【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.109【コテハン禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.108【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579374101/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 上級職で低コストこころ輝く説で
集めてる人たち結構いるじゃん
みんなスゲーな まだ神官作ってるわ >>407
転職時に出番はあったぞ
選ぶの楽しかったよw なんか低コストのやつ集めたくなってきた
回復系の優秀低コストってどれだろ? メタルブラザーズが今の旬かもしれない、こころがなかなか落ちないのと
すでに全職業レベルが上がっちゃってると今回のイベントで遭遇できないだろうが 12月15スタートで2職目50。メタルイベントありがたかった! ホクブリ高確率で心クルクルー
やったーと思ったらアローインプD( ;∀;) >>417
ガチャコッコは有能
後ルカニ持ちのタホドラキー >>416
確かに最近は転職ばかりなので出番多いな
扉で取っておいたやつが活躍してる
また扉やらないかなw >>417
ビッグハットとスノーモンはコスト27だけどスキルHP回復効果あるよ >>413
俺なんか天空80連やってピックアップ0やぞ? >>429
うぬ、昨晩大河ドラマを見てしまってな… 僧侶のこころは試練の扉で配布されんかったから
低コスト帯に特殊効果モリモリみたいなこころが少ないね 僧侶が低レベルのうちはビッグハットにお世話になった フレンド申請って
メガモン終了時できんだね
知らんかったわ ノリで全職レベル50にしてしまった
これ後で取り返しつかないやつなんじゃ >>434
フレンド申請されてたけどずっと放置してた
何で申請されたのか分からんし
でも放置し続けるのも悪いなと思って申請受けたら相手のフレンドがいっぱいですとか出やがった >>437
すげえな どうやってそこまでレベル上げするんだ?! クエスト依存のこころ確定は取れるから詰みはしないっしょ 全職50以上になったけどキラマもキンスラもまだAしかないからレベル依存の確定とか俺は気にならないけどな
欲しい低コストのクエストにしとけばどっちになっても全然嬉しい >>439
一緒やわ
まあフレンド枠余裕で空きだから
みんなOKだけどね
なかなか他人のデッキみるの
楽しいしね メタルイベントする前に、こころレベル依存廃止してから
こころ置きなくレベル上げさせて欲しかったよな >>446
そうだよな
レベル上げちゃってるから
神官マジ大変やわ >>443
俺は認証のダブルクリックがうまくできなくて思い止まって
結局今も無課金だわ 今更になって経験珠の存在に気が付いたわ
はぐめた祭りくらいしか使い道ないのに俺何やってんだ はぐめた戦でメタル武器持ちは魔人斬り使うのやめてほしい。さみだれ突きでいいんだよー >>449
新職きてから使った方が良いだろ
メタイベないだろうし 元気玉はメタキンとかキャップ開放とかくるまでは温存だわ >>417
俺といっしょにグレムリンS目指そうぜ(´・ω・`) ベビルって中途半端だけど賢者だと使いやすくなるんだろうか >>456
ベビルはこの3か月くらいずっと一軍で頑張ってくれてる(´・ω・`) ベビルは回復量確保しつつHPも結構多いから安心感がある 5職目が35だから来週新職来てくれないともう取れなくなる このイベントほんとやる事ないな
新規救済はいいけど50-55上げててモチベあがらない古参のことも考えてせめて情報のリークとかで話題くらい提供しいよ
毎日小出しにトピックとしてお知らせに上級職の情報出すだけでも興味ひけるのにね
「上級職のレベルキャップは70」とか「バトマスのスキルにはこんなのがあります」みたいなのでもワイワイやれるんだけどな 5職目48だぞ。デザートゴースト、おおくちばし狩してる >>465
同じく
あわよくばヘルビーストも狙って3-5にしてるからデザートゴーストより同じ枠のともしび小僧が出てきて困る 1-3月は家でできること増やせばいいよ
とにかくユーザー減らさないとこが1番大切だろ
こんな時期に仕事から帰ってきて2時間とかふらつきたくないや >>465
悩ましいところ
上級職が完全上位互換で基本職オワコンなら50から上あげる意味ないので心あつめでもやろうかと思ったが
基本職上級職併用の可能性もゼロではないので、その場合上級職に張るには55カンストまで上げときたい
しかし上級職育成始めたらそんな暇ないだろうから何職かカンストさせときたい
後者を取ってレベル上げしてるが基本職オワコンルートだとほんと徒労に終わると思うとモチベあがんねぇす 自宅訪問もっと楽しくしてほしいな。
人んちの中今のところ見る気わかないからね。
内装変えたら星マーク付くとか色々やって欲しい 俺なんか正月飾りそろそろやめようかと久しぶりに家に入ったら初期配置になってた
犯人はあいつだ 都内だがメタドラちっともおらん
ゴーレムと普通のドラゴンだけ メタルイベは当たっても初手で三体撤収されて携帯投げそうになったわ
1ターン目逃げるならでてくるなよレベル メタルドラゴン倒してもコレクションにしかならんからやる気出んわ 基地外みたいにレベリングしてやる事ないって言われても俺が運営ならスルーするわ >>467
ベルビーストA出たから2-10に移動した。
3-4とかより2-10がデザートゴースト出やすい気がする。たまたまだろうけど 初日からやってりゃ1日1時間くらい歩けば普通に全職50くらいになるのにそれをキチガイなみの特殊事例扱いにするってのはウォーク名乗る資格なくね?
事情は人それぞれだからそんなに歩けないってやつが居ても全然アリだけど歩かないやつってなんで歩いてるやつをキチガイだとかニートだとか下げたいのか意味不明 >>469
55カンストもさせたかったけど
低ランクこころ集めなんか今しか出来ないだろうと思ってやってる もっと気楽に遊べるゲームだと思って始めたが
足は酷使するわレベリング時間はかかるわ戦闘はハードだわ思ってたのと違うんだが? グレムリンとべビルは運良くSドロしたけど
デザートゴーストは80匹近く倒してるのにDすら落ちない
ふくびきと同じで偏り大きいなあ >>483
敵は自分の強さに合わせればいいし家にいてもレベリングできるし 初期職は一応カンストさせたぞ
でもそれだけで50を3職分に届きそうな経験値だったんだな
道理で時間かかったわけだ 初期職は50まで上げたあとも全職50が終わるまでの数ヶ月間いわゆる「ガチパーティー」としてレイドやイベントの強敵なんかに引っ張りだされがちなので勝手にレベルが上がってしまう
全職50になるころには初期職は52-53くらいになってる人が多いと思う 扉なんかも切り替わったタイミングで育成PTが40台とかならそのPTで周回するけど20台とかだとガチPT引っ張りだしてきてやってたよな
当時はPT切り替えが無かったから
ガチPTにして、扉周回しないときは3人はそのまま、1人だけ育成に戻してちまちま育成とか涙ぐましいことしてたな
装備心入れ替えるのめんどいから1人だけ、それもどうせ引率されるだけどから装備はそのまま、みたいな
ほんとPT登録が1番の神アプデ >>483
気づくの遅くね?
りゅうおうの玉座のメダル要求数で運営の設定する負荷が一般人には拷問レベルだってバレバレだったやん >>481
およそ4ヶ月で120万歩表示ぐらいやけど、合計レベル600もいってないわ
おまえこそ、歩いてさえいればレベルが勝手に上がると思い込んでるだけやろ
こころ集めたり、壺割ったり、レイドしたり、強敵倒したりに時間使うこともあるのに 僧侶があとはぐメタを39匹倒すとレベル50(2職目)だ >>490
120万歩ということは、それをウォーキングで歩いたのならその間常に戦闘してる事になるのはわかる?
120「時間」ではなく120万「歩数」なので。
止まって扉やったりレイドして歩いてる時に歩数ほとんど加算されませんよ
ましてやツボ割ってるからとか意味不明
1万歩は実距離10km弱はあるので1.5時間はかかりますよ
180時間レベリングしたらどれくらいの経験値になるかわかるかと
別にそれを否定しないけどあなたが歩数の割に経験値少ないのは心あつめとかで車移動が多かったからでしょ
車で移動しても平均時速30程度なら歩数は結構伸びるけど戦闘はゴーストップ地点のぞいてほとんどしない
だから歩数と経験値が乖離してくる
普通に歩いて歩数稼いでたら歩数稼いでる間常に連続して戦闘してるんだよ
途中とまったりなんかやってる時は歩数もとまる
歩いた時間と稼いだ経験値は連動しないが、歩いた歩数と経験値は連動する 神官、サイ、はぐメタの確定が固まって出たけど場所が遠い…5キロ先とかめんどい >>272
おせちの交換は今日!の15時までなんだからねっ(´;ω;`)朝考えるんだもんねっ
獅子舞装備が何個取るかが決まんないんだわ
高難度終わった今、頭を上限まで取るか迷うわ >>494
つまり、俺ですらこの程度なのに、俺よりもプレイ時間が少ない奴らが
装備や心や福引きやらの雑用含めた色んな事をやりながら
1日1時間だけでそんなにレベル上がるのは無理やろってこと
常に最適な効率で作業みたいに通常戦闘繰り返してるだけのロボットならともかく 速度5キロ前後なら歩数伸びるけど
自転車も普通に漕ぐと歩数のばらつきあるから2倍から3倍距離走らないとダメだね
車は20キロで走ってもほぼ増えず信号や停止したりした時に歩数増えるだけで低速で走ってても増えやしない 速度5キロってかなりきついよ。
昨日4.8でも結構きつかった。
https://i.imgur.com/wxMdFq6.png >>499
身体がキツイではなくドラウォが何キロくらいまで歩数ちゃんと拾うかってことなんです。
歩きの5キロはランニングになってくるからキツイやろな ついに冒険ランク50になってしまった(´・ω・`)ちょっと寂しい >>497
扉みたいな特殊例のぞけば、普通に歩きながらできるゲームだけど?
おせちにしろ4イベにしろとにかく歩くゲームだろ
強敵や助っ人やおせちを縫ってひたすら歩くゲームだ
4の強敵の高レベは確かに散歩の途中にやれば歩く時間を犠牲にする
でもあれは普通家の近くのやつを連れ帰って家でやるもんだろ >>498
車の加算の仕組みはよくわからん
ただ一定の速度以上で走ってた場合ほとんど増えない('高速とか)
しかし街中のゴーストップで平均時速30(1時間に何キロ走ったか、であり巡航速度ではない)くらいの普通の走行だと
ちょっと車のって出ても数千歩くらい加算される
しかし戦闘はほんとしないよ
交差点で止まってる間にポップして、それを発進加速中に拾って1回、みたいな感じ
そもそもウォークモードで車走ってもほとんどツボ割らないんだから戦闘もおなじ
でも歩数だけはしっかり加算されるので車乗る時は必ず起動させてるわ 自宅周辺にツボが無い俺は、レベル上げには1つ目が必須だわ ソシャゲにプレイ時間の表示無いのって虚しくならないよう考慮されてんのかな?
モンハンとか数千時間とかザラだけど メタドラ面倒だな本当。
これフレンドのみその場にいなくても参加できるようにすればいいのに…初心者なんて討伐すらできないだろ? 昔はスタミナっつって、一回やったら数時間プレイできないようになってた
導きのかけらもそういう感じで引き伸ばしをはかりたかったんだろうとは思う イベントに注力して、位置ゲーとしての面白さを伸ばす気があまり無さそうなのがね…
注力してるイベントも正直内容どうなのよ?みたいなの多いし
怒涛のようにイベント並行乱立するのは無理そうだし、されたらされたで鬱陶しいだろうな >>509
俺は北海道から沖縄まで表示されてるよ? >>510
みんドラじゃなくゲーム内のMAPなら見てみたい >>511
ゲーム内で出るわけ無いじゃん
エアプ? こいつ外部サイトで手に入る情報が自分の力で手に入れたものと思ってそう マイレージやっとか
3日目で大抵終わってるから待ち遠しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています