【DQT】ドラゴンクエストタクト 2マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580977518/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つまらないの
これ移動したりするシミュレーションの部分いらないの とりあえず全クリ
感想は遠距離魔法ぶっぱゲーだな
面白くもないけどつまらなくもないって感じだな
まぁドラクエ好きだし好きなモンスター使うの楽しそうだから正規版に期待 オートにするとドラゴンバケージがその場で身代わりし続ける不具合あるな😃 20連するにはどこまでストーリー進めればええんや? >>572
ありがとう
そこは備わってるのね
β落選したんで誰か代わりに自動クエ周回機能かスキップ機能追加の要望頼む
幻影戦争でも最近追加されたやつや 機動力ないと永遠と呪文機動力あるキャラにボコられる仕様 マップが狭くて戦略性が今んとこ低いね
ファイヤーエムブレムみたいに広いマップを何ターンもかけて攻略ってのがしたいな
クリア要件も今んとこ敵全滅ばっかりだし Androidでプレイするまで手間取った俺からの同じように手間取ってる人にアドバイス
DL出来ない人はダウンロードURLを直接Google検討張り付けて検索
設定→セキュリティ→提供不明のアプリをONにする
アプリが起動しない人たぶん重いだけなのでしばらく放置でゲームが始まる >>584
そんなのソシャゲでやりたくないな
何周も要求されるだろうし >>578
ただカメラの回転もないし
ひきだと真上のみ 高低差もなし A2体構成パーティーでVSカンダタ勝てたけども火力全然足らないわ 全クリしたわ
ストーリー以外の要素による感じだなぁ >>579
マジで?
DQWってそもそもゲーム性皆無だし他の人と絡む要素もほとんどないし糞中の糞だがそれよりもつまらないの? 狭いマップだとウォークみたいなコマンドバトルでよくね?ってなるよね 低ランクを重ねて強くなるソシャゲってないやろ
ステータスは高ランク並みになってもスキルや耐性がゴミで結局使い物にならなくて倉庫番 SRPGのめんどくささが際立つなこれ
次のターン読みながら行動するのが醍醐味なのにそこ補助するシステム皆無だしそもそも大味だし マス目による戦略性がSRPGの売りなのに
手軽さを優先して戦略性捨てたらSRPGである意味がないような 攻撃後に移動出来ないのが駄目だわ
移動2キャラがますますゴミになる カジュアルなSRPGは最初面白くてもすぐ飽きるから
怪獣オークションでせりおとすソシャゲーあったけど最初面白いと思ったが三日目で突然あきた タクティクス系ってこんな面倒でつまらんの?
スタミナとか未だに採用してるし俺には合わんわ 落選したからセイントセイヤやったけどこれより面白いだろ? 2章まで来たけど単調だな
後半は高低差マップとかあるのだろうか・・・ 聖闘士星矢ガセかよ、興奮してもうたやんか
そういや大戦略モバイルも今月だったな タクティクス系ってずっとFFTやTOと比較されるから大変だよな
あれ以上のもの見たことないわ
サモンナイトは個人的に好きだけど 当時はFFTもTOの劣化だったのに後続が糞すぎてFFタクティクスも何故か名作になってしまったな 戦闘が全く面白くない
札束で殴り合うだけのゲームだな ブロンズ杯準決勝まできたけど、このウンコ面子じゃクリアできる気がせん
https://i.imgur.com/Y9YvaHm.jpg 戦闘の単調さとSRPG特有の面倒臭さが絶妙にマッチしてるな
要するに糞 にじくじゃく来て興奮したけど引き継げないんだったな Fehとかラングリッサーとか成功してる例参考にしないものかね
なんでホームのインターフェースがテンプレなんだよ見づらいわ 幻影戦争と同じでプレイヤー経験値を周回で稼げないから
レベル上げでスタミナ回復出来ないのが糞だな ゲームの評価が低いやつはプレイをやめて書き込みにくる
ゲームの評価が高いやつはプレイを継続しながら書き込みにくる
下げ評価の数だけで判断しない方がいいな
by βテスト落選の男 河にかかる橋で敵を足止めして後方から遠距離射撃とか
機動力のあるユニットをA戦線とB戦線の中間に配置してABどちらにも急行できるとか
そういうのないよね まあモンスターがふわふわうごめくホーム画面+スタミナの表示
これ見ただけでアカンわと思った アークザラッドとFEをドラクエキャラでやってるだけ
FFTにも及ばない でもランモバみたいに高クオリティでも難しすぎてライトゲーマーが離れるからこの路線で正しいんだろな
SRPGはソシャゲには合わないわ ドラゴンクエスト版の幻影戦争でワロタ
お手軽サクサク感と周回でランクアップ無いと幻影戦争と同じ道たどるわこれ
でもスクエニはそんなのかんけーねぇ!ってこのまま実装して
案の定2、3ヶ月でアクティブだだ下がりして2年後にサ終 Sランクの覚醒も100Pまであるのか?
Aは100、Bは200みたいだが なんかベビーパンサーが仲間になった時の動きキモくね?
ライバルズで召喚した時の応援モーションかわいかったのに〜 戦略性練って欲しいよなー
側面から攻撃したらダメ増とかSRPGの基本だろ
あと育成要素もゴミ
せっかくドラクエのキャラ使ってんだからしっかりしろ
ってアンケに書けばいいのかい? コケそうだなこれ
でもウォークもコケそうだと思ってたからどうだろ ゲーム性の話してる奴とβなのにガチャ自慢してるアホでカオスだな マップが平らで戦闘が面白くなく
モンスターだからキャラゲーにもならず
ストーリーは少年ジャンプ式トーナメント戦
明日起動するのがつらい オートも頭悪くて狭い通路で後ろ詰まってんのに回り込まないんだよな 敵を正面からしか攻撃しようとしないからオートだと詰まるよね
特に2距離が多いとやばい
先に行動するとあとから移動できないのも糞に磨きかけてる タブレットでやってるが出発ボタンが他のボタンと重なってて
他のを押しちゃうことが多々あるのも糞だな おいおい、タクト糞なのかよ
ウォークも今日のアプデで6章色違いモンスだらけで糞だったし、どっちも糞なのかよ!
ドラクエは糞量産装置になっちまったな
糞食え 接続がタイムアウトって出てタイトル画面から進めなくなった オートは何も考えずに特技使用or敵陣に突っ込む脳筋みたいだし、戦力差がかなりないと使い勝手悪そう SRPGをやったことない人なら自分でモンスターを動かして敵を倒していくって部分だけで楽しめるかもしれんぞ
これでSRPG人口が増えて本格的なSRPGが据置機でどんどん出てくるような流れになればこれに物足りない人もwinwinになるけどならんだろうな スマホで始めちゃったけどタブレットの方がいいなこれ スカウトまで来たぞー
これリアルガチャかな?
全員メラリザードかな このゲームリリースしたらこのままのセーブでできるの? 5章終わったらバトルロードで稼ぎ放題じゃない?スタミナ0だし 強いキャラが最初からガチャで引けるなら
タクティカルになるわけないな
期待して損した どうみても約束されたゴミです
とにかく作業疲れが半端ないとおもう ダメだウォークも糞つまらんドラクエ本当オワコンだな11Sもゴミだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています