屈が通るんか? >>882
メタルダンジョンの最終戦
初手で4体全員に逃げられたよ
これまじでひどい >>899
ですよね
初期勢じゃないから武器もこころも揃ってなくて辛い マヌーハなんかが希少性うたってるんだから本家ですら弱体されてるひかりのはどうは絶対来ないだろうな >>901
いやいやそこはおもしろい時期ですよ
余裕になるとただの作業になっちゃうしね
効率求めるなら自分に合ったクエストでいいんだけどさ >>901
しばらく4-7とかで狩りすると良いと思うよ
敵の強さもそこそこ程度だし何より優秀な心が揃ってる
4-9でもいいけどデビルアーマーとシャドーがうざいかも >>901
5‐10は確定キラマの場所以外はぐメタ出ないし特に美味しくないから
余裕なるまでやらんでいいと思う >>898
それは逃げた瞬間(はぐれメタルたちは逃げ出した!が出る前)にタスキルして戦闘前にあきらめ選択してやり直した方がいいよ >>860
ザオラルとかバイシを賢者が覚えるから産廃になる前にひと稼ぎするための新春ガチャだったと思ってる やっと2職目合計レベル150を超えた
これでメタルブラザーズと会わなくて済む しかしこんなドーピングみたいなイベントやっていいのかね
メタルイベント終わったら真面目に歩くのバカらしくなってまたメタルイベントやれ!もっと経験値高いメタルモンスター出せって
シャブ中みたいになる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。