【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part313【DQB】
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↑冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」コレを2行重ねてスレ立てする事
■関連URL
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part312【DQB】
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※PC版にしか存在しない話題は荒れる原因になる為別スレを作成してそちらへ
※次スレは>>970が立てること
※建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>370
解決はするだろうが1日一回みたいな一般ユーザーが迷惑するやり方は嫌だな >>368
>>369
ありがとう
拠点直してて、住人が駆け寄ってきてはジャンプしまくるから気になってたんだ
これで落ち着いて修復作業ができるよ 話は 道すがら 聞かせてくれ!
キッシムさんの言葉ですが、この『道すがら』て一般r的な言葉? >>375
掲示板に1日に投稿できる回数を制限するって話でしょ?
そりゃあなたが今現在1日1枚しか投稿しないならば迷惑しないだろうが他の人もそうだとは限らない >>374
一般的な言葉だぞw
こんなところで聞くより辞書をひく習慣をつけよう。 >>376
毎日1作品作ってる人なんていないんだから、一日一投稿でなんも問題ないでしょ
しょうもない画像アップされても邪魔なだけだし まあそれはそれ俺ルールを適応しろ!と言ってるような気もするけどなw >>378
そんな奴は存在しない理論なら仕方ないね まとめて上げたい場合もあるだろうし1週間に7個までとかでいいんじゃないの 割りと頑張って作った物より
1発ネタっぽい画像が高得点で複雑
ネタはネタで作るの楽しいけども けいじばんは会話問題になってるけど、そんな事よりも仕組み自体に問題があるんだよなあ〜
とてもじゃないけどコンテストと呼べるようなものじゃないし
運営はコンテストの仕組み勉強した方がいい
1の時みたいにツイッターでコンテストした方が公平性あるし管理が楽まである
まあけいじばん見ないし関係ないからみんな頑張ってくれ >>370
せめて3回にして
>>384
これはあるな、#別の人が作った で普通に上位がもらえるのだから真面目に作ってる人からしたらたまったものではないし
パクリやコンテストの度にタイトルだけ変えて同じ写真を使い回す輩もいるからなぁ 俺は掲示板のたぐいを今まで一度も利用したことがないわ
掲示板って無法地帯のイメージがあってとてもじゃないけど怖くて書き込みできないよ 怪文書は注意喚起にみせかけてデイリー上位狙ってるだろ
連続投稿(何時間かに1回とか)や1日での投稿制限数は設けるべきだったと思うわ
今から修正するのってそんな手間かかるもんなんかな >>386
突っ込んだ方がいいか迷うレスはやめてくれw BANや制限じゃなくていい
ただミュート機能があればそれで良かったのに >>384
SNSはダメだな
組織票化してトラブルになるのが目に見えてるし、場外乱闘おっ始めるのが増える
100景みたいに運営の主観で決める方が結局揉め事は少ないかも? >>374
たぶん「歩きながら」みたいな意味だろうな! ブロックやミュートだと上限がいっぱいになってまた不満が出る未来が見える気もするが……
ああいうのは次から次に増えるからなぁ >>387
プログラムの構造的に元から想定していなかった仕組みを入れるのは大変かもしれない。
それよりも、社内的に開発が終了したプロジェクトに予算つけて修正作業を行うことの方が大変だと思う。 掲示板で遊びにいった島の履歴機能欲しい
ランキングの下の方で適当に選んだところが良くてお気に入り入れ忘れてどこかわかんなくなってしまった。 >>394
単純に自分がけいじばんを見る分にはそれで十分なんだけど
自分の島や写真を他の人に見てほしい人はそれだけじゃ解決しないんだよな
他の人も同じようにブロックしてくれないと、連投のせいで島や写真を見てもらずに下に流されてしまう状況は変わらないからね 評価投票してマイナス評価を各自任意の強度でフィルターかける
ってのはどうでしょう そういやドラクエ2が発売されたのが33 年前の今日だったんだな そんな経つんだ・・・
あの時はまだ髪の毛がフサフサしててさ、肌もツルツルで、視力も良くて、皮があっても普通だと思ってた。 >>402
今月の頭あたりからけいじばんでチャットやってる連中が連投しまくってやりたい放題だよ
けいじばんの中での会話の是非を問う選挙までやり出して案の定の結果が出たのに
チャットやりたい連中はなぜか今日も投票を繰り返してる、あいつら勝つまでやるつもりなのかね… PS+入ってないと投稿も評価もできないようならよかったのにね
低評価でBAN式だとサブアカマンで終わるわ >>403
だろうね
一生勝てることなんかないのに >>390
それでオケーだ!
ユーザーが決めるコンテストは運営が管理できないから廃止!で解決!
組織票のクソ野郎もいるし不正者も多数ランクインだし付いたポイントがあやしすぎるんだよなあ〜 >>403
サンクス
チャットも連投も迷惑だな・・・ からっぽ島の船着き場を整備しようと思ってハンマー振ってたらヤス船長が立ってるとこのブロックを壊しちゃった
元の高さまで戻そうと思ったんだけど船長のいる位置にブロック置けないじゃん
詰んだわ… 一回海中に落として高さ直してどっかの島に外出して戻ってくればいい そういや船長だけ藁の寝床と焚き火だけで放置してたわ・・・
あの船もスーパー超大船に改造してやれよビルダー 船長としろじいは島移動した際、自分の真上にある一番高いブロックに再配置される
でももし船長をからっぽ島内でマグネブロック使って深海に落としたら島移動が出来ないから詰む可能性があるかも 一つ前のコマンドに戻すビルダー道具欲しいなぁ
セーブしとけばいいだけだけどさ ゴーレム使うと結構誤爆多くてやらかすわw 主観カメラにしてビルダーの影見ると
ハンマーの影しかなくて軽くホラー マグネブロックを横の引っ張りマグネで挟めばマグネブロックの上に乗るでしょ
そのあとマグネで上に移動すればいい
桟橋の下って深海じゃなかったと思うし 寒い時期にムーンブルク編やると身も心も寒くてお腹痛くなってくる 暑い時期にオッカムル行くとめっちゃ汗だらだらになる人かな? マグネブロックのエレベーターって住人は使うのかな? スイッチを足踏み式にすれば、一応作動はするのかな? ビルダーズ1だとコルトとか壁スイッチ使ってたのにね
水くみ部屋とか屋内農園とかバトル島とかもそうだけど前作の時点で仕組みが完成されてたの無くしちゃったのは勿体ないよな しかしPC版のアプデなんのアナウンスもないままだな
オートセーブ時のフリーズも治ってないし
どうもsteamクラウドのセーブデータ同期が失敗するとアプリも死ぬっぽい ごめんなさい、>>423さん
俺クラウドにはなりきれませんでした >>424
発売延期は貴様のせいか
まあ買わないから何年延期してもかまわないけど… スクエニ「FF7リメイク vol.1につきましてミッドガル脱出から壱番魔晄炉脱出までに変更になりました。
残りはユーザーの皆様でビルドしてください」
こんな未来かも・・・ FFビルダーズならFF6の世界が崩壊してるし、丁度良さそうだが >>417
戦場跡に居るばっちゃんが不憫だから温室付きの家建ててやった
城の連中は絶賛放置中 ムーンブルクといえばどうしても部屋数が合わない
pあずる 元々パズルで二部屋使用しているので片方つぶして一部屋にできた
大灯台のピストン部屋も壊した
雪山小屋でも船でも地下牢でもラーの鏡の部屋でもない
城もチェックした
あと一部屋どこなのかわらない 部屋数が合わないといえば獣魔兵団の軍船のプットが捕まってた牢屋 空中の高い所に水源を作って
そこから滝のように下の川に流すつもりだったけど
壁の角の部分を丸くしたらそこから水漏れしやがんの
結局角も普通のブロックに直したら
緑の一番初めに川を造ったところの頭上に巨大な豆腐が浮かんでるわ >>421
足踏みのスイッチで自動ドアにしてるけど、NPC使ってるよ。
使ってるというより普通に歩いてるだけだけど。 >>421
エレベータはルートとして認識してくれないでしょ
ルート上に有るスイッチは踏むだろうけど
まあ出来るのかは分からないけどツタやハシゴを使ってエレベータ無しでもルートとして認識してくれるようにすれば良いのかもしれないけど >>436
なるほどねぇ
スイッチの側面壁に梯子をかけて踏ませるわけか
確かにそれならエレベーターを使わせられるな ムーンペタ作業台の所だろうか、そこは壊されていた
軍船の牢屋も、さらに下階の扉二枚も見つけたが違うようだ
皆さん把握してるのかすごいな
だれかたすけて 建築ガイドブックに載ってる自動撒水システムは
寝室の前に床スイッチを置いて必ず作動するようにしてたやつだったな ローレシア城の牢屋だったよ
穏やかに消えていくはずのこの場所に牢屋なんてあったのか ドットブロックのピンクがどう見てもピンクじゃない件 ビルダーズ3出るなら半ブロックずらして置けたり斜めブロックあるいは45度回転とかできたらええなぁ
斜め向きの家とか作ってる人いるけどやっぱカクカクで不自然だw
半ブロックずらして置けるようになれば2マス3マスの家具とかも中心におけるようになるしバランスよくなる 気持ち分かるがバグ増えそうやな
浅瀬撒きしたら魚が空飛んでたし ピラミッド上に行くほど中心がずれてくるからすごく気持ち悪い >>427
水場で魚をブロックで囲んでシドに食わせてそう 灯台を造ってみたけど思ったより近寄らないと灯りが見えないな
灯りはブロックライトだけど 天井を塗り替えるの非常に時間かかる
足場組んで1マス1マスいちいち塗らないといけない
地面みたいに塗り替えできる仕様にしてほしかった ブロックライトって動作の重さに影響ある?
からっぽ島の地下神殿のステンドグラスの裏に数百個埋まっていたが >>450
そいつらや白じいハウスのかがり火って開拓レシピの明かりを置こう!にカウントされないんだよなー >>451
わざわざありがとう
書き方が悪かったかもだけど5マス塗り替えできるのは知ってるんだ
高いところに細長い足場組んで1マスずつ動きながら塗るのが結構大変だなって >>453
それやるくらいなら塗り替える天井の上をペンシルコピーして破壊してから床塗り方式でやった方が良さげ
これだとビルダーアイで塗り替えられるし、方舟組は建築速いからトータル時間は短くなると思う >>454
なるほど!
ビルダーアイ使って塗り替えるって方法は考えもしなかった 埋め立てるのはしんどいけど壊すのはゴーレム使えば楽ちんちんだからな ストーリー島にゴーレム君連れて行けないかなしみ
ムーンブルク更地にするのしんどい 俺はキメラがいないのがつれぇ
高所作業もだけど、いちいちいろんなところ登るのマジめんどくさい……
どうやって登ってたんだよ俺…… ムーンブルク城を建て直そうと思い立ち、
みんながいればやる気も増すだろうと帰国させ、
整地しようとしたところで挫折してしまった 土台から立て直そうと考えて掘ってみた事があるが、
なんか玉座の間の下とかにちらほら土以外のブロック混ざってんだよなあの城
土一色にすれば設定楽そうなのにわざわざ別ブロック入れた理由って何なんだろ >>461
そうだね!
床を直そうとしたら雪の下が土だったり城の壁だったり、おかげでふるいで城の壁地を作らなきゃいけなかったりした
50年以上の戦いで、何度も城が崩れたりしては、九龍城のように無秩序に直していったと脳内補完した
しかしクリア後のムーンブルクは、農業も料理も配膳もする人がいないから食料事情が飛散過ぎる
キメラも派遣できないから、キノコキッチンにして吟遊詩人速攻で送り返したわ かんごく島からトゲわなって持ち帰れるんだな
ちょっと得した気になってピラミッドの周りに敷いたけどもう使わないような気がしてきた >>465
ぶっちゃけモンスター湧くのが嫌なら
紋章置けば良いだけだしね
一生懸命集めたり、作ったりして置き終わってふとそう考えちゃう・・・ PC版ウルトラワイドモニターに対応してくれないかな >>466
クリア後は自由に襲撃を発生させられればなあ
鉄壁の城塞築いて四方から押し寄せる敵を追い返してみたい >>468
クリア後罠とか無駄になるしな
バトル島みたいなのがあれば良かったんだが 罠もそうだけど見張りの篝火も応用させられる場所無いんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています