【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part723
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part722
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579605631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured PSP版2作とも結構やったし無料だし試しにPC版やったらひどすぎるラグでスラッシュブロウ3段が安定しなくて草
PS4版でもラグでカクつきまくってるしこのゲームアカンのか >>791
視界外からの攻撃に慣れるのは数重ねるしか無い部分あるけどミニマップだったりターゲットラインを見れるようになると大分変わる
ライトは乱戦得意なタイプのキャラでもないからとりあえず対面から流れてくる弾でどういうものが強いのかを意識してなるべくそっちにタゲを向けるとか
壁ドンHP入れるときにミニマップをチラ見して敵がカットしに来てないかとかを確認するところから始めてみたらいいんじゃないかな
このゲームとにかく被弾を抑えるのは基本にしてすごく大切な要素だから危ないと思ったらとにかくガードする癖をつけておいた方がいいかもしれん
HP当てられない限りガードしとけば被弾しないからね >>792
PCは残念ながら2日目くらいから外人しかいなくなって機能してない >>792
PCは知らんがPS4で毎回ラグるならまず自分の環境を疑った方がいい
ただ低ランクだとどうしようもないのかもしれんけど >>784
チャジアサいけんのか。良い知識を得たわ、ありがとう! 数時間後、そこにはチャジアサに巻き込まれて死ぬ>>797の姿が… カットで振らないとカットされる状況やもうあとがない状況でもなければ基本あと好きでいいよ
当たった奴が悪い精神で行け まあチャジアサ系の近接技カットはラスキルでもなけりゃやりたくないね 割と安定してラフディでチャジアサカット出来るけど最近はティーダが死滅状態で披露する場面があまりない シーモアみたいにとりあえず突っ込んで脳死チャジアサするティーダが未だにいるけど、そういうのをタイマンで手玉に取れるとすごく痛快 チャジアサは点サーチだとカットできない時があってイライラする トラブルで
接続切れて
虚無試合
ディシディア本当にアホ仕様だねの俳句 >>793
詳しくありがとうございます、早速取り入れます
あと追加で聞きたいんですがライトさんってコンボみたいなのあるんですか?
簡易的なものならすぐ実践に取り入れてみたいんですが、youtubeの動画のような高度なものは今はまだとても真似できそうにないです
見よう見まねでエアロラから打ち上がったところを雷光斬とかやってみてるんですが毎回打つ時に敵の無敵時間と被って判定が入らなかったりするんですよね 昔は雷光は簡単だったけど今はなんかシビアになったって聞いたな
コンボするのもいいが先に立ち回り方だけを意識したがいいんでない 今はかなりシビアでブリザラからは楽に繋がるけどエアロラはヒットまでの距離が少しないと入らないんだっけか >>803
その点ミラダイは楽にカットできるしな!
チャジアサをミラダイのように球全体に判定化で下方よろしくぅ! 今の環境は前衛有利というかシュート不利過ぎてつまらんわ
シュート混じってたら負けるゲームになってる >>805
Nファイラ>>(ダッシュキャンセル)雷光斬
エアロラ>>雷光斬
ブリザラ>>雷光斬
壁ドン→エアロラ>>雷光斬
メジャーなところはこの辺かな
壁ドンからのエアロラ雷光斬とかは途中でオプティマチェンジ入れないと行けないから慣れるまで難しいけど
基本的にブラスターからの追撃は距離が近くないと安定しないと思っておいた方がいい
もちろん即座に雷光斬に行かなくても壁ドンしそうならブレイブ当ててから雷光斬でも良い場合もあるからそこらへんは応用をきかせよう >>806
やっぱ優先順位違いますよねー
とりあえず今は壁ドンだけ考えておきますね >>810
色々実戦で練習してみたいと思います、ありがとうございます
初歩的なことで申し訳ないんですが、壁ドンした時に相手が無敵になる時とならない時の違いってどこにあるんですか?
ハメ防止の無敵なんでしょうが無敵になってる時に殴ったりしててロスがまあまあ出てしまうんですがブレイブ2コンボくらいが無敵にならない目安なんでしょうか? >>809
火力上がったのに何故こんなことに…
やっぱサーチは最低25m、ウェーブは30m、弾丸は35〜40m位に延ばしてキープ値で暴走するヘビー止めれるようにしないとダメかもな ヘビー強化するのはいいけどアーデンとスノウとヴェインは殺せよ
特にスノウとかいう咎めることすら許されないクソゴリラは念入りに殺せよ シュート混じってると負けるとかどこのランクの話なんじゃろ ヴェインとか壁やり易いから閉所だとマジで来てほしくない
攻撃判定もう少し下げていいと思うんだよね
拳が剣に勝つのおかしいしそもそもラスボス格で体術ってどういうセンスだ… これまでアプデで不満点はありつつも調整する言い分はまぁ理解できてた
でも今回のヘビー強化はマジで意味がわからない
もしかして🐳ってこのゲームやったことないの? 🐳のメインキャラ、間pの元メインキャラは共にセシル
つまり暗黒騎士の枕に違いないな、フッ スノウそんな強いか?ヘビーはクラウドが最強、上下強くて弾きやすいセシルガーランドが次点、後はどれも一芸こそあれ似たり寄ったりな気がするが >>812
壁ドン状態の敵を攻撃してもう一度壁ドンさせると無敵になる 唐突に真面目な初心者講座が始まることで有名なスレである リノアのアポカリプス明らかにタワーレーザーとかに比べてヒットしたはずなのに事案多すぎて辛い
メテオ使った方がいいんじゃないかレベルに見える なんとかプラチナまでいけました
しかし早速ダイヤとマッチングしてボコボコにされて色々と思い知らされたンゴ ダイヤくらいだとタイマンはプラチナミスリルより上手くなってる人が多いけど1人で無理しないってことを意識しながら戦えばわりとなんとかなるよ ダイヤか懐かしいな
俺もプラチナの頃はダイヤにビビってたわ
君もダイヤに今はビビってるだろうが近い将来ダイヤ見ただけで笑けるようになるぞ
俺クラスになったら日常でもダイヤって単語だけで笑けてしまってるわ 今日のFF人気投票1位誰かな?
やっぱりみんなカインに投票するの? 今更次のアプデ情報見てきた
画像貼ってくれる人いなくなっちゃったからファミ通の更新まで分からんのよな…
うせやろ? 今見てきたけどアケのクラスそのまま持ってこれるのね
これって以前に連動してても行けるのかな?アケの方がランク高いのいるからできたら非常に助かる いつかのアプデでもう一度機会が与えられたような気がするが記憶にない >>840
1月23日にもう一度連動できるようになった
但しパーティーも上がるから低い人とやりづらくなるのでよく考えた方がいいぞ 完全にソロしかしない人も結構いるよね?俺は100%ソロなんだけど
3バーやってみたいなぁ フッ、俺は毎日ローザと夜の3バーをしているんだかな 田舎の民には3バーは中々難しい……
2バーも凄く楽しいのに3バーとか麻薬レベルなんだろうなとハードルだけ上がっていく。 NTは遠距離でバーストできるからいいね
まあ交流会出るなりツイッターなり使って仲間増やさないことにはどうにもならんが ゴルカイセシ
vs
ロザリディヤシュ
でローザ込みかつゴルカイセシの3バーが実現出来るな そういや未だに味方陣営だけで3バー組めるの4だけなんだな。
親父はラスボスだしユウナと面識ないし ゴル 4やってないけどたぶん味方
セフィ ソルジャー時代は良い人だったし味方
クジャ ストーリー見たら味方だった
ジェクト 親父だし味方
カムラ 国を治める大公だし味方
ガブ たぶん味方
スノウ まぁ味方でしょ
味方だらけやぞ アルティミシア リノア説あるから味方
ヴェイン ヴァンの味方の皇子が信頼してる兄貴だから味方
ケフカ ティナの元同僚だから味方
よし、いけるぞ ガーランド ed後は多分味方
皇帝 あの世で半身が反省してたから味方
ゼノス アシエン追っ払ってくれたから味方 反省…?まぁいいや
雲も世界の乱れをなんとかしてくれるから味方だな アルテマ戦やりたい人用に
最初のモード選択画面で
別の入口作ってくれないかな ストーリー終盤まで敵で最後に改心した奴は味方っぽい ヘビーのブレイブが止まらないからこそシュートの高性能サーチHPで確定とらなきゃ話にならないんじゃないのか? 野良スピードしんどいよな
NTしかやってないけど野良スピードのアルテマって多分まだ数人しかいない
バーならたくさんいるっぽいけど しかもティファくらいしか野良でポテンシャル高いのいないしな シュートのブレイブでとまらないから後隙にサーチさして無理やり止めたらシガイ化してさらに詰めやすくなるとかクソゲー極まってない? >>858
ほんとコレ
マッチ時間は長くなるけど、ランク上下しやすいなら結果的にこっちの方が助かる。
あとこれができるなら、2バーの有無、com戦の有無も選べるようにすれば文句言う奴もいなくなるぞ!あと欲を言えばマッチング画面で変更できるようにして、状況に合わせてすぐ再マッチングしてくれたら嬉しさの余り🐳にジャンプ3で駆けつけちゃうぞ! 皆そう思ってるけど
🐳「金も人もないからやらねー」で終了だからな… そこでゼノスの刀ですよ。HP判定並みのブレイブなのでヘビーのキープ値なんざ楽々突破です
しかも条件満たせばヘビーのカットキープ、スピードの機動力、ヒット中無敵の乱舞HPもあります
これは強い(確信) >>862
ホントソロではやる気失せるんだよな
後実際スピードなんもできないこと多いし
ライトニングならまだ絶影や万雷や真空破でヘビー妨害できるけど現実は雷光斬持って300以下取るばっかなのが
正直雷光斬何が強いのかわからんし一番あの手のHPが信じられない >>842
NTは遠方パーティでも会話ルムマ出来たり
SNSで知り合った人と組めたりでかなり神ってた
最近SNS入ってなくてぼっちだけど 数年前の自分に
「買ってきたゲーム機に有線LAN挿したらゲーセンレベルのクオリティのゲームを
対戦動画録画、リアルタイムボイチャと並行出来る」と言っても信じないなと思う 雷光はチャアサのグライドとかをおもてな死できると楽しいぞ
調子悪い時は尽く当たらないけど むっちゃ陽キャなオッサンの声が聞こえてきてビビった
これスノウか? なぜスノウのタイトルコールと召喚獣エンカウントボイスは陽キャ版なのか こっちだけ前3で前出ない人ばっかだとつれぇわ
突っ込むチャットしても弱判定の玉投げてるやつばっかだし
不利な距離でずっと戦うとかドMか スノウのアレクサンダー呼び出しが
すっげーワクワクしてる感じしない?
って書きに来たらそんな話題になってた シヴァ呼んでもバイクにならなくて内心戸惑ってんだろうなぁ 召喚獣(シヴァ)がバイクになるのを見て驚くと同時に、自分も真似しようとするティナママ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています