【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.108【コテハン禁止】
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【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.107【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579274389/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 3000円も払って虹が出ないとか当たり前だし
その虹すら使えるのはごく一部
3000円で虹1個確定で良心的な運営とか言われる浮世離れしてる業界 メタドラ21体目でS落ちました。
阿佐ヶ谷の顔も知らぬ勇者たち、ありがとう。
これまでデスピとメタドラしかS落ちしたことないけど、どちらも8人であっという間に終わった戦闘だった。
あくまで個人のジンクスでしかないが8人戦闘のときはSを期待しよう。 ここのオヤジどもは日曜の昼間からこんなスレに張り付いてなにやってんだ レアアイテム交換システム(コロプラゲーより)
手持ち☆5武器3個と、新☆5武器1個の交換制度。
但し、交換で得た☆5武器は、手持ちとしての
交換に出せない。 >>127
俺もそんな気がしてる
一説では早いターンで沈めると高ランクこころが出やすくなるとか
信じるも信じないもあなた次第です って書きながらメタドラレイドをしてきたら結果は
AAD
葉っぱは2.0.1で3枚ゲット
まあらどうせこの後はDが続くのだろうが、いやはや絞ってる(笑)ねぇwww
確率なんてもんは試行を増やさないと結果に偏りが出る
論理性のないバカは、普段どんな仕事をしてるのか教えてくれ
純粋に興味がある 外国の先進国と違って日本は自浄作用全くない後進国だからな
先進国では市民が怒ってガチャなんてすぐ禁止になった
先進国の真似はしても自分で解決する能力はないからこんなガタガタな国になってるんだし >>126
15000円で虹1個確定(半分は使えない防具)
30000円でピックアップ確定(武器は1/5で残りは使えない防具) >>110
ヤベエテキヤなんかよりはるかにやべーぞw >>133
不満があってもネットで愚痴や文句言うだけで何も行動しない国民だからな
ゲームだけに限らず 正直>>60からの>>64の流れおもろすぎて他スレに貼りたい >>132
お前さっきから自分がすげえ賢いかのようにバカ連呼してるけど
日曜の朝からこんなゲームしてる時点でお前もバカだぞ >>124
メルセンヌツイスターのアルゴリズムでも見てきたら?
答えられないみたいだから答え書いとくわ
7%で当たるかどうか?は例えば、1から100までの乱数を生成してそこから7を引いた結果が93より大きいかどうかで書ける
ほら、中学生でも一言で答えられるわな
パチンカス脳の知ったか君 システム論振りかざしても結局寒い中外でポチポチやってる姿はバカ丸出しなのにね 一番やばいのは底辺なのに数十万課金してる層だろうな
底辺職やナマポのパチンカスみたいな
無課金が正しいよソシャゲなんて
ソシャゲなんて顕示欲満載の金持ちから金搾り取ってればいいんだし >>120
ちょっと質問なんだけど偏りのないランダムって存在するの?
意図的に偏りを無くせばそれはもはやランダムとは言えないのでは? >>64はわざとだろ。
掲示板の話題なんだからオカルトでもいいじゃないか >>140
Wikiには予測可能って書かれてるから完全なるランダムじゃなくねそれ? 統計的には笑い話だと思うし、論理的でないことも自覚しているが俺もガチャの偏りを感じる
虹が出る期間と出ない期間が激しい
今出ない期間だな、って時はだいたい銀で演出もない
今出る期間だな、って時は虹は7%より遥かに出るし金も多い
外れても、オーロラだの流星群だの何かしら激しい演出がある
今は演出もなく出ない期間だと思っていて
20回引いても虹出ないし、金少ない、演出もないと
引く前から確信めいたものがある
実際、昨日引く前から期待せず切れそうなチケ使って散々だった
トータルでは確率くらいだから、別に損しているとか不満はないんだが >>146
どんな操作しても運営がやりたい放題だから
金を引き出すために色んなことを普通にやってると思った方がいい
サイレント修正もしまくってるだろ
事実上法律なんてないんだからこの業界 きようさで会心2%
こころ三つで会心12%
ここたま二つで会心6%
合計会心20%も盛れてこれが4回攻撃ってのを数人でやってりゃメタルどもは紙だろ らいじんのやり一番使えないと思って2本持ってたのに凸してしまった
まさかメガモンスターで使えるとは ちょっと自分でもググってみての引用だが、予測不可能なランダムを作るには下記の方法があるらしい
@システムのインタラプト信号を利用した/dev/random
(デバイスドライバなどの情報源から集めた環境ノイズを利用して、真の乱数性を得る)
A従来のコンピューターではなく、量子コンピューターを用いた量子乱数
(量子物理学を用いる)
こうでもしない限りは一定の法則性で動くので、あるタイミングで同じ出力が多く発生する可能性は有るか無いかといえば有ると思うわ 課金でもいいからBGM変えられるようにしてほしいなあ >>143
お前自分で何言ってるのか理解してる?
お前が言ってるのは結果の話
ランダムに生成した結果は試行回数が少なければその結果に偏りが出る
当たり前だわな
頭が悪い人向けに別の書き方をすると、十分な回数試行した際にその結果に偏りが出ないものをランダムと呼ぶ
理解できるか?
>>145
なんで予測可能なら結果がランダムでは無いんだよww
もう何だろう...バカの相手をするのが疲れてきたんだが... >>147
あった、あった 正月イベで強敵がそこに沸いていた。
羽田空港関係者以外無理。 >>154
お前バカだろ?
完全に勘違いしてる奴の典型だなw 確率がすべてですオカルトは一切ありませんby和泉純 >>154
違う違う、"完全な"ランダムじゃないって話
確かに完全なランダムでも、あるアルゴリズムに基づいたランダムでも多くのユーザが同じ出力を得る可能性はあるが、後者の方がより発生する可能性としては高いだろ? >>155
そうか!
空港内をバス移動してる時、あそこを左に曲がってくれれば。。。。って感じだったわ。 メタ系確定こころって、5-10や平均50だと何が出るの? メタドラ後35分で同じモールで同時に2箇所開催
何で時間ずらさないんだ >>156
では問題
「ランダム」に確率7%で当たるガチャがあります
このガチャが期待値7%通りに当たるようになるには、どの程度の試行回数が求められるでしょう?
計算式を書いたページのURLでもいいから答えてみ
まあどうせ答えられないだろうが、仮に答えられたとしたら、ランダムなものでも(試行回数が少なけば)結果には偏りが出ることの証明になるという、意地悪問題なわけだ
チンパン脳には理解できないかな?ww 基地外スルーの心珠、煽り耐性の心珠を置いときますね。
基地外に絡まれたりイラッとしそうなら装備してくださいな。使い方はあぼーんするだけ! この人達2時間くらいやってるよw
暇ならウォークミッションやってこいよと 賢者はりゅうおう杖とロザリーバギクロス救済で
ギラ属性じゅもんダメージ+100
バギ属性じゅもんダメージ+100
ドルマ属性じゅもんダメージ+100
回復じゅもん+10とこうげきじゅもん+10
それ以外のスキルは無い感じだと思う。 まあ今までのゲーム開発に対する姿勢考えたら
スクエニコロプラなんぞが真摯にただしいランダム作ってるとは思えないわな
人間性の問題だよ
ウソばかりついてきた奴が
インチキしないだなんてなんで思えるんだ?
実際はどうか知らんが怪しまれても仕方はない >>163
同じモールで同時湧きならええやん
2つ隣の駅と同時湧きでどっちかしか行けねぇみたいなのは止めて欲しいが ゴーレム、ドラゴン、トロルのレイドは練習用として手形なしにしてほしい >>164
鬱陶しいから出てけよ
娯楽性が損なわれる ウォーキングしてるとストレス発散になるので些細なイライラは解消できるみたいな記事をよく見るけど
ここみてるとそんな効果は一切なさそうよねw >>165
離陸時は電子機器使っちゃ駄目とかあったはず ウォーキング自体は歩いた事ない初見のとこだとめちゃ楽しいけど数ヶ月同じとこぐるぐるだと逆にストレスだろ >>176
ああ、離陸直前ってことね
それなら離陸中と着陸時はフライトモードにしろって言われるな 先月から始めたビギナーだけど
ようやく全キャラレベル50に届くので転職してみたいけど
カンスト?の55まで上げてからが良いの?それとも50で転職しても問題無いのか
教えて下さい >>177
こんなとこに道があったんだ、って発見は楽しいよね
基本携帯見ながらのウォーキングはストレスたまるけど >>147
さすがに、大物モンスタは出る場所が一味違う >>153
オフにして好きな音楽を聞けばいいよ
俺はそうしてる >>164
お前マジでアホなんだなw
試行回数を増やせば偏りが無くなる?
偏りが無くなってる様に見える時があるだけにすぎないんだよ。 >>179
50までいったらそれ以上上げるメリットは今のところ少ない
自分は40くらいになったら転職を混ぜながら全員20超えさせた >>179
50→55の必要経験値1000万だから複数50でいいよ
職が揃ってきたら好きな職業で55でいいんじゃない >>169
俺は>>132に書いた通り歩いてレイドしながら書いてるぞ
2時間も便所の落書きに貼り付いてるわけないだろw
で、132以降の結果は予想通りのDDだったがw
これで手形が切れたから今から適当なところで飯でも食うさ
まあバカはいちいちググってるのだろうが、俺はそんな事してないしな
いやほんとこういうバカって普段はなんの仕事してるわけ?
体に気をつけてなw
※たぶんIDが変わってると思うがこれは自動でIPリリースしてるだけだから気にするな ストレス溜まっとんやな
明日からまた頑張りなさいな >>183
想像の斜め上のアホでワロタ
そして予想通り質問には答えられないわけだな
おいお前ら183は保存しておいた方がいいぞ
ここまで清々しいバカはなかなか居ないと思うww トロルとかドラゴンみたいなゴミメガモンはタダで参加させてくれれば初心者救済になるのに 試行回数を増やせば偏りが無くなる?
偏りが無くなってる様に見える時があるだけにすぎないんだよ。
いやぁこれはマジで笑う
永久保存ものだわこれwww >>175
ウォーキングついでのゲームとして捉えているかゲームの為の強制ウォーキングとして捉えてるかでも違うと思う グランフロントに引っ越ししたのに誰もきてくれん
誰だよメガモンの近くに家置いといたら来るって言ったの 始めたときは、ジェムはガチャに使ってたけど、今はメガモンスターSが出るか、作れるまで手形専用に使ってるな。 では問題
じゃないっつの 本当にキモチ悪いこいつ
価値がないくらいならかわいいもんだけど
存在が害だから今すぐ消滅すべき
みんなが喜ぶ未来がいいでしょ? レイドやりながらこのスレの動向気にするとかねーよ
さすがに二フラム唱えさせてもらいます >>197
では問題
俺はわざとワッチョイは変えてないのだからワッチョイで透明あぼーんすればいいだけなのに、いちいち構ってるアホは誰でしょう?
ひょっとして、透明あぼーんの仕方も知らないアホなのかな?
アホー知恵袋で透明あぼーんの仕方を教えてもらってこいよww まあ別にワッチョイなんぞこうやってすぐ変えられるけどなww 経験値アップがあと一個しかないわ
メタルイベント後半にメタルホイミンが追加されるかもしれないから残しておこう >>41
期間限定レイドはドロップ率違ってたんじゃ?
どういう内訳にしているかはしらないけど、
Dは同じだけどD以外はAS出易い、Dの確率自体低い、とか普通の開発なら揺らしてくるでしょ
ま、7回程度で何言ってんの?、
出た出ない報告する時点でNGだけど、とかそういう話は別としてな アイスゴーレムとかメタドラから物理環境を変えようとする流れは見えるけど
もう一歩物理イジメな要素を加えないと変わらなさそうだな、メタドラがナウマンみたいな武器ガード無くて助かった ササクッテロ Sp19-YDSsがヤバすぎて草
めっちゃ早口で言ってそう 新職って、1人のキャラで2職Lv50にしないと転職できないの? 匿名掲示板で煽られた時のむかつきは異常だわ
おれもたまにある てかメガモンは全部同じ乱数列に
いるんじゃね?
合成数で調整してるだけで。 レス番飛んでるからNGにした中の汚言症が罵り合ってるんだろうな
うんことおなじだからNGにして見ないのが得策 >>207
とはいえ、ドラクエは単体魔法の種類少ないからなあ
攻撃魔力依存の単体特技とか出すかな >>196
当たり外れの大きいガチャより手形にジェム使うほうが堅実
でも戦略云々とかでなく単純にガチャ引きたい人が多いんだと思う
無課金の人は課金ガチャし始めたら際限ないことを自覚してるから無課金を貫くと決めてる
そういう意味では堅実かもしれない >>206
レイドごとのドロップテーブルはあるだろうな
試行回数を重ねないで、絞ってるな!とかドヤ顔でレスしてるのが、どうしようもなくバカに見えるってだけのお話
ある程度回数を重ねてみなで集計すれば、それなりに期待値も見えてくる
このゲームなら
例えば心のドロップ率は皆が充分な試行を重ねてるから、皆その結果も似たような確率になってる筈(かくていという仕組みがあるのがやっかいではあるが)
逆にガチャなんかは試行が十分ではないから偏りが出る 1週間でレベル47まで上げたったけど
40から先が長すぎだろ >>216
お菓子も1個食べ始めたら終わりだもんなw
食欲が刺激されて1個で止まらなくなる
1個目を我慢出来ない人間が2個目を我慢出来るわけがない >>149
仮に操作していても(というか、普通操作するよね)、こちらとしては文句はないよね
今の所は「必須」というものが無いし、廃がそれなりに頑張れば取れるというのは意外と良いバランスだと思う
「今の所は」だが
それよりも、コンテンツの少なさを何とかして欲しい ジャガーメイジのこころ集めてるのに全く落ちないのもランダムのせいかな(´・ω・`) ガチャはなんか脳内物質でるらしいからな
依存性があるんだろ
薬と同じで手を出したら終わりてやつかな >>219
そうそう
ギャンブル症のオヤジとかホスト狂いの女と本質は一緒だしな
オレ毎月のDMMエロ動画なんて金額的にかわいいもんだわ ソシャゲ初心者の俺氏、ガチャの単価を見て震え上がる
たまに100連爆死だの200連目で出ただの言ってるの見て、せいぜい1回50円〜100円くらいかと思ってたわ 参考までに俺のデータでは
倒した敵約110000に対して心は約5400ドロップ
ただしこれにはかくていやレイド等、確実にドロップするものが含まれてるから、超大雑把に言えばこころのドロップ率は4-5%程度と推測できる
敵を倒した数が少ないほど、この予想から上振れ下振れする事になる
確率はこうやって十分な回数試行を重ねないと結果に偏りが出る
ちょっとした事で絞ってるだの何だの言ってるのが、どれほど馬鹿げたことなのかって事だな
>>64とかなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています