【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part86【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part85【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581859686/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>187
もうPS4はパーツ換装出来ないからハード切り替え末期だとスペック的に限界で今PCの需要増えてるからな
FF7は一線級の技術使ってないから大丈夫だと思うがアサクリオデッセイあたりからfps酷いし
俺自身も半年くらい以上前にRDR2とフォートナイトやって以来PS4触ってねえ
PS5も発売前からかなり前途多難だよ
2作目はPCと同発でしょ どう森もなかなか息が長いシリーズになったな
最初に出たのが64かゲームキューブだっけ?
なんか家でファミコンソフトをプレイ出来た気がする 単純にオープンフィールドにして街やダンジョンを入口に紐付けすれば良いんじゃないの? 海外でイベントあるみたいだけどそこで最終トレーラーかな まぁどう頑張ってもコンシューマー機ではゲーミングPCには敵わないからな…PS4のゲームは独占とかでなければSteamでやればいいかとなるソフトが多いし
初代PSはポリゴン表示とCDメディア、PS2はDVD再生と家庭用ゲーム機としての目新しい要素があったけど、PS3以降ってそういう新機軸が無くて単にスペックアップしただけって感じになっちゃってるもんな >>193
出るならルーファスと回想でザックスきそうだな >>180
ザックスとセットで生き返るぞ
勿論ジェシー達やティファパパ、クラウドママ、ガストやイファルナもみんな生き返るさ! ザックスPVで出したら叩かれると思う
セフィロスやジェノバほとんどの召喚獣出してるから今更だけど 流石にザックスは声や姿にノイズがかかった状態で出すと思う
そこまで野暮な事は野村哲也はしないと思うけどな FF8発売前夜〜当日のニュース番組
ttps://youtu.be/qLdcM-k1CnU
またコレくらいFFが盛り上がる時代は来るんだろうか?
天下の7リメイクですらこの頃まで巻き返すのは難しいだろうな…あの頃は環境や時代も手伝ってただろうし 失った信用を取り戻すは大変だよ スクエニの夜明けはいつになるかな 発売直前にロングCMの続編的なCM流しそうだな
実写でのCMはプレステ1の頃みたいで懐かしいけど、どうせならドラクエ7くらい肩の力抜いた方がウケは良いと思うんだけどね
ドラクエ7CM、SMAPver
ttps://youtu.be/zcv9HLtrzmg >>199
FFってか日本でCSのゲームがここまで大盛況になる事自体がもうないんじゃね
当時はネットも満足に普及してないから皆こうやって店頭で買ってたけど今じゃ通販やらDL版やらが当たり前だし
その上でソシャゲだったり手軽に遊べるゲームが山ほどあるしでなあ >>204
あえて最近でここまで大勢が集まったゲームってポケモンGOくらいかな?
スマホゲーだけど >>200
いつからスクエニがゲーム会社だと錯覚していた?
オシャレ()なキャラが出て来るゲームービー作って、そのフィギュア、グッズ、高級アクセサリー()で稼げれば良いんだよ
ユーザーの声?
そんなキリがないもん聞くワケない ザックスか
まああれだけ海外でも大人気キャラを出さんのは勿体なさ過ぎるから、三部作目か色々判明した後はスゲー出てきそう
何年後か知らんが出さんには惜しすぎるキャラ >>199
FF8って思いっきり恋愛ゲーだから
童貞にはきついゲームだよね FF7rのトレイラーが出る度に外人のリアクション動画でオーマイガーやら、アーメジング言ってるけど本当に買う気あるのかな? >>180
死後でもエアリスはいつでもクラウドの精神世界に介入できる能力がある
それがいわゆる坂口氏に没にされた生存ルートだ
死んだ人間は一切生きている人生に関われない
残された者達は死んだ人達の想いを形にすることでしか死んだ人と関われない >>180
坂口がいなくなったあと残された者がその想いをぶち壊した
死後の人間が生きている人間に介入した映画を作りやがった
だからリメイクでは死後のエアリスがクラウド達に介入するぞ
クラウドが悩んだときは死後のエアリスがクラウドの精神精神にガンガン現れて語りかけクラウドを導くよ
ラスボス戦ではホーリーの前で多弁で雄弁なセフィロスに押さえ込まれてるエアリスの姿も見れるだろうよ
「(エアリスとの)感動の再会だな。クラウド」
「セフィロスが本当の敵。星を救いたい。クラウドお願い。」 クラウドを救い導くのはティファだけにしてくれ
エアリスザックスは回想のみでクラウドの精神世界に一切現れるな
黒マテリアを渡してからラストボス戦のセフィロスは無言で頼む >>212
わかる
だか、その願いの真逆になる未来しか見えてこないな
KH3の野村の暴走を見る限り、野村オナニーショー&原作レイプは避けられない ジェノバセフィロスは割とお喋りだったけど
本当のセフィロス出現から最後まで一切喋らなかったのは確かに異質だな
でもちゃんとラスボスとして説得力あるのは凄い
でもオナニーとかそんなの以前に商売だから後半セフィロスの出番皆無って訳にもいかないだろう
原作レイプにならないようにするにはザックス視点の真実の過去編でも作るのがギリかな >>67
エアリスの中の人 ユーチューバーじゃなかったか?
You Tubeでちゃんねる見た気が strange Rabel gaming だったかな 確か どうせキャラゲーだから内容なんて二の次でもっとイケメン美少女キャラの新規キャラどんどん追加すれば良かった
まだ変なプライドがあるから厄介 >>150
まさに俺だ
FF10からゲームやってない
スマホちょろちょろだけ 年末セールでPS4買ったがPS1以来のゲーム機だわ
歳とって暇してる人がゲームに戻ってくるといいな >>212
それは大丈夫だ安心しろ
野村様がWヒロインだと念を押したんだぞ
エアリスザックスがティファの役目を盗ったらティファがヒロインじゃなくなる
>>210
確かにエアリスは死後、勝手に精神世界に入って来られる様になって便利になってたし生存いらないな
エアリスがいればザックスも入って来れるし本当便利
たまにはティファの精神世界にも行ってあげて欲しいぞエアリス トリプルヒロインじゃないんですね。そういえばユフィは条件で仲間になるキャラだったな。 >>147
確かに直撃世代はまさに今子供の塾代やら私立学費云々やらでPS4と一緒に三万ポンとは出せんわな ファン新規問わず何部作って異質な売り方も躊躇する人が多そうだわ
「いつ終わるの?」とか「合計でどれだけ金かかるの?」みたいな人がさ PV再生回数低過ぎだろ
スクエニの数年越しの切り札がw ゲームの方もどうせ各ムービーがYoutubeに全部アップされるから、それを見れば済む話しだな。
リメイクのウリのおつかいクエスト()とか無駄な時間だし。 サブクエの情報が一番気になるな
龍が如くやウィッチャーみたいなストーリー性があれば最高なんだけど 今時ストーリー性も無い水増しサブクエストは時代遅れでしょ
それこそ劣化版FF15になってしまう 「なんでも屋クエスト」というのが棒立ちのNPCにテキスト棒読みさせて3匹討伐してくるみたいなんで最近のゲームに慣れした人は心配しているんだよね
一応新規エピソードとして列車墓場での新ストーリーがあるそうだが逆に言うとその一つをわざわざ公式に乗せているということはサイドストーリー的にはそれしか無いということ 流石にウィッチャーレベルの作り込んだサブクエストはないだろうな 少数意見かもだけど、総プレイ時間何百日時間とかやり込み要素とかあんまひかれないな。
元のFF7はクリアしても、またやりたくなる丁度いいやり込み具合だし。
サブクエに力が入ってない(想像)から本編も面白くないっていう意味なのかも知れないけどさ。 オリジナルの7はやり込みなんて無いに等しいぞ インターナショナルでウエポン追加で僅かに増えたが サブクエ用のステージやらミニボスやらいれば楽しんだけどな
廃工場とか羽根トカゲとかがその辺どの程度のレベルのものなのかはまだよくわからんな >>235
こういう場では少数に思えるかもしれないけど全ユーザーからしたら圧倒的に多数だよ。
どのゲームのトロフィーみたってやりこんでるやつなんてごく少数。 >>228
めちゃくちゃ同じ動画が転載されてるからなぁ
全部足したらかなりあると思うよ (´・ω・`)初週100万は無理かな
PS3は初週190万のFF13あるけどPS4は初週100万いくソフトはなかったか >>238
とくにFF7やFFシリーズは良くも悪くもシナリオやテンポ重視だから、ちょっとした寄り道くらいでほんとはいいのかなって。『オレたちの乗っちまった列車はよ!途中下車はできねえぜ!』の熱い展開から何十時間もかけてサブクエやろうと思わしさ。
もともと聖剣lomみたいなサブクエメインゲームでもないし。 >>236
チョコボ育成とか潜水艦とか古の森とか?
個人的にはやり込みは依頼受けるサブクエよりそういう隠しダンジョン的なのがいいな。 内容もあんま変わらんしテイルズやった方がまだ面白い
会話とストーリーだけ抜き出せばそこら辺のライトノベルの中でもさらに三流の内容だし
思い切り妄想と空想の独りよがりの垂れ流し >>240
100万本とかないない
初週30万本、累計50万本程度と見る >>242
チョコボ育成か、そう言われればあったな円卓にも必要だったしな
やり込み無い発言は撤回するわすまん 水増しサブクエはやりたくないから報酬をゴミにしてくれんかなぁ
下手に報酬が良いと、やるのを強制されているようで嫌だわ >>241
15とか話が佳境に入った段階から文字通り列車の旅になって途中下車出来ないようになるんだが
あんまり刺さんなかったようだけどな
個人的にはそういうのも好きだけど 個人的にはあの依頼受けるシステムは早く廃れて欲しいと思う
作る方からしたら楽なんだろうけどな >>247
説明下手だけどオープンワールドはその世界に介入して、サブクエはその世界の日常を楽しむって感じがするから相性いいけど、FFは世界に介入してリニアに、シナリオを見せるゲームて感じだからあんまり相性よくない気がするんだよな。 >>243
テイルズはシリアスとギャグのバランス崩壊してるからちょっと…。エターニアくらいなら許せたけど。 >元のFF7はクリアしても、またやりたくなる丁度いいやり込み具合だし。
そりゃあ元のFF7は、ミッドガル迄とかいう今回のポンコツリメイクとは違うから当然だろう
そもそもサブクエで無駄に水増しする必要が無かった 棒立ちのモブから定型文で依頼されて
モンスター倒したり、アイテム収集して戻って来てありがとうと言われて終了
これを延々繰り返すことの何が楽しいんだ >>252
依頼系のサブクエはおれもいらないかなって。
あと最近のゲームて初プレイ時は、面白いけど胃もたれしそうな脂っこくするからあっさりなゲームで何度もプレイしたくなる方が俺は好き。 >>249
わかる気がする。
ちょっと極端かもしれないけどOWはメインクエがなくても成り立つものだと思う。 つーか神羅の研究員のガキから依頼受けてるの草生える お前らテロリスト扱いなんだぞw >>255
FF15は海外意識し過ぎて無理にオープンワールドで依頼系のサブクエあったけど、FFに求めてるところはそういうことじゃないんだよって思った。自国がピンチなのに、サブクエやってることに凄く違和感。。。 君達メインストーリーに没頭してもらうために作られたのがFF13の一本道だというのを忘れたのか?
クエストなどの自由度は必要だよ オープンワールドは、ちゃんとロールプレイできるゲーム向けだからな
和ならBtoW、洋ならTESやFOやウィッチャーが代表格
FFはキャラゲーだからオープンワールドにする意味が無い FFがキャラゲーってのはどういう定義か知らんが
キャラゲーの方がOWにあってると思うが。 ストーリー性が薄くなるし得意のイベントシーンまみれにしにくくなるだろ
オープンワールドはFFには不向きだよ
どのみちゲーマーに刺さるゲームなんてスクエニにはもう作れない
キャラゲームービーゲー路線でオタや腐を引き付けるしかないよ >>259
FFはいつからか開発側が見せたいストーリーがあって、それ用に開発側が意図したキャラ像を体験させるのに拘るようになったからな。開発がみせたいストーリーをなぞらせるゲームになってしまった。
もうFFがロールプレイングゲームとは言えないのはわかるわ。
特に今回のFF7Rあたりは、もう映像作品でいんじゃね?と言われる所以よな。
仕立てだからキャラたちが >>189
そりゃFFもドラクエもちゃんとは出してないからね
ナンバリングもろくに出ないであるのは欲求不満が残るような派生作品ばっかり
売れなくなるのも道理 15は比較的物語とオープンワールドとの親和性に意識的だったと思うけどな
「物語の目的置いといて遊んでる」っていう
オープンワールドのプレイヤーそのものを反映したキャラなり話なりにされてた
オープンワールドで遊ばせるのは王の自覚持たない時期に限定してたし
仲間との旅行も王の使命のために必要な過程って内容だし FF特に7や13は、主人公も含めて映画の登場人物を眺めているようなもんだから、キャラゲーを超えたキャラ鑑賞ムービーゲー。
スクエニには技術的にも能力的にもオープンワールドは無理だよ。 キャラクター性とロールプレイは反語でもないやろ
ゲラルトもキャラクター明確にあるし
そのキャラクターをオープンワールドの中でロールプレイ出来るかどうかやろ
ゲラルトならシリ探しの道中でモンスター退治、スパイダーマンなら街飛び回って悪者退治、みたいな >>262
その通りだな
特にFOやTESは主人公キャラからプレイヤーでビルドできる
だから何度も違う主人公ビルドでロールプレイングできる
なにもかもお仕着せなFFとは根本的に違うんだよなぁ FFはキャラゲーだよね
音楽垂れ流しながらキャラを動かすゲーム
技術も内容もPS2時代からなんの進歩もなし
ひたすら高齢信者はキャラに妄想し脳内変換補正する
クラウドがーセフィロスがーエアリスがーと20年以上も同じ内容の会話を繰り返し同意を求めようとする
まさに低脳の極みであり
販売店にとっては上客だろう >>266
>「物語の目的置いといて遊んでる」っていう
オープンワールドのプレイヤーそのものを反映したキャラなり話なりにされてた
目的を忘れず邁進するプレイヤーの存在を無視
開発の意図の範疇に入らなかったプレイヤーすら遊び呆けてた馬鹿息子扱いが反映したキャラなり話なりかw
独り善がりにも程がある >>270
>クラウドがーセフィロスがーエアリスがーと20年以上も同じ内容の会話を繰り返し同意を求めようとする
これな
人それぞれの自由な解釈を極端に嫌い攻撃する
オープンワールドゲームの精神とは対極かな クエストにもそれぞれメインキャラたちの新しいエピソードを絡めて欲しい
ティファと猫を探すならニブルヘイムでの猫の話したりとかエアリスと歩いてたらここのお店にはこんな思い出があって〜とか他愛ないもので良いから
カエル探しました!ご苦労様!ところで最近の世の中おかしくなってきてるみたいよ!じゃなくて 20年以上にわたって発売されてきた数々の関連作品をすべて遊んでいるとはなかなかの信者やな 新規の作品ならともかく今作はリメイクだからな
オリジナルがキャラゲームービーゲーである以上そこを変えることは出来ないだろ
変えたら本物に全く別な作品になる >>273
公式が「この時の心情はこうですよ」と
公式書籍で解答と言う名の公式設定を出して来たんだから、自由解釈の方が邪道になっただけ
その解答を元に話してる「公式書籍に金を落としたファン」に、自由解釈論をふっかけたら「ごめん、ウゼーわ」となるのは仕方ない
でも、ゲーム本編及び公式書籍内で表現されてない事案については自由解釈で良いと思うが、公式が正解を出して来たらそれもそこまで、な お手紙配達してるだけで最恐の存在になれるジルオールはお使いを上手い事ゲームシステムに落とし込んでたな まあどのみち今回は、最序盤のミッドガルまでしか進まないんだから、RPG要素やストーリー云々に意味は無いか。
せっかくリメイクするのに、なんでも屋クエストみたいなものでお茶を濁す、よくわからないゲームになってしまったのは残念だわ。 なんだかんだ言ってお使いと言うか依頼形式は
サブクエの入り口としては理にかなってるとは思うわ
やらんでもいいけど、やったらやったで気分がいいものとして
誰かの頼みを聞くってのは扱いやすい形だと思う
あくまで入り口であって、そっから先次第だろうけど
入り口がシリアス過ぎても、スルーすんのは主人公のキャラ的におかしいみたいな事なるし サブクエにマテリア解放の要素は正直言って絡めて欲しくなかったな。半ばやり込み強制じゃん。 依頼じゃないのにお使いシステムになってるのはどうかと思う
クエストログが勝手に更新されていってああしようこうしようとガイドされるやつ マテリア意識しなくても、
ポーションがぶ飲みボタン連打
でクリア出来る何ちゃってバトルなんじゃねーの
知らんけど お使いしてやろうってモチベを維持できる何かがあれば良いな
ただアイテム取ってくるだけ、ただモンスター倒してくるだけ、とか事務的な作業じゃなくて
なぜそうするのか、そうした結果どうなるのかって物語がほしい
単発で終わらずに話がつながっていけば尚良い 単純なお使いで引き受けてる5つぐらいをただただ消化していく単純作業も以外と中毒性はあるんだけどな
FF15がそんな感じで面白いわけでもないのに殆どのクエストやってしまった
でもそれが作品として良いわけではない
ウィッチャーはクエストの評判がいいからやってみたけど単純作業を凝ったシナリオで誤魔化してるだけで、俺はシナリオ目的じゃないからFF15とそんな変わらんかった たとえばKH358/2Daysはそういうの良かったんだよね
お使い自体は一つ一つが小さな事務的な作業の連続だけどその裏で大きな流れのストーリーがちゃんと動いてるの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています