【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part482【DQ11】
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/ ;
DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
http://www.dq11.jp/s/ ;
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part481【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578994719/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>134
ですが結局金銭的な問題で3DS買いました
むちゃくちゃ面白いです
Switchと迷いましたが色々アドバイス
してくれた方ありがとうございました。 >>679
就職決まったらSwitch買います!
皆さんの親切に感謝です >>678
パレードは性能高いから脱がしたくて
モヤモヤしながら進めたわw パレード服性能高いけどダッシュ出来なくなるから即外したわ
例え防御力999でもダッシュ出来なければ使わないわ パレード服着るとずっと踊ってるんだ
呪いがかかってるんだな 六軍王はゾルデでテンション上がり門番とホモロスの頃になると飽きた ジャコラとガリンガは大物感あったけどブギーとキラゴルドは数合わせに感じた ウルノーガの呪い?って元々は普通の人や良い人を悪人に変えるってのじゃなくて
基が悪人寄りの思考の持ち主の理性のリミッターを取っ払ってるだけっぽいんだよな
そうするとジャコラが一番ヤバい。魔物化以前から明確に生き物の死滅を望んでたって
可能性があるし
軍王化前はブギーが1番無害っぽい
ただの下働きに疲れた非モテ男だった可能性大
「グハハハ!チカラがあふれる!この強大なチカラを使って
女の子とおしゃべりしてやる!女の子と友達にもなってやるぞ!
仲間も増やす!キツイ仕事は他人にやらせる!ハーハッハッハ!世界は我が物なり!」
平和 六軍王はせめて崩壊前から顔出しとけよ
因縁なさすぎてその辺のボスと変わらんのが多数やんけ ブギー戦とギラゴルドが苦戦したな。キラキラポーンないのキツいわ >>688
そういうことを言うんであれば、そもそもダイの大冒険はドラクエのパクリだ 連戦なのと魅了とMP吸われたのでブギーが一番苦戦したな 敵強だからみんな苦戦したな
一発で勝てたボスはリーズレッドゃフールフール1回目のホメロスくらいだ 雑魚経験値0+敵つよだったけどゾルデさんは普通に雑魚だった
まああれは実質タイマンだから敵つよでも大した強化されてなかったんだろうけど
あと門番も弱かったな ヘナトスかけ続けるだけでクソ雑魚と化すし、ラスダン前に装備とか準備万端にしていったのも大きい 今回は勇者の剣技とか明らかにダイ大をモチーフにしたっぽい要素がいくつかあるよね マルティナがエロネタとして人気ありすぎてとうとう公式が火消しに走ったのすごいわ
ビアンカやフローラのエロネタは放置なのに 最近やり始めたんだけど近づくと消える青っぽいやつなんですか? >>698
ヨッチの事?
ストーリー進めると、分かるよ ただPS4版だと終盤まで触れられないんじゃないかな >>697
あのイベントのせいで人気落ちたのもあるだろうし
一般のファンからの苦情の声も多かっただろうからな ビアンカとかは同人だけのネタってわかってるから
マルティナはエロ同人ネタが公式と勘違いされてキャラへの誤解や中傷が広まってたからな
そりゃ修正せざるを得ない 黄金の手綱つえー
レースめっちゃ余裕になるな
チートやん マルティナはシナリオで活躍があればまた違ったんだろうけどねぇ・・・
まさか加入時が最後の活躍だとは思わなかったよ・・・
マジでいなくてもシナリオ上何の問題もねえ・・・ それよく言う奴いるけど、勇者とベロニカ以外別に大した活躍してないんだけどね ロウも仲間にならなくても詰まない気がするけど
必ずしも冥土に行く必要もないし、ハンマーも借りれそうな感じで マルティナは妄想の余地を残した方が良かった人もいるんじゃないかね
どうせ女性メンバーは全員勇者様と寝るんだし 異変後は再会後のエピソードが熱いキャラばかりなのに、1人だけ寒いエロ演出だもんねえ。
取ってつけたみたいにハープ持たされてるし デルカダール王とのティアラのイベントは良かっただろ!
マルティナの追加エピの流れ自体は最後以外は熱い少年漫画的なそれだったんだけどな
全部ブギーが悪い まあわかる
ビビアンとサイデリアが加勢してくれたのは良かった そもそも常在8人/パーティー4人って多くね?
6人/3人だったらヌル具合がちょうど良かったんじゃね?って気がするわ >>717
敵強&楽な戦いは経験値上がらん縛りでやれ 今の周回でやることなくなったからアイテムコンプして終わろうかと思ったらだいじなものに穴が空いててあと1種で詰まった…ローシュのバングルの次って何? ロイヤルストレートスライムきた!
ここ数日ポーカー画面からまったく外に出てない状態だったから解放感すごい
3830回だった コインを稼ごうと思ったら小さな役でも何とか揃えようという交換のしかたが基本になると思うんだけど
ロイヤルスライムを狙うときってそれ一点張り? >>720
おめでとう!
コインの数とかより達成感凄いよね >>721
自分はそうした。こんな作業だらだらとやってたくないからね
コインは捨てて時間効率だけ見た。1コイン卓でやったから利益出そうにも知れてるし、コインもらう時間も無駄だし
なんなら出来合いの4カードとかフルハウスでもスライムもハイカードとジョーカーだけ残してどんどんチェンジしてった >>723
ジョーカーだと、ロイヤルストレートスライムにはならないはずだよ >>722
ありがとう!
長かった分ほんと達成感ある
自分はジョーカーなしで達成したけど、どうやら有りでも役になるっぽい
動画挙げてる人も見かけた
これ知ってればもっと早かったかも… >>724
なるよ。実際なるとこ実機で見たし
その「ならないはず」っていうのはどこから来たの? 自分の場合最初にスライムの9JQKAのフラッシュが配られて
これもしかしてと思って9を交換したら案の定10が来てそろった
多分揃うのを超低確率で抽選してると思うんだが
1枚や2枚残しから偶然揃うことあるんだろうか >>719
自己解決しました、おうごんのたづなだった
Switch版未対応のくせに検索に引っかかる攻略wiki群ウザすぎる… >>728
自分は3枚残し2変えで揃った
中には配られた時点で揃ってたって人も割といるみたいね ロイヤルは最初からほとんど揃ってるって聞くこと多いね
うちは3枚残し2枚チェンジで揃った >>728
自分は2枚残しから揃ったよ
所詮演出だからベットしたときから結果は決まってて
2,3,4,J,Qと配られ、変わるものも10,K,A,5,6(絵柄も含む)と決まってる感じなんじゃないかな >>733
うーむ、ワシはやはりセーブ・アンド・ポーカー(掛け金高額)かな クリア後天空の民のところで能力が戻ったんでスキル振り分け直したんだけど、二刀の心得をとらずに二刀の極意をとると二本刀持てないのね…。 俺もやったわ 極意は心得の上位バージョンと勝手に誤解w
全然別モノやったと >>737
誤解するよねぇ…。
デュアルカッターとらずにデュアルブレイカーは大丈夫なんやろな?
まだ試してないけど。 >>727
ドラクエ11のようつべで言われてるし、ブログでも見かけたよ
11Sは違うのかな? ルーレットで数字ひとつ決めて、その数字を含むところ全部にかける
赤黒とか偶数奇数にも賭ければ大半の数字があたりになるから
最初に2〜3万あれば多少減るとはいえゲームを続けやすい
そのうちその数字に当たればバカみたいな枚数返ってくる
自分がやった時は偶然ジャックポットまできて大変なことになった >>739
その動画のurlを貼れば分かりやすい反証になるのでは >>741
もうどこにあるのかわからへん
ジョーカー入れてのRSの画像あるしまたガセに踊らてたのか?わいの負けでええわ・・・・ >>739
調べてみたらけっこうデマがデマわってるね
公式ガイドブックにジョーカーNGと書かれてたって情報まであるし
まあ百聞は一見にしかずってことで
ttps://gramho.com/media/1607185592096032196 上のは3DS版
こっちはPS4版
ttps://gramho.com/media/1603688698872283870 ウルノーガ倒す前にやっておかないと取り返しの付かない事って特に無いよね?
天空魔城の宝とレシピくらいかな プレステの時も思ったけど、ベロニカが幼女になったのにはストーリー上特に大きな意味も伏線貼りもないのね。
馬姫様みたいに最後は元に戻ると思ってたよ >>696
後半とかにあるそう言う要素を知った上で二周目すると最初の主人公が流されるシーンですらダイがじいちゃんに拾われたのと被っちゃう
よくある展開なのはわかってるけと >>746
取返しはつくけどスキルの種が欲しいなら、天空の門番倒しまくるぐらいかな
邪が後から来るけど、出現条件や場所が限られてるので天空魔城の方が狩りやすい。レベルがガンガン上がってしまうけど・・・ い、今恐ろしい事を思いついた!
勇者の名前を「だいて」にすれば、ベロセニャマルはおろか、デクの嫁もヤヤクもニマ大師等等、世界中の女からモテモテだな! 濁点喘ぎはちょっと…
11sにもマリナン様がいれば色々試せて良かったんだがなぁ 今知ったんだけどPS4版には異変後の1人行動のシナリオなかったのか
てことはカミュとかマルティナはとくに説明なしで記憶喪失とか悪堕ちしてたってことか
まぁ無くても大丈夫そうだけどあった方がいいね 確か6で主人公の名前をダーリンだかなんだかにすればミレーユに呼んでもらえる!と試した奴がいたがハッサンにダーリンと呼ばれてやめたとかいう都市伝説が… ヨッチのパデキアの洞窟めちゃくちゃイライラした。ちょっとずれただけで滑る床に乗っちゃって同じところを何往復しただろうか。ファミコンてこんなに敵頻繁に出たっけか?
アリーナがクリフトの事を「あいつ」呼ばわりなのも違和感あったけど そう言えば男からも名前で呼ばれるんだよな…
良いアイディアと思ったが、名前を途中で変えられない以上諦めるしかないのか… >>747
まあ天才魔法使い様なのにメラとギラくらいしか覚えてないのはおかしいからね
幼女化させることでカスみたいな魔法しか使えなくても違和感ないようにしているんだろう ベロニカはヒャド系はいらなかったろ
おじーちゃんの立場がなくなる 幽白の幻海の逆バージョンで力発揮で老いるんだよ だから婆さんになってからクロスマダンテすると下手したら寿命で死ぬw >>766
いうてもマヒャド止まりだし形成不利な状況で手番回ってきてもベホマラーとかに切り換える融通性もベロ姉にはないし
おじいちゃんの立場がなくなってるとは全く思わんのだけど? 天才魔法使いなのに序盤の雑魚に負けてるしガキに武器奪われてんだよな まぁ天才ほど自尊心が強くて努力しないって法則はあるからな
要するに原石のままで磨こうとしないって奴 しょべぇ魔法しか持ってない登場序盤あの姿が似合ってるってのは
まぁ納得出来なくも無い
不満なのはずっとあのままだって事よ 不満あるなら当時アンケート出して主張しないとな
結局は少数派だったからSでも幼女のままで終わっただけ そりゃ子供のままなら本能むき出しの子供世界でも許されて生きていけるからな 大人に変身する途中で裸になるとCEROに引っ掛かりそう ロウは子守唄とマヒャデドスと回復だけで十分使えるでしょ
魅了耐性100%に出来るのも地味に便利 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています