【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part723
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part722
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579605631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ならんでしょ
ご丁寧にキープ値持続するブレイブ技紹介してたとき中に入ってなかったんだから >>406
味方がやる気なら一緒にボコって相手がやる気ならなすがままにされればいいのでは?
お互いやる気なら適当にガンダッシュでもしておけばいいのでは? ヘビー以外のキープ値は変わってない(ラムザのさけぶ、ゼノスの神代三剣、ノクトのクリティカルシフトなど) >>413
棒立ちなのに近づいた時だけ殴ったり避けたりする相手はどうすればいいですかね… クソHP持ってるキャラで名もなき来たらルムマみたいなおふざけできて楽しかった
敵comやゴミ性能だけど面白くないクソHP使ってる時の虚無戦は断る >>413
お互いにやる気のパターンどうやっても時間かかるやんけ もしかしてcom戦の虚無と虚無僧の虚無(こむ)ってかぶってたのか? 絶好調で5連勝したと思ったら
つまらん負け方してそこから10連敗してる 数時間遊んで総合で勝ってるか負けてるかわからない
そんな時直近勝率を見るのが怖い、もし負けていたらどうしようと不安になる
でも直近勝率が勝ちに転んでいたらそれはそれでうれしい
そして見てみると直近勝率50%ジャストで何とも言えない気持ちになる。 あーラグ試合で煮えたわ
シュートいてもウェーブで通すわいっそ電子レンジでも持って対抗するか? 疑似タイで2,3回連続で負けたぐらいで切断するとかなぁ 所詮ゲームって割り切らないと血管ズタズタになりますことよ。 当時は若くコインが絡むアーケードでは勝ちに拘っていました オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ・・・。勝つのが 好きなんだよォォッ!! サムスピとかみたいに
直近の10試合の勝ち負け表が見れたら面白いと思う
□ボタンの切り替えで1ページ増やせばできるやろ 数取器というのを100均で二つ買ってきて両面テープなどで繋ぎ合わせれば
自分で直近勝率を出せるのでは? いやほんと虚M戦つまらん
昔は劣勢側もガツガツ来てたのに今は捨てゲー当たり前 それなりの頻度で起こるCOM戦でCOM入りなのにもう1人と上手く連携して勝てたり、相手のCOM入りに負けて煮えたりとかも楽しみのひとつではあったはずなんだがな
COM戦でポイント入る事で発生する不都合ってなんなんだよ
ランク簡単に上げられるのが悔しいだけだろ
実力とランクが見合わない〜とかいうならバーストの仕様もなんとかしてから言えよ >>441
鯨「バーストはええねん」
ヘビーにしろ、アルテマだってバーストに一人でもいたらアルテマ戦になるしソロの事なんかなんも考えてないよ COM混じりだから放置したらブレイブ9999まで溜めたり召喚まで通す奴までいるからな
本当に虚無戦ってクソ 厳選は許さない
クソセットは降格させる
com戦は楽しめるものに
そんなシステムはないものか 満席なうえに待ち数人とかこのゲーム大人気すぎるだろ… 撤去進みまくってるからシールとか配る時は少ない台数に群がるんよな
ディシディアあってもシール配ってない所もあるし尚更 シールあるにしても新キャラの時は1〜2人くらいしか見なかったのに今日途中で帰った人含めて10人くらいやってるわ。田舎でこれだしディシディア安泰だな セフィロスに遭遇しなかったのとヴァン使ってたのもあって思ったより理不尽さは感じなかったかな ティナのシールちょっとえっちいしなんならオニオンもえっちいしはよコイン入れに行きてえぜ >>451
真にえっちぃのはラムザ
お前はなにもわかってない >>403
ごめんちゃーいとか言ったりダンスしたり結婚しようとしたり
挙げ句の果てには芝居の才能がなくてゲームオーバーするセフィロスはちょっと見たい >>450
アレクラスフロで敵フリオいたら頭おかしい調整したってハッキリ判る かわいいかわいい言われてるわりに指名率最下位付近のラムザ嬢
大人気ティファリノユウすごかったよ これ今NTってアルテマ3バー勢は楽しんでてアルテマなれないやつらは虚無って状況になってるのか 草 キャバレークラブ810
ニューハーフヘルスケア7T
闇が深い ラムザはステージと編成で立ち回りガラッと変わるから疲れんだよ
ただでさえゲージ管理で神経使うキャラなのに 野良でシュートと組むとまずライン崩壊するしなラムザ 今回のネシカシールって表面マット処理してあるんだな、これって赤ネシカに合わせてんのかな ラムザってどのキャラ経験あるかで全く動きかた変わるよな
身内が使うとホーリーや地烈斬できなくてトリブレとかで前出てしまうし自分がやると暗黒セシルみたいな自衛できるシュートって感じだし
今のトリブレも塵時螺鈿飾剣も威力と射程が縮んで前以上にしんどいイメージだけどあれ叫ぶ管理しながら前出れるのすごいとしか思えん DFFAC参戦前ガブラス「ためて変身とかいうクソ仕様ラムザに押し付けれた!やったぜ!」 前出れるっちゃ出れるけどその動きすると応援回してる暇は無くなるな ガブラスはユニークにしては珍しく最初からそこそこ戦えるタイプだけど先生同様HPがどれも物足りないのがな ガブラスもゼノスもヘビーにしていいよもう
鎧来てヘビーにしては早い動きとか気持ち悪い
ユニークと言うと正にオニオンやラムザやバッツとかが当てはまるし 負け犬はブレイブの圧だけは抜きん出て強いけど
HPだけはスッカスカだからなぁ… タイダルウェーブにすればいい感じだな!
シフトブレイクをノクトアーデン式にすればいい感じだな! エグゼクション、アグレッサー、ヘイトレッドは+の恩恵授かったことあるけどイノセンス+だけは使い所わからん グライドしながら連続でかっこよく斬撃を飛ばしたい、みんな一度はそう思った事があるはず
そんなときに! 1〜2段目がブレイブダメージならなと思わざるを得ないイノセンスくん 三発とも誘導付くようにしたら強過ぎたから今の仕様にしたんだっけイノセンス スクエニが存続し続ければ俺達がおじいちゃんおばあちゃんになってもクラセフィ戦い続けてそうだよね
クラウド一人で倒せるお手軽なラスボス 今DFFOOのストーリー追ってるけど
カオス側もコスモス側もOOよりこっちの方が楽しんでそうだな com戦の場合は上昇値に上限を付けるとかどうかな
200ポイントで昇格なら160まではcom戦でも勝てばプラス、負けても0
160〜200は勝っても負けても0とか
うーむ、いいのが思いつかん… それを考えるのが本来鯨の仕事なんだけどなぁ
とりあえず虚無戦は別にポイント貰えなくてもいいんで負け確切断と捨てゲーだけ何とかして欲しい COM戦でランクが正しく機能してないことを直すのであれば今の全て0ポイントがあるべき姿なんじゃないのか ポイントは貰えても最後の昇格はなしとか
ポイント半減とか
COM戦離脱機能とか
やり方自体はいくつかあるだろうに
バランス取るのが大変とか新機能付けるのが工数かかるとかってならとりあえず前のに戻してその後変えてくんねえかな
とりあえず現状は最悪だわ ランクが正しく機能をしてないのはCOM戦のせいだけなんですかね…
他の要因から目を背けて虚無戦作るのが頭おかしい
アプデ後に目立ってるけどそもそも1番簡単なランクの上げ方は2バー組んで負けたら味方に切断させる方法だろ
そこ手付けてないんだからランクが機能とかどの口が言ってるんだって感じ そもそもランクマにCOMが混ざるなんて仕様自体がまちがってる定期
勝てばポイント貰えるから仕方ないで流してただけってのに comありのほうが勝ったらポイント普通に貰えて
comなしのほうが勝ったら通常時よりポイント半分でいっちょよろしく NTのランクはやれば上がりやすいで良いんじゃないの
そこまでキッチリしないでいいよもう
正直言うと途中で意図せず誰か落ちたってこともあるし明らかにこっち不利な最初からこっちCOM居てもそう言うときとか勝てたらポイント欲しくなるし COM戦の仕様を今のままにして2バーは必ずCOMと組まされるようにすれば2バー養殖は滅ぶのでは? >>492
結局これなんだよ
ポイントもらえるから妥協してたのになんでCOMに勝ってポイントなんて許さない😡みたいに更に罰則みたいな扱いにするんだよ COMに勝ってポイントなんて許さないならそもそもCOMが混ざらないようにシステムちゃんと調整しろって話
回線落ちてやむなくCOMが混じったとかならCOM戦は離脱できるようにしろ そもそもCOM戦なんて〜って話になるよなあ普通
マジでなんで今更変えたんだよ
前のシステムで全く問題なかったのに >>491
本当にランクが機能してないって事で対策したってことなら
虚無戦と同時か先にやっておくべきだっただろって話
そもそも今更ランクが機能してないとか言い出すのがおかしいしどうせせっかく作ったアルテマを神格化したかっただけやろって マッチしてから切れてCOMになるのはしょうがないけど
マッチ時点で名も無き混ぜるのは無くせよマジで >>501
だが下手すると2ランク差までの制限撤廃されてクリスタルなのにミスリルとかと当たる危険もあるぞ
アーケードがそれで悲惨なことになってるし >>500
comによるポイントの引き上げと2バーによる切断は別の要素による問題ってのは分かるか?
んでアルテマの神格化ってのはそんな問題になることなのか?
いいじゃん別に上位プレイヤーいたって
それによる悪影響なんも受けないだろ >>503
そのほうがまだマシじゃないか今より
ランクごとの補正は効いてるんだし 糞アプデと糞調整で皆イラついてるんだろうけどリノアめっちゃ可愛くね? >>505
そこまでして対人じゃないと嫌なのかって思うしTwitterでもここでも上位からすればダイヤ以下とか当たりたくない切断したくなるって声結構あったはず
俺も実際ミスリルとかとはもう当たりたくないくらい嫌だし、海外レベルの酷いセットとか立ち回りも雑だし召喚意識皆無だし >>504
ランクを上げるのが楽しいゲームのはずなのにランクポイント変動無しの試合やらされるのがしんどいのよ
ランクが正しく機能とか今更求めてなかったし
それでもランクを正しく機能させたい!!って言い張るならCOM戦で上がっちゃったってプレイヤーより、
バースト介護やバースト切断なんかで上げたプレイヤーの方がよっぽどおかしいしそっちも見直すべきだったでしょって思うのよ
COM戦は0とかいう雑な変更のせいで負け確切断でポイント貰えずとかいう嫌がらせも目立ったし、システムの重要な部分を弄るならもっと検討してから変更して欲しかった
そこを検討せずリリースしたのは
とりあえずアルテマ作って辿り着くの難しくする為の調整に夢中だったからじゃね?って感じたんだよね
アルテマクラス自体は賛成だよ 発表された時テンション上がったもん
でもまさかそのために色々ぶっ壊されるとは思わんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています