【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part85【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part84【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581644613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >カメラモードについては期待しないでお待ち下さい(笑)
どういう意味? >>460
たぶんそのままの意味だろ 現時点は考えてないが今後搭載の可能性も無い訳ではないよみたいな >>443
ヴェルサス時代のような強気な発言
PS5に移行、FF16になるフラグとちゃうかー どう考えても妄想だろ
FF7Rには期待はしてるけどこんなこと出来るはずがない ロマサガのソシャゲでヒロインが魔王に妊娠させられて炎上しとる・・・
最近のスクエニのシナリオ心配になるけどリメイクは大丈夫だよな
https://twitter.com/hot6gogo/status/1229394770495074304
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リメイクでエアリス復活させてセフィロスに寝取らせる展開にさせたら全世界から叩かれるぞ >>424
つーか既にアイテムどこから取り出してるんだってレベルなんだから武器なんてバトルやイベントの時だけ反映しときゃいいんだよ >>465
妄想は妄想でもファンの妄想なのかノムリッシュの妄想なのか
どっちなんだい >>434
まぁお前そんなに動けるならボディーガード要らねぇだろってレベルで跳躍してたから仕方ないね >>441
自演してるんだとしたら理由は何だろう 売れなかったときの言い訳づくり? (´・ω・`)FF7リメイクの次は双界儀のリメイクね >>458
自由に動けるとしたら教会に落ちる前までかなと
そっから先はお尋ね者だし崩れる地区があったり色々変わってくるし >>444
これマジなら嬉しいけどな〜俺が望むノヴィグラドクオリティのミッドガルが出来てるとしたら感動する >>454
日本で言ってもコースで話通じるよwww つーか野村が行けるロケーションは原作と変わらないって言ってたし
原作に無かった4番街とか行けるわけない
つーかリークのチャプターは原作通りだし
町は作ってメインに突っ込んで来ないのもおかしいし、ただの妄想 野村さん、リメイク発表時くらいのインタビューでオリジナル版でミッドガルのいけなかった場所にも行けるように的なこといってるよね。 アスペかアンチの嘘つき野郎だろ
原作で行けるとこだけなわけないだろクズ あれだけFF15風に極上ゲームアピールしている割にはオープンワールド感は宣伝していないね
建物に色々細かく入り込めたりするかもしれないけど行動はチャプターに縛られたレール式ぽいね
公開されたサブクエのメニューもチャプターに紐付きだったし >>443
7Rには期待してるがさすがにこれはウソだろ
FFみたいに派手な戦闘にCPUやメモリのリソースさかなきゃいけないゲームで
それと両立してここまで複雑な街を作るのは今世代機では無理だろ
もちろん俺は知識ない素人なんで詳しい人の反論大歓迎だけど 空き容量がかなり必要らしいが
これってあとからDLCでどんどん詰め込んでいくタイプかな >>443
皆何か凄いものを想像しちゃったみたいだけどPVで押して来ないのを見るとライトニングリターンズに毛が生えた程度だぞ
LRでも電車移動、乗り物チョコボ、街っぽいものやダンジョンを含む4ワールドをシームレス化、モブキャラの昼夜の行動パターンなんかはあったし以外なところにユニークキャラも居た >>443
これが本当なら100GBの容量も納得出来るな
龍が如くみたいになるのかと思ってたけどシェンムーの方だったのか それな
15の惨劇から4年か…その間にレフトアライブで大ゴケしてKH3のDLCで糞評価だろ
うまく行く根拠が「FF7だから気合はいってるはず」ってだけだもん。見せるのは全部ムービー、バトルだけだし>>443みたいなゲームがなんの実績もノウハウも無くいきなり作れるわけねーわな >>443
これが本当ならここまでの映像で微塵も見せないのは不可解過ぎるけど いけるトコ増やしたり列車墓場に新エピソードぶっこんだとは言ったが
全域とは言ってないがな…眉唾すぎる FF15もDLC含めると100GB行ってたんだな
容量と面白さは比例しない >>473
プレイヤーは神羅の自作自演とわかってるから気持ちよくお使いが出来る
心配し過ぎ 全域って言ってもジャンプできないから壁が建物の通路を作るだけだし >>473
うーんやっぱゲームとして中途半端というか歪になるよな
全域はさすがに無いだろうけどシームレスって点だけ期待しておくわ ウータイとの戦争(ウータイの手先云々)は新社長ルーファウスが「金がかかり過ぎるから中止」でさくっと風呂敷を畳む
ミッドガルを出てすぐにタークスからお尋ね者ではないと言われてお尋ね者でなくなり自由なたびを満喫
追ってくるのはストーカー兼やられ役のお笑い担当ローチェだけ
何て完璧なシナリオ ウータイ云々やるせいで観光地になってる設定なくなりそう
続き作るつもりがあるならだけど ロードありでエリアごとに色んな建物入れるか、シームレスで広いエリアを動けるが建物はハリボテか、皆はどっちがいいんだ? でもミッドガルの上層部の街見せたら見せたで、PVで観たことだ!みたいなこというんでしょ? >>496
建物に入るメリットがそもそもなー。だから後者で。
スラムにはない活気ある街並みだったり、電車移動してみたい。でもID問題で実際移動どうなんだろう。 >>496
チャプター内シームレスハリボテだと思うが
全編シームレスなんてスクエニには無理だろ >>496
やってて楽しければどれでもいいんだけどな
ただロードがクソ長いのは耐えられないわ FF13ヴェルサスもルシス国内、高速とかガラス張りの建物とか探索できたっぽいし飛空挺もあったっぽいし完全シームレス望まなければいろいろ出来るはず。 出てるのが全てだぞ
つまりエピアーデンのルシスレベル 構想はあったというかそれで進めてたんだろうけど
単純な人手不足やら余計なこだわりやらとにかく野村構想が流れて適当にまとめて出したのが15なんだろうな
ヴェルサスに未練タラタラだったようだしまた変に拘り出してるようだし
それが良い方に作用するといいけど
まあ既に開発の長期化は起きてるけど ヴェルサス出てないしアテにならんか。
作り込みの部分でいうとign japanの放送の外国人も言ってたけど、クエストは不安要素ではある。
俺はある程度、探索出来て電車乗れたら満足だわ。ミッドガル内の探査要素もそこまで期待してない。そもそもFFにはシナリオとロケーションしか期待してない。 OP褒めてる人達ってやっぱStanbByMeも絶賛してたん? ミッドガルって何番街まであったっけ?全域行けるとか最高の箱庭ゲーやんけ! 内容は作り込まれたライトニングリターンズだと思うよ。書き込みされてるように壮大なゲームになるわけないじゃん、頭使えよ。
製作チームのコアは元第一開発(FFーム)で、HD開発も一番経験ある。FF13シリーズの三部作を作り、メビウスつくり7リメイクという流れ。経験を一番積み上げてるチームだからアホみたいな冒険はしなそうだが、固く良いものを作ってくると思うよ。 発売日までまだちょいあるし、tgs用の体験版だけでも配信してくれないかな。 FF16が既に吉田主導で始動してると思うよ
15のチームが入るならこっちはオープンワールドだろうね 本来想像してたリメイクって言うより、FF7を原作にした別作品って感じだな
500ページの小説を色々肉付けして12話のドラマにする感じかな
原作の方が良かったとならなければいいが 吉田とか14専任でいいだろ
変に兼任させると14もそのうち無茶苦茶になって収拾つかなくなるぞ >>154
SDTV向けのゲームがHDTV向け(PS2世代からPS3世代)になった時、ゲームの中で使うモデルやテクスチャーなど(アセットという)は、HD世代に変わった。
PS4世代になって、1080pが当然になった時も、画質を上げるためにアセットが変わった。
なら、4K世代ではまたアセットが変わり、PS4 Pro向けには「4K向けアセットの追加」が行なわれる、と思いがちだ。
だが、PS4 Proでは、4K向けにアセットを追加することをしない。
少なくともそれは前提ではないし、「私が知る限り、デベロッパーの中で、アセットの追加を考えているところはない」とサーニー氏は言う。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1026717.html リメイクが完結するのと
リメイクのリメイクが出るのと
どっちが先? スパイダーマンの映画みたいに途中でシリーズ打ち切られて別なシリーズが始まるのか >>514
今度のE3でPS5お披露目の時
ルミナスの新規と16発表する気が 今年のe3、ソニー出ないんじゃなかった?
FF7Rのロードマップ的なの見たいな。 で、何部作なの?
いつ終わるかは分からなくとも、さすがに何部作で終わるかくらいは決まってるんやろ? >>526
今年のE3もソニーは出ないよ
それどころかPS5も今年出る可能性低いんじゃないか
MSの新型箱の価格発表されないと動けないのもあるし
新型コロナの影響で各メーカー部品調達が難しくなりつつあるから >>507
スクウェア・エニックスの和田洋一社長が、PS3「ファイナルファンタジー ヴェルサス13」についてコメントしています。
これによると、
ヴェルサスがキャンセルされたってデマ流してるやつがいるらしい。フフ・・ たった今ヴェルサス定例会議が終わったとこ。今日プレゼンされた街なんぞ見たら腰抜かすでぇ〜w
とのことで、海外の人が妄想で流している開発中止の噂を否定し、腰を抜かすほどの出来栄えになっていることを明らかにしています。
なお、「ファイナルファンタジー ヴェルサス13」は、かなり開発が長期化していますが、未だに、社長に街のプレゼンをしている段階ということは、発売日はまだまだ先ということかもしれません。
ギャグセンスだけは世界一だな チョコボレースできるの何年後なんだろ
トウホウフハイ糞強いんだろうな
海チョコボでも操作技術必要とかありそう E3でスクエニは何か出すと思うけどDQの新作当たりじゃないかな
7Rと聖剣3Rも発売後だから他作品のリメイクやFF16、新規IP期待したいけど無いだろうな FFのナンバリングタイトルが10年以上発表されてない現実。 普通は分割すると決定した時点で何部作になるかもおおまかに決まると思う
予定が変わって増えることになったらその時に「やっぱりもう1本出ます」とか発表すりゃいいんだし
未だに「何部作になるか分からない」と公式で発言してしまうような現状、二作目以降は全く考えてないんでしょ
仮に完結までちゃんと出たとしても整合性皆無な行き当たりばったりのグダグダストーリーになることは容易に想像できる リメイクの分作の時点で意味わからん
ff13を3部作で何とか完結させたから味をしめやがったんだな ミッドガルの続きなんて間違いなく数年後だしな
その間に熱も冷めそう リメイク2作目を当然かのようにワールドマップからだと思ってたけど1の使い回しでタークス主人公で2作目とか出しちゃったりしてなwww限界まで薄めていくぅ! 分作の欠点はミッドガル脱出してからワールドマップに初めて出た時の開放感・ミッドガルの密度の濃さを再認識・世界の広さに驚く感動がないことかな 分割を百歩譲ってもミッドガルまでってのが悪手だよな
同じ規模で緻密に作ったら次回作はジュノンかコレルくらいになって叩かれるだろうし
ワールドマップなし道中のイベントカットで古代種の神殿でまで作っても叩かれるからな
ソードマスターヤマトにならないと良いけど まぁ分割にするなら古代種の神殿くらいまでは行かないとねぇ
最低でもジュノンだわ
流石にミッドガルだけは無い 分作の利点は2作目以降を低コストで作れることだな
2作目以降は1作目のゲームデザインを踏襲するのが基本
2作目でいきなりワールドマップが現れたりオープンワールドになることはない ジュノンも忘らるる都もナナキの故郷も約束された地もミッドガルにしてしまえば全て解決できてしまうんだ 今作だけで一旦凍結してまた忘れた頃に次回作やるんじゃねぇの もう二作目のフェーズに入ってるらしいし、ワールドマップ問題も、ヴェルサスの時のノウハウもあるだろうしそれまで気長に待つわ。 KH3のアルテマウェポン作りで延々とそり滑りしたけど、FF7Rのスキーもこんな感じなんやろなって思ったわ。
体験版配信してくれればなー。 神羅ビルに、仮想空間のソルジャー訓練施設あったからそれで強敵と戦いたい。 神羅ビルにジェノバ以外にも化け物が管理されててそれが裏ボスやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています