【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part722
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part721
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579315727/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガンダムってもっさりしててゲームスピード遅いんだろ?
速い方が好きだからこっちやるわ ガンダムの方が速いけどあっちはもう理不尽武装のオンパレードだから比較するのもな >>362
強化状態で3段ジャンプ可能になって、ジャンプ1回あたりの高さもアップ
結果、スピード組も抜いてジャンプ力単独トップになった ゼノスの3段ジャンプって神代限定なのか……糠喜びしたな ガンダムは強い装備出す→ばらまく→新しい強い装備出す→ばらまく、のループでインフレやばいからなぁ >>369
1位はカインの4段ジャンプじゃないの? え?三段いつでもジャンプできるようになったんじゃないの?つれぇわ このゲームのバランスは対戦ゲームの中ではかなりいいからな >>373
プライドオブドラグーン空気すぎて忘れてた
>>374
バッツ、ラムザのところにも「最大」3回って書いてたのでバッツは竜騎士マスター、ラムザは叫ぶ状態を指してるんじゃないかなと
なんでゼノスも風雷妖の強化状態で3段ジャンプになれると思う フッ、本気を出せば5段まではいけるんだが間Pに会食接待を受けてしまってな スピードがカットもしにくくなったら、いる必要かなり減るな 閉所前3でヘビーの中でスピード一人だと戦闘力10の市民がまぎれるもんだな 放送見てないんだけどヘビーのキープ値って出しきりまで持続するようになったん? 新環境でラスフロはマジでやりたくない
そういうマッチが発生するならヴァンの遠隔hp強化とオニオンのフルバ復活が欲しい キープ値の方はともかく
HP200上げる意味がわからん 調べたけどやっぱ持するのか
しかもHPまで増やされてるじゃん
3500は共通項目だと思ってたのにどうすんだこれ
徐々に変えていって2にするって奴の序章なのかこれ?
スピードユニークはこれに対抗しようとなるととんでもない強化必要になるぞ これならサーチの射程伸ばしてほしいあ駄目ですかそうですか(´・ω・`) 🐳は叩かれるのこわいからって薬キメて開発して生放送するのやめよう スピードに被害を与えずにユニークを底上げするために
カット値だけヘビーと同等にするとかしてくんねーかな…
ユニークが強化の足がかりにする主な手段ってカットなのにこんなんされたら更に辛くなるわ
>>369
そんなんあったんだな
見逃してたわ キープカットヘビーになれるラムザが喜ぶアプデなのでは? ラムザはユニークの中でも頭一個抜けそう
狭いステージはがんばって しかしこれでヘビー寄りのスピードというのが完全にネタになった君鮮やかだったよ このゲームしてるとランクと回線表示されて対戦するかどうか選択出来るガンダムのマッチングが神に思える 条件充たした時のユニークのキープ値ヘビー化といっても次のアプデ技ごとにこれは出し切りまでキープ値でます って解説だったから
ラムザ含むユニークはこれまでと同じだろ? クラウドセフィロススノウ辺りの味方ガン無視で猪するチンパンが増えそうなんだけど大丈夫かなコレ NTのマッチングからCOMを消せって意見を露骨に無視して「もう意見は大丈夫そうですかね」とか言い出してるのはなんなん? 数と意見見る時間としては大丈夫ってことなんじゃないの うまいセフィロス相手だとカットも後隙取りもままならんくなるな Vスキル2で鍛えられたからディシディアのキャラ調整は気にならないな
それよりシステム調整が問題だわ
味方厳選復活でCOM戦増えそうなのに虚M戦そのまなとな? ユーザーの意見聞いてたらまず今回のアプデ内容にはならないからなあ・・・ アプデが虚無でガンダム発売決定…。キングダムハーツと7リメイクとラスアス2とバイオと…
今年はディシディアやる時間がどんどんなくなるな。新キャラ毎月発表くらいせんと人が減っていく一方だってわかってんのかね運営は。周年後一発目の配信がこの仕様じゃあなあ… >>393
攻撃中ヘビーをカットできるから他ユニークスピードより有利って意味ね 試合中に一人落ちた瞬間全員やる気なくなって棒立ちになったのには笑った
いや笑えねぇよ たまにいつの間にcomだったんかいってやついて虚しい PSの規約にある切断NGに同意しそれが成されると信じ人々は+に毎月お金を払っているのです
プレーヤーに切断ありき 推奨のマッチング形態を強いるなどもっての他
ハード側ソフト側に苦情が増えることはあっても減りはしないでしょう
それに加え売れるコンテンツも提供出来ない様ならばバトルプランナーになるのが皆の幸せでは? >>395
COM無くすのが無理だからだよ
どっから人引っ張ってくるか教えてよ COM無くすのが無理なのはまあ仕方ないとしてそのCOM戦を虚無にするのがおかしいって話でしょ アケ含めば4年経ってるし充分がんばっただろ
人が減ってく一方とかいまさらだわしょうがねえむしろ増えたらびびるわ
このゲームが好きなのはいいが現実は甘くない切り替えろ 全ての意見を叶えろとは言わんが、2バー問題やポイント査定は結構意見としては問い合わせで出てるはずなのに悉く無視してれば衰退するのも当然なのでは? 一番現実見てないのが🐳だからこんな仕様になったのでは? 近所のゲーセン3→2→1台になったんだけどやっぱ家庭用出てからどこも減ってるの? まあまだ猶予はある
鯨が今後どう出るか
これは見物だな 別にここでいくら声がでかくても
それがユーザー全体の声ってわけじゃないからな COM消せって名も無き消せってことだろ?
再マッチングする技術も無いらしいし諦めるしかない
ヘビーも究極猪になるし対戦の質が更に低下しそうだからしばらく離れたほうが良さそう
まじでつまんねーゲームに成り下がったわスマブラで一生小ジャンしてる方がよっぽどマシだわ >>410
パーティの負け確切断はモロに触れてましたけど別のお話?
査定も結局COMでボーナス貰ってたらガバ査定なの変わんないからそっち消してからねって事だぞ >>416
ごめん、ポイント査定はCOM戦どうのじゃなくて猪して3落ちしてもHPブッパしてればポイントが高くなる問題ね。加算方式しかないから減点項目も作ってくれってやつ 誰だアルテマランクなんて提案したのは
その工数で新キャラでも作れば良かったのに
あーもうめちゃくちゃだよ >>417
そこに踏み込むのって一番手間掛かるわりにユーザーに余計なストレスだけ与えた上成果として効果を実感出来るか不明な部分だと思うんですが
具体的にどの程度のマイナスを与えるのか
仮に3落ちに対して厳しい罰則を設けた場合一度落ちたプレイヤーが芋プレイに走るけどその方がポイント守られるのは正常なのか
HPに対するカットをしなかった、出来なかった時のギスが加速するけどそれを実施する価値あるのか
雑に挙げられる問題でもこんなもん出るぞ
そもそもアルテマ重視したいっぽいからクリスタル以下はもう変える気ないだろうし 査定弄ったらシューターとバッツエクスデス辺り使ってる連中がキレるだろうな
バッツ強い!エクスデスは隠れてるけど強い!みたいに言ってた連中が
あれ、こいつポイント稼げてただけじゃね?勝率そうでもなくね?
って気づく 3rdフォームトレーラーにも公式採用された覇権バトルセット
ディープメルクリを信じろ ついでに揚げ足取るけど0落ちの40ポイント保証なかったっけ?
ホント微量だけど実質的なポイント減少だよな まあ査定いじるならアルテマと同じくポイント固定にするのが一番だな どういう風にしたら虚無じゃなくなるの?
教えてくれ 結局せっかく作ったアルテマランクを簡単に踏まれるのが悔しいに尽きるんだろ
ほんと無駄な工数だったわ 6人ブリフ画面でCOMがいた場合
バトル中誰か落ちてCOM参加になる場合
この時に セッションを辞退しますか yes/no と選択させりゃいい 操作がない 少ないプレーヤーに出てもいい
COM戦自体がペナルティなのに回避できず切断で対処しろなんて仕様はあり得ない
COMを人間より明確に強くすれば解決するかもしれないが ヴァンのファームがバッツセフィロスみたいなネタ枠にならなくて助かったー >>428
アーケードベースの仕様に今更そんなの追加できないでしょ ってかcomの頻度自体はそこまで高くないから言うほどプレイに影響しないだろ
100戦やって数回あるか無いかだぞ NTはともかくACのCOM戦の頻度ってどんなもんよ 100戦に数回が多いか少ないかはともかく、3人ブリフで切断可能になるからその分さらに増えるぞ
しかも切断者にペナルティないからその気になれば相手にCOM戦押し付け続けるために一生切断繰り返してもペナルティ0の荒らしまでできちまうんだ あとCOM戦が少ないっていうならそれこそポイントくれても別に良くね ただただポイントやるのが悔しいってだけなのがね
COMが混じったら時間の浪費だけしろっておかしいとは思わんのかな そもそもランクマにCOMが混ざる時点で普通ならありえんくらいおかしい仕様なのにかつCOMが混ざったら無為な時間を過ごせって横暴にも程がある LAN引っこ抜くだけで発生するcomをおかしいってなんやねん ポイントくれないなら戦績に反映させるなよ
何で勝率とキルレはしっかりマイナスさせるんだよ COMが混じるのが不満なら
2v2でスタートするのはいいの?
1v1は無しだとして >>436
土日祝昼com入るレベルで過疎してる
ACもソロ45%に勝率ならされる問題とバーストランク上げ放題問題放置されてる >>440
だがCOM入らないとアーケードみたいな格差考慮ないマッチングもあり得る
COMでポイント貰えること自体嫌がる人結構いてビビるけど真面目か ランクマなんてランク上げてなんぼだしこのゲーム査定機能してないから上がりゃ何でもいいわ そもそもチームゲーなのになんで仲間内でポイント格差があるのかマジで謎 COM入るのいやなら2vs2でもいいの?ってよくわからないんだが 簡単にアルテマA踏まれたら悔しいじゃないですかw
なおソロじゃまともにアルテマバトルできんもよう 結局全て過疎の一言で済むのが辛い
3周年ぐらいまでは問題なかったのにな チンパンジー飼育ゲームは回線問題どうなんだろ
さすがにそのへんはしっかりやるのかな 別にcomいりマイナスでいいけらcomいり確認した時点でゲームスキップつけてくれ 無かったことにされた前作のクソゲーは回線相性がPS3のときよりやたらでて落ちまくってたし
流石に改善してくるんじゃねえの もうCOM戦はコアバトルになるようにして勝率関係なくした上にギルが大量にもらえるようにすればいいのでは? クソアプデ前の環境結構良かったのにな
そりゃ大なり小なり気になるとこはあっただろうけど今よりは遥かにマシ どうせなら名も無きモーグリにも参戦してもらえばいいのではクポ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています