【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part85【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part84【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581644613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チャプター制なら次の目的地まで歩いて移動するっつー行為時代廃止だろうよ
広い世界を歩いて冒険感に浸りたいとか期待してんなら買うの止めたほうがいいな 定期的にドラクソだとかペルソナとか上げにくるアホいるけどキツイ
あんなもんよりまだホモ15の方がおもろかったわw >>796
船にしろ空を飛ぶにしろ、大陸間の移動になるとロード挟んで専用マップに移る FF10はめっちゃ旅してる感あったなぁ
飛空艇手に入れ終盤かにできるようになったマップ移動は マップ紙一枚にカーソルポイント選択式だったし
FF7もFF10みたいな感じでもういいと思う BotWは全域シームレスだな
ただし町関連は全部こじんまりしちゃう >>799
海や空が別マップなのは覚えてるけど
船を手に入れるまではどうやって移動してたかなーと思って チャプター制なんだから次の目的地までイベントでひとっ飛びに決まってるやん
なに期待してんの >>793
7って船らしい船はないから頑張れば海や川の乗り物に関してはいけると思う むしろ金チョコボの方がどうしようもないかな
飛空艇は内部でのイベントもあったりするし、シームレスでの乗り降りってのは難しいんじゃないかな ミッドガルの外出るの次回作だしな
早くリメイク発売しないかな >>802
連絡船みたいなのに乗って自動で移動してたよ 第一弾はそこそこ売れるだろうけど「僕の思ってたFF7じゃない」の声が続出で次回作は見送りやコンプリート版待ちで売上激減だろうな >>798
根本的にペルソナってグラがショボい上
ボイス有るのにテキスト表示されるのがストレスで挙げ句部分ボイスだからプレイする気にならんわ >>806
少し思い出した
クラーゴンみたいなのとイベント戦闘があったかな
船手に入れるまではイベントで誤魔化し船手に入れたら目に見えてロード挟むわけね
やっぱりフィールドをシームレスにしようとするとシンボル方式しかないか ミッドガル編でゲーム性は完全に明らかになるしな
次作以降で大きく変わることはないから
合わない人は続きを買わずに、実況動画とかで済ませそう >>807
待ってる間に飽きてきて買わなくなるパターンも間違いなくあるな >>811
このゲームしかやらんやつとか日本人の一部ぐらいだから問題ない
普通はいろんなゲームもやりつつ7Rもやるだけだから >>801
街は小さくて過疎。街ていうか村レベルのところが3つか4つあるだけ
もちろん人はめちゃくちゃ少ない敵もめちゃくちゃ少ないマップ自体はスッカスカ >>788
>>794
ドラクエ11に関しては船とか空飛ぶと世界の狭さが一目で分かってしまってショボく感じるってのもあったな
あとアニメ調のゆるかわモンスターがフィールド歩いてるのも緊張感の無さ、引いては冒険してる感の無さに繋がってる気がする
モンスターだけじゃなく全体的なグラの質感も影響してるようにも感じる
FFはリアル路線だから個人的にはこれが妥協点というか各ロケーションの中身の濃さを求めたら一番良いと思ってる。12は冒険してる感無いとは思わなかったし FFがリアル路線とかギャグかよ
他のゲームのスレで言ったら確実に馬鹿にされる一言だわ ドラクエ8は乗り物乗るときを除けば
基本的に屋外のフィールドの間にはロードがないんだよな
ロードは街やダンジョンとの間に限定されるように全体図を組み立ててる
マップ間の切れ目を意識させないことで
シームレスなフィールドがプレイヤーの脳内で出来上がるっていう
見せ方一つで印象はまるっきり変わるよな >>818
今ではイベントでロード挟むのも違和感あるからマップロードを見せない工夫もドラクエ8と同じようにはいかないだろうけどな BotWは洋ゲとはまるっきりオープンワールドの作り方違ってたよな
テクノロジーってよりデザインの勝利というか チャプター制とはいえ、1作目に関しては基本徒歩だから急にどっかに跳ばされるって展開は少ないだろうよ 空の軌跡とかかそうだった
ミッドガル以降はどうなるだろうね 中盤まではレール敷いたかの如く一本道だからチャプターで仕切って一方通行にも出来るが、終盤ともなればそうも行かないもんな まぁまずリメイク版がそこまでたどり着けるかという疑念の方が大きいんだけどさ >>820
祠ありきだけどなあれに飽きたらなにもやることがなくなる
他にあるのはコログ収集ぐらいだし ワールドマップはないだろう
ミッドガルからカームまではイベントシーンを挟んで勝手に着く FF15は旅してる感じあったけどな
土でできた橋みたいなのとか水辺のでかいモンスターとかワクワクした ホモ15は車がいらなかったていうかRPGに車とかいらない
でもデイズゴーンのバイクはよかった オープンワールドっていうと建物も人もあくまで背景で
絵的にはゴージャスでもゲーム的な意味は薄く
プレイヤーの意識は風景よりもクエストマーカーに向きがちだったりするけど
BotWは絵的には最低限でもゲーム的に意味を持ってるんで
プレイヤーの意識ががっつり風景にいく
リアルな絵じゃなくデフォルメされた絵だから出来たってのもあるんだろうな 絵的にリアルになる反面、体験として記号的になり
逆に絵的にデフォルメした結果、体験としてリアルになるっていう ゲーム的に意味を持つというのはそれをしないと先に進んだりクリアするのが困難なものだけどブレワイにそういった意味で必要なものってパラセールですらほぼ必要ない
勝手にお前がそれを使って遊んでるだけなので世の中のオープンワールドと変わらない お前ら「ティファたん・・・ハアハア(´Д`)」
ディグみたいな顔してシコってるの想像したら泣けてきたわ >>823
オープンワールドなんかにしたら100年かかっても完結しないから
チャプター式にするのは仕方ない、たとえ圧縮技術がないにしても >>829
ベルセルクかwあんな不細工そうそういないだろ あれ普通に池沼じゃん ゲーム的な意味ってのは
例えばここにアイテムなりロケーションなりありますよっていうゲーム的な情報を
マーカーやポップアップでガイドするか
地形とか建物とか風景でガイドするかっていう
塔が良い例だけど
アサクリとかだと周辺のロケーションをマップ上に自動でマーキングしてくれる要素だけど
BotWだと風景に目を凝らして目視でマーキングするための要素になる >>831
分かってくれたかwベルセルクで一番好きなキャラだわ
アレ池沼の擁護団体からクレーム来ないのかなw? >>832
宝の地図みたいなのを見て風景から推測して場所割り出すなんてシステムは昔からあります
やったことないのか知らんけどアサクリもガイドモードオフにしたらマップ見て考えて推測して場所を見つけるシステムになってますw ゲーム全体の導線の話な
勿論洋ゲ全てがそうって訳じゃないが、現状傾向としてそっちにいきがちだと思う
UI手厚いか、欲しい情報がマスクされるハードコアモードか、その中間があんまりない印象だわ >>644
プロの現場でもそんな勘違いがあるんだろうか
昔PBMやってたときに交流してた人のキャラの太いまつげをアイシャドウかと勘違いして
描き送ったあとにやっちまった…と気づいて恥ずかしかったことがあったが… まずね、FF7Rはオープンワールドじゃねえから
この時点でゼルダBotWを比較に出すのはおかしいの。無関係だから
精々同じシリーズのFF15か、13が合ってるんだよ 結局マップ関係ってどうなったんだろう
所謂シームレスマップなのかエリア毎に分けられてるマップなのか
ダンジョンも特に出てないしミッドガルをどう動けるのか知りたい 自慢できるようなマップだったら
もうとっくにPVとかで紹介してそうだし
普通に何十エリアと分かれててエリア間の移動にはロードを挟む感じだろ おれも15の旅は結構楽しめたな
群馬言われてるけどその群馬感がいい そういやPVとかでミッドガルの街並みやエリアの仕様はあまりアピール無かったね
やはり今どきのゲームと比べちゃうと古臭さ感じちゃうシステムなのかな
ストーリーと関係ないところ散策しても発見するものが無いとかだと物足りないな・・・ マップは綺麗なクライシスコアみたいな感じを想像しといた方ががっかりしないで済みそう 移動時ノクト程度のジャンプやら柵越えアクションはほしかったけど無さそうだな
まあ色々不都合が出そうな感じもするけど >>753
ストーリーは厨二病全開のゴミ
システムとキャラのモーションが当時斬新だった >>846
駅の改札ぴょおんて跳ぶのは動画で見たよ
多分街中のオブジェクトも飛び越えられるはず 列車乗れたら最高だけど、ID問題で乗れないのかなり チャプター制でも外のフィールドは歩き回れるんじゃないか?そりゃオープンワールドは無理だろうけど >>837
業界が違うけど、有名なのだとZガンダムのクワトロの袖が軍人なのにノースリーブにされた例とか クエストとかミッドガルにどんだけ閉じ込める気なんだよw いつ開発中止になってもいいように毎verでセフィロス倒すんでしょ?
だから今回のミッドガル編でセフィロス出したんですよね 野村、昔のFFのマップをHD化したというオープンフィールドとやらを見せてもらおうかなり。 面白ければなんでもいいけどな
自分なんかは綺麗な映像のFF7が見られれば最低限良い
また映画やって欲しいくらいだよ
クライシスコアリメイクガクト抜き >>837
少なくとも歴代のカーバンクル知ってたら勘違いしない要素なんだけどな
7ファンではあってもFFファンではないスタッフの集まりかもなぁ >>857
クライシスコアって、そのままじゃアカンが、羽の生えたオッサンとか無くして色々変えてうまくやったら、ハリウッド実写の映画にしてもわりとウケそうな主人公ザックスとストーリーである >>857
2作目でザックス推ししたストーリーになるから
その前にCCリマスター販売するだろうな ガクトそんなあかんかったか?
アイツがおる事によってセフィロスの人間臭い部分が浮き彫りになってて良かった様に思うが
まじ、で 綺麗なFF7が遊べるという前提は捨てたほうがいいかもしれない。改編も制限もそれなりにキツそう >>861
ガクトのせいと言うより元々のキャラの喋り方の設定からあかん
あと羽持ちムキムキゴリラもあかん
youtubeでムービーシーンだけを流し観ただけだからあんまり覚えてないけど CCのセフィロスの人間臭さはよかったしアンジールはまあいい奴だったけど
ジェネシスは初っぱなからメンヘラ臭とセフィロスへの僻み全開であんまり友人とは思えなかったのがな… FF7ってなんでこんなに人気出たんだろ
ストーリーは特に良いとは思わないけどやはりキャラか プロジェクトGはギリ許せるけどディープグラウンドとジルコニアエイドはほんと蛇足 >>867
ストーリーも当時流行りの自分探し系だから
キャラ人気はいわずもがな 7はマテリアのシステムがよかった
連結の組み合わせとか考えたり楽しかった
6の召喚獣でレベルアップ時ボーナスはいらんかった 自分探しに焦点を当てるとかなり前半から丁寧に伏線張っててシナリオの完成度高くね?
クラウド復活イベントでメインテーマが流れるとこはFF7のピークだろ >>871
カームの回想のクラウドの方の兵士の動きが細かいんだよな クラウドの正体の伏線の回収も含めて、元からあった設定なのか書きながら生まれたのか凄いわな。書きながら生まれたった感じなのかなと思うけど。 ロケット村まで荷物を届けるクエストとかないかな
クラウド「マップが出来てないから無理や」 回想シーンやるとして、声はどうするんだろうか
一般兵の声をザックスにするのかな 俺も最近調べ直してて思い出したが
ジェネシスの夢は両親と一緒にセフィロスに林檎をプレゼントすることやぞ…
ぜーんぶ実験が悪いんだ… ザックスの話はサイドストーリーとかDLCとかでいいよ クラウドとエアリスにとっちゃ重要人物だが、本編の時には退場した人物な訳だし コンピ要素の汲み取り具合によっては真の回想でザックス操作…とかあるかもな
何しろ分割で水増ししないといけないからな ザックスの存在はカットインとか回想でクラウドと姿がザザッと変わるぐらいで明らかになる時まで謎にしといたほうが新規勢は続き気になるし買うのではないか
新規は「誰だあれ」俺らはニヤニヤできるぐらいにしといて欲しいな >>873
あのへんの野島は神がかってた
何か降りてきたんやろな >>879
ザックスもそうだし、ヴィンセントやケットシーやユフィも本人は出ないまでもチラ見せしてほしい 「へぇFF7が新しくなって出るんだ。でもプレステ持ってないし」←まずここでほとんど脱落
「え?ミッドガルまでしか遊べないの?」←興味を持って調べた層もここで脱落
「え?召喚獣別売りなん?」←昔の感覚でコンプ勢もここで脱落
当時のファン層に向けてCM打ってたがほとんど効果ないと思われ
それでもFF15程度には売れるんじゃない? >>881
最悪仲間に並んでもモブ?としてミッドガルに出るとかはあってもいいよね
ヴィンセントはスヤスヤやから無理やけど >>867
プレステの超大作にしてプレステ初めての FFだしプレステの売り上げを引っ張った大作だからだよ
スーパーファミコンのグラフィックからプレイステーションのクラシックでみんな度肝抜かれた
FF7の人気が分かるのは当時の人間だけ 今の子供には分からないだろ miraikarakimashita
konosakuhinn
uresugite
syakaigennsyou
narimasu 画像だとカーバンクル気持ち悪いが
動いてると違和感ないな >>883
寝てる人は神羅ビルの資料やらで顔見せくらいしかできないなw シドヴィンセントはまず無理でもユフィはどうとでもなりそうだよな
スリのサブクエとかでサプライズ登場とかアリだな
ケットシーも出せなくはないよな FF7Rさらに延期確定かな
下手すると今年は発売しないかもね >>882
「え?ミッドガルまでしか遊べないの?」←興味を持って調べた層もここで脱落
「じゃあ、続きはいつ出て何部作になるの?」「自分たちでもわからない」←全員脱落
でも100は売れると思う >>872
虚実入り交じった回想だからわかりづらいんだが、村で見張りしなかったのはクラウドと途中で消息不明になる一般兵のどちらなんだろう?CCだとそっちがクラウドってことになってるけど、原作の方は会話すると全然クラウドっぽくないんだよな 巨大な乙こと主になってしまったFF…
高齢の信者と関係者にそそのかされ煽られ
死んでもなおあのテーマソングを垂れ流し
体中にウジ虫が湧いても走り続けるFFである…
あわれ… CCのジェネシスは喋り出したら早送りしたいほどイライラしたわ
あのポエム野郎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています