【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.108【コテハン禁止】
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【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.107【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579274389/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>207
とはいえ、ドラクエは単体魔法の種類少ないからなあ
攻撃魔力依存の単体特技とか出すかな >>196
当たり外れの大きいガチャより手形にジェム使うほうが堅実
でも戦略云々とかでなく単純にガチャ引きたい人が多いんだと思う
無課金の人は課金ガチャし始めたら際限ないことを自覚してるから無課金を貫くと決めてる
そういう意味では堅実かもしれない >>206
レイドごとのドロップテーブルはあるだろうな
試行回数を重ねないで、絞ってるな!とかドヤ顔でレスしてるのが、どうしようもなくバカに見えるってだけのお話
ある程度回数を重ねてみなで集計すれば、それなりに期待値も見えてくる
このゲームなら
例えば心のドロップ率は皆が充分な試行を重ねてるから、皆その結果も似たような確率になってる筈(かくていという仕組みがあるのがやっかいではあるが)
逆にガチャなんかは試行が十分ではないから偏りが出る 1週間でレベル47まで上げたったけど
40から先が長すぎだろ >>216
お菓子も1個食べ始めたら終わりだもんなw
食欲が刺激されて1個で止まらなくなる
1個目を我慢出来ない人間が2個目を我慢出来るわけがない >>149
仮に操作していても(というか、普通操作するよね)、こちらとしては文句はないよね
今の所は「必須」というものが無いし、廃がそれなりに頑張れば取れるというのは意外と良いバランスだと思う
「今の所は」だが
それよりも、コンテンツの少なさを何とかして欲しい ジャガーメイジのこころ集めてるのに全く落ちないのもランダムのせいかな(´・ω・`) ガチャはなんか脳内物質でるらしいからな
依存性があるんだろ
薬と同じで手を出したら終わりてやつかな >>219
そうそう
ギャンブル症のオヤジとかホスト狂いの女と本質は一緒だしな
オレ毎月のDMMエロ動画なんて金額的にかわいいもんだわ ソシャゲ初心者の俺氏、ガチャの単価を見て震え上がる
たまに100連爆死だの200連目で出ただの言ってるの見て、せいぜい1回50円〜100円くらいかと思ってたわ 参考までに俺のデータでは
倒した敵約110000に対して心は約5400ドロップ
ただしこれにはかくていやレイド等、確実にドロップするものが含まれてるから、超大雑把に言えばこころのドロップ率は4-5%程度と推測できる
敵を倒した数が少ないほど、この予想から上振れ下振れする事になる
確率はこうやって十分な回数試行を重ねないと結果に偏りが出る
ちょっとした事で絞ってるだの何だの言ってるのが、どれほど馬鹿げたことなのかって事だな
>>64とかなwww >>225
人間というのは想像以上に弱い
だから普通は、国が全てのギャンブルを規制抑制管理している
特定団体が規制の権限持ってたり、規制が無かったり、という日本は珍しい国なんじゃない? クソイベが修正されまくって良イベになったよな
運営はほぼ確実にこのスレ見てる >>225
その異常性を感じて踏みとどまってる人もここにはそれなりにいると思うよ >>227
ギャンブルもそうだし今はネット関連のサービスなんかでも顧客誘導
(誤認させやすくして契約させたり細かいものに文言盛って企業側に有利にしたり)が多いね
こっちも国が手入れられないのか遅いからかわりと放置されてる 1000万課金してるぎこちゃんも手巻きにボコられたからな
武器もこころも両方充実させなきゃダメだな >>231
あの企画、ドラクエウォークの本来の楽しみ方って感じで面白かったわ
何かギスギスしながらガチャだこころの確率だなんてバカらしくなってくる >>226
Sが出るとどうしても「落としやすい」って錯覚してしまうんだよな
レイドは特にS取ったらもう戦わない人もいるだろうし 周期と一様性はありそうだが。
作る側からするとそちが楽だし。 おいおい定食屋でご飯おかわり自由ってあったから
3杯も食ったらしっかりカネ取られてしまったわ
自由だけど無料じゃないとかふざけんな
完璧なボッタクリ定食2000円 そもそも海外ではルートボックス(DQWなら福引き)自体が叩かれまくるからな
課金額の大小で優劣が決まるのはゲームではないという考えが主流だから、課金もサブスクリプション型(DQWならゴールドパス)が主流
課金額の大小で決まるのはアバター的な着せかえ部分に限定してそれで儲けている
日本が異常すぎる >>214
まあお前みたいなことをいちいち書いてるやつは確実にレスも見てるんだけどなww メガモンスターと戦える距離でメガモンスターが出てくる前の時間の画面のままにしておいて時間が来たらある程度その場から離れていてもメガモンスターと戦えるって情報はマジなの? >>237
朝メシ食ってねえしこう見えてもまだ10代なんだけどね >>234
それに個体IDでテーブル振ってるんでしょ
イベントや種別毎に確率変動させるのも簡単だし、並行させるのが普通
むしろやらない方がおかしい そもそも心の落とす確率なんてランダムなのか公表もされてないわけで
ある特定の条件を満たしたときに落とすという可能性も否定できないわけで
結局何が言いたいかというと、規則性がわからなければ回数重ねるしかないってこと メガモンスターの位置とか要望送ってみたひといる?
城にでるんだけど観光施設になってるから閉園しちゃうとどうやってもアクセスできないんだよな >>228
あんだけ早い対応なんだから元々用意してあったに決まってんだろ >>245
うちもイオンモールの中心に出るから営業時間外はアクセスできないのが2箇所あるな >>243
テーブルは乱数列の変換テーブルという意味ならそうだろうな。
ただ乱数列はメガモンで一個だけじゃねーの?って話。 >>245
某観光地の城郭のど真ん中にメガモンスターに出現されるんだが、本丸までマジで石段続きだし解放が17時までだし勘弁してほしい
壺ずらしと同じ要領でメガモンずらしが出来るみたいな話も聞いたがどうなのかね >>246
まあでも扉イベの反省を踏まえて、巣が時間で移動したり一定数倒すと消えるような仕様にしたと信じたい
でないとまたあの悪夢が蘇る メタルブーメランすげぇ使えるやん。
全体220%の物理は貴重だ。
筆と合わせて雑魚狩りが捗る捗る。 メタドラDしか出ないCBが程良く出てもうちょいで合成Sが出来そうなら課金する人も増えるだろうにこのドロップ率じゃ課金する気も起きんだろ… こころのドロップ率は固体ないしはグループで違うんだろうがガチャは一応公表通りだろ
不正することに特に何のメリットもないし発覚した時のデメリットが大きすぎる
社会人が普通に考えたらわかると思うが >>204
馬鹿で性格が悪いのが、例えば安倍晋三かな。
嘘、国会でキレる。官僚が書いた原稿をそのまま読めず。漢字読み間違える。
選挙妨害するために、やくざに依頼する。
具体的にはこんなひとか。 >>250
できるぞ
メガモン沸くスポットはクエストの目的地候補になる事も多いから、離れた場所から適当なクエストの目的地に設定できるなら、どこでも目的地を使わなくてもズラせる事もある
まあソロなんてダルいだけだし、わざわざそこまでしてやろうとは思わないが >>251
そっからの変遷のことを言ってんならそりゃあ扉の反省点なり意見要望を活かしてるでしょ 運営開発も暇なら今までのイベント限定モンスターでも
たまに野良出現させてくれればいいのに
なんかドキドキ感がないんですよー 心珠確率いじんなクソ運営
いつもサイレント修正するから戦略たてられない 「運営このスレ見てる」って書き込み、2005年の麻雀格闘倶楽部(コナミ)の頃から2ちゃんねるで良く見かけてたし、
2000年初頭だったか同じく2ちゃんねるで「暴走族を珍走団と呼ぼうぜwww」みたいな寒い呼び掛けがあった頃にも、「産経と朝日テレビ関係者このスレ見てるよなwww」的なレスがあったんだよな
少なくとも20年くらい前から「関係者がスレを見てる」的な指摘はテンプレとして変わってないし世代を超えて誰しもが使ってるんだろうなw >>255
ガチャ不正がバレたらそれだけで億単位(DQWなら10億単位)の損害が出るからね
時間毎にガチャの確率を変えてるなんて話もそうだけど、メリットがない
にも関わらず、自分の思い通りにいかなかった結果を、何かのせいにしないと気が済まないのだろう
パチンカスのチンパン思考
脊髄反射だけで生きていて論理性の欠片もないが、こういうバカもいた方が経済は回るんだよなぁ。。。 すぐに運営認定とか中韓認定も昔から一定数いるな
なんなんだろうあの人たち さっきもゴーレムこれからもゴーレム
日曜日なのにもったいぶるなよ >>263
普段人に認められるような事が皆無で、自分の便所の落書きに意義を持たせたいと思う層が、常に一定数居るって事だろうな >>258
なるほどありがとう!目先の報酬ゴールド(20万前後)がありがたいんだよね、田舎都市だから余計にメガモンスターとの接触機会が少なくて >>263
いや、Twitterはともかく、この手のスレは見てるんじゃない?
サービス開始からの改善パッチの内容とタイミングはさすがに
見ているから優越感を感じるわけでも何でもない
ただ、改善ありがとう、最初からやっとけよ、とかの感想しかない 呪い耐性S3つ目が来た
こないだまではやたら防御減耐性ができてたんだけど今役立ってる
もしかして次は全員に呪いかけてくる強敵でも出てくるのか >>266
そういう人たちもいるが、
ここのスレは論理的に考えて運営としか考えられない書き込みが続いているからな、実際 >>255
>>265
昨日おとといの流れにうんざりしてたけどスレに普通の大人がいて安心した
>>270
運営が見てるかもしれないし、何でも報告したがるデバガメ君みたいな奴が逐一運営の知人に報告してるのかもしれないし、まぁ俺の意見も含めてそれは全て想像の範疇だよね 人間は偶然の結果にもその理由や意味を求める生き物
だから神や宗教のようなものが生まれる 同じゴールド心珠ポイントをつかって、先に回した人はいい珠が来る、後から回した人はいい珠が来ないとか頭おかしいだろ
来月から心珠生成確率を下げます、ご利用は計画的に、くらいのお知らせをしてようやく許されるような内容やで
サイレント下方修正ばっかしてさらに信用なくす
心珠システム導入時の不義理さから何も変わっていない 戦闘終了後に、人差し指1本で画面をタッチして風景を回転させようとしたら、触ってるのは指1本なのに勝手にズームになる時ない?俺のスマホの仕様なのかな レイド報酬のはっぱの確率しぼったのも露骨だしな
これも事前に告知すべきだよ ガチャにしろ何にしろ運がなかったと素直に切り替えるべきだね とにかくここの運営は無能以前に不誠実すぎる
ユーザーをバカにしすぎ ツイッターやここへの蓄積でだいたいバレるのわかってないんだろうかね >>273
このスレは加齢臭もするが、反面、社会に出た事のない中高生やニートもいるからね
彼らの世界はとても狭いから、物事を論理的に考えるための材料も持ってない
にも関わらず、○○なのは□□だからに違いないと錯覚するのは、ある意味厨二病の1種なのだと思ってる >>277
葉っぱを大量にばら撒いた時点でそこから大きな失策もいいとこだったから
こんだけ持ち物の上限数を縛るゲームなんだから1戦での消費数も制限すりゃいいのに
葉っぱを何十枚も使わせるような戦闘ってのはあるべきではないと思うし
それはバランス調整を放棄しいているに等しい >>280
お前は2chなんか見てるから統合失調症が治らないんだよ 「仕組まれている、操作されている」って、統合失調症のセルフチェック項目の 「誰かから監視されたり盗聴されたり狙われていると感じる」って設問ぽくてちょっと怖いなw >>282
ほんとそれ
もう難易度を上げるすべがないのを露呈してしまった感じ まず疑われないように、しっかりした説明書、チュートリアルを作るべきだね
ガチャの確率は法律で記載義務があるから書いてるんだろうけど、
その本質から紐解くならば、レイド報酬や心珠システムの確率も明記すべきなんだよ IDが平日に真っ赤だとアレだけど、休日だと調子こいて連投しちゃうんだよな >>250
もしかしてご近所さんか?w
いちおう要望として
グーグルマップにもでる銅像とかあるような門ならいつでもアクセスできるからそっちに変えろって送ってみたわ >>289
ちなみにレイド報酬や心珠なども確率を明記されたら、それはそれで結果に納得するのですか? 何故かワッチョイ無しの方が勢い無いけど健全なレスばっかりで涙止まらん
"避難"するか 1人発狂してる人いるけどお前らが煽ったせいだぞ
モンスターに育ててしまったのはお前らだからな 運営が誠実である程度しっかりしていればこんなこと言わなくても済むんだろうにな
水準以下の運営だとこんな気分悪い話しなきゃいけないからほんと残念だよ >>291
コストコもサイゼリヤもヨドバシカメラも地下鉄も新幹線もイケアもないですね >>282
バランスつうか各人装備や心はそれぞれだからな
装備不十分で普通なら勝つのが難しいところをアイテムで強引に勝てる手段が残ってたというか
色んな勝ち方があっていいと思うけどな、特に無課金は装備揃ってないから >>245
要望送ったけど数カ月後にやっと返事が来て、まだ困ってる様なら再度詳細を添えて問い合わせて下さいって返事が来た。
完全に舐めてるみたいだよ。 >>299
ちなみに全く位置も修正されず放置です。 メガモンスターの位置はたぶん実装初期のころからいっぱい要望行ってると思うわ
駅に出てほしいとか病院やら学内に置くなとか
それでなにもアクション無しってことは調整にかなり時間がかかるかそもそも対応する気が無いかだな 詳細を既に送ってるのにまた詳細ってw
なんの冗談なんだろ
返事はこれ↓
ご連絡をありがとうございます。
「ドラゴンクエストウォーク」運営チームです。
ご案内までにお時間をいただき申し訳ございません。
現在多くのお問い合わせを頂戴しており、不具合の疑いに関するお問い合わせをいただいたお客さまに同様のご案内をお送りしております。
お問い合わせいただいた中恐縮ですが、現在もお困りの場合、再度詳細を添えてお問い合わせいただけますでしょうか。
また、誠に恐れ入りますが、こちらで調査ができない場合がございますことを、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
ゲームをお楽しみいただいているなか、貴重なご報告をいただきましたことをお礼申し上げます。
そのほかにもゲームをプレイしているなかで、ご不明な点やご意見などございましたら遠慮なくお問い合わせいただけますと幸いです。
今後とも「ドラゴンクエストウォーク」をよろしくお願いいたします。 >>301
一定期間放置するのもマニュアルのうちなのかもしれないね
その後定型文で形式的に返信だけしたことにする デイン10%の心珠がほしい、メタドラ時間かかりすぎる
溶かすの見えてるけど確定まわるしかないか・・・ >>302
なんなら「公園や駅に置くな」の声まであるだろうからな、公共施設だし違法駐車や騒音の問題もあるだろうしな >>300
常設ではない
終了時期が未定になっただけ 死ぬほど要望来てるなら
便所の落書きなんぞ絶対見ないわ。
そっちで事足りる。 >>297
うちもそれら全部ないぞ
マックとケンタッキーはある >>303
ただのテンプレでしょ
返事を返してるのは人間ですらない可能性もある
実際、出会い系でその手のシステムに絡んだ事もある
男にポイントを使わせる自動返信ボット相手に必死に連絡してる男を、管理画面から見て笑ってたな >>307
残念ですな
リクエストクレームこそお金を出してでも集めるべき宝なのに >>305
武LV52
ロトシリーズ防具なし
雷神槍2凸
心珠デイン+10% × 2
ロトのしるし
・アンドレS
・メタドラS
・キンスラS
バイシ×2
これで雷光の突き1発で500前後かな。フルオートだからダメージのリザルト見てないけど、いつぞや2400とか見た記憶がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています