【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part85【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part84【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581644613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ミッドガル脱出後のフィールドの仕様
ゴールドソーサーの仕様
一番気になるエアリス関連
これらの詳細が判明したら買うか考える
だから4月の段階では買わない >>297
ていうかいろんなゲームやってたら容量なんていっぱいになるから消さなきゃダメだわぁみたいな感覚にならんわ
なにも思わず消してる >>317
なんでこのスレきたの?1作目はミッドガルだけなのにそこまで情報出るわけないじゃんキチガイなん?
スレに来てまで買わない宣言って誰に向けていってんの?キチガイなん? 第二弾以降が発売されてそれらの詳細が判明したは第一弾もまとめて買うかもって言ってるんだよ サブクエストやら釘バットやら龍が如くの影響を少なからず受けとるのかな じゃあその時にこいよおまえの求めてる情報が現時点であるとおもってんのか頭悪すぎてつれぇわ どんだけやりこんでも脱出後はレベルやらスキルやらリセットされるんだろ
なんだかなあ まあ1作目にシークレットムービーとか次回予告的なものは入ってるだろうね
当然実現するかどうかは別 >>324
レベルキャップついてる方式だろ
あんまゲームやらないタイプか? だろって何を根拠にいってんの
リークにはそんな片鱗すらなかったけおd >>326
やりこみ要素が高いのにそんなのついてんだ >>314
容量の情報出てなかったからDisc2枚で80gbとかの可能性もあったけど100gb超えてたって話
KH3は40gbらしいから単純に考えると2.5倍作りこんでる >>329
調べたら画面解像度らしい
ソフト側が720p、1080i、1080pに対応
PS4は自動、480p、720p、1080i、1080p
今まで気にしたことなかったけどモニター側の解像度によって変わるとのこと やり込みってやっぱりクリア後の要素だよなぁ
そのやり込みは2部以降にどう活かされるのかさっぱり予想がつかない
ある程度ヌルくなってしまうならやりたくない人もいるだろうし
やり込み要素詰め込むくらいならシナリオ伸ばしてせいぜい2部作でまとめて欲しかったわ
絶対に2部で完結しないだろ よくわからんけど14みたいに拡張していくんじゃね
それだと続編単品では中古に売れなくなるな 2部に入ったら1部の最強装備を全部ゴミにするんじゃね
2部序盤の敵も1部の最強の敵より強くすれば
やり込んでても最初から始めたみたいになるだろ 今作のデータ持ってたら序盤で役立つ少し強いマテリアや武器が手に入るとかそんなもんと予想
後は前作やり込んでないと解放されないクエストがあるとか?てか他のゲームのデータを跨いだフラグ管理みたいなことって出来るんか? 表示的には100GB以上容量が必要 ってなってて、実際には80GB前後って感じかね
デモのリーク見た感じ、ムービー多用しつつシームレスに戦闘が続く感じっぽいからまぁ容量は食うだろうな
容量があるからといってプレイ時間が長いとは限らないし、30時間くらいと予想
maximillian_doodとかskill upとかの有名実況者が先週、北米スクエニで先行プレイやって4時間分プレイしたらしいから、
とりあえずそれ以上は長いw >>322
釘バッドは元からあるけど
ダーツやダンスとかは龍が如くっぽいな
あれぐらいサブイベも面白いのあればいいけど >>336
何かしら制約はあるかもしれないがセーブデータを引き継ぐことは可能 容量はアスファルトとおにぎりとカーバンクルに
使ってるのかな ワールドプレビューの表紙来てるな
小説のタイトルは絵画の中の調査隊って
街の子供とかの話なのかな
ccのサブクエのニブルヘイム七不思議みたいな
野島さんの書く大人っぽい子供好きだなデンゼルとか 閃の軌跡が4部作だけど前作のクリアデータのやりこみ度(3段階ぐらいに分かれて判定される)によって開始時にレアアクセサリーがもらえたりする >>339
なるほどサンクス
てことは三部作だとして1と2でやり込まないとクリアできない裏ボスを倒していれば、3でナイツオブラウンドを取得できるみたいな感じにも出来るってことか
PS5にハード跨ぐと難しそうだけど 分作だけどタイトル表記しない理由はメテオ落下までミッドガル内の出来事として描かれるんじゃないのか
他のパーティーキャラやワールドマップはダウンロード要素 >>344
PS3とPS4で連携した例もあるらしいし、次はハード跨ぐことも確定しているから
そこは問題にならないようにある程度考慮してあると思うよ やりこんでも次でリセットでしょ
そんなもん分作を発表した時点で説明する事じゃん たんに進行が遅いので途中で販売してしまえ的なノリだから レベルキャップorリセットはされるはず
そうしないと次作で強くてニューゲーム状態になるしな 100gとかすごいな
コレはかなり作り込んでるんじゃないか? セーブデータを次作に引き継げるって言い切ってる奴がいるけど、
それって公式から出た情報か? 一番可能性あるレベル引き継ぎのやり方はマスエフェクト方式だろ レベル制限があったら引き継がれる可能性がぐっとあがると思っていいね >>353
めっちゃそれっぽいわー
レベルとかマテリアとかの成長にちょっとオマケされる感じ
リークにもキャップとかなかったからこれが一番可能性高いと思う
最後は全作のデータでマスター系とかありがち 初めから続編が出ることが決定してるのにタイトルは「FINAL FANTASY VII REMAKE」だけなのか
二作目になってからPART2とかサブタイトルとか付けるんかな オリジナルだとモーターボールのレベルが19だったよな
となるとレベル制限あるとしたら25くらいかな レベル引き継いだらミドガルズオルムの存在意義なくなる 個人的にはレベルキャップ制が一番良いな…
次作以降もすんなり入りこめる
まず居ないだろうけど新規にはそれ用のステータス用意すりゃいい
ある程度のアクションならそれでも難易度調整出来るはずだし しかし気持ち悪いキモオタみたいな容姿の主人公っていないよな
ベルセルクのディグみたいな見た目の主人公のFFやりたいわ PS5発売日に購入するから
その時にFF7リメイク買うことにするわ pvでバレットのhpが4000近くあるんだから
35位までは上がるだろ まあ俺は180/75のイケメンで顔も零式のナインみてーだしな
お前らキモオタとは違うんだよ コレって第二部はPS5で出るのか
それとも追加DLCで出るのか
どっちなんだろう? 今作はニブルヘイム事件をラストに持ってきて
セフィロス戦で〆るんかね RDR2みたいに数百のNPCがそれぞれ生活を送ってたり
フィールドに無数に存在する野生動物が独自の生態を持って暮らしてるレベルの事をやっているんだろうな〜
これが2枚組に対する一般意見やぞ RDR2の作り込みはR☆にしか出来ない芸当だったから
同じ容量でもスクエニじゃあれの十分の一が関の山だろう
それすら厳しいかな ユフィが仲間になるなら買う
仲間にならないなら買わない
それだけだよ! >>287
これ見たあとスクエニがやること想像したら「猫探しの猫にはこだわりました。本物の猫の動きのために猫カフェに200時間は行った」とか言いそうでつれぇわ
https://i.imgur.com/8mLVYO8.jpg
https://i.imgur.com/epIDWVj.jpg 借り物ゲームエンジンで開発するスクエニに、そもそも技術力なんざ無い。過去の栄光にすがる勘違い老害の巣窟スクエニ。 分作にするとそれぞれのエリアを行き来できなくなるからオープンワールド感は無いだろうな
チャプターごとに動けるエリアを移転していく古典的な作りになりそう >>371
NPCが生活したってBlu-rayの枚数は増えんやろ >>377
インストールしたら繋がるんではないのか?
じゃないと分作とは言えんわな?
まさかストーリーが繋がってるだけか? >>371
前作で24時間ガソスタに棒立ちしてる家族とか突っ込まれてたしな
生活感?なにそれそんなん気にしないとダメなん?みたいな作りやったし変えといてほしいところ スラムでチンピラに絡まれたり裕福層が突然ひったくりにあったり下水からモンスター出てきて神羅兵が食い止めてるみたいな突発的なサブクエ導入無いかなぁ
ぱっと見成り立ってるけどあちこち腐ってる街みたいなリアリティある生活感出してほしいな スクエニにそんなプログラム作れる人材一人も居なそう
NPCは棒立ちor一定距離歩いたら消滅&リポップ繰り返してそう 100gbって凄まじいなホント
リメイク用にPS4買おうと思ってるけど500gbで大丈夫だろうか?
追加DLCでパンクとかしなさそう? ぶっちゃけシステムとか変に弄らなくていいからグラフィックと音楽だけ新しくしてくれれば満足だったんだがな >>382
だよねぇ
全体の世界作り込む必要無いんだから街の作り込みってこういうことだと思うんだけどその発想自体なさそうだもんな…ミッドガルのデカさのノヴィグラドならかなり楽しめると思うんだけど実際無理そうだな パッケージ表裏の全体版
シンプルなデザインで従来のFFぽくて良いな
ttps://pbs.twimg.com/media/ERAvCn7U4AACaac?format=jpg&name=large 生活感のあるNPCってもバグありきやん
バグあっても気にすんなって感じの洋ゲーに比べてスクエニ特にFFはライト層もやるしイメージを大事にするからそんな冒険は出来ない
だからそのための技術、ノウハウも蓄積しない >>383
本当にFF7しかやらないならそれでいいんじゃない https://youtu.be/iID1uhGg3fI
チャプター制なんだな。サブクエも結構あるみたいやし、しかしやっぱりティファエロいなw 生活感大好きウィッチャーだってついてこいイベント発生したらいつまでもゲラルト来るの待ってるじゃん
これはゲームであってシミュレータじゃないんだよ 平地を歩くだけなのに指定された場所にしか進めず
しかもジャンプ先も指定されて光った場所へボタン押して移動…
いったいいつの時代に作ったゲームなのか… (´・ω・`)変にハードル上げてもしクソゲーだったら続編ないだろな >>390
そうだったんか?w
ロード長すぎたせいで特にやりこみせずに終えた程度だけどバグには気づかなかったな
PS3の時のskyrimはソリチュードで半身地面にめり込んだ街の住人が痙攣しながら移動してて吹いたわ >>389
このおっさんもカーバンクルの頭がデカイ事に触れてるな
世界的な奇形デザイン…しかしイマイチ話題にならないチョコボが割り当てられたセブンイレブンが一番のハズレくじ引いた感がある >>391
ウィッチャーにダメなところ無いなんて言ってないんだよ
良いところできてたところはやって欲しいって話よ。何年も前のゲームだし
街一つしか作らないんだし作り込むってならアスファルトや体毛よりこっちだろ?違うならすまない 生活感とか別にいいわ
FFに求めてない
モブがそこら辺歩いてりゃいいよ >>399
良いところを、て言うけどまずその生活感が俺は別に良いと思ってないんだよ
どれもこれも同じにする必要はないだろ?
よくおにぎりアスファルト言うけどそれやらなかったらシステムが捗るかって言ったら
別の話だと思うぞ。 >>398
チョコボはかわいいと思うトサカがクラウドみたいだし
カーバンクルもトサカ風にすればよかった野村画がそんな感じだし >>401
世間的に評価されてる昔のゲームぐらい技術的に超えるかならんで欲しいもんだ…ノヴィグラドにはそれのよさ、ミッドガルにも特別な何か良さがあれば文句ないんだけどもね >>383
やはり全作となるとPS5の2TB仕様だわな ウィッチャーは過大評価だった
根本的には他のゲームのクエストと同じでシナリオがちょっと凝ってるだけ これが発売されたとして第二作目は何年後になるんだろうか
何年も経った後でおんなじ戦闘システムとかでやるんだろうか
そもそもPS5になるのかな オープンワールドは好きだがなんでもかんでもそれが至高
リアリティ至上主義とかにはウンザリするよ 容量決まったてことはゲームは完成したってことかしら 生活感とか大好物だが、そういうのは色んな要素の複合だろうし
現状のAIじゃ人間に生きてる感じ持たせるには足りてない
従来的なやり方がまだまだ活躍してると思う
同じフレーズ繰り返すAIのNPCより、シナリオ進行によって話すこと変わる従来的なNPCの方が
かえって生き生きしてたりするよ
でもウィッチャーとかアサクリみたいなのは絵的な部分の生活感というか
都市の喧騒みたいなのは出るよな 20年前の曲をいつも垂れ流して
PV挟んでキャラ眺めるだけのものだし
これをゲームと言っていいのかどうか… 住人の生活感とかその辺は何でも屋クエに期待してるわ ドラクエでも昼は外にいる人も夜は家に入ってたり会話が違ったりした
これが近代で重宝されるとはな
さすが堀井
まあドラクエの場合は夜に重要な情報を聞ける、城に入れないなどゲーム的な意味があったけど あんまり生活感を出されても
こんな普通の町の中をセフィロスがあの格好でのし歩いていたのかよとか
違和感を感じてしまうから程ほどで良いよ
ファンタジーなんだし
町ごとに特色は出して欲しいけど
エアリスやティファの家にリアルなトイレは要らないよ 現実としてワールドマップなくしてアンチャーテッド形式でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています