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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part85【リメイク】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 87f3-bbsC [14.8.17.160])
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2020/02/16(日) 22:28:06.94ID:27FB6v6G0
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫

※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目

◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ


◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/

※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
 旧作やHD版については専用スレでお願いします。
 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
 (注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。


※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part84【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581644613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0732名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 13aa-1JU7 [60.133.217.101])
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2020/02/20(木) 07:29:58.19ID:zeYl7sc30
ガクトは出てくるの?
0735名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 13aa-1JU7 [60.133.217.101])
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2020/02/20(木) 07:33:37.07ID:zeYl7sc30
エアリスはアゴが無さすぎてなぁ
0736名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 13aa-1JU7 [60.133.217.101])
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2020/02/20(木) 07:34:30.15ID:zeYl7sc30
カーバンクルの頭よりエアリスのアゴを長くしてくれよ
0737名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef43-IPX/ [119.47.150.176])
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2020/02/20(木) 07:36:00.56ID:REclfZl50
あんま過度な期待はしないでおいた方がよさそうだな。どうせ13のような一本道形式だろう。

探索は多分全く期待しちゃいかん。
ミッドガルの設定的に探索に凝り出すと無駄に広大になるうえ9割がストーリーで行かない場所だ。
精々ウォールマーケットが神室町化してる程度じゃないの?

寄り道と両立できるストーリー構成でもないから15みたいにクリア後にフリーモード解放、
意味もなくウォールマーケットうろついたり、クリア済みチャプターに戻ってトロフィー目指してプレイを繰り返すゲームになると予想。
0740名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef43-IPX/ [119.47.150.176])
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2020/02/20(木) 07:41:17.51ID:REclfZl50
>>733
大人の事情の塊みたいなストーリーだったな。

ディズニー世界ではブルーレイの売り上げ低下を恐れるが如く不自然なまでにストーリーに干渉しないし、13機関は顔見せだけ。
前半の旅は結局全部無駄足で、終盤で作業的にフラグ消化、せっかく復活したキャラたちはムービーにしか登場せず撮影不可でシリーズをまたいだ絡みも無し、
初見だと下手すりゃ4時間超える最終決戦・・・。
0742名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef43-IPX/ [119.47.150.176])
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2020/02/20(木) 08:09:52.69ID:REclfZl50
ディズニーキャラと出会う→なんやかんやで逸れる→再開したらストーリーめっちゃ進んでる→原作の名場面を遠くから眺める
こればっか。
極めつけは13機関の触手女から「貴方たちは干渉しすぎなの」と説教される。

トイストーリーとベイマックスとパイレーツオブカリビアンは原作終了後設定でがっつり絡むけど。
0747名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cfa1-hLNg [121.115.139.27])
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2020/02/20(木) 09:19:25.29ID:QBiiUg3b0
海外の巨大オープンワールドゲーでもブルーレイ1枚に収まってるのに
ブルーレイ2枚ってどれほどのボリュームなんだよって思ったけど、どう考えてもミッドガルだけでそんなボリューム膨らませられないよな
FF15のリヴァイアサンおにぎりがさらに進化してる可能性が大きい
0752名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Sp37-gaER [126.233.243.249])
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2020/02/20(木) 09:50:36.73ID:TcYfqZ6up
今前トレーラー集めた動画見てきた。
なんだかんだ楽しみでワクワクしてきたよ。
0758名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef43-IPX/ [119.47.150.176])
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2020/02/20(木) 10:14:29.23ID:REclfZl50
デスストはほとんどリアルタイムデモだから別だろ。
どうせ100G中60Gぐらいがプリレンダムービーだと思う。
というか他に使い方思いつかん。
完全新規ストーリーでもない限りミッドガルでオープンワールドはないと思うし。
精々神羅ビルを全階流用なしで作ってるとか?

参考なまでに前世代のFF13の時点でムービーだけで30G近くだ。
0759名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saf7-vZwM [182.251.77.4])
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2020/02/20(木) 10:35:43.14ID:wEOmdnRVa
かわいいくてあざといヒーラータイプのヒロインと最後まで冒険したいです
0760名前が無い@ただの名無しのようだ (ワントンキン MMf7-oKw2 [118.22.194.216])
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2020/02/20(木) 10:38:18.12ID:Gy4gOXmDM
>>749
PVのミッドガルってどう見ても数十万人都市のスケールだけど、それを完全オープンワールド化なんてとても出来ないだろうな
万が一していたとしても、そこまで巨大なオープンワールドは逆に通常プレイの妨げになりかねないし中身も絶対スカスカになる
PVのミッドガルを見た時に完全オープンワールドは絶対にないと悟ったわ
0761名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM57-nivJ [202.214.125.243])
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2020/02/20(木) 10:44:23.34ID:wxCfKTi3M
2作目以降は12みたいにロード挟む形式で十分だから一個一個のロケーションをきちんと作り込んでくれれば良い
0764名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef43-IPX/ [119.47.150.176])
垢版 |
2020/02/20(木) 10:54:19.65ID:REclfZl50
フィールドマップは今後ずっとないと思うぞ。昔のRPGみたいなワールドマップを今の技術で描写するのは現実的じゃない。
本編はFF13形式の一本道で、クリア後は拠点マップ+チャプター選択形式になるのではないかと予想してる。
サブクエがストーリーなしのお使いばっかなのは、チャプター選択でクリア済ストーリーに戻る形になるからだと思う。
0770名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef43-IPX/ [119.47.150.176])
垢版 |
2020/02/20(木) 11:08:59.92ID:REclfZl50
がんがんバトルしまくるのが売りのJRPGと大陸単位のオープンワールドは相性悪いのでは。

アサクリオリジンみたいな広大なフィールドで敵とエンカウントしまくってみろよ。
イライラしかせんわ。シンボル式だったら景観悪くて尚悪い。
15もその辺で叩かれてたろう。
和ゲーのマップは古代の兵器やら異形のクリーチャーやらが犬猫のようにそこらじゅうを徘徊してなきゃいけないんだ。
0771名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM57-nivJ [202.214.125.243])
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2020/02/20(木) 11:09:05.40ID:wxCfKTi3M
>>762
これってオープニング以外はタイルを貼り替えるゲームなんですか?
0773名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM57-nivJ [202.214.125.243])
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2020/02/20(木) 11:18:48.36ID:wxCfKTi3M
PS5でやればロード時間かなり短縮されるんやろ
全部シームレスに繋げる必要なんてないんだよ
0778名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd5f-jVzS [49.98.173.183])
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2020/02/20(木) 11:31:26.17ID:Czabrgv9d
>>769
それもこれも今回のリメイクがミッドガル脱出までしかないせいだけどな
オリジナルの頃からミッドガルは一種のシンボルだったけど、同時にコスモキャニオンの全景なんかも公開して多様なロケーションをアピールしてた 今回はひたすらミッドガルで押してくしかないからにわかな人は行ける場所が増えてるんだろうなと思い込んでしまう
0780名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd5f-lfnB [49.104.37.76])
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2020/02/20(木) 11:33:25.52ID:ADYUYEaKd
>>729
号泣する。。
手紙の事とか触れられたら本当にやばい。
0781名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM57-nivJ [202.214.125.243])
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2020/02/20(木) 11:42:16.19ID:wxCfKTi3M
オープンだけどスカスカのフィールドマップより11とか12みたいにロード挟むけど街や草原、湿地帯、山岳地帯、森林、海岸地帯、雪原など全部が繋がってて、時間はかかるけど歩いて端から端まで行けて丁寧に作り込まれてる方が冒険してる感出るし道中も楽しいと思うんだけどな
0791名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd5f-qbpN [49.98.62.206])
垢版 |
2020/02/20(木) 12:43:47.22ID:eEo2I4VAd
>>789
俺のイメージでは元からそうだから違和感なかった
ACみたいにミッドガル出たらバイクで広野をすっ飛ばすようなのでいいわ
ミッドガルの外に無理矢理何かシチュエーションを用意しなくていい
その代わり元からある要素、ミッドガルや町などを原作より濃くしてくれたらいいと思う
0808名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3faa-jv11 [219.207.226.102])
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2020/02/20(木) 13:23:06.53ID:E0m15jPa0
>>798
根本的にペルソナってグラがショボい上
ボイス有るのにテキスト表示されるのがストレスで挙げ句部分ボイスだからプレイする気にならんわ
0812名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5379-NgHZ [118.110.60.252])
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2020/02/20(木) 13:29:12.87ID:YxI+bWpi0
2作目はワールドマップあるから結構違うと思うが
0816名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MM57-nivJ [202.214.125.243])
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2020/02/20(木) 13:49:19.16ID:wxCfKTi3M
>>788
>>794
ドラクエ11に関しては船とか空飛ぶと世界の狭さが一目で分かってしまってショボく感じるってのもあったな
あとアニメ調のゆるかわモンスターがフィールド歩いてるのも緊張感の無さ、引いては冒険してる感の無さに繋がってる気がする
モンスターだけじゃなく全体的なグラの質感も影響してるようにも感じる
FFはリアル路線だから個人的にはこれが妥協点というか各ロケーションの中身の濃さを求めたら一番良いと思ってる。12は冒険してる感無いとは思わなかったし
0818名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef28-jv11 [175.179.225.215])
垢版 |
2020/02/20(木) 13:54:55.15ID:g2y4eiCD0
ドラクエ8は乗り物乗るときを除けば
基本的に屋外のフィールドの間にはロードがないんだよな
ロードは街やダンジョンとの間に限定されるように全体図を組み立ててる

マップ間の切れ目を意識させないことで
シームレスなフィールドがプレイヤーの脳内で出来上がるっていう
見せ方一つで印象はまるっきり変わるよな
0821名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd5f-jVzS [49.98.173.183])
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2020/02/20(木) 14:15:53.15ID:Czabrgv9d
チャプター制とはいえ、1作目に関しては基本徒歩だから急にどっかに跳ばされるって展開は少ないだろうよ 空の軌跡とかかそうだった
ミッドガル以降はどうなるだろうね 中盤まではレール敷いたかの如く一本道だからチャプターで仕切って一方通行にも出来るが、終盤ともなればそうも行かないもんな まぁまずリメイク版がそこまでたどり着けるかという疑念の方が大きいんだけどさ
0826名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef28-jv11 [175.179.225.215])
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2020/02/20(木) 14:52:18.71ID:g2y4eiCD0
オープンワールドっていうと建物も人もあくまで背景で
絵的にはゴージャスでもゲーム的な意味は薄く
プレイヤーの意識は風景よりもクエストマーカーに向きがちだったりするけど

BotWは絵的には最低限でもゲーム的に意味を持ってるんで
プレイヤーの意識ががっつり風景にいく
リアルな絵じゃなくデフォルメされた絵だから出来たってのもあるんだろうな
0828名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 938a-LHI0 [220.107.21.22])
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2020/02/20(木) 15:05:13.04ID:3pZhH1RA0
ゲーム的に意味を持つというのはそれをしないと先に進んだりクリアするのが困難なものだけどブレワイにそういった意味で必要なものってパラセールですらほぼ必要ない
勝手にお前がそれを使って遊んでるだけなので世の中のオープンワールドと変わらない
0829名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3f8e-lQWV [123.222.212.72])
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2020/02/20(木) 15:07:34.60ID:TZo3/tZv0
お前ら「ティファたん・・・ハアハア(´Д`)」

ディグみたいな顔してシコってるの想像したら泣けてきたわ
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