【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part724
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part723
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579788508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ミニマップ見て状況確認してから押しやがれ!お前何様だよ! 気をつけろ!気をつけろ!気をつけろ!
熱いかもな! ケフカむっず
どうやってサーチと拘束ブレイブ使い分けてんだあれ
頭まで魔導中毒かよ OOのWoL、ついに過去の戦いの記憶を持っている事が判明したぞ 私とカインは、この戦いを捨てている
の実装待ってます。 光の戦士としてあるまじき発言ですね、失望しました。カインのファン辞めます クラウドの台詞で「お前をイヌ質にしたやる!」があれば
リノアとかガブラスとかが食いつきそうだったのに ウヘヘヘヘ!はよ
あと無料チャットに教えてやるはいらない(個人的な感想) チャット増やすにも担当してる声優に頼まなくちゃいけないからなぁ、最悪鯨岡の声でいいなら増やすだけは増やせるんだが そうなるとまずは鯨の好きなキャラ贔屓のキャラからだろう ティナ様のチャットが倍以上に増えてジタン玉ねぎのチャットは削除だな イケメン竜騎士は今仮面ライダーのナレーションもやってて子供にも人気なんだろうなぁ ジタンとアーデン、ゼノスとラムザがいい例だけど弱い奴って性能悪いうえに強化条件も若干厳しめなんだよね
ジタンはともかくゼノスがラムザになるの大変だろ >>705
ラムザになるのが目的ってわけでもないし…
仮にタイプ変更メインで見ても持続とか溜め管理ないから前衛としての動きやすさなら別じゃね? シュートポジのラムザの立ち回りに迷ってるんだけど皆んなどう立ち回ってる?結構前出た方がええんかな? ホーリー持ってようがラムザはライン上げなきゃどうにもならんぞ ディシディアって突然やりたくなるけどブランク開きすぎてると怖くて触るのに勇気いるな 鯨岡「君が一番かっこいいね、好きになーる好きになーる、ね、一緒に踊ってくれない?」
これは魔性の男 ブランクあるときはクソマナーと呼ばれてるキャラ触って誤魔化す俺 しばらく他のゲームやっててブランクあるからへへ、よろしく!してみるわ なるほど
俺も協力してくれないか!よろしくじゃあなしてくるわ DFFACNTちゃんというものがありながら他のゲームに浮気しといてまたプレイしたいとな
反省してコインをいっぱい入れるクポ KH3買ったけど3Dやってないから未だにプレイしてねーわ 安心しろ
いつものノムリッシュだから気にせずやっていいぞ いきなりそこまで広くもないステージで無言で一人召喚始められたのでもうやめる、ディシディアはやめる
アンチャに戻ります。ディシディアにいると…バカな展開にイライラさせられる… 人に許否指定する意識高い系はアルテマクリスタル行けばいいのに とりあえずヘビーのキープ値はシュートの弾だけにしてみてほしい ヘビーって調整前からシュートの弾やたら突破してくるイメージあるんだが? キープ値強化はヘビー最弱の男フリオだけなら良調整だったのに 正直スピードの上下をクジャティファに合わせたら良かったのでは
ライトニングならサンダガと万雷の高さリフレッシュ前にしたりビートダウンやシーンドライブの射角上げるとかイケメン竜騎士なら溜めサイクロンやグングニル射角アップとかスコールならブルータルの射角アップやラフディの高さをティファと統一前に戻すとか フリオは原作の回避率至上主義に合わせてスピード、高速ユニークあたりに作り直して欲しいと思うことがあるが
実際にそうしたらプレイヤーの脳がついていけなくて違和感が爆発する スピード界のアンジェロこと全盛期旧タイダル復活いい感じだな!
ぱくるにしてもなんでカインの古くさくて埃かぶってるようなヴァンキッシュパクってしまったのか グングニルを謎下方するよりヴァンキどうにかして欲しかったよ アーデン強い強い言われてるけど俺はスコールノクト使った方がよっぽど勝てるんだよな。しょせんはアーデンもヘビーかみたいな
ブロンズからアダマンまでクラウドで上がったけどやっぱヘビー向いてないんかなつれぇわ……… 強いと言われているキャラが自分に合っているとは限らない 今アケしてきたけど、リノアとユウナのチームになって仲良くプレイしてたわ なんか日本じゃロールの決まったチームゲーは流行りづらいって話流れてきたんだけど……ディシディア詰んでない? あーMOBA系のオーバーウォッチが日本で流行らないのは何故かってやつか
ディシディアも一応ロール(役割)ありきのバトルやもんな つまり1人で何でも出来る全盛期カインを復活させる時が来たということだな リノアアポカリプスを一旦シャントットのマリサンコピーしてそこから射程延ばしてデバフ削除って感じで作り直してほしい
明らかに他サーチより当たらない事目立ってメテオに浮気したくなる あんま話題に挙がらんけど
ちょっと活躍したら即弱体されたミシアって
今どんな感じなの? 産廃? 対戦ゲーじゃない何かだった稼働初期を復活させれば問題ないな >>746
お断りですわ
ガード耐久デバフとブレイブ減少と防御デバフにサーチ密度と高低差確保は
わたくしの特権よろしく魔女お断りですわ ティーダフリオライトニングできっちり三竦みできてるし対戦ゲーだよ(白目) >>749
単純に判定の出方だけマリサン準拠じゃダメなの?
このスレだけじゃなくて昨日身内でやったときもアポカリプスだけ妙に当たらない事あったからやっぱ作り方に問題あるんじゃないかって感じがあって タメなし通常時サーチで一番射程長いのってヘルジャ?
やっぱりサーチは射程正義な気がしてきた 元々実力で負けるのは仕方ないんだけど、やっちゃいけないプレイとかやられると流石にきつい
初手でカウンター食らうとか間違えたにしても萎える 別のやつ狙った流れ弾でカウンターされるのは許して…
そんなんで拒否チャ食らったことあるけど知らねーよって感じだわ まぁ射程は正義よな、チャージがあったとはいえトランスティナのメテオはマジで恐怖だったしな ナイトだったしHP振って寝かせておこうって振ったら開始10秒くらいでマスターされててカウンター食らったあと
HP2500/3500のクラウドから指定拒否連打されて放置されたのは未だに理解できない俺がマスターさせたってことにしたかったのか NHKで自分を元ソルジャークラス1stだと思い込んでる精神異常者と紹介されるくらいだから仕方ないね 負けまくって五ランク以上落としてるんだが、最近みんな強くなった? 侍の格好したバッツに開幕ソウル投げたらナイトでとられて味方に被弾させたことはある
危うく戦犯になるとこだったぜ そこまでなると敵が強い味方が弱いというより自身が所謂スランプに近い状態になっているのでは…
グラディオよろしくゲームから離れて気持ち切り替えてから続けるべきだったんじゃないかね 自分を天使と思い込んでるメンタル永続デバフ魔女すごかったよwww
ナイトバッツが泣いて喜んでそうな割り込まれブーメラン今はごめん どのキャラ触っても必ず降格するから何がおかしいのかもわからん
アダマンbからダイヤeまで行ったぜ あと1勝したら…と思ってたのに気付くとゲージが真っ赤
よくあるよくあるww あと1勝したら終わろ…→連敗後ようやく1勝→取り戻すためにもう1勝したら終わろ… 次の新キャラいつ?
虚無戦のコテ入れもいつ?
スピードの救済もいつ?
切断ペナバースト適応もいつ? ミカタガしてる時陽キャ嫌いになったり鎧全般嫌いになったり女子力(シュート)高いやつ嫌いになったり忙しいな 虚無戦は一生このままな気がする
鯨なんか意地になってるし メニュー開いて下の方に戦績あるよ
個別のログはない >>752
シュートのサーチ射程(即出し)、円表記
3.5 メテオ(ティナ、トランス時) 落下型
3.0 スピリチュアル・レイ(ヤ・シュトラ) 柱型
2.75 アポカリプス(リノア、ヴァリー時) 落下型
2.75 メテオ(オニオン、賢者時)落下型
2.5 メテオ(ティナ、通常時) 落下型
2.5 ホーリー(ユウナ )柱型
2.5 サイオンズ・ホーリー(ヤ・シュトラ) 点タイプ
2.5 リペンテンスの棘(皇帝)点タイプ
2.5 トライン(ケフカ)点タイプ
2.5 ヘル・ジャッジメント(アルティミシア)柱(足元)型
2.25 アルテマ(ユウナ) 点タイプ
2 トルネド(オニオン) 点タイプ
2 アポカリプス(リノア、コンバイン時)落下型
2 大乱舞(ユウナ)罠タイプ
2 ディバインマリサン(シャントット)落下型
2 タワーレーザー(エース) 柱型(追尾距離0.5)
2 メランコリアの檻(皇帝) 罠タイプ
2 Wメテオ(ゴルベーザ)落下型 虚無戦って普通COMがいる側が放置する風潮でいいんだよなこれ
たまに敵がCOM入りなのに放置して無駄に時間かけるやついるんだけど COM入り側が放置でさっさと俺を倒してくれよ!するのでいいと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています