ドラゴンクエストウォーク653歩目
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スレ建て時は↑を3行以上になるにコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・YouTuber中心の話題、コテハン、荒らし、踏み逃げ、寿司自慢、ランチメニュー自慢、ディナーメニュー自慢、スクショ煽りはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 http://www.dragonquest.jp/walk/
・アプリDL https://sqex.to/f8GEE
https://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
https://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
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前スレ
ドラゴンクエストウォーク651歩目
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ドラゴンクエストウォーク652歩目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ストーリーなんて全カットでスラミチの顔も二度と見たくねえよ
って機能があったら即使うと思うけど
戦闘アニメーションは切らなくていいかなって感じさせるゲームだとは思う >>497
だからお前のそのご高尚な理論を計算機にでも入れて立証してこいって
立証はしません、だけどおれの考えが正しいからお前らは馬鹿だ
じゃあやってることただのマウントゲェジなんだってwww 攻撃力50が誤差で防御力0計算でも問題ないざっくり計算なら
キングレオSでもドラキーSでもキラマSでも誤差だから好きなこころ付けといていい 今日はやたら通信がタイムアウトする
一戦ごとに2〜3回出てまともに遊べん >>500
こマ?A5個必要とか聞いてねーぞw
糞過ぎやんけドラクエウォーク引退します皆さんさようなら〜 >>497
ざっくりしか計算できない残念な脳みそなんだから臭い口閉じて黙ってればいいのに笑 >>299
星5武器29出て雷神0
キラピとタクトばっかりの俺メタドラ涙目でやってます 突き詰めるとデイン10%を2個つんで20%にするより、デイン10%と斬撃10%の20%の方が火力でるのよね 使い間1200くらいで合体してようやくSになったぞ
きつすぎ >>508
それは誰かが検証してたで
まぁ誤差って言えば誤差やけど 最初から、ざっくり計算だと宣言してるのに
ざっくり計算であることを叩かれる理不尽w タクト出る頃にはウォークのユーザー半分くらいまで減ってるんじゃねーの?
で、タクトに流出して更に減ると ダメ計算楽しそうやな
俺みたいな田舎じゃメガモンはソロだし扉もうんこやから最適解なんて求める必要ないわ >>416
おまおれ
最終的には武器が良くないと効率は段違いになるな 何で嫌々ながらメタドラ取りに言ってんの
別に取らなくてもストーリークリアできるよ
やめればいいのに ちなみにざっくり計算(笑)でいいならダメ倍率は大体以下の範囲くらいで良いはず
・攻撃力500対防御力400 → 1% = 攻撃力3相当
・攻撃力600対防御力400 → 1% = 攻撃力4相当
・攻撃力600対防御力200 → 1% = 攻撃力5相当
攻撃力が500くらいの想定ならまだしも、今は余裕で600越えるからラパンが力不足に感じるのはこのせい まぁそんなにダメージにこだわりたいんだったら、きようさの値も考慮したほうがいいぞ
低ければミス率が高くなるから、1回ミスが出るとダメージ大幅減だよな >>499
新章が追加されればジェム増えるし心収集でモチベも保てる これからタクトって言ったらどっちの事か分からない説 タクト開発はログレスとかロードオブナイツが
代表作だけどパッとしないよな タクトは開発でなんか会社出てたよ。アルファベットでアーミッシュみたいな感じの
スクウェアは版権を貸し出して、貸出先の会社から金をもらってる程度しかやってないのかもしれないな
そういうほうが自分は何もしないで金が入るし楽なんじゃないか 本当につまらないよ
この3体をどれだけ倒させたいんだ 堀井がドラクエ以外のゲームも作りたいがドラクエを辞めると食えなくなる人が出るから辞められないって言ってたな
ドラクエっていうIPにいろんな奴がぶら下がってる状態なんだろな 実際仮想敵の防御力次第でばらつくから、突き詰めすぎても徒労で終わるな メガモンは画面から見える範囲に参加できるようにしてくれ オートの優先スキル設定とかできないかなぁ
ロト剣とか黄龍でさみだれやタイクロを使ってほしい場面が多々ある
無理なら、作戦「コストだいじに」で使用するスキルの消費MP上限を設定できるとか >>532
いのちそまつに
でクリフトがザキ連発、ミネアが1ターン目からメガザルみたいな感じだな 流石にちゃんとスクエニが絡んでたらこんなに雑に扱われないしな メガモンは範囲より参加者表示してほしい
ソロだと長過ぎてやる気ない スクエニはLEVEL5に逃げられたときに終わってる。
ざっくりな舵取りしかできず、詳細を詰めることができない。 やっぱりバナナ位置偽装じゃないっぽいね
元々野球ガチ勢で体力凄くてさらに1日4時間睡眠のショートスリーパーらしい
人より時間確保できる上に体力自慢なら全然成り立つ範囲だわな 元の素材はいいのにそれを全く生かせてないゲーム、それがドラクエウォーク。
製作側のゲームに対するこだわりが1mmも感じられないよな。
改善の兆しが見られないならマジで1年過ぎたあたりでサービス終了するかもしれないな。 >>530
星5枠100人とかになったらその範囲になるだろ
ただその頃は過疎ってそんな事できないのが現実だろうけど 惜しいよなあ。ちゃんと作りこめば日本ではポケモンクラスになったかもしれないのに >>541
どーでもいいウンコみたいな情報いらねぇwww 登塲でいかに察しの悪い奴でもさすがに諦めただろ
まだなんか期待してんのか? さとまるの動画ホッコリしたわ
ああいうの良いね
位置偽装だか代行依頼して警告きたバカは見習えよ もうイベントは要望を反映させるレベルじゃダメだね
今回かなり改善されて楽になったけど、おせちと比べて面白くは全然なってない
上級職なれなかった人も含めると、イベント期間中かなりやめたと思う 【超速報】モバゲー(DENA)「課金した奴BANしたとしても賠償しない」→敗訴wwwwww
モバゲー規約一部差し止め
さいたま地裁、DeNAに
2020/2/5 20:24 (JST)2/5 20:37 (JST)updated
DeNA運営のゲームサイト・モバゲーの利用規約の一部が違法だとして、
埼玉県の弁護士らで構成するNPO法人が使用の差し止めを求めた訴訟で、
さいたま地裁は5日、DeNA側が有利になる不当な免責条項があるとし、該当条項の差し止めを認める判決を言い渡した。
訴状によると、利用規約には「当社の措置によりモバゲー会員に損害が生じても、
当社は一切損害を賠償しません」との条項があり、原告側は、
事業者の不当な免責を禁じる消費者契約法に違反すると主張。
実際に「課金後に利用停止になったが対応してもらえない」といった苦情が国民生活センターに寄せられていると指摘していた。 な?
なんかしらんが8時ごろからつーばーの話がいきなり数人から出てくるだろ?
これが1時ごろまで続くと、いきなり全員いなくなるんだぜ
何でだと思う? >>518がざっくり計算だしたら防御力0ガイジ突然だんまりで草 BAN警告のテマキならまだわかるが
他のチューバーが全くわからん ふしぎなおどりで吸い取られるMPが17固定ってバグだよね? スマホのテリワンに対人戦がなかったのは、今回の構想が既にあったのかもしれんな
エニックスのほうは中々、長期戦略を持っとる
スクウェアのほうはあまり好きではなくなってしまった・・・昔はFFも好きだったのに >>556
売り上げ上位って全く誇れる事じゃねえよなあとこのゲームやっててほんと思うわ
FGOもそうだけど築いたブランドを切り崩して集金してるだけ >>518
いきなりスズキの軽自動車でてきたら何かと思った >>556
いくらそれ繰り返しても、右肩下がりの現実は変えられないで( ´'ω'` )
ユーザー離れも深刻やしな
メタルイベの後なのに、慌てて育成イベなんて打ったくらいに でもポケモン物足りない勢もいくらかこっちに来てるやろ
日本人に埋め込まれたレベリングの精神が活きるのはこっちやからな
個体値厳選とかやってられない人が来てそう >>562
撃悪魔つけてるけど、基本職の主戦力がことごとく耐性ついてるから誤差の範囲だよ……… >>565
ポケモンはボール投げるだけのゲームだったから辞めたな
今はどうなってるか知らんけどほとんどの人は最初のクソゲーっぷりに辞めたんじゃないか >>381
賢者の武器でイオグランデが来たら本気出すわ
確かに強いけどそこまでなんだよな >>561
くそ変換で一文字消滅させてしまった、すまんw
分かると思うけどキラパンね >>567
売上もアクティブユーザーも初期より増えてるぞ はい
セコセコ貯めたジェムの結果がこれ
課金する気が起きないよな
https://i.imgur.com/UAdc4kt.jpg 二次職lv40超えると一次職のLv55と大差ない感じになる? >>553
しつけえなw
まだ絡んでくるのかよw
>>518は、ざっくり計算じゃなくて、敵のみのまもりを想定した場合の理論値だろ >>572
ポケモンは初期はほんと糞だったけど、今は内容充実してて面白いもんなw
ユーザー増えるのも分かるよ 正月の引退者は無課金馬鹿金関係なくゆったりライト勢が多かったが、上級職実装後は馬鹿金の上級職要件未達勢がログインしなくなったなw
他のソシャゲ経験者なら常識だがインフレ前のゴミガチャに課金した馬鹿には心の底から同情する (´・ω・`)うおおお!なの
(´・ω・`)厨子王丸30を倒せたの
(´・ω・`)スカラ維持したらあんまり苦労しなかったの
(´・ω・`)やっぱり上級職は下級職とは別格ね
(´・ω・`)最低でも+10レベル相当よ >>584
賢者二人でスカラ回し、回復回しすりゃ
まず負けないよな >>573
キラピは単体強攻撃か全体中攻撃どちらか付けて上方修正してくれたら、その時だけ神運営と呼んでもいいのだが >>580
上級職レベル36まであげたがさすがに疲れたわ。新ストーリーくるまでしばらくお休みかな。みんどら見てキラマ集めてた頃がハマりのピークだったな。 lv50バトバトレンけん、ガンガンガンいの(一応クロヒョウ爪凸3)でメタドラ挑んできたけど
今まではやいばくだきだのルカニ系だの回復だの慎重にやって20分かかってたけど
オートにしてやったらレンジャーの縛りも結構入って5分だったわ、その場でワロタわ
メタドラのミサイルにビビりすぎてただけだったってハナシ ジェムで特別手形買ってメタドラ刈ったらS落ちたわ
ジェムだと確率違うのかな? >>246
ひいらぎS2個やるからメタドラS1個くれ ロト剣ってもう複数本持ってる意味ないよな?
他にも全体攻撃の強い武器出てきたし、倉庫に置いとくよりは火力上げるために重ねてしまっていいよな? >>576
誰が見てもお前がガイジ
大人しく今日は消えろ >>591
それでいいぞ
むしろ重ねるの遅すぎるぐらいだな
黄龍爪が出た時点で、重ねなきゃダメっしょ 実際メタスラ斧ってめっちゃ便利よな
最遅に調整したキャラ入れとけば野良はぐれ逃げなければ確殺取れるし セルランと面白さの相関関係は弱いのでは?
ガチャにハマる人は一定の割合でいる。
お金を持ったおっさん世代のプレイヤーが多い。
初めてスマホゲーをやった人が多い。
ガチャ免疫のないスマホゲー初心者のおっさんを、ドラクエネームと健康志向とポケゴーへの便乗に乗ってかき集めたことが全てだと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています