【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part79【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
https://youtu.be/570SBiDdttQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part78【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579469702/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ミッドガルで40時間もプレーするってある意味拷問だよな
スパイダーマンレベルの街を作ってOWでアクション出来るなら大歓迎だが
PVみた感じ怪しい出来のような気がする >>925
FF7は単に3Dだったから売れただけで脚本は普通
野村が売りとしてる「ヒロインの死?」
今はヒロインどころかメインキャラの半数以上が死ぬ作品が量産されて珍しくも何ともない
むしろヒロインしか死なねーの?FF15でやったばっかじゃん?w
FF7年表 http://i.imgur.com/aEGw8tv.jpg
[u]-εγλ 0007 12月9日
ミッドガル壱番魔晄炉の爆破テロが発生 FF7開始
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この間たった43日 エアリスの死は冒頭から恐らく1週間〜10日後辺り
|
[u]-εγλ 0008 1月21日
ホーリーとライフストリームによりメテオ落下は阻止 FF7終了
FF15のルナフレーナは主人公と幼なじみ&要の指輪を守る巫の役目
FF7のエアリスは主人公と出会って一週間足らずホーリーとかいう何かを唱えたら惨殺された
ルーナとは比べものにならないぐらい薄っぺらい関係の通りすがりヒロイン(?)が
目の前で勝手にあぼん「で?」っていう
野村「ヒロインが死ぬというケースが無かったので」
世間じゃ通りすがりをヒロインとは呼ばねーんだわ
それを野村も野島も北瀬もスクエニ全体が気付いてないっていう糞ワロ感動ストーリーがFF7 >>923
>コラボのが先に来て発売にタイミング合わないのイラッとするわ延期すんなや
ドコモのクラウドブラックの黒歴史を思い出した
携帯が先に販売されて一年半以上遅れAC発売…型落ちした携帯が売れるわけもなく(以下略)
docomo FF7ACコラボ商品 P900iV(クラウドブラック)
https://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/19414.html ついに日本のゲーム業界は
リメイクで分割という新たなる次元に足を踏み入れたのであった >>896
ツォンがそうしたくなるほど直前までエアリスに罵られているシーンを追加するんだろう
ザックスへの手紙を渡してくれない恨みを散々ぶちまけたとか >>899
>>930
ビンタがあるから悪者ツォンからエアリスを救出したいとプレイヤーは思う
でもリメイクではツォンのビンタシーンを無しにするだろう
無差別殺人テロ組織ティファは痛い女、タークスやルーファウスは悪い奴というイメージを払拭したいからな 例えばあのヘリからのシーンをホログラムに改変する
『あの子大丈夫だから』とエアリス割り込みしツォンはエアリスを画面から追い出したところでホログラム終了とかね
ビンタシーンをプレイヤーに直接みせない
無印で誤解されたキャラの悪いイメージを払拭することがリメイクにとって最優先
ゲーム体験よりも優先するとこうなるはず ゲーム体験や解釈はプレイヤーに委ねられるべき
特にFF7は匂わせや好感度設定があったから一本道のシナリオのなかにマルチエンディングのような面白さがあった
選択によって体験が違うからまたやりたくなる
でもこのリメイクは違うと思う
製作者側の意図や解釈をグイグイとプレイヤーに押し付けてくる気がする
これが事実だよ実はこのキャラはこんなにいい奴なんだよってね
そんなことされるとプレイヤーはキャラの人格や世界観を自由に想像したり解釈する余地が減る
無印のときのゲーム体験や解釈まで壊されたような寂しさを感じる人もいるかもしれないな
そうなったらリメイクは失敗だ >>933
当時のプレイヤーでそんな子供みたいな奴はもういない。 リメイクの分割なんてアホな企画が通るのこの会社位なもんだよ
普通なら賢い人間がストップかけるか一作で完結する方法にシフトさせる アプス戦見てるとATBゲージ溜まるの結構はやいな
キャラ切り替えて消費するの忙しくて大変そう 毎回夜中か早朝にティファアンチみたいなのが活動してんな 日本語版のリメイクは、XVのようにボイスと字幕は英語その他選べるんだろうか。探してみたが、情報が見当たらなかった。 昨夜からティファの話なんぞしてるやつおらんぞ
こえーよ
940はどこの世界線に生きてんだ… アクションライクゲームで怯みまくるのはどうなんだ
もっと爽快にやらせて欲しいわ >>941
インタビュアー:英語版の声優陣も発表されたと思うんですけども、個人的な意見ですが
やっぱり日本で作られたゲームをプレイするときにオリジナルの日本語ボイスでプレイしたいと思うのですが
今回は英語版でも日本語ボイスが入っているのでしょうか
北瀬氏:現状では、日本語ボイスも実装する予定です。
こんな事言ってるから日本版でも英語音声入れるんじゃないかな >>941
インタビュアー:英語版の声優陣も発表されたと思うんですけども、個人的な意見ですが
やっぱり日本で作られたゲームをプレイするときにオリジナルの日本語ボイスでプレイしたいと思うのですが
今回は英語版でも日本語ボイスが入っているのでしょうか
北瀬氏:現状では、日本語ボイスも実装する予定です。
こんな事言ってるから日本版でも英語音声入れるんじゃないかな 北瀬 いざ本当に制作に着手してみると、シナリオを書いていく時点で非常に膨大なストーリー
であることが判明したので、今回はミッドガルにフォーカスして、作業する事にしました。
普通は膨大なシナリオ削って1枚に収めるけど野島が書いたの全部作ってるのかな
リメイクなのに膨大なストーリーである事が判明したのでって後付けシナリオ多そうだな >>946
ありがとう、そう期待したい。日本語版の言語対応についてのの公式発表はまだみたいだけど。XVは最初からドイツ語とかもあるし、無料DLCでロシア語まであって、言語対応は最高だった。 >>929
まぁ他所様は絶対やらないと思うけどな
イメージ悪過ぎる シナリオを原作通りに作ってグラとバトルを今風に綺麗に面白くするという当たり前の事すら出来そうにないクズエニ コマンド系マテリア今回は相性は良くないよな あやつる、ものまね、ひっさつ、へんか、ぜんたいぎり…etc
カウンター無双も通常攻撃の仕様変更で猛威は振るわなさそうだよな 今ちらっとドイツ語版のトレーラー見てきたが、なかなかクラウドの声合ってていいな。たしかに色んな言語を搭載していてくれたらいいかもしれん。 >>952.953
だからっていちいち構ってないでスルーしろよ
荒らしに構う奴も荒らし
どうもティファのことだけやたらと我慢できないやつがいるな >>951
あやつるがどうなるか気になる
モンスター操作とか絶対楽しいヤツじゃん 元の発売日ならおそらくファイナルトレーラー来てたと思う。 海外評価高いのは
FF7
FF9
FF10
この三強みたいだな
俺の感性が世界基準と合致してて良かったw
6も入ってて欲しかったが、スーファミ世代よりPS世代のが時代的に強いみたいだ >>955
お前もそいつらをスルー出来てないから荒らしな
>>960
Yは? >>960
俺もそのあたりの世代だから嬉しい
8はやっぱり微妙扱いなんだね
話は好きだけどゲームとしては楽しくなかったし 8は当時クソゲーと思ったけど具体的にはよく覚えてなかったし今改めてやったら
もしかしたら評価が変わるかもと思って最近リマスターやったけどやっぱりつまらなかった
戦闘もキャラもストーリーも駄目で酷評されてるのも納得出来る まあでもBGMは良かったし、eyes on meは名曲だと思う >>968
俺もいまだに不意に思い出して泣きそうになる
あと9の曲 海外では頭身が低いから9は好まれてないって聞いたけど
調べると海外でも9の評価高いんだよね 7の戦闘では問題ない俺でも、9の戦闘テンポは流石にだるく感じたな 9のメタスコア94点はFFシリーズおろかJRPGで1位 戦闘テンポっつーか、戦闘が始まるまでの暗転がさすがに長すぎるわ。あれは修正しなきゃダメなレベルだったろ >>964
6はハードが違うから7〜10までと同じ天秤で判断されないみたい。
ただ、SFCというハードの中じゃFFというジャンルに縛られず最高クラスの評価受けてるのがFF6
ちなみに1〜6の中でも1位が6。まぁスーファミとPSは比べてもねってとこらしい。 そういえば海外の某大手プロデューサー達が歴代のファイナルファンタジー作品でもっとも愛し、影響を受けた作品は?って奴で1位なったのFF9だよな。
俺もFF9めちゃ好きだから嬉しかったわ。
記事にもなってたし、youtubeでも確か動画であったはず。 リマスターでロードとか改善されて再評価された部分もあんじゃね9は
外人もそれで初めて遊んだ奴結構いるだろうな
まあ5、6あたりから10までのFFはマジで黄金期だわ
今とは雲泥の差 >>981
9は当時攻略記事禁止とかしてたからな。
しばらくたって攻略本出たし。
昔ながらのFFとしては最後の作品だった気もする。 >>982
可愛かったけど、性能面でエーコの方が優遇されてて気の毒だった
ベアトリクスはサラマンダーより仲間にしたかったかも レコード届いたわ
一足先にFF7リメイクの世界に旅立つわ ゼルダBOTWが世界売上(出荷でない)1800万に迫ってるてよ
FF7何やってんだよ >>970
クソみたいな長文偉そうに書き込むくせには次スレも立てられないのな
立ててくるわ 9は初めてクリアした時は大作映画を見終わったような満足感があった
深いため息と共に余韻でしばらくエンディング画面から動けなかったわ 9は7や8よりもストーリーの完成度は高かったからね
人間オンリーだった8と比べても人外キャラも豊富でバランスが取れていた 定期的に踏み逃げされて有能マンがスレたててるよなw
普通にたてられてる事のほうが少なくねぇかってぐらい
なにはともあれ乙乙>>993 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 6日 17時間 20分 8秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。