【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part86【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part85【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581859686/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>235 こういう場では少数に思えるかもしれないけど全ユーザーからしたら圧倒的に多数だよ。 どのゲームのトロフィーみたってやりこんでるやつなんてごく少数。 >>228 めちゃくちゃ同じ動画が転載されてるからなぁ 全部足したらかなりあると思うよ (´・ω・`)初週100万は無理かな PS3は初週190万のFF13あるけどPS4は初週100万いくソフトはなかったか >>238 とくにFF7やFFシリーズは良くも悪くもシナリオやテンポ重視だから、ちょっとした寄り道くらいでほんとはいいのかなって。『オレたちの乗っちまった列車はよ!途中下車はできねえぜ!』の熱い展開から何十時間もかけてサブクエやろうと思わしさ。 もともと聖剣lomみたいなサブクエメインゲームでもないし。 >>236 チョコボ育成とか潜水艦とか古の森とか? 個人的にはやり込みは依頼受けるサブクエよりそういう隠しダンジョン的なのがいいな。 内容もあんま変わらんしテイルズやった方がまだ面白い 会話とストーリーだけ抜き出せばそこら辺のライトノベルの中でもさらに三流の内容だし 思い切り妄想と空想の独りよがりの垂れ流し >>240 100万本とかないない 初週30万本、累計50万本程度と見る >>242 チョコボ育成か、そう言われればあったな円卓にも必要だったしな やり込み無い発言は撤回するわすまん 水増しサブクエはやりたくないから報酬をゴミにしてくれんかなぁ 下手に報酬が良いと、やるのを強制されているようで嫌だわ >>241 15とか話が佳境に入った段階から文字通り列車の旅になって途中下車出来ないようになるんだが あんまり刺さんなかったようだけどな 個人的にはそういうのも好きだけど 個人的にはあの依頼受けるシステムは早く廃れて欲しいと思う 作る方からしたら楽なんだろうけどな >>247 説明下手だけどオープンワールドはその世界に介入して、サブクエはその世界の日常を楽しむって感じがするから相性いいけど、FFは世界に介入してリニアに、シナリオを見せるゲームて感じだからあんまり相性よくない気がするんだよな。 >>243 テイルズはシリアスとギャグのバランス崩壊してるからちょっと…。エターニアくらいなら許せたけど。 >元のFF7はクリアしても、またやりたくなる丁度いいやり込み具合だし。 そりゃあ元のFF7は、ミッドガル迄とかいう今回のポンコツリメイクとは違うから当然だろう そもそもサブクエで無駄に水増しする必要が無かった 棒立ちのモブから定型文で依頼されて モンスター倒したり、アイテム収集して戻って来てありがとうと言われて終了 これを延々繰り返すことの何が楽しいんだ >>252 依頼系のサブクエはおれもいらないかなって。 あと最近のゲームて初プレイ時は、面白いけど胃もたれしそうな脂っこくするからあっさりなゲームで何度もプレイしたくなる方が俺は好き。 >>249 わかる気がする。 ちょっと極端かもしれないけどOWはメインクエがなくても成り立つものだと思う。 つーか神羅の研究員のガキから依頼受けてるの草生える お前らテロリスト扱いなんだぞw >>255 FF15は海外意識し過ぎて無理にオープンワールドで依頼系のサブクエあったけど、FFに求めてるところはそういうことじゃないんだよって思った。自国がピンチなのに、サブクエやってることに凄く違和感。。。 君達メインストーリーに没頭してもらうために作られたのがFF13の一本道だというのを忘れたのか? クエストなどの自由度は必要だよ オープンワールドは、ちゃんとロールプレイできるゲーム向けだからな 和ならBtoW、洋ならTESやFOやウィッチャーが代表格 FFはキャラゲーだからオープンワールドにする意味が無い FFがキャラゲーってのはどういう定義か知らんが キャラゲーの方がOWにあってると思うが。 ストーリー性が薄くなるし得意のイベントシーンまみれにしにくくなるだろ オープンワールドはFFには不向きだよ どのみちゲーマーに刺さるゲームなんてスクエニにはもう作れない キャラゲームービーゲー路線でオタや腐を引き付けるしかないよ >>259 FFはいつからか開発側が見せたいストーリーがあって、それ用に開発側が意図したキャラ像を体験させるのに拘るようになったからな。開発がみせたいストーリーをなぞらせるゲームになってしまった。 もうFFがロールプレイングゲームとは言えないのはわかるわ。 特に今回のFF7Rあたりは、もう映像作品でいんじゃね?と言われる所以よな。 仕立てだからキャラたちが >>189 そりゃFFもドラクエもちゃんとは出してないからね ナンバリングもろくに出ないであるのは欲求不満が残るような派生作品ばっかり 売れなくなるのも道理 15は比較的物語とオープンワールドとの親和性に意識的だったと思うけどな 「物語の目的置いといて遊んでる」っていう オープンワールドのプレイヤーそのものを反映したキャラなり話なりにされてた オープンワールドで遊ばせるのは王の自覚持たない時期に限定してたし 仲間との旅行も王の使命のために必要な過程って内容だし FF特に7や13は、主人公も含めて映画の登場人物を眺めているようなもんだから、キャラゲーを超えたキャラ鑑賞ムービーゲー。 スクエニには技術的にも能力的にもオープンワールドは無理だよ。 キャラクター性とロールプレイは反語でもないやろ ゲラルトもキャラクター明確にあるし そのキャラクターをオープンワールドの中でロールプレイ出来るかどうかやろ ゲラルトならシリ探しの道中でモンスター退治、スパイダーマンなら街飛び回って悪者退治、みたいな >>262 その通りだな 特にFOやTESは主人公キャラからプレイヤーでビルドできる だから何度も違う主人公ビルドでロールプレイングできる なにもかもお仕着せなFFとは根本的に違うんだよなぁ FFはキャラゲーだよね 音楽垂れ流しながらキャラを動かすゲーム 技術も内容もPS2時代からなんの進歩もなし ひたすら高齢信者はキャラに妄想し脳内変換補正する クラウドがーセフィロスがーエアリスがーと20年以上も同じ内容の会話を繰り返し同意を求めようとする まさに低脳の極みであり 販売店にとっては上客だろう >>266 >「物語の目的置いといて遊んでる」っていう オープンワールドのプレイヤーそのものを反映したキャラなり話なりにされてた 目的を忘れず邁進するプレイヤーの存在を無視 開発の意図の範疇に入らなかったプレイヤーすら遊び呆けてた馬鹿息子扱いが反映したキャラなり話なりかw 独り善がりにも程がある >>270 >クラウドがーセフィロスがーエアリスがーと20年以上も同じ内容の会話を繰り返し同意を求めようとする これな 人それぞれの自由な解釈を極端に嫌い攻撃する オープンワールドゲームの精神とは対極かな クエストにもそれぞれメインキャラたちの新しいエピソードを絡めて欲しい ティファと猫を探すならニブルヘイムでの猫の話したりとかエアリスと歩いてたらここのお店にはこんな思い出があって〜とか他愛ないもので良いから カエル探しました!ご苦労様!ところで最近の世の中おかしくなってきてるみたいよ!じゃなくて 20年以上にわたって発売されてきた数々の関連作品をすべて遊んでいるとはなかなかの信者やな 新規の作品ならともかく今作はリメイクだからな オリジナルがキャラゲームービーゲーである以上そこを変えることは出来ないだろ 変えたら本物に全く別な作品になる >>273 公式が「この時の心情はこうですよ」と 公式書籍で解答と言う名の公式設定を出して来たんだから、自由解釈の方が邪道になっただけ その解答を元に話してる「公式書籍に金を落としたファン」に、自由解釈論をふっかけたら「ごめん、ウゼーわ」となるのは仕方ない でも、ゲーム本編及び公式書籍内で表現されてない事案については自由解釈で良いと思うが、公式が正解を出して来たらそれもそこまで、な お手紙配達してるだけで最恐の存在になれるジルオールはお使いを上手い事ゲームシステムに落とし込んでたな まあどのみち今回は、最序盤のミッドガルまでしか進まないんだから、RPG要素やストーリー云々に意味は無いか。 せっかくリメイクするのに、なんでも屋クエストみたいなものでお茶を濁す、よくわからないゲームになってしまったのは残念だわ。 なんだかんだ言ってお使いと言うか依頼形式は サブクエの入り口としては理にかなってるとは思うわ やらんでもいいけど、やったらやったで気分がいいものとして 誰かの頼みを聞くってのは扱いやすい形だと思う あくまで入り口であって、そっから先次第だろうけど 入り口がシリアス過ぎても、スルーすんのは主人公のキャラ的におかしいみたいな事なるし サブクエにマテリア解放の要素は正直言って絡めて欲しくなかったな。半ばやり込み強制じゃん。 依頼じゃないのにお使いシステムになってるのはどうかと思う クエストログが勝手に更新されていってああしようこうしようとガイドされるやつ マテリア意識しなくても、 ポーションがぶ飲みボタン連打 でクリア出来る何ちゃってバトルなんじゃねーの 知らんけど お使いしてやろうってモチベを維持できる何かがあれば良いな ただアイテム取ってくるだけ、ただモンスター倒してくるだけ、とか事務的な作業じゃなくて なぜそうするのか、そうした結果どうなるのかって物語がほしい 単発で終わらずに話がつながっていけば尚良い 単純なお使いで引き受けてる5つぐらいをただただ消化していく単純作業も以外と中毒性はあるんだけどな FF15がそんな感じで面白いわけでもないのに殆どのクエストやってしまった でもそれが作品として良いわけではない ウィッチャーはクエストの評判がいいからやってみたけど単純作業を凝ったシナリオで誤魔化してるだけで、俺はシナリオ目的じゃないからFF15とそんな変わらんかった たとえばKH358/2Daysはそういうの良かったんだよね お使い自体は一つ一つが小さな事務的な作業の連続だけどその裏で大きな流れのストーリーがちゃんと動いてるの >>286 デスストとかそうだったな ある意味その中毒性がメインみたいな ゲーム自体はつまらなそうだし大して売れないだろうな 思い出美化して思考停止した狂信者と熱狂的キャラファンが、ゲームとその周辺ビジネスに何重もカネは落とすから儲けはそっちで出るだろう リメイクってレベル制ですか? レベル制をいい加減脱してほしいと思ってるんだけど 俺の場合探索ばっかやってレベル上げすぎでバランス壊れるんよな シナリオ毎にキャップを設けるとかクエストリワードでステータスアップとか 装備だけで強くなっていくとかそういうシステムのがいいんだけど >>292 オリジナルがレベル制のリメイクなのにいい加減レベル制を脱しろなどと宣う滑稽さよ 最近のゲームって最初からステータスmaxやアイテム全所持にできるんじゃないの? >>295 最近というかFF9のリマスターはギルやレベル、アビリティマックスのオプションがあった 時間なくてレベル上げしたくない人やストーリーだけ読みたい人向けだな フィギュア版買うか迷う 約四万は高い気がする 後押しが必要w ウィッチャーは単純なお使いでも依頼主やキーアイテム、そしてその持ち主(魔物)にドラマがある プレイヤーはクエストの登場人物と触れ合い、どういった行動を取るのか選択肢が与えられる 選択によっては良かれと思った行動が裏目に出て登場人物を不幸にしてしまうこともある 最初から攻略情報を見て完璧に効率よくやりたいって人には向かないかもしれないけど そういう後味の悪さも含めて俺はウィッチャー3を最高のRPGだと思ってるよ 是非ノーリセットでネットとか見ないでプレイしてみて欲しい マラリアも原作分はあんのかね? 十中八九減らしてきそう >>297 フィギュア版はティファのオリジナルコスDLC付きだったら買ってたわ >>253 やってみないとわからんけどマジでそうなる可能性は割と高いと思われる コスモキャニオンどうなるかな?大好きなんだよな(音楽もいい) ナナキの父親のセトが涙を流して、それを見たナナキが遠吠えするとことか 当時あそこのストーリーは泣きそうになった まあ他にも名場面はあるけど 続きが出る前提の妄想はつれぇくなる可能性もあるから控えてる スコーピオン戦の動画みたけどさぁ。 何で近距離でミサイルズドドドォォン!!って5,6発まともに食らってんのに クラウドHP1100あって15とかしかダメージ食らわない訳? あれがマジで緊張感ねーんよなぁ。 【あれを食らったらヤバいぞ!】って会話いらんやろ、今からでも戦闘バランス見直して欲しいわぁ >>304 の続きだけど、結局このゲーム〇ボタン連打してるだけで良いってのがクソ詰まらないわ。 今の時代簡単な戦闘で良いって流れなのかもしれんけど、それならリアルにした意味なくね? 流石ムービー先に作ってからそれに合うシナリオ後から作ってるゲーム会社ですわ ガードボタン搭載されたみたいだけど、ガードする意味あった? 緊急回避ボタン搭載されたみたいだけど、回避する意味ある?w 戦闘がつまんなそうだな アクションに見えない 見た目がアクションなだけで殆どターン制コマンドバトルに見える >>297 フィギュアの出来が良くフィギュア単品での再販なかったら価値でるかもな それでもフィギュアに4万は出せないけど完全にコレクター向け アクションなら他に面白いゲームあるしFFはコマンドがいいなあ 中途半端なアクションにするくらいならコマンドバトルで面白い工夫してほしい アクションでもグラでもリアル=いいものとは限らないと思うんだけどスクエニって何でこんなリアルグラ好きなんだ (´・ω・`)おまえらもしコロナの影響で再延期しますとか言い出したら怒るの? このまま発売してもみんなコロナに意識持っていかれてて売れないとおもうわ むしろ売れなかった理由をコロナに擦り付けられるからあえてこのまま出すんじゃね? セフィロスには嫁も恋人もいなかったなそう言えばイケメンなのに あのバレットやシドですら居たのに ケフカやクジャも女はいなかったしラスボスには女を作らせないのか 言うほど○ボタンばっかりか? キャラ切り替えたりコマンドを色々選択したりしてるぞ そもそもガードスコーピオン戦なんて序盤の序盤じゃむしろ原作の方が○ボタン押しっぱ状態だった 中川翔子に野村がセフィロスに恋人はいるのかと聞かれて野村自身もそれは知らないと答えていた なんでもかんでも設定して公表すればいいというものではなく ぼかしておいた方が良いこともあるんじゃないの 現にリメイク版のアプス戦ではマテリアもリミットも他アビリティも色々使える様になってるから結構いろんなコマンド選択をしてるのがわかる >>316 開発さんの中ではちゃんとした設定はあるんだろうから、いずれ公式本の中で言及、公表はあるかも知れないけどセフィロスの恋愛事情は要らないな…ただ童貞は… >>318 そう言う【自由解釈】を押し付けられるのも鬱陶しいから、公式設定って大切 公式書籍公式設定基準で語れば平和 >>316 【朗報】野島一成さん設定は曖昧にしておく事に気づいた模様 https://twitter.com/sgwr1/status/1223018206907879424 スタッフで共有するのは毎度苦労するけど ここをあえて曖昧にしておくのがJRPGなんじゃなかろうかと最近 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 野島って世論気にして毎回違うこと言ってるからメンタルスゲー弱そうな印象 というか7が色々続編だの外伝だの作りやすかったのはそもそもの設定が8以降のFFと比べてアヤフヤな部分が多かったからってアルティマニアか何かで答えてたな キャラも世界観もガチガチに作り込み過ぎると却って首を絞めるハメになる…キャラの行動や思考もそれなりに制限されちゃうし >>323 そんなこと言ったら北瀬野村鳥山みんな弱そう 当時強かったのは坂口だけってイメージ >>302 自分もコスモキャニオン大好きなイベントの一つだ ナナキがセトのことを嫌ってたのもいい味出してたよな。あれは当時めちゃくちゃ泣いて、最近スマホ版やってまた泣いたわ 音楽もいいしなぁ。7は仲間キャラの掘り下げも良くできてるんだよなぁ そういや野村だったか、昔インタビューでエアリスを殺してティファを出そうと提案したと言ったら、 エアリスファンに憎まれて後に否定したのは (´・ω・`)ミッドガル脱出までって続編は何年後に発売するんだろう コスモキャニオンでやっとエアリスがセトラの使命を自覚する それまでは神羅にマークされてる普通の女の子 >>331 覚えてないけどそういう設定だったとしたらそれはなくなってるな PV見るとミッドガルの時点でジェノバの事を知ってるし 星やみんなを守りたいと言ってるからね >>330 全くの未定だぞ 出るのすら絶対ではない マップボリューム的にも物語的にも二部はニブルヘイムまでかな ミッドガル出てからニブルヘイムまでに存在するマップとフィールドを足すとミッドガル相当ぐらいになりそう フィールドはほぼ広野だし 大きな町もないし ちょっと改編して最初のゴールドソーサーには寄らないことにする そして三部はニブル山、ロケット村、ゴールドソーサー、古代種の神殿… エアリスが空から来た厄災のこと知るのって古代種の神殿だっけ? ダインはどうでもいいからカットか 古代種の神殿直前のゴールドソーサーでまとめてしまう >>334 話的にもニブルヘイムが妥当だと思う古代種の神殿まで行くとミッドガルに比べて薄まるだろうし ただ、二作目はジュノン出港まで。その分緻密に描いておりボリュームもとか言い出しそうで怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる