【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.108【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.107【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579274389/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今日初めてメガモンでジェム使った、1回だけ、こころはBだった
メタドラは今のところ10回くらいやって全部B以下、さっさとS落とせや! >>586
そっか
俺も書き込んだ後自分で調べたら検証動画があったわ
器用、会心すべて無関係で31%前後の会心率に収束してたわ
多段系も視野に入れて検討するかな >>585
そいつ知ったかだから気にするな。
実際30%で倒せるよ。
当然30%なので偏りがでかいので当たらない時は10連で外したりするので文句言いたくなるけどねw ん?
魔人切りの話?
前々前スレくらいで出てた話題だね。
自分が発見したみたいに粋がって書き込んでるやつが上の方にいるけど・・・
簡単に説明すると、
はぐれメタルに通常攻撃すると、「ミス」か「 1 ダメ」でしょ。
その、「1 ダメ」が、魔人切りの場合、30 % の確率で、会心になる、
ということ。
はぐれメタルにヒットした時、はじめて、30 % の確率で会心になる。
はぐれメタルにヒットしない時、魔人切りの抽選さえ行われない、ということ。 まじんぎりは装備が揃ってない底レベル用スキルだからね >>591
全員にキンスラ、ギガデつけてさみだれ系が一番いいよ
正直効率的にはわからんけど剣の舞スローモーションとかやみつきになる
一匹ならまず倒せる 3割って3回に1回ではないからな。4回に1回くらいの気持ちでいた方が穏やかでいられる まじん斬りは命中が30%で命中はしたら全て会心だろ >>593
>「1 ダメ」が、魔人切りの場合、30 % の確率で、会心になる、ということ。
残りの70%の1ダメージはミスになるのか? はぐれメタルにヒットする確率が10%としたら
10%×30%=3%で会心が出てるって事?
じゃあ普通の敵にはほぼほぼ当たるから
100%×30%=30%で会心がでるんだな。
使った事無いからわからんけど。あからさまに沢山会心が出るようになるのか。 >>593
その理屈でいくと
メタル系以外に魔神切りするとミス出ないことになるぞ まじん斬りはミスか会心以外見たことないから>>593は間違い >>593
70%会心じゃない1ダメじゃないとダメだなそれw
頭悪すgいw >>596
通常攻撃で、はぐメタに5割程度のヒット率なら、そうかも。
前々前スレくらいで話題になったとき、
誰かがそういう計算を書き込んでいたので。
俺の理論じゃないので、なんとも言えないが・・・
はぐメタにヒットした時に、魔人切りなら、ミスか会心に化けている、
と考えると、体感的には、なんとなく当たってる気がしてる。 >>609
さみだれ系のヒット率見てると大体5割はヒットしてるからね メタル系と普通の雑魚的の間には魔人切りの当たる確率に差がありそうなのは確かっぽい。 モンスターの回避率が固有にあると仮定(メタル系はこれが高い)
プレイヤーのヒット率も固有にある(きようさ)
普段はこの2つの数値(+おそらく乱数)でヒット・ミスを決定してる
まじんぎりの場合、上記の前提条件を全て打ち消して30%ヒット・70%ミスの振り分けになり、
ヒットの全てが会心の一撃となる
以上 >>614
いいから黙ってろ
バカでも分かるように30%の確率で会心が出る
の一言で説明されてんだから掘り返すな 魔人切りの命中率が 30 % だったら幸せだけど、
会心が出る確率が 30 % 。
と考えると、はぐメタに外しまくるのも、
なんとか我慢してみてられる。
はぐメタ相手の場合、
命中させることが大事だから、
一発狙いの魔人切りより、
多段系の攻撃(+心等で会心率UP)の方が有利、という風潮だね。 >>617
お前が黙れアホ死ねカスゴミクズドマヌケチンカス SギガデとAレオとA会心珠2個で会心率11%だから、ある程度育てばまじんぎりは使わなくなるな
会心率上がるこころは代えが効きにくいからとっておいて正解だった さみだれ派の人は、破天とかパルチザンとか使ってるのか? 歩数21万歩ってのマジなん?
15まできたけど1万歩プラスの7万歩だぜ
14も1万歩だったけど
16から2万歩、3万歩、4万歩、5万歩って行くっていうのかい? >>626
20万歩は知らんが17で一気に3万歩要求されてるからそうなんじゃないか >>625
導かれし勇者の剣で2個
後は武道家はタイクロ、1本残ってたセラフィムで五月雨突き
ただセラフィムは一閃突きを優先するんだよなぁ
俺としては五月雨のが会心出そうだしそうじゃなてくもてHP削れるからそっちにしてほしいんだが
どうしてセラフィムが一閃選択するのか分からん、こころはレベリング中だからギガデーモンS1個だけ さみだれと いっしょに メタルの心は 旅にでる
ルール〜ルー (さみだれ〜) いつまでたっても装備レベルが低い奴等だなあ
やる気あんのかよ >>625
セラフィム3本持ってる
>>630
オートの場合メタルが複数のときは一閃突き優先
メタルが1体になったときは高レベルの戦士だとさみだれ
僧侶や魔法使いだと一閃突きだと思う 2体相手だと1番手武道家のタイガークローで1体のHPを削った状態だと
会心率をそれなりに盛ってる(たぶん10%)の2番手盗賊がさみだれ突きをしないで一閃突きをしようとする
1体ならさみだれ突きをするのに 今メタドラ二戦行ってきたけど、一戦目と二戦目でやいば砕の入り方がえらく違う。
一戦目は戦(228)・盗共全然入らなくて一割弱、しかも盗賊(きようさ397)は0だった。
二戦目は真逆で戦・盗共に4回ずつ撃って共に3回入る(75%)
回数少な過ぎなのわかってるけど、こんなんだと作戦建てづらいよなぁ。 >>638
乱数なかったら完全に作業ゲーでつまらんと思うぞ メタドラは2回連続ミサイルを3ターン続けられた時は殺意が湧いた >>369
まぁ確かにそうだけど。
きようさ360以上で体感七割ってどこかにあったのをここでも書いちゃったけど、やっぱり確度低いから注意してた下さい。 でもあれだよねー
確率30%の魔神斬りですら何度も連続で外したと声を大にして言う人がいるのに
7%のガチャなんてなおさら
何度も試して検証しないと駄目ってことがよく分かるね
何度も試すことで設定値に近づいていく
大数の法則だっけ? 通常の敵に魔神使ってみると30%な感じだね。
単純に回避されて15%以下な体感になるだけで。 前澤100万当たったわ!
とりあえず手巻きとの握手券に50万使う 本スレで無課金スレはゲームの話してていいな、って午前に話題に登ったらわかりやすい移住者来てんね >>644
7%で☆5でさらに☆5の中でも細分化されてるんだろ?
つまり7%*数%の積事象ってことだろ? >>629
>>631
マジかぁ
16で2万歩、17で3万歩ってことか
12万歩って話あったから17クリアが12万歩なのか
ゴール21万歩じゃなく20万歩なら
18が3万歩19が5万歩か、両方4万歩か
17までが妥当だな >>650
なんで本スレと無課金スレで流れ変わるんだろね
無課金はゲームと割り切って、ある程度距離置いてるからかね >>644
ガチャは胡散臭いわな
まぁ気になる人は自分で統計データでも取るしか無いと思うよ >>652
歩いたってレーダー増えるだけやろ?
普通にやってりゃこれでレーダー増やさなくても他のミッションもメタル報酬も全部もらえるんだから放置でいいのに まともな武器防具心揃ってないとレベル50超えててもメタドラ勝てんな >>593
でもさー、敵の攻撃の場合、痛恨の一撃→ミスってのがあるから
(このあたりが大陸クオリティだとも思うけど)
もし味方の実装と同じだと挙動が違うような、、
ま、会心→ミスって見たことないから多分違うんだろうけど
さすがのちうかくおりてー 今日はぐれ100以上倒したわ疲れた
イベントの緩さで言えばこれくらいが好きだわ
忙しいイベントの後はこんなのはさんで良いぞ運営 >>656
ここにきて俺の雷神槍とゴーレムSが輝いてるわ
ロト装備や真珠もそろってるし 討伐15分かからん 多分本スレは元々のドラクエ民じゃなくて変な奴らに乗っ取られてるんだと思う
あの内容で平均年齢30オーバーだったらキツいわ >>641
なんかチャゲアスが歌ってそう。
みだれづき >>658
交互ならまだいいけど、おせちも緩かったからなあ
ドラクエ4、メタル、おせちの順で良かったのに 野良でもメタル系を5%くらい混ぜて欲しい
移動も限られてるんで回復も歩数も増やしきれない 雷神は本当に優秀だわ
ロト剣の頃は完全にロト剣の下位互換のハズレ武器扱いだったのに
戦績見るとボス戦で活躍しまくってる >>664
今メタドラはクリクロでやってるんだけど雷神の槍の方がいいかな? >>665
そっちのが良いと思うぞ
一度試せば結論出る >>666
ありがとう 昨日当たったんで育てるわ
ソロだから時間かかって仕方ない >>653
ガチャは1000回検証してる動画を見つけたよ
https://youtu.be/dG8Jdyxrgl0
酷い結果になってるねー
こういう動画がもっと増えてくれたら良いのにたった1000回ちょっとしか再生回数がない
お金を積んでガチャを引くだけの下らない動画は何万回も再生されてるのにさ
ギガモンのアイテムドロップ率もこういう検証をしてみたら良いのに
なぜ検証もせずに喚き散らす人がいるのか不思議でならないよ
相手にされるがわけないしキチガイや病人扱いされて当たり前だと思う >>593
あのなあ。それだとせいぜい1割しか会心出ないことになるが?
実際3割出てんだよ。アホか。 ソロで VS メタルドラゴン
雷槍無凸 雷槍無凸 キングアックス凸3 ドラゴロ
装備はロト無し アクセでロトの印あり
こころは定番とアンドレはA止まり2個
これで手動でソロ7〜8分
どんな攻撃パターン悪かったりしても10分いかん >>665
盛れる装備とこころの手持ちによるね
マシーン系に盛れるならクリクロ
そうじゃないならデイン系は盛りやすいから多分らいじん >>668
面白い
1000回ならそれなりに信憑性有りそうだしな メタスラ斧いいよ〜
はぐれメタルを9割型一発で倒せる
上級職くるまでに初期職プラカン、それ以外全部50が見えてきた!
今回は神イベだわほんと にしても1000回で排出率以下なら
人権武器のために200連分ジェム貯めるのがアホらしくなるな こころ画面でミニデとヒイラギの間にメタドラが入ってくれて見分けが付きやすくなった。個人的に非常にうれしい >>676
いやいや、上級職までに貰える経験値はみんなほぼ一緒だからw
斧関係ないし
斧が活躍するとしたら今後のメタルホイミン戦だろうけど
それにしたって斧ありとなしで数万も変わらない上に週1だからレベリングにほとんど影響しないよ 雷神槍とメタオノ持ってるが、メガモン討伐が楽しすぎるぜ
天空剣・筆持ちがエビプリ・ピサロ戦でこんな気持ちだったんだろうな 無凸雷神ロト装備なし印ありの雷光さみだれ突きで500くらいしかダメージ与えられないわ フェスで200体以上はぐメタ倒してみての体感だけど魔神斬りはちゃんと30%で会心出てるぞ
今回のフェスやってたら疑いようもないだろこんなん >>681
ピサロ牙も忘れないで
もりもりダメージ取れてたよ >>543
トロル、ギガデ、キングレオ、キンスラ、デザートゴーストのSを四人に色無視で盛り合わせて全員会心率10%超えさせた上で、装備も無視でさみだれや剣の舞で全員に4回攻撃させてる。
1ターン目で二人は会心出すから初手で逃げられなければほぼ倒せるよ。
会心10%の4回攻撃なら35%、会心15%なら50%の確率で最低一回は会心出す計算。
会心じゃなくても1ダメの積み重ねで倒せることも多い >>668
この結果だけで詐欺だって言い切っちゃうのはちょっと無理があるなw >>677
さすがに母数少なすぎだろ
無課金の俺が500回ちょいで星5排出率11%くらい(ちな質はks)
そういうのもいるだろうから数万回数十万回と合わせたら結局7%あたりに収束するんでは
1000ってのは無課金でも回せる回数の倍くらいでしかない >>681
メタ斧ってメタドラに有効なの?今のところ雷神槍とドラゴンブーメランでやってるんだけどMP枯渇する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています