ドラゴンクエストウォーク642歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク641歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580402367/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ポケGOのパクりゲー
ドラクエの盗作ゲー
ドラクエの装備詐欺ゲー
ドラクエれいぷゲー
先代のエニックス冒涜ゲー
マジもんのクソゲー >>580
なんでおまえ毎回カリカリしてるの?
童貞なの? >>584
どうせすぐ更に強い武器が出るのに馬鹿だねぇ
しかも手に入ってすらいないとか ギガスラッシュは37フレームで常闇は16フレーム
つまりギガスラ見てから常闇余裕でしたわけよ ギガスラは最初のモーションも長いのに攻撃当ててからも無駄に長いからあれで数こなす雑魚狩りは流石に笑う りぅおぅピエロあたりのコスパがいいから賢者は30前半で下級50にならぶわ
赤は63〜75が強い心だから35でもまだコスト不足 あくまのムチ、スパークショットが全体なら強化したんだけど、使い道がない…
ペッカーない人の救済措置かな。 パチンコで2万負けたと思えばいいんだよ、ガンガン課金して最強武器揃えようぜ。 なんとなく渦潮丸のフレーム付けてみたけどダサいなこれ バトマスの完成こころセットなんだろ
キンスラキラマは確定としてメタドラと何か? 課金することでゲームが面白くなるなら、月3万くらいなら課金してもいいと思ってるが
強い装備が手に入ったとしてゲームの面白さが上がるとは思えん
どうせ物欲を満たすなら、服とか家電で満たした方が実用性がある分まし とりあえず確定見た目を増やせば普通に課金する層はあるのにかたくなにやらんよな >>570
このゲームは強いスキルは武器につけて武器ガチャを回させるゲームだぞ
ずっとやっててわからんのか >>608
雑魚戦用、レイド用、強敵用で変わるからなぁ 今更ロト装備で物欲満たそうとしてる奴が何か言ってて草 各攻撃のフレーム値知りたいなw
おのむそうやシャインスコールは長そう >>610
今無料でくれてるのに、わざわざガチャにしてほしいとはマゾだな >>600
なんでおまえ毎回カリカリしてるの?
童貞なの? >>615
今の時代やり方ぐらいググッたらすぐ出てくるのに何で調べない? >>616
いや、ポケモンみたいに見た目がずらっとならんでて、ガチャなしに欲しいものを確定して買えるタイプのシステムよ 天空フルセット持ちなんだけどおまえらならマイレージ10連回すなら天空もう1本狙う?
それとも闇の槍狙う?←こっちは何も持ってない
ちな天空は防具上下がもう1個ずつある >>584
あんたみたいな勇者好きだよ
後につづくぜ!w 意外と女性(おばちゃん)やってるからアバターは課金要素にしても良かったと思う メガモン修正案まとめ
・フレンド呼び出し ホストのみ手形消費でC以上確定
・とうばつ手形の確定ログインボーナス化(買い忘れ防止)
・出現時間中最大○回まで討伐可能にする
・今の出現スポット最適化(入口付近に調整や等間隔に)+扉式に週替わりスポットで格差調整
・こころやアイテムの提供割合表示
・ルーラで1日1回好きな場所を登録可能にする
他にあれば追加してくれ。 ガチャなんかクリアできなくなった時にやりゃいいんだよ
実際にもそうだったろ?
銅のつるぎ→鋼のつるぎ→草なぎの剣→稲妻の剣→王者の剣
だいたいこんなもんだろ
まさか、おおばさみだの、ゾンビキラーだの買うやついないだろ ゾンビキラーは買ってたわ
攻略本の絵がかっこよくてな ずしおうまるlv30がどれくらい楽なのかFFで教えてくれ >>624
出現までの時間を短く
誰か戦ってるか戦ってないかを明らかに
開始時にばらばらなチームを作るんじゃなくて、開始前に「一人で」か「複数で」を選ぶ
「複数で」の場合は優先的に他人と同じチームに入る 厨子王丸は上級レベル37パーティーでいけたから、今までの強敵とは
段違いに易しいわな メタルドラゴン、上級職40バレ賢賢でオートで完全放置で勝てる?
タクトは持ってない。 >>625
いや買うだろ
ソシャゲじゃないんだからさ・・ ずしおうまるって、まおうのつかいのライフコッド襲撃でてっこうまじんと一緒に出てきたんだよな
DQ6だいぶ忘れてるわ >>614
オカルトだけど単発ポチポチにしてからめっちゃ武器引けるようになった
思い返したらピックアップ4連続で武器引いてた >>628
ありがとう。
メガモン修正案まとめ
・フレンド呼び出し ホストのみ手形消費でC以上確定
・とうばつ手形の確定ログインボーナス化(買い忘れ防止)
・出現時間中最大○回まで討伐可能にする
・今の出現スポット最適化(入口付近に調整や等間隔に)+扉式に週替わりスポットで格差調整
・こころやアイテムの提供割合表示
・ルーラで1日1回好きな場所を登録可能にする
・頻度調整。まずはWの時と同じに調整。
・ソロとマルチプレイの選択+討伐中状態の表示(←どうしてもマルチ推奨にする理由があるならソロスタート可能で乱入はされる仕様でも仕方ないかな)
他になければ箇条書きで適当に要望にでも送っとくわ。 >>638
メガモンスター討伐はフレンドオンリーでチームを組めるようにもしてくれ。 >>496
そら高難度が評判悪かったからじゃないの 日本では見た目はガチャの方が儲かるみたいよ
限定に弱い、自分だけこの見た目とかに弱い
買えるアバターだとそこら中その見た目になるからプレミア感がない
定額アバターが買えるのは良心的なとこ
ここは無料アバとガチャ見た目良装備を混ぜてくるパターンだね
それはそれでいいんじゃない >>624
パッと思いついたのはこれくらいやわ
出現から討伐可能まで30分で
手形の自動購入(買い忘れ防止)
手形使用前に討伐状況の部屋閲覧
時間内に討伐開始で制限時間後も討伐可能(出現残り10分くらいの不倒対応) >>608
キンスラ、キラマ、メタドラ+武器に合うココロかなあ。 >>642
出現から討伐まで2時間で、次もすぐわけば良くない? メガモンに関しては現状のショボショボ報酬なら参加自由にしていい気はするけどなあ
高難易度のメガモン回すような奴はゴールドとか強化石貰ったところでもう使い道ないし メガモンは現在何人戦ってるか表示したほうがいい。
ライト層も参加しやすくしないとだめだわ >>638
フレンドは反対だが、それ以外は賛成だわ >>647
ソロで戦える人間しか参加できんよな、今のシステム 「一人か・・・参戦止めとこ」
「一人か・・・参戦辞めとこ」 >>639
>>642
メガモン修正案まとめ
・フレンド呼び出し ホストのみ手形消費でC以上確定
・とうばつ手形の確定ログインボーナス化(買い忘れ防止)
・出現時間中最大○回まで討伐可能にする
・今の出現スポット最適化(入口付近に調整や等間隔に)+扉式に週替わりスポットで格差調整
・こころやアイテムの提供割合表示
・ルーラで1日1回好きな場所を登録可能にする
・頻度調整。まずはWの時と同じに調整。
・ソロとマルチプレイ(フレンドのみ/近くの仲間と)の選択+討伐中状態の表示(可能なら残りHPも)
・予告60分→30分に短縮
・時間内に討伐開始で制限時間後も討伐可能(受付〆&操作時間切れは設ける)
イベントの改善見てたらここ見てるみたいだから、これで送ってみる
>>643
公私共に老害乙 レイドに気軽に挑戦しやすい仕様を!ならともかく
手形無しでこころ乱獲出来たり、毎日C以上確定の要望はないやろw
こころって性能バランスによってはゴルパス並みの集金装置
ジェムの使い道としてガチャより有効になり得るのに あとポケモンのジムのようにメガモン出現スポットを表示する。
見知らぬ地を歩くときも、どこに向かって歩けばいいか指標になるからね。 もうこのクソゲーやめた
ガチャばっかり
しかも確率0.5%とか舐めてんだわ
もう気狂いだけやってろ 参加してソロじゃなかったら逆に怖くなって
少し周囲見渡た後ササッと離れるレベルだわ すてみ強いじゃん
被ダメアップはスカラで打ち消せるのかと不明だったけどむしろスカラの方が倍率高いし フレンド呼び出しなんて、厳選が始まって、○○以外はお断りみたいにギスギスするから反対だわ。 >>652
どうせその参加しやすさ前提にドロップ率(C異様に高める)調整とかするんだから、ユーザーが気楽に参加できるだけ印象と売上いいだろ。フレンドも手形消費にしたらいいし。 >>651
× フレンド呼び出し ホストのみ手形消費でC以上確定
× とうばつ手形の確定ログインボーナス化(買い忘れ防止)
× 出現時間中最大○回まで討伐可能にする
× 今の出現スポット最適化(入口付近に調整や等間隔に)+扉式に週替わりスポットで格差調整
× こころやアイテムの提供割合表示
× ルーラで1日1回好きな場所を登録可能にする
× 頻度調整。まずはWの時と同じに調整。
○ ソロとマルチプレイ(フレンドのみ/近くの仲間と)の選択+討伐中状態の表示(可能なら残りHPも)
○ 予告60分→30分に短縮
× 時間内に討伐開始で制限時間後も討伐可能(受付〆&操作時間切れは設ける) (´・ω・`)ゴルパスに手形と経験珠5個くらい付けてくれてもバチはあたらないだろうに
(´・ω・`)ポケゴならそれがついて1500円くらいでしょ 特別討伐手形が全然とくべつじゃないから
何かしらの特典は欲しい
あと出現中・予告時間以外の空白の時間を無くしてほしい 初期と同じでメガモンは一日一回で、二回以降はジェムでいいと思う。 メガモンとフレンド強化されないとやる気起きんな
寿司丸倒したからなんだって感じ
そもそもなんでこんなモンスターなんだよ
ボス感ゼロ メガモンのこころSって苦労して歩き回ってスポット巡って時には課金して手形買ってまでして入手するから貴重で強いんだろ
なんだ>>651の糞ゆとり仕様は
こんなんじゃ誰も手形課金なんかしないし皆入手出来るしこんなの続いたらメガモンのこころ自体ゴミ性能になりかねん
まだ特別手形ならC以上確定とかならわかる 現状メタドラに比べてトロルやドラゴンに挑むのが馬鹿らし過ぎる
報酬明らかにショボいのにどっちにせよ手形一個使うんだから
手形の一日購入数と保有数を3倍、単価を1/3倍にしたうえで、そのメガモンの☆の数だけ手形を消費するというのはどうだろうか 捨て身直後ずしおうまるの大暴れを集中被弾して倒れるのはご愛敬
レベル30は上級職のチュートリアルとしてうまく出来てるかもね
レンジャーの有用性、すてみの弱点、おたけび被弾を見越した賢者の選択
戦っててそれなりに面白かった、何より家でゆっくりやれるのがでかい 8人集まってるのに待ってるのがアホすぎるw
あれいらんだろ ソロ確定なのをなんとかしてくれ
助っ人にNPCとか人数毎にボスのHP調整するとか色々やりようあるだろ >>665
その結果がセルラン落ちとWイベの実験的な頻度UPだと思うぞ。俺が送らなくても運営は既に前回のW売上と比較してかなり練ってる段階だと思うけどな。第二のガチャ(集金BOX)みたいなもんだし。 倒したあと手に入れられない可能性があるポケモンに比べたらだいぶ良心的だろ。このレイド サントリーとのコラボ、Twitterで検索したけど当たってる人ひとりもいないな 明らかに不便な仕様を改善しろというのは分かる(待機時間60分→30分とか)
ただこころが入手出来ないから討伐出来る回数を増やせとか歩くの面倒だから家で出来るようにしろとか
もう別ゲーいけよゆとりとしか思えん >>671
人数でHP調整は、弱い人が入ってきたら、逆にソロより大変になるから微妙だな。
今なら、5000程度でも削ってくれるならソロより楽なのが、余計に大変になる。 1行目だけ見た
呼ばれて参加も手形消費は当たり前
移動なしで討伐に参加できるんだからメリットはそれだけで十分
C確とかそういう言うのは論外
ただその場合フレンド厳選作業になっていくからな、レイドに呼ばないフレは切る
このゲームには合わないよ ひとつのスポットに一日に沸くメガモンの数をこれ以上多くしない方がいいと思うがな
近所だけで何戦もできるから歩く必要がなくなる >>680
60分の待機時間はそのままでもいいから、待機時間中にタップしたら、そこから離れても戦えるようにしてほしい。 あれ?ずしおうまるとのバトルの後、回復しなくなった? 新ガチャ出たら一週間くらいはおりゅ?ばっかだったが
いつからかほとんど貼られなくなったな >>687
回復するのは未クリアのレベルに挑戦するときだけみたい >>671
合計レベルで調整のほうがいいかもね
さすがに一桁とかに入られるときつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています