ドラゴンクエストウォーク642歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 ttp://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL ttps://sqex.to/f8GEE
ttps://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
ttps://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
ttp://twitter.com/DQWalk
・前スレ
ドラゴンクエストウォーク641歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580402367/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レイドに気軽に挑戦しやすい仕様を!ならともかく
手形無しでこころ乱獲出来たり、毎日C以上確定の要望はないやろw
こころって性能バランスによってはゴルパス並みの集金装置
ジェムの使い道としてガチャより有効になり得るのに あとポケモンのジムのようにメガモン出現スポットを表示する。
見知らぬ地を歩くときも、どこに向かって歩けばいいか指標になるからね。 もうこのクソゲーやめた
ガチャばっかり
しかも確率0.5%とか舐めてんだわ
もう気狂いだけやってろ 参加してソロじゃなかったら逆に怖くなって
少し周囲見渡た後ササッと離れるレベルだわ すてみ強いじゃん
被ダメアップはスカラで打ち消せるのかと不明だったけどむしろスカラの方が倍率高いし フレンド呼び出しなんて、厳選が始まって、○○以外はお断りみたいにギスギスするから反対だわ。 >>652
どうせその参加しやすさ前提にドロップ率(C異様に高める)調整とかするんだから、ユーザーが気楽に参加できるだけ印象と売上いいだろ。フレンドも手形消費にしたらいいし。 >>651
× フレンド呼び出し ホストのみ手形消費でC以上確定
× とうばつ手形の確定ログインボーナス化(買い忘れ防止)
× 出現時間中最大○回まで討伐可能にする
× 今の出現スポット最適化(入口付近に調整や等間隔に)+扉式に週替わりスポットで格差調整
× こころやアイテムの提供割合表示
× ルーラで1日1回好きな場所を登録可能にする
× 頻度調整。まずはWの時と同じに調整。
○ ソロとマルチプレイ(フレンドのみ/近くの仲間と)の選択+討伐中状態の表示(可能なら残りHPも)
○ 予告60分→30分に短縮
× 時間内に討伐開始で制限時間後も討伐可能(受付〆&操作時間切れは設ける) (´・ω・`)ゴルパスに手形と経験珠5個くらい付けてくれてもバチはあたらないだろうに
(´・ω・`)ポケゴならそれがついて1500円くらいでしょ 特別討伐手形が全然とくべつじゃないから
何かしらの特典は欲しい
あと出現中・予告時間以外の空白の時間を無くしてほしい 初期と同じでメガモンは一日一回で、二回以降はジェムでいいと思う。 メガモンとフレンド強化されないとやる気起きんな
寿司丸倒したからなんだって感じ
そもそもなんでこんなモンスターなんだよ
ボス感ゼロ メガモンのこころSって苦労して歩き回ってスポット巡って時には課金して手形買ってまでして入手するから貴重で強いんだろ
なんだ>>651の糞ゆとり仕様は
こんなんじゃ誰も手形課金なんかしないし皆入手出来るしこんなの続いたらメガモンのこころ自体ゴミ性能になりかねん
まだ特別手形ならC以上確定とかならわかる 現状メタドラに比べてトロルやドラゴンに挑むのが馬鹿らし過ぎる
報酬明らかにショボいのにどっちにせよ手形一個使うんだから
手形の一日購入数と保有数を3倍、単価を1/3倍にしたうえで、そのメガモンの☆の数だけ手形を消費するというのはどうだろうか 捨て身直後ずしおうまるの大暴れを集中被弾して倒れるのはご愛敬
レベル30は上級職のチュートリアルとしてうまく出来てるかもね
レンジャーの有用性、すてみの弱点、おたけび被弾を見越した賢者の選択
戦っててそれなりに面白かった、何より家でゆっくりやれるのがでかい 8人集まってるのに待ってるのがアホすぎるw
あれいらんだろ ソロ確定なのをなんとかしてくれ
助っ人にNPCとか人数毎にボスのHP調整するとか色々やりようあるだろ >>665
その結果がセルラン落ちとWイベの実験的な頻度UPだと思うぞ。俺が送らなくても運営は既に前回のW売上と比較してかなり練ってる段階だと思うけどな。第二のガチャ(集金BOX)みたいなもんだし。 倒したあと手に入れられない可能性があるポケモンに比べたらだいぶ良心的だろ。このレイド サントリーとのコラボ、Twitterで検索したけど当たってる人ひとりもいないな 明らかに不便な仕様を改善しろというのは分かる(待機時間60分→30分とか)
ただこころが入手出来ないから討伐出来る回数を増やせとか歩くの面倒だから家で出来るようにしろとか
もう別ゲーいけよゆとりとしか思えん >>671
人数でHP調整は、弱い人が入ってきたら、逆にソロより大変になるから微妙だな。
今なら、5000程度でも削ってくれるならソロより楽なのが、余計に大変になる。 1行目だけ見た
呼ばれて参加も手形消費は当たり前
移動なしで討伐に参加できるんだからメリットはそれだけで十分
C確とかそういう言うのは論外
ただその場合フレンド厳選作業になっていくからな、レイドに呼ばないフレは切る
このゲームには合わないよ ひとつのスポットに一日に沸くメガモンの数をこれ以上多くしない方がいいと思うがな
近所だけで何戦もできるから歩く必要がなくなる >>680
60分の待機時間はそのままでもいいから、待機時間中にタップしたら、そこから離れても戦えるようにしてほしい。 あれ?ずしおうまるとのバトルの後、回復しなくなった? 新ガチャ出たら一週間くらいはおりゅ?ばっかだったが
いつからかほとんど貼られなくなったな >>687
回復するのは未クリアのレベルに挑戦するときだけみたい >>671
合計レベルで調整のほうがいいかもね
さすがに一桁とかに入られるときつい なんかロトが悪いことしたの?
伝説の勇者なのに悪いことしたの? ある程度の稀少性って大事よ
100人プレイヤーがいてほぼ全員持ってる高性能のこころがあっても面白くないだろ
基本1日1回しか挑戦出来ずにしかもDばかり落とす でもSの性能は凄いから特別手形課金してスポット歩き回る
このヤキモキする感じがゲームのモチベや課金意欲を駆り立てるんだろ >>688
もう惰性でプレイしてる人がほとんどだろうな
泥とかでつけっぱなしでポケットに突っ込んで
メイン機で別ゲーやってるからただのログボガチャゲー >>692
振り返るなと言われたのにロトの妻は振り返って塩柱にされた まだレベル15とかなのにずしおうまるSが2個も出た
今回確率高くなってるのかな 正直レイドをうまいことウォーク要素取入れつつ
ずしおうまるみたく自宅で連戦出来る仕様にすればガチャをピックアップまで回すような課金勢は
レイドこころS=ガチャ目玉武器程の性能であれば1日で手形50個100個余裕で消費するやろ
C確定だとか無料でこころ寄生出来たら手形10個とか0個とかで終わるで 毎回だけど初回も累計も報酬ゴミすぎない
ぶっちゃけ全部取らんでも問題ないな
交換所のしっぽだけでいいわ レイドは人数、順位、僅差に応じて報酬を変えたらいいと思う。
8人で、与ダメ僅差、一位ならジェム、福引券とか。
ソロでやってもゴミしかもらえない >>692
他武器はばらまかれたのに
ロトは復刻してもマイレージ不可だったからな >>698
公園から自宅まで動かしたのに動かした一ヶ月後に出現消されたのは流石に萎えた メガモンはソロ確率100パーだから
ライトユーザー向けに助っ人のオンオフ機能とか
強敵みたいな敵の強さ選択があればいいと思うんだけどな
このゲーム新規ユーザー少なそうだし過疎化が心配だ メタドラ60以上倒したがいまだにS泥なし。
あとちょっとでS作れるとこまできてしまった。
せめて、1位だったらC以上確定とかにしてくんねーかなー。 >>710
(´・ω・`)てかメガモンはC以上確定でいいレベルかと ずしお うまるちゃんじゃない強敵、ドラクエ8かなんかでみかけた、くもまじんとかそんな感じのやつか >>708
ポケGOみたいな周囲を巻き込む力がないよな メタドラは、ちょうどいいやろ
DQ4メガモンはSバラまきすぎ
ゾウさんは、きつすぎ メガモンはスポットを増やしてくれ
S合成D300は丁度いいがD625とか二度とやるな レイドは一位から順に福引券3,2,1枚って程度でもいいだろ・・ >>716
スポット増やすより、まともな場所にスポットおいてほしいわ。
わけわからん工場とかそんなんじゃなくて、市役所とかそういうとこ >>717
福引券を何のために10枚単位にしてんだって話だよね
メガモンの1位3枚固定はちょっと不正横行しそうだからアレだけど普段のプレーの中に低確率でSPでもいいから何かしらでドロップして欲しい
1%の確率でSP福引券1枚ドロップとか >>590
それこころが悪いんじゃね?
メタハンは選択肢に入らんなー >>684
ID変わってすまんが、確かにフレも消費したらいいわな。
とりあえずその辺の調整も考慮してくれるのは運営だから送ったわ。
ここでキレてるやつらはマゾ環境でも頑張ってたやつだと思うけど、孤独にやるよりええやん。あとこういう老害気質のやつが甘い蜜を独占しようとする天下りとか生み出す。 >>707
1日3mmバス停ずらす。2年を費やし自宅の前に、武勇でんでんででんでん
思い出したw 連戦するなら
ギガデ仕様のが楽だな
オクモ放置で壺回復しながら勝手にかってくれるから プリーストナイト、こころのドリップ率おかしいだろ?
今回のような使えない心だと、ここぞとばかりに大盤振る舞い。。。
強い心でやってくれよ!!!
https://i.imgur.com/KcKZaBg.jpg 我らの宿敵ポケGOはGOバトルリーグなんてpvp始めたらしいな
あんなん負けた奴からいなくなるんだから馬鹿だな 限りなく黒に近いグレー
かなり怪しいピックアップガチャ >>730
これでギガデーモンやアンドレアル並みのドロップ率だったら非常に辛いですわ
気軽に戦闘回数を稼げないからね >>732
それはやだわ、インフレ起こるとつまらん プリーストナイトのSって複数持ってたほうがいいかな? 影縛りのおかげで初めてメタスラダンジョン全部狩れたわ!
来週には使えなくなってるんだろうけどな。。。 どうでも良いが、人生で一番聞いた曲ランキングって間違いなく
ドラクエ3の戦闘曲になるな‥
少なくとも5万回くらいは聞いてるはず 結晶集めないと戦えないって手間だろ
30まで終わったら結晶100でやらせろや >>732
使えないと言いながらちゃんと鍵かけてるんだ
マメやなあ >>739
バカなの?しぬの?
一番聞いた曲か
パッヘルベルのカノンか
乙女の祈り
どちらだろうな >>733
ドラクエウォークにはない方がいいのかな こころ4つとコスト問題でいままで使った事なかった低コストのこころをパズル感覚でつけるの楽しいな
リリパットの体技7%とかもぐらの気合いためとか初期の頃おまかせで適当だったし知らなかった プリカスがこころ落としまくるせいで、こころ数の上限に達して戦闘できないままウォークしてたわ
困ったモンだ >>746
人間パーティ同士のバトルだとただのころし合いだし倫理的に問題が出てくるかと バトマス25 さみだれ70*4
バトマス40 はやぶさぎり120*2
確実に選んだ敵に当たるからはやぶさのが上なのかもしらんが、複数回攻撃なんて単体出現のボスやレイドでしか使われないんだからはやぶさ以外の技用意しておいてくれよ・・・ そうか影縛りがあるからメタルダンジョンのレンジャーは手動でやらないとだめか
オートだとタイガーしてしまって全体攻撃しないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています