【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.107【コテハン禁止】
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【スレ禁止事項】
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(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.106【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579189229/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 巻物アイテムは何で一番上に表示されるんだよ
においぶくろが画面外に押し出されて地味にうっとおしい >>867
天空に波動つけちゃうと強力すぎるし唯一無二になりそうだから
つけるのやめたんだろね…本音を言えばつけて欲しかったw しかし賢者はどうなるのか
バイシオン使えて緑心適性あったらドラロ使い涙目じゃね いつのまにメタ群れ24時間湧きになったんや(゚Д゚) 賢者はバイシオン使えず結局タクトロザリー魔かドラロ賢者みたいな事になる気はしてる >>874
昔のドラクエみたく階層分けして欲しいよな
もちもの→どうぐ
まきもの
だいじなもの
みたいな >>857
ダメージどれくらいでルカニどれくらい通るのアレ?
ルカニ頻繁に入るなら盗賊の装備をドラブーに変えても良い メタル全員初手逃げで群れなくなるとかどうしろっていうんだ
初手だけは逃げないように設定しろよクソ運営 攻撃呪文イオ系不遇すぎ
イオナズン早く導入してほしい >>877
ってことくらいは作ってる側だってわかるから
つまりそういう仕様にはしないってことでしょ
たぶんザオラルかせいなる祈りが癒しに作用するとか
連続魔法とか何かしら魔法か特技に影響するスキルじゃない? というか賢者がバイシオン使えないと
ドラロの価値が相対的に爆上がりするね
持ってる人いいなw 賢者のスキルにルーラがあったらいいなぁ
事前に登録した1地点に移動出来る
移動先で移動はできない
もう一度唱えると現在地に戻る
扉とかレイドが便利になる
他のゲームなら要らないけど位置ゲーならではの神スキルじゃね 魔が普通にバイシオン使えるんだから賢者はバイキルトでもいいよね
スクルトも欲しい >>880
戦闘中に使うアイテムをキャンプ画面で上に持ってくるのはあまりにプレイヤー目線に欠けてると思う そういえばしんじゅに即死成功率upのやつあったな… >>875
メラゾーマは持ってなくて、バギクロスは弱過ぎて忘れてた >>891
俺まきもの出始めた時からそれ言ってるんだけどスルーされてたわ
さすがにこんだけまきもの増えて匂い袋使うのにもスクロール必要になったらみんな不便さに気づくよね 賢者ガチャでドラクエ3の格好かな
マイレージ貯めとこ 5-10周回1ターンで全滅出来ねえな
地獄のよろいとかHP高い敵削りきれん もちものってそもそもどういうアルゴリズムで並んでるんだ
中国人プログラマーは頭が悪すぎる
もしかして全部中国語で考えると理屈が通るんか? >>882
メタルダンジョンの最終戦
初手で4体全員に逃げられたよ
これまじでひどい >>899
ですよね
初期勢じゃないから武器もこころも揃ってなくて辛い マヌーハなんかが希少性うたってるんだから本家ですら弱体されてるひかりのはどうは絶対来ないだろうな >>901
いやいやそこはおもしろい時期ですよ
余裕になるとただの作業になっちゃうしね
効率求めるなら自分に合ったクエストでいいんだけどさ >>901
しばらく4-7とかで狩りすると良いと思うよ
敵の強さもそこそこ程度だし何より優秀な心が揃ってる
4-9でもいいけどデビルアーマーとシャドーがうざいかも >>901
5‐10は確定キラマの場所以外はぐメタ出ないし特に美味しくないから
余裕なるまでやらんでいいと思う >>898
それは逃げた瞬間(はぐれメタルたちは逃げ出した!が出る前)にタスキルして戦闘前にあきらめ選択してやり直した方がいいよ >>860
ザオラルとかバイシを賢者が覚えるから産廃になる前にひと稼ぎするための新春ガチャだったと思ってる やっと2職目合計レベル150を超えた
これでメタルブラザーズと会わなくて済む しかしこんなドーピングみたいなイベントやっていいのかね
メタルイベント終わったら真面目に歩くのバカらしくなってまたメタルイベントやれ!もっと経験値高いメタルモンスター出せって
シャブ中みたいになる こころを全然落とさないけど
メタル系のこころを使う強敵を用意してんじゃないのかなあ ありがとう
4-9はあくま神官狙いで結構回して食傷気味です4-7は匂い袋使うと動かない敵出るのがやっかい 初めてキラマの心落ちたけどCでもこんなに強いのかよ
これはSが欲しくなるわ >>912
面倒くさいけどはぐれメタル沸かせてから手動で切り替えて狩った メタルドラゴンにやいば砕きとルカニをそれぞれ100回やってみた結果、やいば砕きは45回入ってルカニは30回しか入らなかった >>914
>>918
メタルダンジョンが3回できて助かったわ 5-10の最大の利点は夜モンスターがいない事
しにがみのきしとかシャドーとかマミーとかもう見たくない >>908
スマホゲームこれが初めてなもんで
ググってみた
今度は自己責任でやってみるよ
メタルスポット、1体しか倒せず逃げられまくって消滅したんで
今日は運がないんだと思っていたよ
こんな方法があるなんて >>913
あとからはじめた人救済イベントでしょ
最初からやってイベントこころ集めとかしてた人はもう全職50超えてるし、メガモンしか興味ないでしょ今 >>900
ツインスワローが優秀過ぎるから凸させたの持ってると要らないってことよ
160%と220%で全然違うと思うかも知んないけど
ツインスワローは属性武器だからロト防具なくてもしるしと真珠Aくらいで24%乗る
更に2凸とかさせてると斬撃1.1倍も乗算されるからほぼ220%になってメタルウイングとは攻撃力の差くらいしかなくなる
そしてデイン弱点の敵が今の狩場に多いので実ダメがツインスワローのほうが高くなる
ましてや3凸4凸ともなると
何よりツインスワロー→mp14 メタルブロ→mp24
の差はレベリングでは大きすぎる ほぼ確実に状態異常してくる
強敵が近々くるから
メタドラはぐれS確保しないとね >>921
しかし例えば3-9のミイラ男は心珠ポイントの観点からクッソ美味しいぞ
夜であればわらわら出てくるし 周回は基本4-9と5-10しかやってないなぁというかほぼ5-10
ドラゴSないし5-8とかもやるべきなんだろうにゃぁ
…寝よzzz >>929
とてもよく見かけるモンスターの5倍
Dで150、Aだと750、Sだと2250
それでいてとてもよく見かける並にガンガン湧く こころあつめ>レベル上げ
って考えできたから自分は1番倒している敵は5-10じゃない
キラマやキングスライムは平均レベル依存の確定で集まっていったんだと思う >>930
ママと一緒なんだ
有用な情報ありがとー >>925
4凸ツインスワロー持ってるがホント強い >>930
ミイラ男美味しいと聞いて周回を変えてみた
関係ないけどまじん斬りより会心盛ったさみだれやデュアルはまじん斬りの期待値余裕で超えるね
何よりメタル以外の雑魚処理が格段に楽になった >>936
会心率アップっていうけどその心つけたきようさでどれ位で会心率あるんだろう
まじんの場合30%あるんでしょ?
それに会心率持った方がきようさ関係しないからよくないか?
さみだれの会心率が10%くらいなら20%くらいまで盛れば6割は会心1回以上でるってことなのかな?
この辺は計算式ないから体感になるのか メタルウィング微妙だけど無属性で一番強い全体攻撃持ってるしモーション早いからいいんや 旅芸人追加でハッスルダンス来てほしい
きようさ依存の平均回復200くらいしてくれないかな >>873
ミスなしで確実に3か4、メタルブローだと。
デュアルカッターでミスか1か2かかいしんの2回攻撃。 無属性ってだけで抜群に汎用性高いから普通にメタル武器欲しいわ
dqmslでは無属性便利過ぎて無属性攻撃無効マンが現れてたな
>>919
ルカニ全然通らねえな・・・2倍でハマっただけで6ターン無駄になったりするのか
レボルとか鉄甲じゃないとやってらんないな そもそも定数狩れるメタルフェスとかはどうでもよくて、今後のメタルダンジョンでの話だからなぁ
そうなると賢者とかでやる事になる
賢者に会心率こころつけてさみだれ持たせるのとまじん持たせるのとどっちいいんだろ
バトマスとかレンジャーなら素の会心率高そうだから手数多い方がいいのだろうけど キングレオスルーしたの後悔しかない
A一個しかない
結果論だがキングレオスルーしてかってたデスピもエビもA止まり
キングレオSとは言わなくてもA複数落としておいた方がよかったな
デザートゴーストでも集めるしかないのか メタル系3匹以上いると
メタルウィング結構使える気がする
ディアルカッターはスカるのと1+1で
2ダメしか出ないことあるし
まあ会心の確立半分になるけど >>925
少し試してみたが4凸スワローよりメタルウイングの方が安定してダメ出る
シャドーとか耐性持ったやつにはスワローはダメよ マジでメガモンのトロルとかドラゴン、ゴーレムはいらないから他の出してほしい
誰も狩らずに一時間経って消えることがほとんど だから他人が狩ったら消えるシステムじゃねっつの
PCのオンラインゲームじゃないんだぞ >>947
ゴリゴリの会心ゲーでそれはうかつと言いたい所だけど期間限定だったししゃーない
そもそも1日1回しかレイド出来ない仕様がクソすぎる てゆうか
なんでメタルブロウだけミスしないんだろ
バグ? レベル上げに周回用の全体攻撃武器が評価されて来たけどメタルイベントみたいな事あると周回の必要性が薄れて評価考え直さなきゃいけないし
最終的に武器の評価は各属性の単体攻撃で最大ダメージ出せる武器に集約されるな
そう言う意味じゃ無属性最強のメタスラ斧案外いいのかも >>953
特別手形で狩ればいいよ
ジェムで福引ひいても嫌な思いしかしない メタルドラゴンみたいに、今後もガチャ引かせるために耐性盛ってくる
そこで無属性武器は無難な及第点の武器として役立つと思う >>897
単純に内部的に持ってるユニークIDだろうけど、それと中国語とに何の関係があるんだ?
それに特定のキーやカラムを対象としたソート処理に対し、アルゴリズムなんて言葉は使わない
こういう知ったかを見るとイライラするんだわ
バカは無理すんな >>949
4凸ツインスワローよりダメ出るのか
4凸ツインスワローは持ってるがメタルウイングは持ってないから検証できなかった
検証ありがとう
でもまぁ使える武器ではあるんだろうが配布以上に引こうとは思わないな
個人的にジェム3000マイレージ8000しかないんでw
初悪夢につっこんだ残骸しか残っとらん >>951
これ、なんで勘違いするやつが少なくないんだろうな
誰かが狩ったら消える仕様ならゲームにならないって理解できないのだろうか
どうも頭の悪い人の思考回路というのがよく分からん
同じ生き物とは思えない 家の前に沼が来てたからメタルウイング試してみた
メタルブローは確かにダメージ与えるが後続のセラフィム一閃マンが五月雨マンに切り替わっちゃうね
デュアルカッターの方が会心チャンス2倍だし連続会心出ると気持ちいいわ >>961
まあ俺もオンゲ10年くらいやりこんでレイドやってたから気持ちはよくわかる
理解した今でさえ、出現したら一の太刀入れてタゲとらなきゃって開始5分前到着してしまう はじめて1週間だがこのゲームのガチャってやばくね?
まったく星5が当たらないんだが
60連して0とか異常だろ おまえら、会心ないならトロル刈ったほうが良いぞ。ガチャにジェム使うくらいから、トロルとメタルドラゴンだ。 ぶっちゃけこの前からゴーレムとドラゴンしか見てねえ トロルの会心とかメタルダンジョンでくらいしか使えなくね?
高難度ボスで敵の攻撃に耐えられるようなステはない
メタルダンジョンならデザートゴーストでよくね?
手形振り出してまでトロル狩る価値あるのかい?
まぁデザートゴーストもそう集まるわけじゃないってのを差し引いてもそう思うわ >>862
武はキンスラ キラパン(コーン) メタハン辺りで火力特化させるとデバフ入りのミサイル+αで死にかけるからな
それでも他に人がいれば問題ないが過疎レイドだと厳しくなる
例えば虹枠にキラマを入れたら、火力は大して変わらない(もちろん乱数の幅は多少落ちるが)のに安定感がまるで変わる
雷神槍なら赤枠にアンドレを入れられるから虹はキンスラでいいが、雷神以外の時の組み合わせに悩む >>963
このゲームのレイドはデバフ効果の共有すらないから、単純に敵のHPを参加人数で割り算してるだけなんだよなww
10年前のゲームよりある意味酷い デバフ効果の有無で順位も決まるから何から何まで運が支配するゲーム レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。