【無課金】星のドラゴンクエスト★642
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・基本プレイ無料(アイテム課金型)
・2015年10月15日配信開始
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■関連スレ
【無能運営】星のドラゴンクエスト Part1039【星ドラ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579950140/
前スレ
【無課金】星のドラゴンクエスト★641
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579517668/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マルチダーマは期間が長すぎるうえイベント被ってるのが致命的だね
輝石と違って被りが無価値だし >>634
錬金覚醒待ち
間違っても砕かないように 竜神も錬金待ちなんでしょ
Sのサブスキルまともな物持ってなくて砕きたくてやばい
いつなんだろ >>638
今はソシャゲ成長期と違ってスマホの性能も上がってFPSや動画とか他に内容の濃い楽しいコンテンツが出まくってるのに未だにつまらないクエストを報酬つけてダラダラと周回させようってのが間違いなんだよ
星ドラが今後生き残るアプリになるにはわざわざ時間を割きたいと思えるようなより楽しいクエストを増やすしかない 僅かなジェム報酬でマルチを活況に見せるためのサクラをやらされてるってことだな。
休日とかに暇潰しにで付き合うくらいならいいけど無理に時間を作ってまで完遂する必要はないし、程々にしておいた方が長続きしそう。 >>640
ありがとうございます。保存しておきます。 おまえらは毎日文句云ってるけど引退はしないのな
そういうとこだぞ 文句を言ってるのはまだ諦めてない証拠だからな
引退する時は呆れてもう何も言わなくなる >>641
6日に来るだろ
こなかったらもういいやって感じ
メタキンもあるかなと思ったけど
あるならやっぱドラクエの日かな
そうなると天空覚醒は周年でまだまだ先なのかな てかメタスラガチャいつまで経っても終わらないと思ったら期間無くなってた
常設になったのかぁ
メタキンは錬金覚醒じゃなく新装備の流れだな 今回のメタスラチケットでメタキン錬金なくなったっていってるやつどれだけ頭お花畑なんだろう
ピックアップガチャやった時点でないと思わないと
その時思わなくてもメタスラフェスで思わないと
その時思わなくても常設化で思わないと
こんな配布装備にアンケート投票したやつほんまあほ >>646
諦めが悪いな
目障りだからさっさと止めちまえよ >>651
去年の4月の時点でとっくに錬金は無いんだなと読んでたのに
未だにメタキン錬金メタキン錬金言い続けてる連中は本当に草
頭悪いんじゃないのか そもそもメタキン出るとすら思ってないわ
動画見てもあくまでDAIGOの妄想ですから!妄想ですからね!って予防線貼ってるようにしか見えなかった はぐメタ錬金前も闇鍋でばら撒いたメタスラ装備が救済されるわけねえだろう
って無駄に煽り散らしてた奴が結構いたしなあ
結局は運営の気分次第なわけで断言はできんよ
さすがにメタスラガチャ常設化で可能性はほぼ無くなったとは思うけど 土日で新イベなしで
上旬地図消化すんのきついわ
とくにマルチ
まじで前の地図に戻してくれ 周回がないゲームってなんかある?
自分がやってる(やってた)ゲームは全部周回ばっかだわ
星ドラ、ffrk 、ロマサガ 、メガテン パワサカやってるが一通り選手つくるためにある程度周回はしてるな・・・ >>662
アイテム課金制のゲームは基本的に周回ありきだよ
長期間プレーさせるには周回させて時間稼ぎするしかないから 周回ゲーはバカにされてるんだぞ
運営「こいつらバカだから目標作ってやろう」
運営「これ199周しろ」
バカ「石10個うまあ」
時間とらせることで依存度を高める効果もある
毎日スログボやタミナやミッションでルーティン作り上げる
つまりお前らはサル以下 月光蝶帽子2つ集まったと思ったら地図クリアにならなかった
騙されたわ!同じの2個でもいいんじゃないのか! >>668
うおおおお!
終わった!終わったぞおおお!
助かったぞおおお!!! ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜とドーク狩りまくってるのに
月光蝶の服がまったく出ないでゴザル・・・
イベント装備だろ?確率おかしいよ! メタスラチケットとかほとんどの人が喜ばないものをあえて配るって何だろうな。
メタキン錬金だけ10凸が条件とかなら判るけど。 みんな文句垂れながらモガステをやるよ
チケット欲しいからね ベホマラー求めて最低メタスラ分はやるわ
というかここのスレでも自分が始めた時のメタスラ2枠のガチャとかでベホマラー難民結構おったやん >>673
無課金としては当然やるよ
ただ途中で50万の壁の高さに頓挫して
次第にやらなくなるとおもう 闘技場の100枚モンスターどっちか要る?どっちも要る?どっちも要らない? カンダタいないし、開幕異常ぶっぱで運ゲーできるモンスターがいないからヘルマ貰ったわ カンダタ評価上がってんな
主に黄金会心撃が追加されたせいだろうけど >>669
最近はffrkかなあ
星ドラで言えば魔王級を毎週10回とか5回とか周回させられる
オート組めるけど1回の戦闘が20分とかかかるのよ 同じくヘルマは取った
普通なら勝ち目のない格上相手に運ゲーでひっくり返すのに使える
ドラゾは特にこれと言ってハマる使い道を思い付かなかった ドラゴンゾンビも死神の笛さえあれば開幕CTチャージと併せて最速で運ゲーで出来るかも 即死狙いはあまり実用的ではないかな
まず現状で笛がセット可能なモンスターが一切活躍してない
闘技場には目に見えない謎の即死耐性が全モンスターにあるからね ヘルマは開幕なら面白かったけどターン30%だと自分はかすりもせず相手が毎ターン発動してくるパターン ヘルマもドラゾンも一応取ったわ
ヘルマはギラ弱点あるから、最終奥義積みまくってる相手だとちと怖い気がする >>684
全モンスター即死耐性90%って、どこかで見た。 >>687
無課金はそのうちガチャ引けなくなってログインすらしなくなるぞ そういえばうんのよさ50ってなんなん?
3転生目もカンストさせたらされるとか? >>687
ウォークは本当ガチャがクソ過ぎる。10連回して星5どころか星3だけなんて事がザラにある。星ドラみたいに、星5確定ガチャが当たり前になるまで待ちだな。 >>691
星5確定になった頃にはこっちで言うピンク紐みたいな型落ち星5が混じってくるんやろって想像出来てアンスコしたわ ダンジョンイベ終わるから
今夜何か来ると思ってたのにこなかったな
今月もほとんど焼き直しで終わり
去年同様これといって期待できんな 星ドラは不具合なんとかしないと人減る一方だと思うのね マルチ聖堂、たいてい一人は完全地蔵さんが居る
意図的な放置も多いんだろうけど、無限グルグルの人も多そう
自分も一回無限グルグルなった
放置マン認定されてBL入れられてたら悲しい わざとCTチャージ装備外している意図的な放置民はバレているからな 小麦落ちる方回りたいんどけど、エビより経験値低いんだっけ?
部屋も少ないし現実的じゃなさそう… そもそも今さら経験値などいらんのだが
新人ならともかく超級職実装から8か月も経過してるんだから
全職カンストしてないのはおかしい
同じ理由でメタキンの鍵も不要 放置マンもただの放置ならまだいい
スキル1回打って
他のスキル溜まってるのに放置
謎の間の後にまた打ってまた放置
こーゆー奴が一番いらつく お前らのただの放置ならまだいいとか全職カンストしてないのはおかしいとか
基準がぶっとんでで俺にはわからん さすがに3キャラそれぞれでって意味じゃない?
1キャラが全職カンストとかいってるなら正気の沙汰じゃないわ 闘技場モンスターのスロットって同じ武器のスキルに
拘らなくてもいいと思うんだよな。ファラオならムチと
杖スキルとか使えるとかさ。 >>687
安心しろ
みんなウォーク辞めて星ドラに戻ってる 1キャラ全超級職カンストは多そう
上級職いれたらかなり大変 ウォークスレ見るとつまらなそうだけどゲームのフレッシュさから活気はあるな
多分星ドラのが面白いと思う 初期から始めてる4年以上の古参だって全3転生の全超級職完カンストなんて少ないぞ
サブキャラである程度回すからな ウォークもこれもやってるけど、星ドラのつまらないところは特定の職、武器種、属性の優遇が過ぎる
インフレさせなきゃ盛り上がらなくなっているのもキツい
そういった部分はウォークは今のところ上手くやれていると思う >>710
超級職は1.5倍効果でLv上がりやすいぞ?
バックラー装備してありあまるはぐ鍵使ってればすぐだよ
効率悪い上げ方してる人が周回遅れになってるだけ >>711
他のソシャゲと比べてもそこ残念だよな
ハンマーのイオとかオノの攻撃上昇とか特徴あったのに全部剣にぶち込むし
まもマスで鞭使うと火力出るとかそういう楽しさもない >>713
地図のお題消化でもうはぐ鍵30個くらいしかない
はぐメタの扉を何回やれとか無くしてほしいわ 地図リニューアルでカギの消費量が格段に増えたわ使いたくないのに使わされるの辛い 地図のお題で経験値無駄になるから早く超級職の転生を実装してほしいところ 勇者剣なんであんなに強くしたんだろ
天空剣一強の時もルビス黄金竜の武器が、あったからそれ程じゃなかった
剣以外の武器が器としてはっきり黄金竜ルビスを超えるのってほとんどないからインフレ自体は抑えられてるんだろうけど >>718
>勇者剣なんであんなに強く
テストプレイ不足かな? 居ますルビ杖を砕くのはダメだな。錬金が確定してるからそれまで我慢。錬金はルビ系が1番優遇されてるからな >>720
錬金or覚醒来るまで待て
多分ドラクエの日の5月末には来る 超級職転生のためにメタキン鍵200程確保してるが、来なかったらどうしよう >>721722
りょ
錬金待ちます
ギガデ活かす方法を考えなくては >>713
始めた当初かなりメタルガチャ回したのにバックラーと杖がまったく出なかったわ
今更メタルなんて回したくないしあきらめた 昔はルビスが安売り商品で
メタスラは安売りしない時期もあった。
まさか基本職ガチャに落ちるとはね。
初心者は初心者でハグメタ練金粉ないって言ってるし。 >>718
>>718
雄二に忖度したから
闘技場もロトもそう 勇者剣は強いと言ってもな
カリバーの上位互換で使い道は用途限定
今や命竜ハンマーがあるしな ウォークは常闇槍が強いけど過去の武器が産廃になってるわけじゃなく棲み分けができてる
ただガチャが渋過ぎる
こっちはほしいのバンバン出るけと、それはそれでマルチで同じ武器だらけでつまらん >>711
ホントそう思うわ。もっと武器毎に特徴付けられたろって思う
単純なところでも小型武器は手数で、大型は一撃の火力にしなきゃ個性が出ない
ハンマーが槍より早いんだから笑える >>728
命竜ハンマーは無属性であの威力なのが強いよな
いつぞやのイベントみたいな武器制限されない限り
どのボスにもあれ一本で行けてしまうね >>731
時間でプレーできるボスが変化するタイプだと便利そう。
おれは1本しか引けなかった。 時空地図のお題が酷すぎる
7時に空けたのに挑戦に値する地図がまだ1枚も取れてない いい地図ばゲームの仕様上ギリギリにしか回ってこない
数日猶予が決まってる地図なんてそんなもん >>729
伝説みたいな周回はそうなっちゃうかもしれないけど、高難度は違うよ
色んな武器使うようになる
今の星ドラは伝説までがチュートリアルで、魔王から本当の星ドラが始まるって感じ
昔ほど敷居高くない魔王多いしね
星ドラやった人のウォークに対する共通の感想が、星ドラの伝説周回レベルで、考える要素があまりないって意見が多いね あそびかた、食べ物作る、スライムベスでジェム50の地図引いたけど結局1人にも伝承できなかった
どうやれば他人に地図取ってもらえるのかよく分からん
電車に乗りながら位置情報つけてクエやってたけどだめだった >>736
星ドラは伝説周回がチュートリアルでありメインでしょ
魔王級なんて最新のしか人入らなくてほとんど機能してないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています