【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part86【リメイク】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください ファイナルファンタジーVII リメイク 対応機種:PlayStation4 発売日:2020年4月10日(金) 価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜) CERO:C(15歳以上対象) メーカー:スクウェア・エニックス ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求) プロデューサー:北瀬佳範 シナリオ:野島一成 コンポーザー:植松伸夫 ※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品 複数作で展開予定の第1作目 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015) youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5) youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10) youtu.be/6-GEmPzn0xc ◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11) www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74 FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11) www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12) www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31) www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ ◆ファイナルファンタジー7総合wiki http://www29.atwiki.jp/127page/ ※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。 旧作やHD版については専用スレでお願いします。 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です ※次スレは>>970 の方が、無理なら番号指定でお願いします。 (注意)尚、立てられない方は>>970 を踏まないようにして下さい。 早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。 ※前スレ 【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part85【リメイク】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1581859686/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>286 デスストとかそうだったな ある意味その中毒性がメインみたいな ゲーム自体はつまらなそうだし大して売れないだろうな 思い出美化して思考停止した狂信者と熱狂的キャラファンが、ゲームとその周辺ビジネスに何重もカネは落とすから儲けはそっちで出るだろう リメイクってレベル制ですか? レベル制をいい加減脱してほしいと思ってるんだけど 俺の場合探索ばっかやってレベル上げすぎでバランス壊れるんよな シナリオ毎にキャップを設けるとかクエストリワードでステータスアップとか 装備だけで強くなっていくとかそういうシステムのがいいんだけど >>292 オリジナルがレベル制のリメイクなのにいい加減レベル制を脱しろなどと宣う滑稽さよ 最近のゲームって最初からステータスmaxやアイテム全所持にできるんじゃないの? >>295 最近というかFF9のリマスターはギルやレベル、アビリティマックスのオプションがあった 時間なくてレベル上げしたくない人やストーリーだけ読みたい人向けだな フィギュア版買うか迷う 約四万は高い気がする 後押しが必要w ウィッチャーは単純なお使いでも依頼主やキーアイテム、そしてその持ち主(魔物)にドラマがある プレイヤーはクエストの登場人物と触れ合い、どういった行動を取るのか選択肢が与えられる 選択によっては良かれと思った行動が裏目に出て登場人物を不幸にしてしまうこともある 最初から攻略情報を見て完璧に効率よくやりたいって人には向かないかもしれないけど そういう後味の悪さも含めて俺はウィッチャー3を最高のRPGだと思ってるよ 是非ノーリセットでネットとか見ないでプレイしてみて欲しい マラリアも原作分はあんのかね? 十中八九減らしてきそう >>297 フィギュア版はティファのオリジナルコスDLC付きだったら買ってたわ >>253 やってみないとわからんけどマジでそうなる可能性は割と高いと思われる コスモキャニオンどうなるかな?大好きなんだよな(音楽もいい) ナナキの父親のセトが涙を流して、それを見たナナキが遠吠えするとことか 当時あそこのストーリーは泣きそうになった まあ他にも名場面はあるけど 続きが出る前提の妄想はつれぇくなる可能性もあるから控えてる スコーピオン戦の動画みたけどさぁ。 何で近距離でミサイルズドドドォォン!!って5,6発まともに食らってんのに クラウドHP1100あって15とかしかダメージ食らわない訳? あれがマジで緊張感ねーんよなぁ。 【あれを食らったらヤバいぞ!】って会話いらんやろ、今からでも戦闘バランス見直して欲しいわぁ >>304 の続きだけど、結局このゲーム〇ボタン連打してるだけで良いってのがクソ詰まらないわ。 今の時代簡単な戦闘で良いって流れなのかもしれんけど、それならリアルにした意味なくね? 流石ムービー先に作ってからそれに合うシナリオ後から作ってるゲーム会社ですわ ガードボタン搭載されたみたいだけど、ガードする意味あった? 緊急回避ボタン搭載されたみたいだけど、回避する意味ある?w 戦闘がつまんなそうだな アクションに見えない 見た目がアクションなだけで殆どターン制コマンドバトルに見える >>297 フィギュアの出来が良くフィギュア単品での再販なかったら価値でるかもな それでもフィギュアに4万は出せないけど完全にコレクター向け アクションなら他に面白いゲームあるしFFはコマンドがいいなあ 中途半端なアクションにするくらいならコマンドバトルで面白い工夫してほしい アクションでもグラでもリアル=いいものとは限らないと思うんだけどスクエニって何でこんなリアルグラ好きなんだ (´・ω・`)おまえらもしコロナの影響で再延期しますとか言い出したら怒るの? このまま発売してもみんなコロナに意識持っていかれてて売れないとおもうわ むしろ売れなかった理由をコロナに擦り付けられるからあえてこのまま出すんじゃね? セフィロスには嫁も恋人もいなかったなそう言えばイケメンなのに あのバレットやシドですら居たのに ケフカやクジャも女はいなかったしラスボスには女を作らせないのか 言うほど○ボタンばっかりか? キャラ切り替えたりコマンドを色々選択したりしてるぞ そもそもガードスコーピオン戦なんて序盤の序盤じゃむしろ原作の方が○ボタン押しっぱ状態だった 中川翔子に野村がセフィロスに恋人はいるのかと聞かれて野村自身もそれは知らないと答えていた なんでもかんでも設定して公表すればいいというものではなく ぼかしておいた方が良いこともあるんじゃないの 現にリメイク版のアプス戦ではマテリアもリミットも他アビリティも色々使える様になってるから結構いろんなコマンド選択をしてるのがわかる >>316 開発さんの中ではちゃんとした設定はあるんだろうから、いずれ公式本の中で言及、公表はあるかも知れないけどセフィロスの恋愛事情は要らないな…ただ童貞は… >>318 そう言う【自由解釈】を押し付けられるのも鬱陶しいから、公式設定って大切 公式書籍公式設定基準で語れば平和 >>316 【朗報】野島一成さん設定は曖昧にしておく事に気づいた模様 https://twitter.com/sgwr1/status/1223018206907879424 スタッフで共有するのは毎度苦労するけど ここをあえて曖昧にしておくのがJRPGなんじゃなかろうかと最近 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 野島って世論気にして毎回違うこと言ってるからメンタルスゲー弱そうな印象 というか7が色々続編だの外伝だの作りやすかったのはそもそもの設定が8以降のFFと比べてアヤフヤな部分が多かったからってアルティマニアか何かで答えてたな キャラも世界観もガチガチに作り込み過ぎると却って首を絞めるハメになる…キャラの行動や思考もそれなりに制限されちゃうし >>323 そんなこと言ったら北瀬野村鳥山みんな弱そう 当時強かったのは坂口だけってイメージ >>302 自分もコスモキャニオン大好きなイベントの一つだ ナナキがセトのことを嫌ってたのもいい味出してたよな。あれは当時めちゃくちゃ泣いて、最近スマホ版やってまた泣いたわ 音楽もいいしなぁ。7は仲間キャラの掘り下げも良くできてるんだよなぁ そういや野村だったか、昔インタビューでエアリスを殺してティファを出そうと提案したと言ったら、 エアリスファンに憎まれて後に否定したのは (´・ω・`)ミッドガル脱出までって続編は何年後に発売するんだろう コスモキャニオンでやっとエアリスがセトラの使命を自覚する それまでは神羅にマークされてる普通の女の子 >>331 覚えてないけどそういう設定だったとしたらそれはなくなってるな PV見るとミッドガルの時点でジェノバの事を知ってるし 星やみんなを守りたいと言ってるからね >>330 全くの未定だぞ 出るのすら絶対ではない マップボリューム的にも物語的にも二部はニブルヘイムまでかな ミッドガル出てからニブルヘイムまでに存在するマップとフィールドを足すとミッドガル相当ぐらいになりそう フィールドはほぼ広野だし 大きな町もないし ちょっと改編して最初のゴールドソーサーには寄らないことにする そして三部はニブル山、ロケット村、ゴールドソーサー、古代種の神殿… エアリスが空から来た厄災のこと知るのって古代種の神殿だっけ? ダインはどうでもいいからカットか 古代種の神殿直前のゴールドソーサーでまとめてしまう >>334 話的にもニブルヘイムが妥当だと思う古代種の神殿まで行くとミッドガルに比べて薄まるだろうし ただ、二作目はジュノン出港まで。その分緻密に描いておりボリュームもとか言い出しそうで怖い >>334 今のペースだとそんな感じか 1つ出すのに4年くらいかかりそうだな 完成まで行ける気がしない、ほんとどうする気だろう ジェノバの事を知ってたしエアリスの過去話しでザックスと協力して ジェノバと戦う話しとか出そう このような計画でいきます 一部:ミッドガル脱出まで 二部:ニブルヘイムまで(ゴールドソーサー抜き改変) 三部:エアリス死ぬまで(二部で抜いたゴールドソーサーのイベント込み、ウータイ) 四部:アイシクルロッジ以降のダンジョンと残りのフィールドマップで全部繋がる DLC:北の大空洞 まあ打ち切っちゃダメってわけでもないし それほど心配はしなくてもいいと思う 自由解釈というオナニー妄想なんていらねw 公式設定の「クラウドがずっとティファを好きだった感」がPVからも 主題歌からも見て取れるし セフィクラだのザックラだのクラエアだのの気持ち悪いオナニー妄想カプ厨を リメイクでまとめて一掃するスタイル 噂だと100ギガ以上でディスクは2枚らしいからボリュームは十分だろうと思う サイドクエでかさましたものじゃないと思うんだけど心配 スタ丼で言えば肉は少ないけど御飯だけ大盛りみたいな感じで満足度は低い しかし100ギガもあっても分作ってどういうことなんだろう エアリス生き残るストーリーに改変でもいいけどそうなるとストーリー自体を変える必要あるならな 俺はエアリスはあそこで倒れた後にライフストリームの中でジェノバと戦う別ルートがあると思う そしてライフストリームの中でザックスとか場合によってはセトとかと出会い協力して表と裏じゃないけど両方からの戦いになると思う 話としてはそれが一番きれいな感じがする ただボリュームを増やすならば新キャラが必要で場合によっては仲間も2〜3人追加してもいいと思う じゃないとボリューム増やしてもただサブクエだらけのストーリーになりそう 流石にDLCで対応って意味だと信じたい 使わねえ音声データ入れたら100GBいっちゃいました😜は嘘だろ そんなのどんな逆張り野郎でも擁護出来ねえよ >>344 逆に音声だけで30〜40とか凄いな 60だとジェダイフォールンオーダーよりもちょっと長いくらいかな・・ >>327 坂口に限らずゲームに自分の考えや信念落とし込んでる開発者は基本メンタル強いってイメージ >>346 擁護ってか別にデータサイズなんて問題視してない >>336 ダインはマリンの父親やメルトダウンの真相やバレット絡みで削っちゃいけないと思うが すまん、3〜40は言い過ぎかも FF15のロシア語パックの容量参考にしたけど、4言語で3〜40取ったらFF15本編がスカスカという事になってしまう FF15(4言語) ROYAL EDITION 66.39GB FF15(1言語) ロシア語パック 12GB KH3(1言語) 35.81GB ワールドプレビュー出るまでそんなに間はないのにルーファウス、ツォン、神羅重役3人のキャラ紹介まだか 確か13はムービーだけで30GBでゲーム部分が8GBだったな 13は本当の一本道だからな 今歩いてる華やかな通路のすぐ横はもう何もないブラックホール 恐ろしい世界だ((( ;゚Д゚))) 世の中の意見に目を向けてみてよ 現行スレで FF7Rに否定的なスレと好意的なスレの数どっちが多い? Twitterのハッシュタグ検索ではどう? 検索エンジンのトレンドは? ソニー系のアフィブロでさえ否定的なのはなぜ? >>356 ネット=世の中と思ってるの相当やばいぜ オリジナル版はディスクの半分はムービーで、 ムービー以外は全ディスク共通だったなあ つまりムービーが全体の4分の3ということになる >>355 あれならテイルズやスタオの方が面白いな 我慢してたけど最後まで一本道だと悟って10時間ほどでやめたゲーム 一本道すぎて自由度0、RPGとして認められんレベル ムービーがリアルタイムレンダなんて確証ないんだから イベントがほとんどプリレンダムービーなんてこと十分あり得る 少なくとも体験版ではOPとマコウロが爆発するシーン以外は全部リアルタイムレンダに見える 武器ごとにグラフィックの変わるリメイク版ではプリレンダムービーはどうなるのか。 原作(オリジナル)にあったムービーはプリレンダで再現してほしいけどなぁ。 プリレンダも武器の数だけ用意されてるんだろう だから100GBだ 装備したマテリアの数のグラフィックもあるから 100GBも納得だな。 50前のおっさんオリジナルをアプリでプレイ開始 コントローラーないから操作しづらい エアリスの家でベッドの部屋から出れない あれどうやって音しないように出るの? 挫折しそうだ笑 >>240 モンハンワールドとドラクエ11が初週100万超えだった気がするが 歩きたいけどタブレット操作だと走っちゃうのよ なんか操作間違ってるのかな 今日は萎えたのでまたにする ありがとう オリジナルやってからリメイクやりたい ガチなゲームなんて10数年ぶりだ >>358 今考えるとオリジナルも大概な仕様だったよな プレイ時間とかボリュームがそれまでのFFと遜色ないレベルだから叩かれてなかったけど、その辺も次の8で破綻してしまった ラスダンの途中でディスク交換とか意味わからんわ >>367 ドラクエ11の初動はたしか90万ちょっとだぞ FF7AC今更見たけどFF7Rも分作の映像でいいよ 面白かったし ゲームはノムティスだからうんこだろうしなぁ 同じく再延期あり得るかと コロナのせいにすれば許される風潮だし 体験版もマスターアップも全く呟かれないね。 FF7Rの為にコスパ重視でオーディオ関係即席で作ったけど、重低音やばいね。 原作の方のバトルでもなかなか臨場感あった なんか宣伝関係もしめやかというか 3月から本番なんだよな そうだよなノムリッシュ・・ FF7か〜 覚えてるぞっと FF7リメーク 遅い 遅すぎる クラウド テイファさん ごめん FF13か15ときだったかソニー提供の番組で、CM来るか5ちゃん(2ちゃん)のみんなで一喜一憂してたの思い出したわ。 KH3みたいに盗まれて転売されるのかね あれは箱版だったから今回は大丈夫か >>377 たった一ヶ月の延期で宣伝のスケジュールまで遅らせてるとは思えないな このまま発売日までいくだろあの体験版はリークによりお蔵入りになった可能性もあるし 初週国内50万本ぐらいは行って欲しいよなあ でないと世間的に話題にすらならない コロナやらで言い訳できる状況だから北瀬野村の言い訳と保身は盤石だろう 龍7やった後だと7Rのバトルがめっちゃ進化してるように感じるわ まぁトータルで龍7は面白かったけど >>382 あの体験版はよくないねムービーゲーな上にどのみちストーリーの途中で終わるゲームだから 体験版で操作どんな感じか触ってみて後は動画でいいやって奴がかなり出るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる