ドラゴンクエストウォーク622歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
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※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
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・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク621歩目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 賢者がバイシ覚えなかったら、ドラゴンロッド持ってないやつはレイドで魔法使いが必要になるな
ドラゴンロッド持ってれば賢者がバイシ覚えなくても無問題 >>219
ダブル賢者の回復力じゃないと勝てない強敵くるかもしれんから、
最初はバトマス、レンジャー、賢者賢者で育成するわ。全部55までもってくけど >>236
賢者が
バイシ覚える→ドラロと魔法使い死亡
マヒャド覚える→ゴシパラ死亡
メラゾーマ覚える→筆死亡
ベホマラー覚える→タクト、ロザリー死亡
ベギラゴン覚える→賢者死亡
僧侶、りゅうおうの杖は既にお亡くなりなので割愛。 レイドにかかる時間や交通費が浮いたらゲームに還元するのにな。 >>236
(´・ω・`)それな
(´・ω・`)しばらくその状態にしてから新杖 OR 復刻でセルラン1位は固い >>203
あれ背景が森だから、野良でなく単に5章ストーリークエなだけなんですよ
紛らわしくてどーもすんません >>32
星ドラの場合、
これで下級職のレベル60,70に専用パッシブが付いて
専用パッシブは上位職も引き継ぐから
上級職のステータス上がるなら戦士武闘家に戻して60,70にしないといけない
っていう仕様だった
そしてこのゲームは仕様を星ドラから輸入してる 賢者がバイシはないな。
僧侶、魔法少女がそれぞれ使えるスカラとルカニが使えるようになるぐらいだな 芸人の伊集院はDQWの事をよくTwitterで呟いてるな
有吉はたまに >>236
大丈夫バイキルト覚えてるから。ドラクエ知ってる運営だから大丈夫。日本人なら確実 通常職が死ぬのはいいけど武器が死ぬのは避けなきゃいけないしバイシオン、バイキルトはまだ無さそう 明確に上級職と下級職分けてるのに下級職の差別化とか必要あんのか
ROでいうロードナイトよりもソードマンが上回る点とか
FFでいう竜騎士よりも見習い戦士が優秀みたいなもんか 基本職が死ぬ事を恐れてる奴がいるが
その基本職を50まで極めた上で上級職になるんだから
基本職なんて死んでもらわなければ困るんだよなあ
上級職が基本職の完全上位互換じゃなかったら
絶対にそっちの方がクレームつくぞ >>248
ほとんど高確率になったよな。滅多に枠の確定なんてほんと減った ドラウォ運営がドラクエエアプだから全く予想がつかんわ
賢者がバイシを覚えないならドラゴンロッドが最適解になるな
ザオリクやバイキルトはガチャ産確実だけど、流石に賢者ならザオラルくらいは覚えそう >>168
ツール使ってないけど、距離が遠いと見えなくなる仕様はやめて欲しい 賢者はイオナズンとドルモーアを覚える
これドラクエ10の常識
イオグランデやドルマドンは賢者専用装備でふくびきに入れよう >>249
バイキルトは実装されないって思ってるだろw
それにしてもベギラゴンってホント不遇だよね。
効果範囲もグループ(ドラウォは全体だが)で中途半端
熱系呪文ではイオナズン(全体)、メラゾーマ(単体)に負け
ライバルのマヒャドには威力と使い勝手で負け
ダイ大だけが作中でギラ系特別扱いだった。
専用のモーションがあったり。
ダイのベギラマはカッコよかった。 下級職のスキルは引き継がれなきゃダメだろ
ドラゴンロッドゴミになるとかいうけど上位にできないライトには需要あるからいいじゃん >>253
あくましんかんほしいのにこれじゃ希望がないよ。 おい、下級ご当地モンスターD一個でもいいから
取り方教えろ
20分以内に取れる方法な >>250
武器が死ぬ事を避ける必要ってある?
基本職の間頑張ってくれて「思い出をありがとう」で十分だろ
むしろドラゴンロッドとかタクトに縛られて
上級職がしょぼくなるほうが、よっぽど反発がでると思うんだよね
ドラゴンロッドを未来永劫まで使かわさせるつもりか!ってね 賢者:イオナズン、ドルモーア、ザオリク
レンジャー:バイシオン、ザオラル、まもりの霧(ブレスを1回防ぐ)
バトルマスター:すてみ(自分にバイキルト、守備力1段階下がる)、天下無双 賢者がバイシ覚えなくてもバトマスに事故バフつくからノープロブレム ベホマラー実装→ロザリーのつえ死亡→敵が呪文無効の霧を使う→ロザリーのつえ復活 >>252
問題なのは新規だろ
バランス調整次第だけど、これからのイベントとストーリーが全部上級職前提のバランス取りしてくると新規なんか入ってきやしない
新規居なくなるゲームなんてソシャゲに限らずオワコン一直線
これに例外はまずない
何でコスト上限据え置きにしなかったのか
低コストこころもまた埋もれたし
バランス次第とはいえ本当に運営はバカなんじゃないのか >>265
ロザリーはマヌーハが使えるからね
マヌーサを使ってくる敵は増えるだろ これからオーストラリア行くんだが、匂袋が使える国なんだとよ
しこしこレベリングするわな 基本職の上限が55だったのがマズかった
50→55にするのに滅茶苦茶時間かかるのに全く今後不要なものになってしまった
せめて55に永続効果があれば良かったのにその職業限定効果だから意味無いし >>272
星ドラは55固定パッシブがその職業が必要な上級職には効果出るようになったで 上級職になってもタクトを装備したい人がいるとは思わなかった
やっと解放されると喜ぶところじゃないの?
こころが4つになってステータスが上がるだけでいいの? ウォークゲーならウォークモードの設定と戦闘AIもっと良くしてくれや >>266
初級・中級まで上級職前提のバランスなら言わんとしてる事はわかるが
そうじゃなく、初級・中級まで分かれていて、強敵だって低レベル帯でも挑められる現状
そこまで懸念する必要がありますかね? 上級職Lv50までの経験値は基本色の経験値の何倍なんだ?他の作品でも何倍もの差はあるの? 赤と黄半々のこころか出てきてバトルマスターしか装備できないようになるかな? (´・ω・`)めったに枠がはぐメタ1匹しか湧いてなくて草生えますよ
(´・ω・`)新職前でそれなりに気合入ってたのに萎え萎えです 難度高めになって基本職で攻略することにしか興味ないな 上級職はこころ4個確定でいいのかな 賢者とレンジャー3個のままだったりして >>271
海外でもDQWは出来るけどモンスターは少ししか沸かないしツボがない
ツイッターを見ると海外からDQWの事を書いてるやつが結構いる 基本職で極めたものが無駄にならないようにすべきだな
覚えた特技呪文やステ効果は引き継がれるってなれば多少なりとも55にした意味もあるし めったに枠こんな状況でどうやって悪魔神官ねらえってんだよ。上級におい袋5回使って1回でるかぐらいなのに 千葉にめったに枠があるんだけど、ウォークじゃ無理だわ >>266
自ら寿命を縮めてる感ハンパないよなーこの感じじゃ心珠3つもそう遠くないうちにきてしまいそう
敵のバランス調整が良いことを祈るしかないね バトマスと賢者とレンジャーとあと一人なんがええんや
賢者なら楽なんやが ドラクエ10のアプデで忙しいから新職以外のイベント周回はやらないで欲しい >>284
2職目がまだレベル40だから上級職に間に合わせるにはオーストラリアでもやるしかない
飛行機嫌だな >>278
というよりは、今後宣伝されるであろう部分が全部上級職前提の内容になるだろうから、新規がより入らないということ
開発としては今回のメタルフェスイベントの第二弾でメタルキングを出しつつ追い付こうキャンペーンをするんだろうけど、開発の思惑が透けて見える時点でそんな企画成功するのかね
それに前提として上級職イベントが新規にとって魅力的である必要があるけど、それは今までの実績から言って見込み極薄 >>294
誰にグレアク持たせるのがいいとかある? みんなメタル武器限界まで強化してる?30で止めてるんだが 毎日嫁と1日1回メタドラ一緒に倒してるんだが
今日で6日連続こころD、1位報酬のゴールド獲得、なんと0
2位の嫁は平均15万ゴールドの合計90万ゴールドくらい獲得
こころDはまぁ仕方ないけど
6連続ゴールド0ってひどくないか… DQW初期にコロスク株持ってた時に思ってたけど
ダウンロード記念は永続で残して
いつ初めても10連20連、将来的に30連40連
既存プレイヤーと差がついてもリセマラの回せる量は増やした方がいいと思うわ
ダウンロード記念が3つくらい一斉に終わった時にジェムの量3000くらい減って新規は終わったなって思った 当たる時は当たるし
当たらん時は3周くらい餅つきしとる
それが魔人斬り 全職Lv55になりそうだから敢えてペースダウンしてる
貧乏性なのかレイド以外Lv55で戦って経験値入らないとモチベ上がらん
全員盗賊Lv53で残り4職はカンストしてるから盗賊何処まで上げるか 新規や後発が初期組と同じプレイスタイルで追いつくゲームなんてまず存在しないからね
メタルイベなんてなくたってレベル50なんて1週間あればいくんだからやる気があれば2週間で上級にこれる
この更新糞遅い運営なら楽々追いつく 5職目上げだしてわかった
メタルレーダーもっとよこせ! >>303
コストだけ高くても使えないと意味ないよね。ブラッドハンドとかベビーサラマンダとか だいじなものにおせちが余りまくってて草
来年も使うのかよ >>306
経験値2000を1日412戦すれば1週間で50だな
かんたんだなー 心取ったのにどこにもないぞー
マドハンがブラハンだったがA返せよ運営 いくらなんでもめったに枠減らしすぎだろ
イベントもないようなもんだしさぁ… 50まで上げて転職して次を育てようとすると
平均下がってメタル兄弟湧くようになるのなんかちょっと損した気分になるな 55で経験値表示打ち止めだからもうレベルキャップ開放無いかもね。あるなら表示してるだろうし レンジャーがどんな職かまだわからんからな
武闘家と盗賊だから前衛よりだとは思うが、従来のレンジャーだと回復や補助をこなす中衛ポジション >>297
魔法使いでもめっちゃ当たるようになってるから誰でも良さそう やはりこころ成長システムに変えるしかないよ
装備して徒歩10万歩でコストが1あがって好きなパラメータを2あげれる
100万歩で好きなスキルを習得
とかコロナに汚染された中華脳でも徒歩ゲーに変える努力をしろ メタルレーダーは全職35くらいまで上げる用だろ
レベル20なんて残してたらしばらく3-5や4-7あたりからやらされて効率悪いぞ 新規ガーはみんな東大に入れなきゃおかしいって考えか 埼玉県で今日めったに枠の確定 って所沢市に1個だけしかないとは、、、絞りすぎだろ糞運営 レベル55の状態で得た経験値って
上限が解放された時に反映されるのかな 所沢〜入間あたりはちょくちょく投稿してくれる人がいるから東京からたまに遠征してるわ (´・ω・`)さらなる高コスが出ても4枠あるならそこそこ4つの方がたぶん盛れる
(´・ω・`)xx+10%アップとか重なるからね Lv35だったサブ職がメタルレーダーだけで54まで上がったんだが
育成間に合わないってだらけすぎちゃうん 前衛職の得意武器から棍無くなるのかな?それからヒャド武器接待出して夜叉コン殺しか >>330
間に合わないってのはメタルイベからスタートした層のことなのかもね
ゼロからじゃさすがにメタルだけで50x2揃えるのは無理 朝起きたらグレムリンがいた
俺の自宅範囲内にめったに枠出すなや
キメラ狩ってた途中でクエスト合わせずに寝落ちしたじゃねーか レーダーが足りないというか根本的にこのメタルフェスが物足りない
ぶっちゃけ求めてたのは、ポケgoのコミュニティディみたいな日にち・時間は限定されるもののガチ参加すればそれなりのリターンがもらえるようなイベントだった
実際は既存モンスターでさほど旨味もないはぐメタを2週間ダラダラ狩るだけのイベント
しかも沸きスポットはレーダー所持数に関わらず一定回数の戦闘で消滅するので時間制限のある経験の珠との相性は最悪。初めてのレベラゲイベントがレベラゲアイテムとアンチシナジーとか草もはえんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています