【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part85【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part84【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581644613/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured DQは元ネタ(パクリ元とも言う)があってそれをDQナイズしてるから 一定水準以上の安定した出来になる、逆に言えば神ゲーは生まれにくいが FFはイチからオリジナリティのあるゲームを作ろうとして失敗してる (その中で14が安定してるのはパクリ元があるから) >>217 アルマニは、後付けしてる訳ではなく ちょっとオツムの弱い人の為に 答えを教えてくれてる本だと言う認識 個人的に戦闘悪くない むしろ完全なアクションだと苦手だからこの仕様は嬉しい FF好きなんだけどアクションが苦手だから避けることもあったけどこれは買う アスファルトだの何だの拘ったらしいがその自慢の映像が今となっては全然大した事ないんだよな あまりに開発に時間がかかり過ぎて発売前に時代遅れになってる 変化が乏しく現状維持のDQより変化しようとするFFの方が良いが当たりが少な過ぎる せめて戦闘システムくらいは面白けりゃまだ良いが >>225 昔のアルティマニアはそうだったな 最近のアルティマニアは制作陣のおつむが弱くなってるから設定がぶれてる ディレクター「マスター・ゼアノートは肉体を捨てた結果時を超えられるようになり、その力を茶ローブの人物を通じて若い頃のゼアノートに移した」 アルティマニア「時間移動には最初に姿を捨てる必要がある。それを茶ローブの男が実行した結果、ゼアノートたちは全員時を超える力を得た状態となっています」 >>226 15に次いでアクション多めで15のウェイトモードよりアクションしてるけど どのシリーズを避けたんだい? キンハーみたいにチラシはりなんかあってみろ スクエニビルに家の敵のコスプレして乗り込むぞ!! ハードの世代が変わる年に序盤だけの分作とか最悪のタイミングでの発売 アスファルトだの何だのあれだけグラフィックに拘っておいて PS5で周回遅れのグラフィックのまま続編出せないからまた作り直しだろ? いかに無計画に開発してるかって話だよ >>225 俺は好きで買ってるが単なるファンブックだろ お前のオツムが弱いだけ >>123 プロの声優使って欲しかったわ 洋画とかの吹き替えの人で >>235 ティファとエアリスも棒読みの大根に聞こえる 声優とか全然分からないんだけどあの二人も本業じゃない人がやってんの? 真面目な話、スクエニの息のかかってない有志にリメイク作る許可とクラウドファンディング を許してもらった方がいいの作れそうな気がするんだが。 あとなんで違和感感じるかって野村哲也が多分FF7と8ぐらいからまったく成長してないから だろうね。時代遅れ通り越してもうただの老害みたいになってる。やはり変わらないためには 変わらなければならないというのは本当なんだろう。 >>238 酷いとは思わんけど時間かけてグラフィックに拘って分作にまでしておいてこれ?って感じだ >>236 エアリスの声当ててる人は結構有名な本業声優やで キャリア長くてアニメ出演経験もかなり多い すげーよな!まだ発売もされてない、やってもいないゲームをここまで叩けるんだから 日本人だけYouTubeのコメントできないの納得だわ まぁよく粘着出来るなと感心する 好きは嫌いの裏返しか?キツいっす >>233 スクエニ監修で公式設定が書かれてる書籍だけど、あるカプ厨がその内容を嫌ってて「アルマニはただのファンブック〜」「公式の二次創作〜」とゴネてるのは有名な話 お前がそれかな >>241 >>242 不思議だよね スクエニに親でも殺されたのかね PC版っていつくらいに出るんだ ティファでオナニー目的で買うからどうせならエロMOD導入できるPC版欲しい >>227 15んときも濡れる髪だの服、水溜りのできるアスファルトやらカエルドヤってたけどなんも面白さには関係なかったしな 出来上がったのは馬鹿な特攻AIが魔法に巻き込まれて焦げたり足が凍って動けなくなるアホみてえなゲームだった しかも途中まで売りにしてたオブジェクト破壊もいつの間にか無くなってたし… >>236 エアリスは坂本真綾ってキャリアのある本職は声優だぞ、棒読みときますか 13のライトニングもこの人だしエアリスならKH1(2002年)からずっと声当ててるし クラウド役の人はFF7好きの人が演じているらしいし ティファ役の人はACで挫折しかけたけど認められるよう頑張ってるって言ってるし ローチェ役の人は列車でブチ切れて悪かったって言ってるし 声優はあんま詳しくないけどPV見る限り特に気にならないし頑張って欲しいと思うわ 声優って言うよりバレットの軽口とかの方が気になる 声豚共に後ろから刺されない事を祈るよ 最近の事件をみるに命がけの仕事だわ ティファの声はACのときから好きだったな 下手とも思わんかった 声優詳しくないけど エアリスは棒読みというかそういうキャラだろ…? ティファもなんか以前から不評らしいが個人的には良いわ 本職のアニメ臭い演技よりゲスト俳優の演技の方がすんなり耳に入ってきたりすることもあるし アニメ好きの意見を見ると俳優は絶対悪って感じだが 今更知ったが脅迫されたらしいな…病気だなもう ティファ役の人最近脅迫されてたからな お前らはこんな事するなよ https://www.sankei.com/affairs/news/191115/afr1911150029-n1.html 【女優の伊藤歩さんを脅迫 容疑の男女、書類送検】 女は、伊藤さんが所属する芸能事務所サイトの問い合わせ窓口に「殺したいくらい嫌い」などとメールした疑い。 男は、インターネット上に設置されたゲーム会社の意見窓口に「ゲームのキャラクターの声優を変えてほしい」 「ナイフを刺して目玉をえぐってやりたいくらいの感情」などと書いたメールを送信した疑いが持たれている。 本職の人の声でも棒読みに聞こえてしまうのはたぶん知識が無いからだと思うわ 絵心が無い人に海外を観せてもさっぱり価値がわからないような感じだろうね エアリスはKHやってる人はわかると思うけど文節ごとに区切るような特徴のある話し方するんだよ 「クラウド、私も、手伝うよ」「ティファ、助けるの」みたいなね >>254 ネタかと思ったらマジか ティファファンってCGの顔のことも延々とここで言ってるしよっぽど理想のボクちんのティファってのがあるんだろうな草 ヒスゴリ(ローチェ)役の人の謝罪 叩く先は言わせてる側だからなお前らは間違えるなよ https://twitter.com/miyake_ktrm/status/950566010125369344 そして…、グラディオの声を担当してる者として。。 「あんときゃ…、列車で女々しくブチ切れて悪かった…。」 と王子に謝りたい気分…( ; ; )。 …盾といえど、まだまだ青いぜ…。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 野村ってキャラの声のイメージで決める節が強いから 必ずしも本職の声優が務めるわけではないんだよな KHのカイリ、アイザ、若ゼアノートも本職声優じゃないし KHは3の酷評を見て尻込みしてた派だけど その後のヴェルサスリベンジとか聞くだにもうKH2までの記憶を思い出の中でそっとさせとく方がいいなと悟った お使いクエにボリューム盛ってる時点でなぁ… 報酬マテリアとかだったら嫌でもやるしかねー KHってわりと2までしかやってない人って多い気がするな 2以降にスピンオフとか色々出てワチャワチャしたし、何より一応2で綺麗に締まったし KH3は間が空きすぎて今更もういいやってなってやってないな、7Rが二の舞にならないといいけど 予定通りにはいかないまでもせめてこのくらいまでには出すっていう目安や目標くらい聞かせてもらえればな… クラウドが言う「興味ないね」を数えて、回答をスクエニに送ると正解者先着7名様にビッグス生存ルートをプレゼント 次作の目処もたってないから今ひとつ発売日に買おうという気持ちにならないわ でもまぁ正直アプス戦のトレーラーが出たあたりまではワクワクしてたよ 50分位のプレイ動画見たんですがボス戦長過ぎません?プレイがダルくなりそう 他は特に問題無かったと言うか楽しそうでしたが モンハンWのバトル作った人が関わってるからあんな感じなのかと思ってる 欠片もモンハン味感じなくて草 そいつ本当に関わってたんか? >>115 7は好きなキャラが一人もおらん 6も野村キャラはウザイ シャドウとかセッツァーとか 音楽も微妙だし 結論からいうと野村シネだな 主はff13、戦闘はクライシスコア、ミッションはff15って感じだろうな。 初代ティファ役の浅田葉子はめちゃ好きだった 声が好きになるとキャラにもハマるんだよ 逆もしかり fateのセイバーなんかはやっぱり川澄がはまったから人気がでた ちなみにクラウドのひとは男のアーサ役やって ハマってる 売り出し中の ジャンヌ役は坂本真綾がやってる >>272 さすがにモンハンよりは面白そうだわ 苦痛感じながらストーリークリアしてアンインストールしたけど 聖剣のリースもそうだけど 中の人のがんばり 次第で人気は逆転するだろうな >>279 聖剣ってリースが圧倒的人気だったのは覚えてるけどシャルロットかアンジェラと入れ替わったの? ところでティファ の初代は声優って皆口裕子さんじゃなかった?ミンサガでクローディアやってた人 >>280 中の人の演技次第で圧倒的人気じゃなくなるかもてことよ 家庭用版エアガイツから皆口裕子(ヤワラorビーデル)ね アーケード版は浅田葉子 ちなみにヨーヨー陽子は川澄さんがやってるw 坂本真綾の旦那はザックス役の人で ガンダムでも空の境界てアニメでも 旦那役だったな 2枚組なんだから100GBぐらいはあるんじゃないの どの部分に容量割いてるのか知らんけど >>284 俺もそんなもんだと思ってたけどリプ欄見たら突っ込まれてた 100Gとかムービーが半分以上占めてるの確定だろこんなん… KH3の容量って50Gくらいだっけ?それであの本編スカスカ&ムービー量なんだからお察しだわ 同じ100GB超えRDR2の一例 ・登場する動物は約200種類 ・その全てがそれぞれ独自のAIで生活をしている ・例えばバイソンは大群で大陸を横断し、フクロネズミは死んだフリをし、紅鮭は川を飛び跳ね遡上する。 ・動物は狩ることが可能 ・狩りのうまさで取れるアイテムも変わる。 ・仕留めた獲物は時間が立つと腐る ・馬だけでもアラブ、アパルーサなど19品種59種類登場 ・品種により生息地も全て異なる ・好きな野生馬を捕まえて相棒に出来る ・馬のカスタマイズも豊富 ・馬をブラッシングしたり餌やりをすることで親密度が上昇。 ・親密度により馬のスピードスタミナ操縦性などの能力が成長する ・気温により馬の金○のデカさが変わる ミッドガルだけで100とか完結まで行ったら1t超えそうだなwww 開発スケジュールもだらだらと締まりがなく データ容量もだらだらと締まりなく D野村も雰囲気指示しか出さないでふわふわと締まりなく もう駄作になる要素しか無いな RDR2も100GB以上で88.84GBだから同じくらいの容量か KH3は40GB以上の37.41GB そんだけミッドガルのロケーション細かく作ったんだろう 開発コストが一桁ちがうアメリカ資本のRDRと比べてもしかたない。 100ギガて、仮にムービーがほとんどでも途方もないボリュームはたしか。少なくとも本気度はすごく感じるが、たたかれてるのはストレージ問題か。 >>290 RDR2って105GBとかあった気がするんだが 最近だとCODが120GBとか食ってたような KHそんな小さかったんだ >>287 何のことかわからんが、最後の一文だけで凄さがわかる! 昔は大容量=すげえゲームの認識あったけど、 今はただストレージ容量空けんのめんどくせぇと思うくらいだな またPSのゲームデータ消さなきゃならんやつか…もういっぱいだわ 消せばいいだけの話に思えるんだがそんなに同時に何個もやるものなのか セーブデータは別個だしな…消した所で困らんし 何なら増設しろっての >>289 前社長だったら絶対OKが出なかった企画だしな スクエニ和田社長「FF7のリメイクはFF13の10倍の時間がかかる」 FFVIIのリメイクについて (FF7のリメイクは?)この質問は多くの国でたくさんも受けました (笑)。 FF13がこの位クオリティーを出すのに3〜4年がかかったが、FF7をFF13の ように作ろうとすればその10倍の時間がかかって直ちに取り掛かるには難しい状況です。 しかしこんなにリクエストが多いということは常に心の中に留めている。 >>301 現にミッドガルだけだし これに関してはWDが正しいわ >>287 そこまで作り込むのもある意味狂ってるな >>287 つまりFF7Rも気温によってチョコボの金玉の大きさが変わるのか >>283 ディスクには50G以上入らんから 他にも100G越えてるゲーム何本もあるよ ご自慢のグラフィックがほんの少しでも劣化するのが嫌なんだろ 自己満足の為の二枚組かさんだコストはユーザーが払ってね >>287 BFも100G越えてるぞ CODもこえてるらしい まさかミッドガル以降のマップも入ってて、DLCでアンロックする仕様じゃないだろうな キャラの顔、服、動物の顔、GBetcと 重箱の隅を突く執着粘着っぷり ゲームに文句言って叩いて見下して ユーザーも開発スタッフもゲーム会社もdisりまくって、空っぽな人生から目を逸らす情けないおっさんおばさん達 嫌いならスレに来なくて良いのに要は 空っぽな人生だから暇を持て余してるんだよなと察し FF15も100ギガ超えてるけどそれは追加DLC全種入った状態でだからね ミッドガル脱出後のフィールドの仕様 ゴールドソーサーの仕様 一番気になるエアリス関連 これらの詳細が判明したら買うか考える だから4月の段階では買わない >>297 ていうかいろんなゲームやってたら容量なんていっぱいになるから消さなきゃダメだわぁみたいな感覚にならんわ なにも思わず消してる >>317 なんでこのスレきたの?1作目はミッドガルだけなのにそこまで情報出るわけないじゃんキチガイなん? スレに来てまで買わない宣言って誰に向けていってんの?キチガイなん? 第二弾以降が発売されてそれらの詳細が判明したは第一弾もまとめて買うかもって言ってるんだよ サブクエストやら釘バットやら龍が如くの影響を少なからず受けとるのかな じゃあその時にこいよおまえの求めてる情報が現時点であるとおもってんのか頭悪すぎてつれぇわ どんだけやりこんでも脱出後はレベルやらスキルやらリセットされるんだろ なんだかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる