【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part85【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part84【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581644613/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リメイクの分作の時点で意味わからん ff13を3部作で何とか完結させたから味をしめやがったんだな ミッドガルの続きなんて間違いなく数年後だしな その間に熱も冷めそう リメイク2作目を当然かのようにワールドマップからだと思ってたけど1の使い回しでタークス主人公で2作目とか出しちゃったりしてなwww限界まで薄めていくぅ! 分作の欠点はミッドガル脱出してからワールドマップに初めて出た時の開放感・ミッドガルの密度の濃さを再認識・世界の広さに驚く感動がないことかな 分割を百歩譲ってもミッドガルまでってのが悪手だよな 同じ規模で緻密に作ったら次回作はジュノンかコレルくらいになって叩かれるだろうし ワールドマップなし道中のイベントカットで古代種の神殿でまで作っても叩かれるからな ソードマスターヤマトにならないと良いけど まぁ分割にするなら古代種の神殿くらいまでは行かないとねぇ 最低でもジュノンだわ 流石にミッドガルだけは無い 分作の利点は2作目以降を低コストで作れることだな 2作目以降は1作目のゲームデザインを踏襲するのが基本 2作目でいきなりワールドマップが現れたりオープンワールドになることはない ジュノンも忘らるる都もナナキの故郷も約束された地もミッドガルにしてしまえば全て解決できてしまうんだ 今作だけで一旦凍結してまた忘れた頃に次回作やるんじゃねぇの もう二作目のフェーズに入ってるらしいし、ワールドマップ問題も、ヴェルサスの時のノウハウもあるだろうしそれまで気長に待つわ。 KH3のアルテマウェポン作りで延々とそり滑りしたけど、FF7Rのスキーもこんな感じなんやろなって思ったわ。 体験版配信してくれればなー。 神羅ビルに、仮想空間のソルジャー訓練施設あったからそれで強敵と戦いたい。 神羅ビルにジェノバ以外にも化け物が管理されててそれが裏ボスやな 続きって開発進んでるわけじゃないの? ミッドガルでストーリー完結かのように終わらせる気? >>554 そりゃスノボやスケボーの専用ゲームじゃないしKH3ぐらいのものだよ >>559 カオスとか? まあ神羅はニブルでモンスターを作ってばら撒いてたから あと壱番魔晄炉も実験してたと神羅屋敷に記録あったよね >>563 そうそう神羅の裏の顔みたいなのを原作より深く掘り下げて内容を濃くする方向で OPでミッドガルの周辺、かなり広大な砂漠だったけど設定変わってバイクで移動するのかな。 ディシディアがキャラ出し切る前に打ち切りとなったけど関係ないよね ディシディア終わるんかい ただでさえ敷居の高いジャンルなのに3vs3がダルすぎたわ 家庭版のマッチング速度とか1戦でお腹いっぱいになるレベルだったし >>496 建物の中色々入れた方が良いな 零式とかホント酷かった 結局深夜のやつはデマか、草食モンスターとか言ってる時点で胡散臭かったけど 零式はPSPにしては頑張ってたんじゃない リマスターする意味はわからなかったけど >>566 元からなんもないけど、この広大な荒野を歩くのはどうなのかなって。ウータイエリアも海岸からウータイまで何もないマップ歩くけど。 すまん俺がアホだった 可能性あるとしたらそのままバイク移動かもしれないね ミドガルズオルムの沼もバイクで突破だったら笑う 夏前に再延期した方がいいと思う。 ps4本体も在庫切れ起こすだろうし、コロナで減産されそう。 本体同時購入は、多いんじゃね。 >>574 ロケーション的にはミッドガルの周辺荒野のなかにあっていいんだけど、ミッドガル→カーム→チョコボファームまで距離があるからどう表現するんだろうなって。FF7DCの荒野バイクやクルマで走るのはカッコいいけど。 15でレガリアっていう変形する車推してたし車移動バイク移動はあり得るのでは🤔カスタム要素ありでフェンリルなんか14じゃ有料やったんやろ?乗れたらうれcね KHのグミシップの如く荒野やフィールドはバイク専用ステージになってて要所要所を移動する形にすればワールドマップもいらないしやりそうじゃね Gバイクも街、山とかあった気がするし ここの連中って小林薫とか広瀬晃一みたいな容姿なんだろうな キモすぎる… スクエニの収入源はゲームだけじゃないし、ゲーム以外でかなり儲かってる様だから片手間の趣味的な感じでたまにゲーム出すって感じかな FF7Rの参考になるようなゲームあるのかな。 海外のゲームでも一つの広大な大陸だったりってのはあると思うんだけど。FF15でも、OW部分も大陸の一部を移動するって感じだったから。 そこらへんどう表現すんのかなって さっき知ったが100G喜んで良い事なのかよく分からんな… ジュノンスタートにして船で渡ってからオープンワールドにすれば問題ない 回想もそこでやればいいし OPもジュノンの方が絵的に映えるだろ 巨大な乙こと主になってしまったFF 体中にウジ虫が湧いても走り続けるFF 容量で誇られても意味無いからなあ サブクエストが充実してて15のような物じゃなければ別だが >>583 あれがRPGとしては理想的な形だよなと前から思ってるわ 各地域を広いシームレス形式にして無理に繋げない方が色々な場所を出せるし セフィロスと回想は1作目のミッドガルに移動してるだろが… ニブルヘイムのイベントマップ作ってないから回想まるごとプリレンダですとか >>532 まあ参加者から感染者が出たら洒落にならんからな アンチさんの格好の餌にもなるし (´・ω・`)野村だからキンハー3にもいたし板室がサブクエのシナリオとか新たな肉付けしてる可能性あるよね >>575 モンハンW発売時よりは確実に本体牽引数が少ないだろうし大丈夫じゃないかな ここ最近、セール時以外はプロ合算でも7000台前後くらいしか売れんし計画的に 生産したら問題なさそう >>589 カームでの回想が移動したら二作目はカームの街自体消されるかもな 頭ナガイーヌきっしょ https://i.imgur.com/3VmJGZA.jpg _∧_∧ / \ i ◆ : i | | | | ( ^ ^ | {、/( ,_、)ヽ< .) | -=ニ=-! / ∧,, !`ニニ´//../\ >>573 ACでレノに呼ばれてルーファウスのところに行くときに広野をバイクですっ飛ばしてたやん ああいうのでいいと思うわ パーティだからバイクじゃなく車になるけど 元から何もないところに何か置けとは思わない ただし元から何かあるところはより充実させてほしい >>594 このスクショ始めてみたわ、どこ発のやつ? カー君動画でもキモくて草 動いたらマシになるかと思ったけどダメじゃん カーバンクルは実はボスなんだよ それならこのデザインもあり >>595 そうなるとホールケーキみたいな型してるミッドガルをプレートから地上に繋がるようにするか、 高速から地上にダイブして落ちる感じになるのかな。 よくある質問かもだけど、今回リメイクされる内容って元ゲーの何割くらい? 平均クリア時間…大体40〜50前後? そっから算出するとマジで1割くらいか?朧げだけど そこを膨らましに膨らました感じだな >>605 1.7割くらい ガチで全七部作って言われても驚かない 最後まで作れるとは思えないが もし未完にするならせめて仲間キャラ揃ってからにしてくれ リアルタイムアタックのチャートによると ミッドガル脱出までに2時間クリアまで8時間や 召喚獣すらDLCで金払わないとコンプできないのか… 発売前からやる気なくすわ 突然来週から3月末まで暇になってしまった 買う気は無かったんだけど、これは買えと言う思し召しか 容量100GB超とか迷惑なゲームですね 買わないからどうでも良いけど DFF更新停止 FF7Rイベント中止 ゲーム内容は安定のくそ でも世界500万本は平気で売れる化け物IP だから嫌われる 生ゴミを入れたラーメンを作って、加工しまくった写真を載せて荒稼ぎする みたいなもんだぞ ミッドガルまでなのに何でFF15よりサイズでかいの? 動画で見たら個人的にはカーバンクルよりコチョコボの方がヤバいと思った カーバンクルは頭長いけど犬みたいで可愛いかったけどコチョコボはなんか怖かった FF15の大陸よりミッドガルのほうが広いということ >>609 ミッドガル脱出だけでそんなにあるわけないだろ カームから最後の大空洞までの道のりとイベント考えろよ >>619 野村が作った=プリレンダムービーばっかり=つまらない だから容量多いんだよ マップすべてがシームレス、NPCはスケジュールに沿って生活してる、野生動物に生態系がある これが2枚組の見本たるRDR2だけど スクエニには到底無理 LRFF13で劣化ムジュラを作ったのが関の山 >>618 イベント停止はウイルスの件で仕方ないだろ… コロナのこと考えたら中止は適切な判断だ 中国人の入国をまだ全面禁止にしないのは意味分からないけど >>620 動画見たけど人が混ざったチョコボみたいでキモかった >>623 ミッドガル脱出までは4、5時間位だろ? ミニゲームに精を出さなきゃそんなもんだろ 難易度低いからレベル上げの必要も無いし ソルジャーで新キャラ出すくらいならメビウスのウォル出してやれよ コチョコボはなんか人の顔みたいなんだよね、そこが違和感ある 仲間が全員揃ってセフィロス倒して星救って めでたしめでたしでいいんじゃない? これでも10年かかるかも 現実的に妥協せんとあかんと思う コチョコボとカーバンクルは目が人間じみてるのがいけない 英語音声入れるかもって言ってたから15gbくらいは英語音声だったりして 容量の参考:FF15のロシア語パックは15gb 購入層がジジババしかいないから死ぬまでゲームやれていいだろ 野村と同年代 ファミコン時代は良かった〜なんて今でも思い出話ししてるし 頭長いの見慣れたのかカーバンクルが可愛い サボテンダーの針がめっちゃ痛い 発売前から原作レイプとか さすが原作レイパースクエニさんやで エアリスのクリティカルとかティファで殴った音変えられてるんだろうなと思うと 悲しくなってきた FF4コンプリートみたいなBGM切り替えなんて絶望的だろうし >>594 アンチじゃないけれど、この脳部前頭部の奇形は受け付けない バランスが悪すぎるし、センスを疑う以前に感覚大丈夫か?と心配になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる