【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1562
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1561
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今のピサロに何かズル要素あったっけ
ランプせんでも化け物スタッツ並ぶ環境なのに ゼシカもククールもアリーナもトルネコも細かいの並べてビルド城建てるデッキばかりになってきてないか
盤面バルズじゃん ファラリスブルはコスト軽すぎ
ピサロは魔王軸でも毒でも供物と3ドローがやっぱり強いあれだけ除去しても手札枯れない
トルネコは先行まくれない >>726
全力エビランピドラミネOTKククとか今の修道院ククみたいに
極端にわかりやすいデッキしか使えないキッズにとって他のデッキは色々できてズルに見えるんだよ シドーレベル3のダメージと回復の量はレベル3を使った回数に更にスキルブーストも加算してくれ 勇者の心2コス相当とか言ってる馬鹿な奴多くてうんざりしてる エイピがまだやれるというか強化された時点でピサロは強くなってるだろやべえわ 10回使えばなんと1回で25以上差がつけられちまうんだぜ エイピのテンションたまり具合みてるとテンション使うデッキの方がいいんか? デスバキュームの美容院ガチャで作戦の無いエルギオス引いて哀しみに包まれた
美容院ってブラバニ種付けでHP1調整しつつ回復に使う方がいいのでは
いやそも組み込まなくていいのでは そもそも美容院の前に車置かれたら出てきた客轢逃げされてゲームセットやん ねえもしかして誰とやっても城ジゴックで終わりじゃない? 美容院でゴールデンタイタスからブオーン出されたけど
これ確定なのかなあ
何も出来なかった… これからも建物追加するらしいしビルドこのまま調整なしはありえないだろうな 回復強化ユニット出しの3つから選べるのがダメ
どんな相手にも対応できちゃうなんてずるい ビルド君ってアンルシアと似てるな
起動1コス
レベル1がドロー(コスト±0)
レベル2が多数のユニットに+1/+1
レベル3がテンション&ドロー&ダメージ >>749
それも商人で出されるときついユニットだな… ククール勝てなくなってきたな
トルネコとテリーまみれやあとピサロ シドーの使い方思いついたんだけど
ミネアでヘラクレイザーと組ませてクソ遅延必殺技連打するデッキはどうだろう
銀タロとかブルホークとかも入れて ではビルド君のナーフ案はこうかな?
レベル1 味方建物が場に出た時1ドロー
レベル2 三種類の建物からランダム
レベル3 正面の敵に5ダメージ
これぐらいなら今の少年シドーとバランス取れるだろ こひなて よふみと
ゴルドンとお告げが怪しいけどとりあえず組んでみた 「破壊」って新弾タイトルに入ってるのに
建物破壊カードが1枚もないってマジで
運営のセンスには脱帽
「想像と創造のフロンティア」に改名しろ
せめて作戦に「このユニットは建物に攻撃出来る」を追加しろ リリース前からわかりきっていたことだが結局tier1は先攻だったな ククールの新デッキ考えてくれ
床ククールはもうダメだ 三悪霊出せよ
このタイミングだろ
マーニャとかこのタイミングで出さんでもいいだろ 新弾要素で言ったらあとは宿屋を使ったククールOTKしかないな 勇者の心は2コス2テンにしろと10年前から言ってるんだけど😓 アンククやりてえけど石がねえ…
ビルドもねえ
新カードで遊びたいがあんまり強くねえな そけろて うのくえ
こっちのがいいかも
というか死神忘れてた 今度のバズズは5仕様じゃなくて2仕様がいいなあ
そうなるとザラキ、ベホマ、メガンテのクソカードになるけど >>772 ライバルズのメガンテは前列の全てのユニットに2ダメージだぞ ハゲてる人のおかげでアンルシア自体はかなり強化されてると思う >>767
ネルゲルが復活した時用にとってあるんだろう ぶっちゃけ建物破壊来たら来たでヘイトがやばいと思う https://i.imgur.com/jDlGbjE.jpg
冒険者ビルクク
シンクロビルドから冒険者グレイナルでわからせる
序盤プチから宿屋シャールセーニャに繋がったら最強
なおテリーには勝てない模様
床ククやミネアピサロには割といけた スーパーカーが中型殺しすぎるんだよなぁ
ケツ5の4〜6コスが軒並み微妙になった 後攻ならMP-1系を続投せんかったのが致命的にあかんわ
ワイバーンあんだけいじれたんだから、次のナーフでその手カード全職に作り直してや >>778
建物が攻撃された時、敵の攻撃力がどれだけ高くても
耐久力は1度に1しか減らない、とかにすればいい
一撃破壊カードや建物一掃カードはさすがにヘイトがやばそうだしな 盗賊組んでて気づいたんだが味方ヒーローがいる時系カードないんだな そうなったらなったで後攻ゲーと騒ぎだすよ
知ってるんだ😌 闘技場のピサロなんでみんなスーレアの塔持ってるんだ
しかもクッソよええタメトラの再来か 今の環境誰もがビルド使ってくれるからアンアリでかなり楽に勝てる ダークドレアム2枚目が普通に建物まで壊しそうな感じせんでもないがあいつはアンチヒーロー枠になりそうだな やまびこナーフはよ。2コスでやっていいことの限度超えてるで、これ。。 ねそねて へをちへ
シドーミネアできた!
やっぱりデッキ考えてる間は楽しいなぁ 後攻4連続弾いた上にビルドのサーチで建物も見つからない
どうなってんだニキィ! >>788
新ダークドレアム
レベル1:コスト2、ランダムな敵ユニット1体を「消滅」させる
レベル2:コスト4、指定の1マスの「床」「ユニット」「建物」を「破壊」する
レベル3:コスト8、敵の全マスの「床」「ユニット」「建物」を「破壊」し、
自分のデッキの残りのカード半分がランダムに「破壊」される 今ドルマゲスとキャプテン使い時っぽいのかな
アグゼシ完全に死んだし、6000しゃーないが出すか >>771
使ってみた
負けたけどいいかんじ
ヒーロースキルが2回撃てれば勝ってたけどホワイトビート入れれば2回撃てるのかねぇ
必殺技だから駄目? しかしブオーン盛大にコケたな
ウルノーガで終わりとか言われてたけどみなごろしとかしんくうはでついでにとられるのまでは考えてなかったわ イレブン無いし盗賊だけ一勝もしてなくて困ってるけど
だんごスライムすら苦手な俺にディスカミュは無理だろうな キャプテンクロウはともかくドルマゲス出すのむずいな🤔 >>632
忘れたけどスーパーカーはドラクエメインテーマが流れて熱い方が印象強い
でもそれやったらあまりに大仰すぎるか どんなに冒険者が増えてもソロはもう冒険者2枚サーチしてヤリ捨てられるだけの存在になってしまったな
いやマスターズでデッキほぼ冒険者にできるようになればチャンあるのか >>796
ヒーロースキル(必殺技)だから2回使えると思う
でもホワビ入れる枠がねぇ! やまびこ対策って低コス横に並べてたらいいだけじゃね 今年のオリンピックあたりに導入予定と言われてる
ソロストーリーモードがマジで楽しみ
ハースストーンみたいにHP100の敵とかと
長期戦のカードバトルとかあるんだろうな
なじみのないハースのキャラでもクソ楽しかったから
ドラクエだったら確実にそれを超える楽しさが期待出来る
ハースの「敵を倒す度に新しいカードを入手」という仕組みは
是非取り入れて欲しい >>805
HPいくらあろうがやまびこドルマゲスの前じゃあって無いようなもんだろ >>808
ストーリーなんだからそれに沿って使用リーダー決められてるんじゃないの
もしかしたらデッキも >>805
よくある紙芝居で一日で終わる奴とかじゃないのだけ祈ってる…
そんなんでも開発費とリソースすげー飛ぶしな >>803
なるほど
リーサル用に考えてみようかなぁ…
シドー君はレベル2を全体1ダメとかにしてコスト削減
レベル3が1ターンに2回使えればかなり強くなりそう シドーアリーナとかも割とやれそうな気がする
気がするだけ プラチナテリーは後攻でもやれるぞ
逆に先行が弱い
武器屋で引っ張れば1コスで3点3回顔にも振れる >>724
そりゃタロショが弱すぎるだけよ
そんなこと言ったら暴風雨より強いヒーロースキル作れなくなるわ >>810
うわ紙芝居とかそんなん絶対イヤだわ
「ドラクエ」なんだし、超単純な構成のマップでいいから
ダンジョンや街を歩きたい
ライバルズの開発はゲームバランスは置いといて
グラフィックとかシステムの技術はマジで高いと思う
堀井雄二とか堀井の弟子がもっとこのゲームに力入れて
ゲームバランスを神レベルまで引き上げたら
eスポーツ化も有り得ると思ってる
ライバルズから億プレイヤーが出る未来を本気で期待してる 破壊カード作ったら使われる建物カードの制限がきつくなりすぎるからない 建物は破壊じゃなくて耐久値を減らすカードならありだとおもう
まんまシャドバのアミュレットになっちゃうけど ククールこれ正直修道院なんかよりアンククのが強くね? プスゴン建物ケアされてざっこ雑魚なんですけど😭
しかもかぶって3枚あるし最悪や
どうせならプレミアで引かせろ😠 床クク自体が微妙だったしそんなもんだろ修道院なんて >>816
タダでさえスクエニ内で軽視されてるソシャゲ部門の主力にすら入ってないゲームに何期待してんの 新弾出たのにいまだに前弾のイレブンカミュとか使ってる人は楽しいのかね
せっかく建物とビルドっていうオモチャがあるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています