【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part723
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part722
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579605631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 当てた時に盗むぶんどる、デスペガ、スロウ&バイオ、トランス
旧HPのほうがよっぽど有能やんな、8秒とかふざけてんのか 実装時にガブラス使ったけど下手なヘビーよりもっさりに感じたけどあれ大丈夫なんかな ダメージで脱げた兜の分くらいは軽くなってほしいねガブラス NT発売後新ユニークの中で一人だけ弾き性能とカット耐性が高い大便公という裏切り者。
ガブラスはまだしもゼノスは足が速い以外のつよあじが無。 ゼノスでスピード役やると弾けないしシュート捕まえられないしですごく辛い
壁際まで追い詰めると出来ることがかなり増えるんだけどね ヘビーにもなれずスピードにもなりきれない哀れな男よ 普通に風がカット性能も耐性も備えてると思うけどな
乱舞とかルラオ見たいのにも突っ込めるし ゼノスは鞘グルグルが無ければ強いんだけどな
チャジアサとかはともかく見てからカットに風振っても大体間に合わないし 鞘ぐるぐるにキープ値ヘビーはかつてのラムザためるの再来になりそうでやべぇ気配だが
鞘ぐるぐる構えた瞬間だけキープ値発生するとかならいい感じにならんかな… ストックあるし下手にキープ値つけるとヤバそうだな。やっぱ無しで 鞘グルグルに吸引つけようせ
神速の抜刀術なんだから ヘビーがみんなソウルオブガーランドになったからヘーキヘーキ モンハンの太刀みたいに独特なステップをして一閃する選択肢もよこせ
鞘グルと合わせて見た目全振りや バッツのリフレはモンクと踊り子をテコ入れしてエフェクトかっこよくするだけでいい
踊り子放置で侍下方とかされたらディスクシュレッドスピンするわ モンクと青魔をマスターしてチンパンするの楽しい
滅多に出来ないがw 魔法剣の詐欺判定はマジで下方してほしい
何度後ろから巻き込まれたことか ヴァンはHP攻撃を3つセットできるようにならないかな
その代わり融合技は3つとも当てないと1段階上がらないようにして ナイト削除して新しい技くれ
もしくは両手持ちで叩き斬る上下に強い技に変えて ものまね士で相手のHP技をランダムで使うようにしよう リフレバッツは食らった攻撃をラーニングしてタイプが変わるとかどうよ。 壊れブレイブとHP全部下方して
代わりにマスター数増えたら常時スピードの機動力とヘビーのキープ値カット値
とかでいいと思う
狩人とHP技連打するだけで連携出来ないバッツ多すぎな シューターさんよ、なんでタイマンでナイトバッツに弾をプレゼントしてるんだい?
マスターしちゃってHPカウンターされて痛かったよ >>756
青魔導師を出して
敵の攻撃をラーニングできるようにしよう 致死持った相手に弾送ったら上手いこと割り込んでくるWOLとかカウンター持ちがいると頭抱える そういうの素直に相手が上手かったで流してるんだけどミカタガに発展する奴多すぎてビビる 俺味方を狙った攻撃に当たりまくる才能あるから
カウンター持ち使えば活躍できるな 左下被弾多いよな。でもカウンター持つと成功しないんだよな たまに技全然当たらんし1落ちかました左下いても勝たせてくれる味方いてびびるよね
2人で3人倒したとかすげーよ ブレイブ来るのは読んでた
ただ間に合わなかっただけなんだ、いやホントに 勝つのは自分のおかげ、負けても『僕は悪くない』の精神最低だと思うけど楽だから好き。 だってヴァンが言ったんだ…そうだ、ヴァンがやれって!
俺は悪くねぇ! ラムザって叫ぶ時
ユニーク/スピード/ヘビーだからどうせならシュートのカテゴリ枠もなにか入れよう ジークみたいに岩投げろ
さけんで味方を無垢の巨人にしろ そのかわり叫ぶ度に喉痛めて
効果時間短くなるようにしよう >>713
NTクリスタルで慣れないキャラだとダイヤでも死ぬからアーケードはわざとダイヤAで止めてミスリルで練習してるが割りとわかってないのか変なセットとか立ち回りも甘いやつ多くてアダマン作ろうか悩みだしてるんだが 闇の氾濫からの波動砲みたいな感じで、さけぶ解除の代わりに声帯砲を撃てるようにしよう。
これならシュート要素も申し分ない。 ランクの逆輸入したい
NTのほうがランク高くなったからアケ行ってメインキャラ以外ダイヤとかだと触る気にならないし ルラオってラフディとイルカで真下からならカット可?巻き込まれる? ほのおやチャジアサもカットできるから攻撃判定さえ先に当てれば可 単なるFFファンのパンピーなんですがDFFNTデビューしてみたところ何から覚えればいいかさっぱりです
とりあえずストーリークリアしてオンラインのランクがゴールド程度までは来ましたがたまにマッチングするプラチナやミスリルの方々と動きが全然違うので根本的なところで何か差異があるんだろうと考えました
恐らく今はまだ変な癖がついていない時期だと思うので必須で癖にした方がいいことや気を付けるべき点が知りたいです 使ってるキャラによってアドバイスも変わってくるからできればそれも教えてほしい
極端な話シュートとスピードなら動き方も全然違うしね この新規ユーザーの突然の質問にいきなり真面目なスレになる流れは流石だな 知識ゲーだからたくさん実践積んでわかることも多い
枚数有利の概念はどのタイプにも言えるから特に意識すること >>787
特に深い理由はないですがライトさんばっかり使ってます、自分の主観としては乱戦になった際に視界の外から狙われてる事への対処が下手くそな気がします PSP版2作とも結構やったし無料だし試しにPC版やったらひどすぎるラグでスラッシュブロウ3段が安定しなくて草
PS4版でもラグでカクつきまくってるしこのゲームアカンのか >>791
視界外からの攻撃に慣れるのは数重ねるしか無い部分あるけどミニマップだったりターゲットラインを見れるようになると大分変わる
ライトは乱戦得意なタイプのキャラでもないからとりあえず対面から流れてくる弾でどういうものが強いのかを意識してなるべくそっちにタゲを向けるとか
壁ドンHP入れるときにミニマップをチラ見して敵がカットしに来てないかとかを確認するところから始めてみたらいいんじゃないかな
このゲームとにかく被弾を抑えるのは基本にしてすごく大切な要素だから危ないと思ったらとにかくガードする癖をつけておいた方がいいかもしれん
HP当てられない限りガードしとけば被弾しないからね >>792
PCは残念ながら2日目くらいから外人しかいなくなって機能してない >>792
PCは知らんがPS4で毎回ラグるならまず自分の環境を疑った方がいい
ただ低ランクだとどうしようもないのかもしれんけど >>784
チャジアサいけんのか。良い知識を得たわ、ありがとう! 数時間後、そこにはチャジアサに巻き込まれて死ぬ>>797の姿が… カットで振らないとカットされる状況やもうあとがない状況でもなければ基本あと好きでいいよ
当たった奴が悪い精神で行け まあチャジアサ系の近接技カットはラスキルでもなけりゃやりたくないね 割と安定してラフディでチャジアサカット出来るけど最近はティーダが死滅状態で披露する場面があまりない シーモアみたいにとりあえず突っ込んで脳死チャジアサするティーダが未だにいるけど、そういうのをタイマンで手玉に取れるとすごく痛快 チャジアサは点サーチだとカットできない時があってイライラする トラブルで
接続切れて
虚無試合
ディシディア本当にアホ仕様だねの俳句 >>793
詳しくありがとうございます、早速取り入れます
あと追加で聞きたいんですがライトさんってコンボみたいなのあるんですか?
簡易的なものならすぐ実践に取り入れてみたいんですが、youtubeの動画のような高度なものは今はまだとても真似できそうにないです
見よう見まねでエアロラから打ち上がったところを雷光斬とかやってみてるんですが毎回打つ時に敵の無敵時間と被って判定が入らなかったりするんですよね 昔は雷光は簡単だったけど今はなんかシビアになったって聞いたな
コンボするのもいいが先に立ち回り方だけを意識したがいいんでない 今はかなりシビアでブリザラからは楽に繋がるけどエアロラはヒットまでの距離が少しないと入らないんだっけか >>803
その点ミラダイは楽にカットできるしな!
チャジアサをミラダイのように球全体に判定化で下方よろしくぅ! 今の環境は前衛有利というかシュート不利過ぎてつまらんわ
シュート混じってたら負けるゲームになってる >>805
Nファイラ>>(ダッシュキャンセル)雷光斬
エアロラ>>雷光斬
ブリザラ>>雷光斬
壁ドン→エアロラ>>雷光斬
メジャーなところはこの辺かな
壁ドンからのエアロラ雷光斬とかは途中でオプティマチェンジ入れないと行けないから慣れるまで難しいけど
基本的にブラスターからの追撃は距離が近くないと安定しないと思っておいた方がいい
もちろん即座に雷光斬に行かなくても壁ドンしそうならブレイブ当ててから雷光斬でも良い場合もあるからそこらへんは応用をきかせよう >>806
やっぱ優先順位違いますよねー
とりあえず今は壁ドンだけ考えておきますね >>810
色々実戦で練習してみたいと思います、ありがとうございます
初歩的なことで申し訳ないんですが、壁ドンした時に相手が無敵になる時とならない時の違いってどこにあるんですか?
ハメ防止の無敵なんでしょうが無敵になってる時に殴ったりしててロスがまあまあ出てしまうんですがブレイブ2コンボくらいが無敵にならない目安なんでしょうか? >>809
火力上がったのに何故こんなことに…
やっぱサーチは最低25m、ウェーブは30m、弾丸は35〜40m位に延ばしてキープ値で暴走するヘビー止めれるようにしないとダメかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています