【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part85【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part84【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581644613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カーバンクルは動画で見ると意外に可愛かった(チョコボは動画でも×) >>648
右のイラストでも「頭が大きめ」なデザインであることは間違いないけどね
「頭が長い」って解釈した馬鹿がやってしまったんだなぁ カーバンクルは一周回って好きになってきた
召喚しただけで笑いを起こせるやつは他におらん あれ?
ニュース記事みて飛んできたのに、ここですら話題になってないのなw
本スレと言う名の情弱スレかw 亀レスすまんが、リメイクされるの1割あるか無いかって感じなのね。死ぬまでに完結して欲しいな。レスしてくれた人ありがと。仮眠にもどりま >>681
さすがに入れとくよな。本来はタイトルに入れとくべきやつだけど
音声が4つ入りって既出だっけ? >>681
【悲報】FF7リメイク音声4言語分入って100GBだった 野村の描いたカーバンクルって何がソース?公式Twitter? これを見ると脱出までで1/5ぐらい
ttps://i.imgur.com/ZknWrD8.jpg >>681
裏に記載してても
例えばコンビニにあるポスターやらパンフには書いてないんだよなぁ
この時点で法的にはアウト
まぁ法律よりモラル的に既に終わってるけど
FF13はDLC出すから売らないでね→DLC?出すかボケ
FF13-2出すよ!→ストーリーバッドエンドだし途中で終わるからDLC買ってね
FF13-2DLC発売だよ!ストーリー完結するかもよ→完結しないよ続編出すもんまた買ってね
LRFF13は感動の完結編だよ→着せ替え遊びで神さま倒してフランスに転生したった
FF14出すよ!期待のオンライン新作だよ!→ごめんなしなし作り直すわ
FF15はすごいよ!電車の広告見て!→アニメ観て映画観てプレイしても意味不明なストーリーにしといたのでDLC買って。てか買え
FF15DLC→どれも最初から入れとけって内容だよ
じゃDLC全部入りFF15出すわ、名前はgotyエディショ……ロイヤルエディションだよ!→まだ完結しないけどな!DLCさらに出すよ→ごめんやっぱムリ。小説で勘弁してくれ
KH3→全10作つづくシリーズ完結編だよ!色んな謎がすっきり解決するよ→しないどころか謎増やしてみたよ
KH3DLC出すわ→ラスボスをもう一回プレイしてね!え?それでおしまいw謎はいつかまた続編でね
これでどう期待しろと??? コマンド式RPGが古臭いとすれば
囲碁って勝ち負け決めるだけなら石並べてないで殴り合えよ
と言ってるようなもん
もっとわかりやすく言うなら
漫画は白黒だし絵が動かないからアニメより古臭い
って言ってるようなもん
さらにアニメも絵だし平面だから古臭い、映画観ろ
と言われてるようなもん >>692
信者(スクエニをよく知っててFFやKHを毎回買ってる人)ほどぐうの音もでないわ >>693
堀井雄二には色々逡巡があったみたいだけど、ドラクエは結局ターン制バトルを続けてブランドを維持してるね 天下のディズニーのIPを利用して大作AAAとして作ったゲームがお情けのgotyすらもらえなかったって本当?
しかもそのゲームのディレクターってデザイナーでもあるんだけど、田舎のイキリヤンキーみたいなファッションセンスなんだよねw
あるクソゲーでは途中でディレクター降ろされたんだけど
その後に他のデザイナーがデザインしたキャラばかりが人気で自分がデザインしたキャラは不人気で嫉妬して
自分が自由に使えるキャラでその降ろされたゲームのイメージ画と同じ構図のイラスト書いたりしてるらしい
ダサくね?w
ちなみにその人、新作でもキャラ公開するたびに批判殺到で、いよいよ動物系のキャラを公開したらしいけど気持ち悪すぎて大炎上してるんだってさw
ダッセーwwww
↑
すいません、このツイートって誰のことを指してるんですか?
まさかFF7Rには関わってませんよね、その人 DFF(AC,NT) PSP版のキャラは出す、総勢50キャラに、10年遊べるゲームを
→ PSPキャラ3名が出ず、総勢38キャラ、4周年直後に突如アプデ終了宣言で実質サービス終了へ >>688
いやいるだろ
どっちかというとクラウド殴りそうなイフリートが気になる
>>657
召喚ゲージないから従来みたいに必殺技出して帰るだけっぽいな >>697
最近はディシディア放送に野村出なくなってたなぁ カーバンクルはバフ効果っぽいし他のDLC2体より役には立ちそうだな
クリア後、召喚獣を火力として使ってもゴミならバフ効果としてずっと役に立つまでありえそうだし むしろ効果が良ければ良いほど見た目のヘイト上がりそうなんだが
いっそ空気になった方が幸せですらある なあ誰か勝利ファンファーレについて言った?言ってないよな?
個人的には12を彷彿とさせる良いファンファーレだった!その後にしっかり7ファンファーレのメロディ流れてて良い、あとBGM良い エアリスのラストでザックス出てきたら神ゲー過ぎて泣く シリアスなシナリオだからギャグ要素でキモカワの召喚獣入れたのに
野村渾身のギャグが通じなくてつれぇわ
俺?俺はサボテンダー予約したよ どうせサボテンは新たな物理防御固い敵が
レアドロップする時に輝くんだろ? カーバンクルくん野村のイラストは二足歩行のファンタジーな獣族って感じで結構好きだよ… >>707
ファンファーレかっこいいアレンジだな
ボス戦後とかに流れるんだろうか CMも当時のCMの再現とかしてほしい
特にこのverが好きだった
ttps://youtu.be/78kegtCmsnM
音楽とタイトルコールのみで凄くインパクトあったのを覚えてる お前らこんな色白のキモいツンツン頭の
量産型ホスト顔好きなの? >>714
某仮面バッタ01の色黒ゴリラが好きな奴もいるんだから人それぞれじゃない? クラウドってジェノバ細胞の擬態でザックスRPしてたけどそれ抜きんすると
割とかわいそうなだけの男の子だよね、何がそんなに受けたんだろう ティファはフィリピン人みたいやん。エアリスが正ヒロインだな >>716
ソルジャー目指した理由が孤独な幼少期からの認められたかったのに共感が集まったからだろうって
結構前から通説みたいに言われてるがな >>717
場面によってそう見えるだけでどちらかというと日本人のアイドルっぽい顔だと思う >>190
そーいうのは何とかして開発側に伝えないと
ここは見てないだろ >>664
後ろのリボンのせいで
特に左が豚に見えてしまうw 時間帯によって書き込む層変わるよな、ここ
夜中はヤバ層 >>717
ライトニングさんと同じ様な女主人公、星を救う正ヒロイン >>708
ザックス「いらっしゃいませっTT エアリス」 女装やるならせめてボイスチェンジャーぐらい付けろよ。
それともコルネオ両刀設定になるんだろうか。 シナリオだけで言ったらFF15よりもKH3の方が酷いわ
スクエニの新作が出るたびに歴代最低を記録しすぎて前作が再評価される
FF15が100点満点中5点だとしたらKH3は0点 口調や手足の仕草までザックスにそっくり設定なんだよね
本来ならば カーバンクルの頭よりエアリスのアゴを長くしてくれよ あんま過度な期待はしないでおいた方がよさそうだな。どうせ13のような一本道形式だろう。
探索は多分全く期待しちゃいかん。
ミッドガルの設定的に探索に凝り出すと無駄に広大になるうえ9割がストーリーで行かない場所だ。
精々ウォールマーケットが神室町化してる程度じゃないの?
寄り道と両立できるストーリー構成でもないから15みたいにクリア後にフリーモード解放、
意味もなくウォールマーケットうろついたり、クリア済みチャプターに戻ってトロフィー目指してプレイを繰り返すゲームになると予想。 クライシスコアまで触れる余裕は感じないがどうなるんだろうな >>729
ザックスがよく頑張ったなとエアリスを褒めて労ってくれたら涙腺が… >>733
大人の事情の塊みたいなストーリーだったな。
ディズニー世界ではブルーレイの売り上げ低下を恐れるが如く不自然なまでにストーリーに干渉しないし、13機関は顔見せだけ。
前半の旅は結局全部無駄足で、終盤で作業的にフラグ消化、せっかく復活したキャラたちはムービーにしか登場せず撮影不可でシリーズをまたいだ絡みも無し、
初見だと下手すりゃ4時間超える最終決戦・・・。 ディズニーキャラと出会う→なんやかんやで逸れる→再開したらストーリーめっちゃ進んでる→原作の名場面を遠くから眺める
こればっか。
極めつけは13機関の触手女から「貴方たちは干渉しすぎなの」と説教される。
トイストーリーとベイマックスとパイレーツオブカリビアンは原作終了後設定でがっつり絡むけど。 どんなゲームであれ、ff7のキャラを操作できるのと、あのBGMを再度体験できるだけで満足。価格はいくらでもいい。 予約特典の召喚獣って早期につかえるようになるってだけ? 海外の巨大オープンワールドゲーでもブルーレイ1枚に収まってるのに
ブルーレイ2枚ってどれほどのボリュームなんだよって思ったけど、どう考えてもミッドガルだけでそんなボリューム膨らませられないよな
FF15のリヴァイアサンおにぎりがさらに進化してる可能性が大きい ムービーがFFの比じゃないデスストでも50Gで収まってる
オープンワールドでもコピペマップは容量食わないらしい ミットガル街並み地上地下含めた原寸大スケールで完全再現したオープンワールドなんだろ デスストのカットシーンってリアルタイムレンダだから容量食って無いんじゃないのか? 他社とスクエニでは容量の使い方が悪い意味で違うから比較は全く参考にならない 今前トレーラー集めた動画見てきた。
なんだかんだ楽しみでワクワクしてきたよ。 >>745
FF7が人気なのはストーリーが良いって言うより敵味方含めキャラクターの魅力と個性の強さだろう
ストーリーだけ他のFFと比較したらそこまで優れてると思えないし 音声ファイルが4言語入ってるから少なくとも40Gbは取られてる
容量と面白さは比例しないからどうでも良いけど だから単純にクラウドたちを操作できる、オリジナルにない会話シーンがあるだけで
嬉しい人はいるんじゃないかね >>754
それ日本語版もだよね?
百報譲って英語版が入ってるのはまだ理解できるけど
なんで他に2つの言語版も入れる必要あるの?明らかに容量のムダじゃん >>751
圧縮技術何も持ってないんじゃないかってレベルで毎度毎度容量大きいもんな オリジナルの7の頃からその辺りは全然進歩がないんだよ デスストはほとんどリアルタイムデモだから別だろ。
どうせ100G中60Gぐらいがプリレンダムービーだと思う。
というか他に使い方思いつかん。
完全新規ストーリーでもない限りミッドガルでオープンワールドはないと思うし。
精々神羅ビルを全階流用なしで作ってるとか?
参考なまでに前世代のFF13の時点でムービーだけで30G近くだ。 かわいいくてあざといヒーラータイプのヒロインと最後まで冒険したいです >>749
PVのミッドガルってどう見ても数十万人都市のスケールだけど、それを完全オープンワールド化なんてとても出来ないだろうな
万が一していたとしても、そこまで巨大なオープンワールドは逆に通常プレイの妨げになりかねないし中身も絶対スカスカになる
PVのミッドガルを見た時に完全オープンワールドは絶対にないと悟ったわ 2作目以降は12みたいにロード挟む形式で十分だから一個一個のロケーションをきちんと作り込んでくれれば良い FF15もプリレンダ殆ど使っていない
7もオープニングだけプリレンダで他はリタイルタイムだな 今時唐突にプリレンダで演出入れるのって違和感あるわ
キンハのパイレーツとかあそこに挿入する意味が分からなかったし
レリゴーも見せびらかしたかっただけ
CODMWのキャンペーンはまぁ良かった フィールドマップは今後ずっとないと思うぞ。昔のRPGみたいなワールドマップを今の技術で描写するのは現実的じゃない。
本編はFF13形式の一本道で、クリア後は拠点マップ+チャプター選択形式になるのではないかと予想してる。
サブクエがストーリーなしのお使いばっかなのは、チャプター選択でクリア済ストーリーに戻る形になるからだと思う。 >>756
日本語版は知らないけどEU版は4言語(日、英、仏、独)
仮に日本語版が2言語でもEU版と比べて本編の容量が変わるってことは無いよ
それでも本編+1言語で6〜70GBはあるから他のソフトに比べて十分大きいと思う
(KH3は1言語で40GB) 最近のアサクリとかやると大陸の1つくらいはオープンワールドで気合入れて作れや、とか思ってしまう
UBIとスクエニの開発力を同列に語るのはナンセンスだけどさ >>728
FF13シリーズは別に全く星は救ってないぞ
星は新生され異世界転生した この世界に星はもうあかん 次の別の世界に星に逃げよ移住しよが13シリーズ 7のシナリオとオープンワールドは相性悪くないか
なんでもかんでもオープンワールドにすりゃいいってもんじゃないし
そういうのやりたいなら16に期待したほうがいい がんがんバトルしまくるのが売りのJRPGと大陸単位のオープンワールドは相性悪いのでは。
アサクリオリジンみたいな広大なフィールドで敵とエンカウントしまくってみろよ。
イライラしかせんわ。シンボル式だったら景観悪くて尚悪い。
15もその辺で叩かれてたろう。
和ゲーのマップは古代の兵器やら異形のクリーチャーやらが犬猫のようにそこらじゅうを徘徊してなきゃいけないんだ。 >>762
これってオープニング以外はタイルを貼り替えるゲームなんですか? もっとグラ良くしろとかプリレンダ増やせとかオープンワールドにしろとかちょくちょく見るけど、
むしろそういう方向に進み過ぎたのが駄目だと思うんだが
そのせいでクリーチャーが生まれたりフィールドマップ無理って言われたりしてるんだし PS5でやればロード時間かなり短縮されるんやろ
全部シームレスに繋げる必要なんてないんだよ 飛空艇乗って飛び回るのって3作目以降でしょ
PS5の性能なら出来るんじゃない?知らんけど 確かに全てオープンワールドである必要はないな
ただ7を名乗る以上フィールドマップ的な物を望んでしまうわ。現行の技術でそれは無理ってのが一般論なんだろうけどたまにはいい意味で突き抜けた事達成してくれよスクエニ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています