【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.109【コテハン禁止】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(0)ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
http://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
http://play.google.c...d_googleplay.dqwalkj
App Store
http://apps.apple.co...82%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.108【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579374101/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>924
ご挨拶砲が本当に発声しないと出ない仕様ならちょっと躊躇するな >>917
同じソロ勢だけど
せっかくゾウさん狩りで貯めたせいすい80個くらいからじわじわ減ってきて
今後の高難度が心配
小瓶でちまちま回復してたら30分かかったし
ちなみに小瓶は7個つかった
せいすい2個もらえたけどみみっちくてもうね
ちなみにこころは安定の( メタルの剣当たって喜んだけど
これ2本無かったら皆で会心狙った方が良い気がする >>793
ロザリー持ってるのに回復2人とか馬鹿じゃねーの?
こころ揃ってたら普通に回復平均170以上は行くし、ミサイル2連喰らおうがアタッカー3人で余裕だろ >>926
ドラクエをキャラゲーとか言っちゃうからお前はダメなんだよ
初期のドラクエとか名前のあるキャラなんか居なくても結構人気あるんだぞ メタドラ、初討伐からBAAて続いたんで「こりゃSは楽勝か?」と思いきや
急にDしかでなくなったw >>930
ロザリーの癒し特効バグってまだ治ってないの? ロザリー無凸じゃ平均170無理だけど
ナウマン神官ピサロS真珠Sx2で回復魔力500で頭打ちで最高が171
4凸したらいくんか? >>931
それってコンシューマの人気だろ?
こんなポチポチゲーになって悲しくないのか? >>930
170はダウトだわ
対アンドレならともかく >>936
レベル上げという単純作業を楽しめないやつはそもそもドラクエを楽しめない、って言ってんだよ
最近のドラクエは知らん、といってんだろ?
8までしかやってないんで
だから最近のドラクエはオートレベル上げ機能とかついてんのかもしんないけど昔のドラクエは何するにも単純作業だったんだよ
今の若者はムーンブルク着いたらすぐ王女探したいんだろうけど、昔の若者は町についてまずやる事ははがねのつるぎ買うために町の外に出てモンスター狩りまくることなんだよ >>935
4凸で20%アップなら17+17=34
170+34=204じゃないか? そういや、昔アバカム覚えるまでアリアハン出ない縛りをしてる友達がいたなぁ >>940
どういう計算だよww
まず4凸で20%も上がらないし >>939
それは練り込まれたバランスとストーリーがあるからそうしたいって思うんだろ
このゲームのストーリーほぼ飛ばしてるわ レナがレイズデッド覚えるまでクロス城下町に入らずラスガス山脈でずっとレベル上げしてたわ レイドは参加人数によって報酬グレードアップになればいいかもとは思うけど >>944
初期のドラクエの序盤にそんなもんありませんけど
ただ強くなりたい
強い敵を倒したい
苦戦してる敵を楽に倒せるようになりたい
レベル上げの動機とかそんなもんだ
今だって強敵に備えてわずかでも強くしたいからレベル上げて心集めて真珠作ってんだよ
無課金のできるのはそこまでなんで >>939
単純作業が楽しかったんじゃなくて、ステータスや装備が強くなるなどの
その先にある目的を達成するのが楽しかったんやろ
ウォークでは福引でしか装備が強くならんし、
ステータスも手に入れるための運が関わるこころでしか上がらん >>947
これだけゲーム飽和した状態で初期のドラクエリリースされてやるか?思い入れだけやん ドラクエウォークは位置ゲーのくせにレベリングや装備・こころの組み合わせを考えたりとか従来のRPGのような要素があって、
だからと言ってRPGのように深くもなく、どちらの観点からも中途半端でただただ面倒ではあるんだけど、しかしそこがやりがいのある部分でもある 俺も思い入れあるからポケゴーよりこっちやってるんや
でも思い入れだけでゲームの面白さ無視で極端なレベリングはできないわ 要するに、さっさとカジノまで進んて838861入れて強い武器手に入れた方が楽しい
それがドラクエウォーク ドラクエ世代でソシャゲはじめての人は新鮮で面白いかもね 慈愛が今でも170出るなら慈愛の計算式が癒しと違うか、アンドレ特攻30%増しが未だに効いてるかのどっちかだな
癒しの最大値は
500x0.14+13=83
83の10%3つ(こころ)、10%2つ(真珠)、20%(武器)の170%なので「141.1x乱数」
慈愛が同じ計算式でアンドレ特攻がまだついてるとしたら200%なので166x乱数になる >>952
だから若者は他に複雑で要素たくさんあるゲームやれって1番最初にいったじゃんかよ
リアル色々忙しくてゲームにあれこれ頭使ってやるほど暇じゃないおっさんには散歩のお供くらいにやれるので丁度いいんだよ
これでも若い頃は説明書の薄いゲームはゲームとして認めなかったクチだぞ
歳食うと仕事だ家庭だと時間取られてゲームに没頭するヒマなくなるんだ ピカチューくらいしか知らない俺は友達に勧められたポケgoは一瞬であきた
8までしかやったことないしちゃんと覚えてるのは5までだけどドラクエは続いてる
単調だとは思うけどレベル上げとかなんの苦でもない
むしろカンストしたくないからレベル上がらないようにしてたけどこの度のメタルイベですっかり全職50オーバーになってまった 今日の無料手形メタドラ日記。
構成:戦55・武55・盗50・魔55
801の真似をしようとやいば砕無しで始めるも、数ターンで回復が必要になり、回復するとバイシが掛けれない負のスパイラルに陥り断念。
途中からやいば砕作戦に切り替える。二段階入るとダメージほぼ無しなのでバイシ&ルカニが安定して回るようになる。
武闘家は最後の1ターン分MP足りず(笑)討伐こころは安定のD、世界樹の葉も無し。
俺の場合、やいば砕無いとミサイル2連撃とかミサイル+踏みつけで180〜220位ダメ食らうから、回復が必要になりバイシとかルカニが回らなくなる(回復にターンを使うのが痛い)
やいば砕・スカラ無しでいける801のPスキルたけーわ。 ドラクエゲームたくさんあるけど星ドラとか興味もなかったわ
そもそもソシャゲはガチャゲの印象なんで
ウォークに文句あるやつはそっちやればいいんじゃね?
星ドラが面白いのかは知らんけど
少なくても俺は「ウォーク」だからやってんだ
そのウォークしてたら勝手に上がってくレベル上げに不満あるやつはウォーク向いてない あとやっぱり東京住みとか電車が主な移動手段だと必然的に歩くから車社会の人達とはレベルの上がり具合とか全然違うと思うぞ
ツボ割とかも全然違うし 学生とかだと壷生割引、略してツボ割りみたいなのもつかえるしな >>959
なんで普通に僧魔いれてやらんの?
タクト勢って余裕ぶっこいて魔にタクト持たせて火力3とかにしてかえってハードモードにしてるよね
武武僧魔でユグドラ1本で普通にやれます ウォーク要素には文句ないわむしろ感謝してる
今もメタルドラ沸いたから歩いて向かってる >>958
全然苦じゃないな
これでストーリーちゃんとしてたら文句ない >>960
ウォークしてたら勝手に上がってくレベル上げに不満あるやつなんておるか?
レベル上げの単純作業を楽しめない奴はドラクエ好きじゃないって言い出すから反論が出ただけで >>963
火力3にしないと多人数だった時に上位に入れない
ちなみにソロでも戦武武魔で魔にロザ杖で7〜8分 >>966
正直昔のドラクエでもクリア後の意味不明なレベル上げは俺はしなかったな >>966
いやレベル上げ大変だって騒いでる奴は結構多いぞ。 メタルドラゴン初のソロ討伐
単純にHPが多いのでナウマンボーグよりも手強かった
報酬もショボくなったので討伐意義を疑うが、とりあえず毎日倒すとしよう
今日はぐれメタルSが降臨!!
自分の幸運を信じるのだ >>954
俺まさにそれ。スマホ自体去年デビューしたから映像の綺麗さだけで全然飽きないw
会心しんくうげりのモーションとか何度見てもかっけえ〜ってなる >>969
ウォークモードなしの完全手動のみならもっと大変やろ >>972
ウォークモードだとメタル狩っちゃうからメタル狩らない設定も作れって喚いてる奴がいたぞw >>967
いや火力3で余裕ならそれでいいんだよ
>>959みたいな刃砕きとか入れてるレベルは「回復しっかりやって火力はどんどん削れよ」って話
魔の回復力が弱いから刃砕きやろうとして、成功しなかったりして回復で手一杯でバイシもかけられないとか本末転倒で火力増やした意味なんかないわ >>975
魔2枚で刃砕きする位なら僧2枚にしてスカラかけまくった方が安定しそうだよね。 >>963
僧侶は不要
タクト魔だけで回復平均160近く行くし、火力ゴリ押しでMP余ってソロでも討伐4分切り余裕 ドラクエでレベル99まで上げて楽しんでる人間なんて1%くらいじゃない >>973
多分ゴリゴリ課金か、よほど運良く強力な防具を手に入れているからあまりダメージ受けないんじゃないですか?
俺はショボい防具しかない無課金なので回復役二人いなければメタルドラゴンは無理っす >>973
動画でもみたんじゃない?
あんまいじめないで のちのドラクエはスライムの島みたいなレベル上げポイントがあるから結構やるんじゃないか?
9でもメタル地図みたいなのあったし、11は島があったし >>919
俺727だけど、武闘家×2出来るけどそれで押し切れるのか?
武のデイン盛り(俺が持ってるのは胴・下・印だけw)で雷光が1800程度、会心出て2200位なんだけど。
もう1人の武には黒ひょう爪4凸持たせてマシン撃ここたま×2しても1600も行かないっしょ?
てか戦士のメタ斧と盗の黒ひょう爪4凸だと戦士の方がダメ出てる位なんだけどな。
801といいどうやってるのかわからんorz >>730 だけど戦武武僧でやっみたらけっこう良かったよ
攻撃が緩くなる分一人でもバイシ維持もしやすかった
ただ、やいばくだきが入らないと一気に崩れるね メタルスラガチャって引く価値あるんかなみんなの意見聞きたい メタドラD以外見た事ないわ田舎のソロだから悪いのかな >>977
お前はさっきから嘘松すぎるだろ
どういう構成でタクト160平均いくんだよ
最近癒しの計算式変わったのか?
癒しって(0.14x回復魔力(最大500)+13)xスキルHP回復アップ合計
じゃねーの? >>981
これ普通のドラクエとかなり違うからメラ出る200越えとか >>730
戦武魔魔でやいばくだき一回入れてそれからつるぎのまい2回してそれからやいばくだき入れて二段階下げてまたつるぎのまいで2回っての繰り返し
タクト魔が暇になるので合間にバイシルカニ、竜王魔はドルモーアで10分アイテム無し >>985
全く良い武器も防具も出ないが期間限定なのでやっている
書聖ガチャも結局何も出なかった
SPガチャが一番良く引けている メタドラソロ5分とか言ってるやつエアプ臭いな。らいじん凸4が3枚あれば行けないコトはないかもしれんが >>987
そこよりもソロ4分切り「余裕」ってのがね メタドラの攻略はバイシオンを切らさずに速めの癒やしの風だわな
素早さ落とされて行動順が狂ってるバイシオン終わる事故が多発 >>986
今のところBやCは引けているよ
S引きを信じて頑張れ! 俺も似た感じだよ。やいば砕ってずっと入れてると思ってるのかな。
俺の場合切れる直前のちかちかなった時しかやいば砕しないし、戦・盗のどちらかで入るから切れる事もめったに無いんだよね。
それ以外はバイシ入れて普通に削ってるから寧ろやいば砕が入ってないと、魔が回復に煩わされてバイシが回らん。どうやってバイシ回してルカニ入れてってやってるんだろ。回復量云々は関係無いんだよな、回復にターンを使うのが単純に痛いんであって。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 11時間 58分 12秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。