ドラゴンクエストウォーク614歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク613歩目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579742441/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メダルでもう10回福引引かせろコラ
まだ一回もレア5装備出てねーぞ >>544
まあコレ楽しいって言って煽りにイライラしちゃうような人いるんだから
俺が開発者なら笑ってるわw 位置ゲーとしてリリース2発目のイベントが、位置ゲー要素皆無な扉の時点で察せたな >>544
下請けから仕事があがってこないと何も動けんのだろう。
で、春節前で下請けもいまいち動きが鈍いと。
出来ることはバグチェックするふりと
クソ仕様でプレイヤーを煽ることだけ >>532
一線超えたら株主からおまえが訴えられるからな
個人の身は軽いぞ >>533
最近みんドラ見始めて、初めて位置ゲーしてる気がしてる
これなかったらやることないわ
時間かかりすぎるから、飽きたらやめると思うけど このゲームを作ろうという話になったのは3年前らしいからな
3年前から色々な話し合いを経て出来たのがこのゲーム
その結果2回目にやったのが扉イベント
3年間考えて、この虚無 無能にも程がある >>535
リリースたびに不具合出してるから
流石に今回は増員者の研修を兼ねてテストケース増やして見つけたって感じで…(精一杯の好意的な解釈)
>>540
増員しても効果が出るまで時間掛かるじゃないかな
ゲーム開発の事知らんから妄想だけどな! 賢者はバイキルトもありえるな
魔法使いがバイシオンを使えるし
2つぐらい新しい技を覚えるだろ 配信一年目は楽しかったな
S落ちた!とか盛り上がって 覇権とれんじゃね?って空気になった頃の運営のトークとか記事とかを今見ると腹抱えて笑えるぞ
愛されるゲームづくりとは?
みたいなやつとか爆笑もん 煽りでなく、みんどら使って何が楽しいんだ?
発見する楽しみとかないしさ
ダーツの旅みたいな気分で、知らん所を散策するという意味ならアリかなとは思うが
ゲームとしては何も面白くなくね >>558
ファミ通のお正月号にクリエイターのハマってるゲームが載ってて、
ドラクエウォークは2位だったんだけど、絶対もうやってないわ
アンケート取ったタイミングが良かっただけという 位置ゲーはポケモン打ち負かして覇権取らないと一瞬で終わるってジンクスでもあんのかねえ
位置ゲー3ヵ月先輩のハリポタもセルラン虫の息やん 全職レベル50まで上げちゃた人って、悪魔神官とかホーブリとかのS持ってるのかな? >>560
煽りじゃなくもうそんなところに楽しみ見出してる奴いないだろ >>554
てっきり俺は、ソシャゲをリリースする時には1年分、最低でも半年分くらいはロードマップがあるのかと思ってたわ
まさかこんなに出たとこ勝負だったとは >>560
ゲームとしては今まで一度も楽しくないじゃん
ドラクエへの思い入れもそこまでなくて、位置ゲーがやりたかっただけなんだよね >>562
ドラクエなんかでポケモンは絶対に倒せないよ
ガラパゴスなんだから海外でも勝負できるようじゃないと
ジャンプ漫画とかディズニーとかじゃねーの
FFはどうなんだろうか >>560
目的も無く歩くのも目的地決めて歩くのも似たようなもんだろ >>558
バカの勘違いとはいえあのバブル状態から
ここまで転落したらプライドズタズタだろうなぁ いつからつまんないと思うようになった?
正直仕様はサ開始時から変わってない訳だがw 課金が膨らむ前の早いタイミングで運営のポテンシャルがわかってよかったんじゃない
廃課金は知らん >>568
FFとか7以外ドラクエに負けてるやんw
あんな一発屋無理よw >>562
ハリポタの位置ゲーなんかあったんだ
セルラン調べたら20万円とかで笑った
余裕でおりゅ出来るな >>556
DQWでは、バイキルトは魔法戦士の専売特許だろう
ナンバリングの伝統では魔法戦士の最大の売りは属性操作だが、それやるとイベント毎に属性変えてガチャ売る商法が成り立たなくなるからな ゴーレムのこころSが落ちたんだけど武闘家でらいじんのやりを使う時ってメタルドラゴンよりゴーレムのこころつけた方がダメージ高いのか? >>571
ちょっと感じたのはドラゴンが緑こころで雑魚だったのを見たとき
決定的なのは扉で変な武器出してきたとき >>554
扉イベと聞いて思ったのは、開発が間に合ってないというのは
本当は今月は扉の2回目をやるつもりだったんじゃないだろうか
しかし扉があまりにも不評だったので、急遽作ったメタルフェスでしのいでる可能性 逆に言えば最初からつまんなければこんな惨状にはならんかったよ
期待値の高さと初動の良さがここに来て逆に効いてきてるwww
まぁこの虚無期間を経てきっとあるであろう当初の予定に開発が間に合えばテノヒラクルーはできるとは思ってるが メガモンスター出現までの時間がホント無駄な時間だなあの時間なくして出現させとけばいいのに よく考えたら、クエストなんか適当に近所設定してるだけだから、
位置ゲーとしてはみんどらによってランダムに歩かされる方が
位置ゲーとしては正しいのか >>573
ドラクエ11って400万本だけど、FF700万本以上売ってるぞ
世界で売るのは規模が違うよ 1時間後に出現しま〜す!
とか言われたって待てねえよ。帰るわ
15分後に出ます!ってなったらそれくらい待つ 俺が楽しいと感じてるのはこのゲームで初めてドラクエというジャンルに触れてるからなのかな
デザインが秀逸だわ なかなか近づけない公園にメガモンがわくのに
行きやすい公園にはわかない
何で決まっているんだ? >>579
体の色で、こころの色を決めてるエアプあるよね
デスピサロも緑こころだったし
はぐれメタルも普通はすばやさの青だろうに、メタル色に近い紫で
逆にキングスライムが青こころ >>562
ポケモンGOのユーザー奪うには移ってもいいと思わせる
何かがいるが現状に満足してる奴を引き抜くのは難しい。
本来なら徹底的に分析して差別化戦略をとらんと
ただ開発費をドブに捨てて早期撤退するしかない。
DQWは一応棲み分けできる要素があったんだがこのざまだ。 >>588
ドラクエの絵デザインとドラゴンボールで稼いだ鳥山明はどれだけ資産があるか >>580
これはありそう
ランキングイベは課金煽れるからな
扉は月一くらいのペースでやるつもりだったんだろうな >>588
それはあると思うよ
ここにいる人たちの不満でこれはドラクエではないってのが多い
強い呪文や特技や思い入れのある装備がガチャ依存なのとかね グローバル的に言えばドラクエよりFFのほうが強いよ
海外展開向けならFFのほうが向いてるのは
間違いない >>586
というか、1日の出現スケジュール出しといてほしいわ >>590
メタルスライムが黄でメタルブラザーズが緑だから色バラバラにしたいんじゃね
メタルホイミンは青か赤っぽい ドラクエウォーク発表の時にコロプラさんは若い社員が多くて馬力がありドラクエ好きな人も沢山いて色々なアイデアが出るとか言ってたな
これが色々なアイデアを出し合った結果ですか? >>568
FFなら海外受けは良さそうでも、女子どものウケは悪そう
FF基本ドラクエよりキモいモンスターしかいないからな FFウォーク作るならモンスターデザインはチョコボの不思議なダンジョンみたいに可愛くしないとなw
でもFFのナンバリング以外の派生作品って軒並み大学生上がりが作った様な糞ゲーなんだよなw すてみの書
すてみが使える魔法の書
いやすてみって何やねん… 思い起こせばベータテストからリリースまでの開発の遅さからしてダメダメだったな >>590
普通はぐれメタルのこころとか素早さと身の守りクソ高くするよな
なんだよSで20と29って 今ドラクエウォーク発表の動画見たら色々笑えるw その自信は何処から来るんだよって >>575
運営があれだから魔法戦士を出してくるかは微妙 >>600
アイデアは出るが誰もそれをつくれなかった(完) >>601
それは分かるわ
FFならモンスターに焦点当てた作り方はしないだろうね
と言ってもキャラも全員ノムリッシュだとキツイけど >>606
そうでしょwww
まじで初期の頃の動画、記事が今見ると爆笑の連続www はぐれメタルの逃げ方がのんびりしててイラっとくるしあんなゆっくり逃げてるのに追いかけない無能共にもイライラする もう辞めるわ、リアルのレベル上げ頑張るわ、じゃあな 課金煽りにめちゃくちゃイライラしてた奴が嬉々として運営批判してるのはなんか面白いなw お前らが中華で叩いてるのではない事は分かった
次くるナンバリングは7だろうけど立て直せるかね そういや、メビウスFFだかが最近またサ終してたな
なんでFFソシャゲすぐ死んでしまうん >>571
扉が露骨な課金煽りだった時
ああいうランキング系のイベントって初期プレイヤーほぼ全員がストーリー全クリア複数職50達成どんな強敵でもある程度工夫で勝てる、って時期にじゃあその中でプレイヤースキルあるやつ決めようぜ的にやる物だろ
一部のやり込み勢以外まだLV40前後でランキングどころかガメゴンの2個手前位で死んでクリア出来ず、高得点出すには課金武器(爪)ないと話にならないって隠す気もない課金煽り
今やったらそこそこ盛り上がるかもしれないけどあれは実装早すぎた
人多いから回収沢山したいってだけでタイミングとか全然考えてない 久しぶりに7人埋まった
みんドラ機能してない田舎なのにまだやってる人いたんだ
というかこの駐車場の車みんなそうなのかw やることなさすぎてドラクエ12345クリアしちゃったよ6章あたりに6をクリアするか >>617
あれも日本向けに安く仕上げたのを1年以上経って海外展開したようなやつだからな
ポケGOみたいに最初からグローバルで開発費掛けてやらんと駄目よ >>100
ゴールドパスのみ微課金ですが負け組ですか?
ゲーセンで月に使う金額よりは確実に安いし、安い店に飲みに1回行ったりする金額程度だし
当然それ以上使う気はないけどね。そもそも競い合う感じでなくてまったりやる感じのゲームだし ボーナス、お年玉が出てからのあからさまなジェム絞りで課金させて金を巻き上げる手口
ほんまここの運営はほんまやで >>615
7イベントなんかやったらサ終待ったなし
8か11だろうな >>600
日本にエリートは存在しない
東大なんて高句麗大学よりランクが低い 7イベって石版集めるために鬼畜周回するのか?
ますます人減るやんけ >>615
7で言うほど立て直せるか?
2と3と5はどこ行っちゃったんだよ メタルレーダーためてたおじさんは今頃必死にメタル狩りしてるのかな ポケモン毎日300匹取ってる俺ですら
メタルレーダーすぐなくなるからね
このゲーム一本で楽しんでる人達は
さぞ虚無感でいっぱいだろうな >>618
課金様が扉で高順位取るのは全然構わんと思うよ
そのぐらいの優遇なきゃ可哀想過ぎるだろう
その空気を読めずにタスキル繰り返して高順位とったバカどもが垢BANされていたのは痛快な なんかドラクエWイベント終わってからあからさまに手抜き工事で時間稼ぎしてるよな
おせちとかメタルフェスとか強敵のシステムパクってお茶濁してるだけだよな ロトの最初、天空の最初やったら次は7でしょ
シリーズかすら不明だけどww >>630
まだ明日くるって信じて貯めてるんじゃない?
土日に焦って消化するよ
そして間に合わなくて運営に文句を言う >>612
そんな事言ったらのんびり自分のターン待って順番通り攻撃して防御もしないって、ルール通りに戦ってるってもうスポーツじゃん >>630
それこそユーチューバーでもない限り
そんなに急いで上級職に向けてメタルの経験値を貯め込む必要ないのにな バカ金涙目スレになって来たな
スレタイに【葬式会場】を付けても違和感無いほどの虚無 >>560
知らんところを散策するのが楽しいからだよ
目的が無いといつも同じ所を歩いてしまって飽きる ギガモン出現予告画面開いとけば距離が離れてても出現してから戦闘できるって聞いたけど、出来んかったぞ
きちんと戦闘可能距離に近付いてから出現予告開いて、そのあと1kmくらい離れたとこで戦闘しようと思ったが「距離が離れているので戦闘に復帰できません」とかで参加できんかったわ メタルレーダー溜め込むっていうか消化が面倒くさくて100個ぐらい勝手に余ってるだけだわ >>618
ドラクエの位置ゲームでまさかスコアアタックやらされると思わんかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています