【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part313【DQB】
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↑冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」コレを2行重ねてスレ立てする事
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part312【DQB】
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※PC版にしか存在しない話題は荒れる原因になる為別スレを作成してそちらへ
※次スレは>>970が立てること
※建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 猫に至っては釣りDLC入れてるなら爺さんとかイエティに釣らせた魚あげれば良い >>206
やりたい事をやったんだ、無駄じゃないぞ ストーリー島はもう元に戻せないんだよね?そう思うとなかなか地形とかいじくれないや だからこそ4周もストーリーやってんだよなー、俺はσ(`・・´ )
前の時はあそこを壊しても良いと思ったけど、後々考えたら残してた方が… とか考えるとさ 自分も3周してるけどどうしても毎回同じようなところに同じようなもの作りがちw
一応前回とは違う感じに作ろうと心がけてはいるんだけどね・・・・(´・_・`) ストーリークリアまで派手な建造は控え、クリア後にセーブデータをコピーしとくのが良いのは分かってても
途中で緑の開拓地とかを大規模整備して大農園を作ったりしてしまうんだよ、ワトソン君 >>215
わかっているんだけど技術的に問題があってできないなら仕方ないけど、自分の意思がコントロールできなくてできないのは他人がどうこうできないので諦めてくれ 何度もストーリーやるより写真でも取っといて自分で地形戻した方が早くない? まー効率悪いのは重々承知してんだけど、つい最初からやりたくなるんだよ
香川県じゃないから比較的時間も使えるし、ストーリーもそこそこ好きだしね 次回作ではトラップや謎解きギミック作れるようにしていい感じのダンジョン作れるようになったらいいな 正直、強くてニューゲームに近い奴が欲しかったな
ストーリー中にモンゾーラでデインバリアとかやりたかった
ヒババンゴ登場シーンで足元の土台手前に無意味に酒樽並べたりな >>201
ツタは上にブロックあれば育つし実も成るはずだが
適当な岩山数ブロック凹ませてツタ貼ってみたら? あんまり需要のない意見だろうけど
歩いてるニワトリとかをグローブで持ち運べたら良かった >>228
そのにわとり斬りつけてたらマーマンより遙かに強いにわとりの大群に襲われそうだな その鶏がまさか親子丼になるとはね・・・(`:ω;´) メドーサボールの石像に近づくと動き出して地上を這いずり回りながら目からのビームで襲ってくるとよかったなよくない プレイ時間30時間でオッカムルのゴーレムが銅になった
いろいろ建築しながらゆっくり遊んでると超長く遊べるような気がする
自分が作った町中でNPCの生活見てるだけでも楽しい 動画配信でストーリー中に屋根まで作ってるプレーヤーがいるとほっこりするな >>209
もしかして収納箱に溢れてる金魚も猫のエサにできる? 金魚は食材どころか売り物にもならん
放流可能なお邪魔アイテムだよ 確かに金魚の焼き魚や煮付けは色鮮やかでまずそうってか毒々しい ムーンブルク、モブ住民の家どうやって作ろう…?
そもそも城門がラストバトルで破壊されたまま修復されてない!設計図も取り直せない
これどうやって直すの?
左右対称だったらしところが両方壊されたから参考になるものがない ビルダーアイ課金でもいいから解除してくんねーかなぁ
使うまでが面倒すぎる >>238
自分は拠点ギリギリまで完全更地にして全く新しい城作る予定
住民たちには暫く仮の寝床で震えててもらう
城の壁ブッ壊すのだるいけど
ゴーレム…君が居てくれたら… 1周目はいいけど2周目は結構めんどくさいわなw
やっぱ1度使っちゃうとアレないとだいぶ不便になる 鶏の流れでふと気になったが主人公のHPを最大まで上げたら家畜もゴースト等に襲われても死ななくなる? ビルダーズアイはクリア報酬で
レシピコンプでビルダーハンマーで良かったような気がする
ビルダーハンマーって何気に表現の幅が広がるからなー >>242
主人公HP999まであげると鶏ならハカブサで6〜7回切らないと死ななくなる >>244
本気で殺しにかからないと死なないんだなw >>208
なるほど〜
初めての素材島で舞い上がってにわとり大量に連れ帰ったからなあ
だんだん減って5羽になったけどもっと減らさないとダメか… >>237
このゲームがきっかけで金魚が食えるかどうか調べたら20年くらい前に金魚を食った人の記録が出てきたわ
それによると「揚げれば食えるが生だとリバースするほど不味い」らしい 石板のところを小さな駅にしようかなと思って駅タグ見るとみんな規模が凄すぎて
参考にならないというか改めて考え直さねばってなるw
自分の中のスケールが小さすぎるのかみんなが大きすぎるのかw 石版移動したい・・・ピラミッドの中心でいいじゃんよ・・・緑と青は近い場所にあるからいいけど >>249
自分も小さな駅にして神殿から一周できるようにしましたよ。 ここで話題の金魚だけど、うちでは誰も釣らないんだが。どこでなら釣れるのか、条件はなんでしょう?
ニジマスなら999釣られてるんだけど。 >>247
あくまで一つのエリアにつき、だから
赤や青の居住地、開拓島に分散してもいいぞ アップデートなくない?更新しようとしたけど最新の状態って出てきた・・・
PC版だけとか?そんなことないよね 袋のアイテム、メニュー経由かよめんどい
>>258
ver1.7.1aだけどアプデしないな 公式サイトもver1.7.1aが最新で告知きてないね
アプデした勢は何でプレイしてるか教えてほしい MODの話題もすっかり無くなったな
もっど盛り上がると思ったけど アプデはsteam勢だけか
ちょっと色々期待したんだけど、まあいいか 機能欲しいといえば施設ごと移動できるスーパーグローブみたいなの欲しいなぁ
もうビルダーってよりデイダラボッチだけど Steamだけか PSとかSwitchではあったけどSteamに実装されてなかったやつとかかな?
容量も大きかったみたいだし期待してしまった steamは体験版やった限りでは部屋認識がすこしおかしい部分があったから
今回のアプデで治ってると島公開erとしては助かる >>265
アイテム無限化程度じゃな
住人の顔メイキングすら出てない もしスイッチ版やPS4版のアップデートが来るとしたら
・スライムが水中で連続ジャンプ出来ない
・悪魔の騎士のドロップが埋まらない場合がある
・オッカムルの遺跡地下で出現する『がいこつ』や『しりょう』を倒さないと図鑑が完成できない
・モンスター図鑑の誤記
ここら辺の修正だと思う 一人称視点のカメラの高さを変えれるようにならないかな。 1.5Gだからsteamだけのアプデでは?
何がくるんだろう
戦闘島ならいいな >>275
PC関連話題は他所でやれって>>1に書いてあるし相手にする必要なくね? >>277
たぶん>>275が言いたいのはそういうこっちゃないと思う >>275
分かった
>>265の座布団、全部持っていって! 1.5Gもアプデするならリリースノート書いてからにして欲しいな
まあPC版固有バグの修正とか調整だろうけどなまじ容量がデカいと変な期待してしまうわ 掲示板のブロック機能が欲しいな
なんか毎日のように言い争いしてて、まともに見られたもんじゃない モンゾーラ直してたらこんな時間に
歌姫よ、貴様の部屋の好みはモンゾーラには無理だ
王様並みかよ…
いや王様もムーンブルクじゃ広さ確保できそうにない モンゾーラで最初の方で作る泥水貯水池の岩場を整えたい
ストーリー上でな…
オッカムルをある程度進めないと駄目なのがなー このゲームクリアしてもクリエイティブモードだけなの?
普通は最初からクリエイティブかサバイバルか選ぶよねなのに高すぎる 普通はて
マイクラがそうなだけ
N=1
高いと思えば買わなきゃいいだけ あえて例えるならめっちゃ制限のあるサバイバルを進めていくと
色々できるようになってクリエイティブぽくなるが
やっぱりクリエイティブモードと比べるとあれほど無制限じゃない、って感じだな
NPCとのかかわりやドラクエっぽさに魅力を感じないなら
マイクラぽいというだけで買うのはオススメしない クリエイティブモードだけ抜き出してダウンロード版で安く売るみたいな案も出たんじゃないかね まあクリエイティブモードやりたいなら・・・マイクラでいいんじゃあないかなぁ・・・ 今久しぶりにマイクラやってるけど、やっぱ作った建物に誰も訪ねて来ないのは虚無 マイクラと比べる奴いるがビルターズのグラでマイクラみたいな制限無しやるんだったら
どんだけスペックが必要なんだと思ってんのか >>291
マイクラは画質とか完全に死んでるし、住民は脳みそからっぽの自販機だしボスなんか二種類しかいないし全く別ゲーだよな
ジャンル分けをするなら同じ枠に入るって程度 セーブデータ3つに増やしてくれたことは大変うれしいけど、
ビルド、クリエ、破壊天体とデータ作っても、手紙来て画像コンテストで貰えるのは1ユーザーで一つだけ、
どんどん画像掲示板廃れていくよなあコレ
1のトロッコが便利と思ってたけどフリービルドで島の移動が楽になるだけで、速さははそんなにないんだよねw
ドラクエがメインだし、マイクラとか体験版やったけどどこが面白いのかさっぱり分からない
PS4でドラクエ2買ったけど、小便が足にかかったりするキャラとか懐かしすぎた ストーリー島くらいの広さのランダム生成マップで
開拓島のように全域でNPC活動させられながら素材島のように敵もいる
みたいなのが欲しいなとは思う サバイバルモードはあったら個人的にもうマイクラいらないんだけどな。 安定志向だから新しい試みは初DLCで十分って思ってそう ランダム生成をサバイバルモードって呼ぶ人いるけどなんでなんだろね dqb3の新情報あるかなって放送見たけどなんもなかったな
プロジェクトすら始動してる気配ないね >>281
またやってんのか、どっちもいちいち煽るからなぁ… >>284
君の言うその「普通」とやらが、みんなにも同じ「普通」なのかどうか書き込む前に考えよう 寝床や飯より先に川やピラミッドを作れと要求される世界のサバイバルって何だ >>298
プロデューサー(白石)はビルダーズじゃない新プロジェクト準備中 シドーの代わりで誰か相棒にしたいのだが、兵士だとどれがいいのかな?
何かの作品でピピンなる兵士いたと思ったが、あれはどんな兵士でしたっけ? 緑の石板のところを小さな駅みたいにしようとしたはずなのに
なんだかただの雨避けの屋根が付いただけのよくわからんものにw
ホントこういうのまるでセンスなさ過ぎてツライっすわぁ(´Д`;) 3は作るにしても相当後な感じか
1から2も3年近くかかってるし >>304
ピピンは5のグランバニアの兵士
SFCではほぼモブ
リメイク版の仲間会話がはっちゃけてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています