ドラゴンクエストウォーク622歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク621歩目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579940128/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リリース直後は導きのかけら足らねぇよと文句ばかりだったのにな >>41
そうだよね、なのに運営はみんどらや車でガッツリSを集めた人のステを基準にイベントボスの難易度を決めてると思うんだ。 エビプリは期間限定でS1個養殖するためにDが120個必要だったよな、
メタルドラゴンの製造はどうなんだ?
◆エビプリの場合
D2→C(C=D2)
C3→B(B=D6)
B4→A(A=D24)
A5→S(S=D120)
▼体感とスレの報告からすると、期待値はこんなもんか?60回だと
D42
C12(=D24)
B5(=D30)
A1(=D24 )
→合計:D120
◆メタルドラゴンの場合
D3(C=D3)
C4(B=D12)
B5(A=D60)
A5(S=D300)
▼60回戦うと期待値はこんなもんか
D42
C12(D36)
B5(D60)
A1(D60)
合計:D198<D300
この比率でいくと80回は必要。
実際はもっとDが多いだろうから、実際は100回以上の討伐が必要そうだな・・・
ってマジか??これ数カ月かかるで?
ナウマンボーグやトロルは200回の戦闘が必要だったんだな。。。 トロルドラゴンゴーレム竜王
初期のメガモンは625だってよ ドラクエ3つくらいしかやってないけど、上級職はバトルマスター×2、賢者×2のパーティーがド安定だった気がするんだがあってる? >>51
そもそもなんで外で立ち止まってストーリー読んだり連戦したりさせる仕組なんだろうな
歩いた距離とかツボ割った数とかで導きの欠片を貯めてクエにはどこからでも挑戦できる感じでいいだろ
目的地設定自体が面倒くさいだけで滑ってるように見える >>57
徒歩で行ける人はそれだけでチャンスがあっていいと思う。
車でも目当てのレイド探すのに時間とガソリン代がかかる田舎はどうなるんだと運営に言いたい レイドの仕様変更とレベル依存廃止しろ
スラミチ切り刻むぞ 歩いた距離に応じてレベルアップ
歩いた距離に応じて装備した心が成長
歩いた距離に応じてシナリオが進む
それだけでいいんだよ。 切り刻んだスラミチの切り身一つ一つからまた新たなスラミチが生まれる これやってる人の8割がストーリー理解してないといわれてるな もうこれからの人生は625という数字を見るとギクッとする呪いがかけられたな >>60
テストプレイを全く行なってないゲームバランスだからね…
なんとも言えない。 >>68
強くなるかもしれない職で倒す敵がメガモン以外いるのかねえ
ストーリーはただ進めるだけの物で報酬もしょぼいし心も落ちないし面白くもないと来てるからなあ
新敵が来れば多少盛り上がるけどすぐ慣れるしな >>64
そっちの方が簡単そうだしよっぽどいいよな
目的地設定とかいう超絶ゴミ仕様はもう変わらないだろうし次回作に期待するしかないのかもしれん レンジャーって得意武器ブーメランと爪っぽいな
槍どれかに欲しいわ、雷神槍結構役に立つのに 今更な質問で申し訳ないけど、ステータスのきようさって何に影響してるの? なんでレイドの数増やさないんだろうな
なんか不都合あるんかね >>77
あれ鎌じゃないのかw槍だとすると鎌実装が無くなるからそれもそれで寂しいな 歩いて素材を探す
歩いて武器屋を探す
歩いてカジノの高設定台を探す つーか上級職紹介の動画割と再生回数あるのな
ヒカルみたいに再生回数買ってたりしてなけりゃ割とまだユーザーいてくれてるんだな メガモンスターの範囲広くなったって書き込み見たけどマジ? 所詮はチャイナ
それを頭に入れて期待は捨ててやるほうがいい この扉があるゲームをプレイする者はすべての希望を捨てよ
だっけ。いつかどこかで見た気がする >>78
位置ゲー要素は心確定、メガモン、イベントの強敵、メタルの群れとかあるからそれでいいだろ
とってつけたような目的地設定は面倒くさいだけでこれに面白さを感じた事は一度もないわ >>93
5時から湧いて最短で6時から狩れる この時間は車でゆっくり走りながら確定探しする時間や >>52
これなー
今クエスト依存だけでコスト40以下集めてんだけど上級来てから低レベル帯のこころ集めた方がいいと思ったけど5章までは推奨基本職lvってなったからどーなるんだろ 扉はやく帰ってきてくれ……
オート周回できて確実にこころドロップするからSへの道のりが着実に近づいてるのが分かる
いなくなってから気付く偉大さ 最近自宅付近の確定が少なくなったな〜と思ってたけど、確定減らして高確率になってるからか
これっていつから? >>98
去年から
あんまり覚えてないけど、扉の頃にはそうなっていたような? りゅうがごとく7
https://i.imgur.com/TGSxifO.png
中国売っちゃいけないからパッケージとタイトル変えるのすげーなw >>98
メタル化けなくしてからあからさまに高確が増えたよ 目的地設定はウオークしながらだと特にめんどくさい。しかし家に帰ってまとめてもなんか味気ない。一定数歩いたらクエスト権利が発生するが複数保留はできないくらいがいいのではないか 俺からも頼む!
扉よ、早く、、、気が狂いそうだ、、 >>103
凄まじく運がいいな
エビプリは48体でS4だったがそれとは比べ物にならない
俺はぼちぼちグレードアップで目指すのと直泥狙うわ
目標2体 久々にカップ焼きそば食ったらうまかった
ソースの味って男のコだよな 扉もメタルの群れみたいに時間で移動して、連戦なしでメタルの群れみたいに扉の近くに確定泥のモンスターが湧くだけならいいよ なんか面白いゲームない?
ドラウォークはもう飽きた
全くやる気起きんから別のやりたい スマブラ、ドラテン、ドラクエウォークとアプデ被ってやること多すぎ >>111
パワプロアプリ最強
50万あれば環境に追いつくぞ 扉、確定ドロップ言うてるけど、当時は真珠が実装されてなかったから確定ドロップしてたけど、真珠ポイントに変換できる今だと、確定ドロップにしてこない可能性も微レ存 >>42
守備ダウンじゃなくて
3ターン被ダメアップみたいな特殊効果だったぞ
書使ってないだろお前 >>114
一時期塩だれ味にハマった
毎日食ってたわ 扉総選挙早くやろうぜ コスト帯を3個に区分して上級〜下級までやればいいし
今投票したら下級はメラリザードになるのかな 運営頼むぞ >>127
いや手に入るのいらんだろ
新しいのだしてよ >>126
オレも で今では見たくも食べたくもない バトルマスターが使ってたやり?かま?
マイレージを貯めておく方が得策だよなぁ
天空の剣持ってるので、防具狙った方が良いのか迷いどころだわ >>129
俺は一日一食なら毎日でも飽きないからまだ食べようとも思えば食べれるな
この前ドンキでカップヌードルカレー味安売りしてたから8個買ってきてちまちま食べてる >>128
低コストのめったにみかけないとか貴重じゃん それに上級職で総コスト上がるから必須でもなくなったけど欲しいじゃん 戦士 → 武闘家 → 盗賊 → 魔法 → 僧侶
僧侶 → 魔法 → 戦士 → 盗賊 → 武闘家
武闘家 → 盗賊 → 僧侶 → 戦士 → 魔法
魔法 → 戦士 → 武闘家 → 僧侶 → 盗賊
とレベ上げしたんだけど次は3職だから
バトマス→ レンジャー→賢者
賢者 → バトマス → レンジャー
レンジャー 賢者 → バトマス
バトマス → 賢者 → レンジャー
かな >>94
本当に目的地の設定は糞仕様で全然面白くないな
戦闘しながら歩いてると全然歩数カウント増えないし、3年かけてこれだけのコンテンツしか生み出す企画力ないってやばい バト2レン賢かバトレン賢2だな
習得できるスキルを見てから決めたい
まぁガチャゲーだから上級職と言えど大したスキルは習得できないだろうな 製作期間3年、制作費3億みたいな映画みたことあるけど
映像もぐだぐだ、筋も微妙でまったくおもしろくなかったぞ
おもしろさはかけた時間と金には比例しない ちょっと気になってDLしてみたんだけどこのゲーム最初ガチャ1回も引かせてくれないの?
石100個しか貰えないんだが
それともちょっと進めるとある程度貰えるのか? 最初ガチャはチュートリアルで一回ひくだろう
話し進めてたらガチャ用アイテムたまってって引けるようになる
あとは今やってるイベントこなしていけばそれなりにもらえるぞ >>141
つまりリセマラは実質無理ってことかな?
別にそこまで武器にこだわるつもり無かったけどリセマラ無理そうならアンストでいいや いちおうできるがすごくめんどくさい部類
俺も二回でめんどくさくなってそのままはじめちゃった >>142
リセマラなんか意味ないゲームだよ
その時々で使える武器が変わるから
これが一番強いみたいなのはほぼ無い >>144
めったとあまりの野良直はうれしいな!
おめ! 緩くしかやってないけど
ギリギリ上級職間に合いそうだ この時間にメタル系の確定が報告された、もう今日1日そこに行く必要が無くなる >>148
クエスト依存ならメタスラSまだないからオレなら行く 心珠20万P貯まったんだけど50個生産して合成して25万〜30万Gかかるから全部作ったら1000万G以上飛ぶな
考えた奴頭おかしいんか? リセマラは必要だろ
リセマラで全体攻撃の武器手に入れとけばレベル上げの効率が全然違う
このゲーム配布少ないしリセマラで確実に取ったがいい
火曜日15時以降に強力な全体武器のガチャありそうだから狙い目 上級スキルは元の2職業のスキルが付きそうだね
賢者は魔法使いと僧侶のスキル使える的な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています