【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.109【コテハン禁止】
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【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.108【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579374101/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 僧侶があとはぐメタを39匹倒すとレベル50(2職目)だ >>490
120万歩ということは、それをウォーキングで歩いたのならその間常に戦闘してる事になるのはわかる?
120「時間」ではなく120万「歩数」なので。
止まって扉やったりレイドして歩いてる時に歩数ほとんど加算されませんよ
ましてやツボ割ってるからとか意味不明
1万歩は実距離10km弱はあるので1.5時間はかかりますよ
180時間レベリングしたらどれくらいの経験値になるかわかるかと
別にそれを否定しないけどあなたが歩数の割に経験値少ないのは心あつめとかで車移動が多かったからでしょ
車で移動しても平均時速30程度なら歩数は結構伸びるけど戦闘はゴーストップ地点のぞいてほとんどしない
だから歩数と経験値が乖離してくる
普通に歩いて歩数稼いでたら歩数稼いでる間常に連続して戦闘してるんだよ
途中とまったりなんかやってる時は歩数もとまる
歩いた時間と稼いだ経験値は連動しないが、歩いた歩数と経験値は連動する 神官、サイ、はぐメタの確定が固まって出たけど場所が遠い…5キロ先とかめんどい >>272
おせちの交換は今日!の15時までなんだからねっ(´;ω;`)朝考えるんだもんねっ
獅子舞装備が何個取るかが決まんないんだわ
高難度終わった今、頭を上限まで取るか迷うわ >>494
つまり、俺ですらこの程度なのに、俺よりもプレイ時間が少ない奴らが
装備や心や福引きやらの雑用含めた色んな事をやりながら
1日1時間だけでそんなにレベル上がるのは無理やろってこと
常に最適な効率で作業みたいに通常戦闘繰り返してるだけのロボットならともかく 速度5キロ前後なら歩数伸びるけど
自転車も普通に漕ぐと歩数のばらつきあるから2倍から3倍距離走らないとダメだね
車は20キロで走ってもほぼ増えず信号や停止したりした時に歩数増えるだけで低速で走ってても増えやしない 速度5キロってかなりきついよ。
昨日4.8でも結構きつかった。
https://i.imgur.com/wxMdFq6.png >>499
身体がキツイではなくドラウォが何キロくらいまで歩数ちゃんと拾うかってことなんです。
歩きの5キロはランニングになってくるからキツイやろな ついに冒険ランク50になってしまった(´・ω・`)ちょっと寂しい >>497
扉みたいな特殊例のぞけば、普通に歩きながらできるゲームだけど?
おせちにしろ4イベにしろとにかく歩くゲームだろ
強敵や助っ人やおせちを縫ってひたすら歩くゲームだ
4の強敵の高レベは確かに散歩の途中にやれば歩く時間を犠牲にする
でもあれは普通家の近くのやつを連れ帰って家でやるもんだろ >>498
車の加算の仕組みはよくわからん
ただ一定の速度以上で走ってた場合ほとんど増えない('高速とか)
しかし街中のゴーストップで平均時速30(1時間に何キロ走ったか、であり巡航速度ではない)くらいの普通の走行だと
ちょっと車のって出ても数千歩くらい加算される
しかし戦闘はほんとしないよ
交差点で止まってる間にポップして、それを発進加速中に拾って1回、みたいな感じ
そもそもウォークモードで車走ってもほとんどツボ割らないんだから戦闘もおなじ
でも歩数だけはしっかり加算されるので車乗る時は必ず起動させてるわ 自宅周辺にツボが無い俺は、レベル上げには1つ目が必須だわ ソシャゲにプレイ時間の表示無いのって虚しくならないよう考慮されてんのかな?
モンハンとか数千時間とかザラだけど メタドラ面倒だな本当。
これフレンドのみその場にいなくても参加できるようにすればいいのに…初心者なんて討伐すらできないだろ? 昔はスタミナっつって、一回やったら数時間プレイできないようになってた
導きのかけらもそういう感じで引き伸ばしをはかりたかったんだろうとは思う イベントに注力して、位置ゲーとしての面白さを伸ばす気があまり無さそうなのがね…
注力してるイベントも正直内容どうなのよ?みたいなの多いし
怒涛のようにイベント並行乱立するのは無理そうだし、されたらされたで鬱陶しいだろうな >>509
俺は北海道から沖縄まで表示されてるよ? >>510
みんドラじゃなくゲーム内のMAPなら見てみたい >>511
ゲーム内で出るわけ無いじゃん
エアプ? こいつ外部サイトで手に入る情報が自分の力で手に入れたものと思ってそう マイレージやっとか
3日目で大抵終わってるから待ち遠しい しかし十キロ四方で登録してるの俺含めて2人だからその範囲は俺の力だがw >>508
「位置ゲー」の代表格としてポケモンGOドラクエウォークに上回ってる点は何だろうか。こころ確定システムなど、ドラクエはなかなかよくできてると思うけどな。
ガチャがどうとかイベントがどうとかはまた別次元の話な。 単発ジェムでツインスロワー引いたわ
これで4凸できるー
無課金の小さな喜びだぜ >>517
ポケゴはたしか公園に特定のちょっと珍しいポケモンが沸くポケモンの巣ってのがあるのね
かくていシステムはそのパクリ とりあえず今月内に100章まで追加して、雑魚3000種類、アホみたいに強い章ボスを頼む。 冒険ができないと嘆く人がいるが俺は普通に冒険している
線路の向こうにおせちを見つけて一番近い小さな踏切からわたって向かったり
崖の下に見える強敵に当たるためになんとかけもの道を降りて行ったり
クリスマスには散歩中に見つけたきれいな電飾の家の写真を撮ったり
位置ゲーの冒険ってこういう物だと思う >>520
全然違うよ。
こころ確定はゲーム上明示されるが、ポケモンの巣はみんポケ等の外部サイト情報依存だから。
それ以外で反論してよ。 >>522
楽しんでますね
ド田舎だからか確定場所に車で向かいちょい停止おったおったバトルからの道路沿い民家のおじいも参戦
俺の車舐め回すようにジロジロ
俺逃げる'…
楽しく色んな所へ行ったりしたいんだけどすぐ通報されるのが辛い >>517
ドラ歩はウォークモードが最大の特徴であり、そこが長所であり短所にもなるよなー
ポケゴはIngressから継いだランドマーク情報が強いのと、
エンカウントモンスターの種類がクエスト等に依存しないから、歩いて見つける、みたいな位置ゲーならではの楽しみは大きい
モンスターを捕まえるボール投げのダルさ、ジムの糞仕様、等などの色々がマイナスとしてデカ過ぎるから、やること無いけどマイルド仕様のドラ歩はその点優位
まぁ、ポケゴは意識せずにドラ歩はドラ歩の良い部分を伸ばしていって欲しいわ >>525
おせちイベでレア集めるのに歩きじゃ間に合わないと気づき走ったり歩いたりしてたら膝痛めちゃって
今は自転車勢だな特に集めるのもないからwalkモードで2時間くらい漕いでる
自転車勢にも人権あるだろ? 無課金はジェムでガチャるよりメガモンにジェム使う方がいいと言う人増えてるしまぁそれが正しいんだろうけど
補助券で当たらなかったらやっぱ引いちゃうんだよな
みんなはどうなん?今後どっち優先にするのかな両立はまず無理だよね いい加減ネットワーク再接続しますか?ってダイアログ出すクソ仕様やめろや
再接続しないなんて誰も選ばねーだろうがよ
まんたんの時もそうだったけど、なんで実質選択肢がない選択肢をポンポン出すんだ 5章10話をやめて5章9話にします。目的地が変更されますがよろしいですか? とりあえずお知らせが軽くなることを望む Wi-Fi繋いでる時かよほど暇な時ぐらいしか読んでないw >>519
はぐメタはまだいいがウォーク中にメタブラ倒してレーダー減ってる方ががっかり >>531
ジェムは拡張とガチャしかやってねえなメガモンほとんどやってないし ゲームの良し悪しよりも今はコイツのせいでバッテリーが
大幅に弱ったことが一番困った事案 上級職がいずれ来るだろうと思って
戦士→魔法使い 魔法戦士を予定して転職したけど見事に外れた
僧侶→魔法使いで賢者読みは当たったから良しとするけどさ >>543
限界突破4凸させて余ったやつを売ってる
いつか輝くかなと思ってね メガモンにジェム使うのが正しいとは思えないというかやるのは構わんけど勧めるのはどうかと思うわ
こころはすぐに変えが効くようなのでるからね 経験値の珠が尽きそう
もっと手に入れておけばよかったな
どこで入手できたか忘れたが 無課金ゲーとしてはひたすらマイレージのみでガチャ勝負でジェムはいざというときの保存だな
賭けるところが無課金の醍醐味 >>545
エビプリは葉も沢山落としたから100ジェムの価値はあった気もするが今は勿体ないよな 現時点で図鑑には乗るけどこころ落とさないのって何種類いるんだ?
図鑑の登録数マイナスいくつでこころコンプなんだろ?
まおうのつかい
エビルホーク
サブナック
てっこうまじん
アームライオン
じごくのよろい
究極エビプリ進化途中
メタルホイミン
で全部? >>549
いざという時なんて来ないでゲームやめちゃうだろ… >>551
6章来たら新モンスターのめった見こころ追えるとワクワクしてたけど
よく考えたらこの辺がフィールドに追加されて終わりなんだよな >>555
その可能性は考慮してなかったw
今図鑑187でこころが171種
こころないのが8種類だとすると滅多に枠でもってないのが
メラリザード
ドルイド
グレムリン
ひくいどり
メタルスライム
であと3種類何か持って無いのあるんだけど何かわかんねぇそして調べるのが糞めんどくさい メタスラ剣装備したとたんにメタルモンスターの逃走確率が明らかに高くなった。
ほんとコロプラ糞すぎ。 こころは168/193か
低コストとか全部捨てたし何のこころとってないのか全くわからんな 3章10話のボスであるキラマが5章10話に出てくるわけだし
今ボス限の奴が雑魚敵で新しい章に出てくるのはまぁ普通にありえるよね 図鑑にこころを落としたモンスターは印入れてくれればいいんだけとね
落とした数やランクまで明記してくれたら最高 >>558
どのくらい逃げられるの?
280体倒した時点で91匹逃げられてたから
1ターン目逃げるの20〜25%くらいが平均だと思うよ >>563
1ターン目の逃走確率が50%くらいに上がった。
グレートアックスの時は20〜25%くらいだったのに… >>569
だね。今のところMAX193。
低レベル滅多とかとってない奴結構ある。
DQ1モンスなんかも結構あるかも。 低レベルのめったに枠はDCでも特殊効果が充分だから
コストの穴埋めの4つ目になるにしてもこれで不足ない気がする
パラメータ上昇もコストの高いこころと比べたら誤差みたいなもんだ おせち来年も使えるのかな
交換品欲しいものがもう無い 追加のメダル景品はよはよ
書物取らずに待ってるぞ
でもこういう余裕なときに限ってこないんだろうな… >>549
いざという天空でジェム54000溶けた
なお剣は当たらず… おいらは
図鑑登録数:192/201
心収集数:183/193
で持ってない心は全て地域限定のみだった。 武クリクロ、武らいじん、盗ドラブー、僧タクト
でオートでメタドラやってるけどなかなか安定しない
レボスラのデバフの入りが悪いとMP切れて聖水を使わなければならないし
魔を入れてバイシ安定だと思うけど手動面倒くさい 最初の10連で天空剣引き当てちゃったけどやっぱり出にくいんだよね フレンドのこころ ひとつ外れてたり バグってるときない? >>577
持ってる人だけうpするからみんながみんな持ってるように見えるけどね… >>545
武器ゲーという事実を認めたくないだけだよ >>576
手動でスカラを全員にかけないとメタルドラゴンは倒しにくいよ >>559
今更にメインクエスト1章をやり直すとまだまだこころを取ってないモンスターが居たわ タクトありだけどメタドラオートで死んでたことはないわ
前衛のMPは切れるけど >>573
天空はいざじゃないだろ
高難度も称号だけだからやらなくていいし >>557
全部チェックしていくしかないな。
捨てた低レベルも取り直して。
俺はそれやってたら欲が出て全部Sにしてしまった。 ドラウォー内でも金が無いんだけどなんでだろうって考えたらあまり歩いてない(働いてない)からだわ こころ取得に関しては今後図鑑にマーク入ったりすると思うわ
そういう改善はする運営だから >>578
自分が持ってないこころはアイコン表示されないみたいだね
フレにモンスター名だけでアイコンが表示されないのがあって調べてみたら自分が持ってない地域限定のやつだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています