【DQT】ドラゴンクエストタクト 2マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580977518/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戦略も糞もなく、ただガチャの高レア並べて力技でねじ伏せるだけ
SRPGである必要性が微塵も感じられない >>772
謎の無課金レッテル貼りマウントしてるけど単純にガチャゲーに飽きたし、他のガチャゲーに勝る要素が無い
タクティカルRPGと謳っておきながら実情は何の戦術要素もないゲーム
特効ガチャ回してオレツエーしたいだけならドラクエウォークで十分楽しめてるしMMOでもやってる方がよっぽどマシ だったらDランク縛りとかすればいい
歯ごたえあるぞ >>766
ヒント feソシャゲは即オワコンで任天堂ブチ切れ まさに>>777でいいじゃん
課金ゲー課金ゲーってそもそもガチャゲー飽きたならそれこそソシャゲなんてするなよw
ソシャゲなんて本来金持ってる奴がやるもんだ ウォークからこっちに移る予定
というか今はコロナヤバくて外に出れんわ AIがアホ杉だがaimingが修正できるか微妙
弱いキャラは一生弱いままなのは他ゲーでも実証済み
廃課金者の苦情は即対応なのも
Aimingじゃないならがんばれた アンケートとってもそれを無視したアップデートしかいないからな・・・ ログボにグレイトドラゴンのカケラみたいのあるけどこれ来週にはグレイトドラゴンピックガチャが追加くるんか コンテンツのシークレット修正が得意ってのもキャラストとかでわかったw ランキングで他人の持ちキャラと育成見られるけど
トップ層はスライナイトムロードやりまくってんのなw 近接技メインのキャラの機動力2と4の格差がやばいね
敵にたどり着けないまま終わる >>786
・よくあるソシャゲと同じ構造のガチャゲー
・タクティカルRPGを謳っているがマップも狭いし戦術要素は殆ど無し
・育成の自由度も無し
・くだらないシナリオ
・煩雑なUI
・テンポの悪い戦闘
・頭の悪いAIに依るオート戦闘
・この期に及んでスタミナ制
闘技場というコンテンツの出来が不明だけどドラクエキャラでPvPがしたいならライバルズでもやってる方が楽しめると思う
肝心の戦闘が面白くないってのが致命的過ぎる 戦闘は素人が作ったフリーゲームのほうがまだ練り込まれてるレベル 牧場のモンスター総出でフルオートゴチャキャラバトルして死んだらロスト
これでいける >>789
敵を引っ張るとか、ワープの設置とか、味方をバシルーラで敵陣に送り込むとか、仁王立ちでタゲ取りとか出来れば良いんだけどね
キャラプールの狭さもあってコンセプトデッキの構築的な事も出来る気配がない
リーダースキルで特効キャラにバフかけて殴ってね〜だけのゲームでタクティカルRPGってのはちょっとな とくぎのベギラマ誰に付ければいいのか悩む…
(星ドラ、DQM系プレイ歴無し) 一回想像してみてくれ
ドラクエ要素を消したこのゲームを
面白いか? ジバ系みたいな設置型の持続ダメージ呪文と麻痺や眠りを組み合わせるとかマップ上に障害物設置出来るとかそういうの頼みますよ
β版とはいえ高レア育てて殴ってりゃOKってのはガッカリする人多いと思うわ >>799
これをもう少し狭いマップにした殆ど同じゲームが既にある
ウルトラ怪獣バトルブリーダーズにそっくり なんつーか運営側にゲーム制作のセンスを感じない
SRPGというジャンルの面白さを何も分かってない
とりあえずFEとかいう流行ってるタイトルのコピーゲーム作るかって感じで企画されてそう
ドラクエの皮被せとけばアホが買うだろって感じで 屋台骨としてはこんな感じで後々色々と新要素出てくるんかな?この手のゲームあまり馴染み無いし、少しずつ足して行ってくれた方が素人としてはありがたいわ https://i.imgur.com/TscX1zH.jpg
このメンツでもあくま神官のバキ、ギラが刺さりすぎて勝てる気がしなかった… はい糞ウォーク50連でワイルドベレーと変な服のみww
ピックアップなんてでねーわ、知らん装備ばっかやし
こっちはごみが出てもモンスターだから愛着あるし頑張れるわ >>803
このマップと育成システムだと、いくら特技を増やした所で高レアリティの有利キャラをぶつける絵合わせパズルゲームにしかならないと思う
マップが改善されない以上は真正面から殴り合うかひたすら引き撃ちする以外の選択肢が無いからね
PvPに関しては尚更顕著で、SRPG特有の軍師的な視点での楽しさを見出すのは難しいと思う 普通のタクティクスゲーのヴァンダルハーツとか見習え
タクティクスの癖に遠距離攻撃の範囲狭すぎマップも狭すぎドラクエじゃなかったら100%やらない
普通のタクティクスみたいに弓とかないから仕方ないってのもあるけどなぁ タクティクスゲーにはマップの広さ、射程、移動力をもっと細かにいじってバックスタブと高低差は必須という事がよく分かるゲーム ドラクエじゃなきゃうんこ食わされるレベルの出来
本家意識してるのか分からんけど戦闘で反撃ないとかびっくりした
モンスターの役割も全く機能してないし LG G8X ThinQだけど起動しない。せっかく当選したのに‥ 移動2が息してないよな
耐久はあるんだろうけどもうちょっと利点なきゃ誰も使わないよ ■うーん、、、な所
・敵の攻撃範囲が分からんから戦略練りにくい
・向きの概念がない
・移動力が2の癖に斜めにも動けないから味方が詰まる
・属性の概念が強い割に、敵の属性が分かりにくい
・戦闘アニメはスムーズだが、キャラ移動の操作感が微妙、ゆえにオートにしがち
・オートだと味方が回り込まないから移動力も相まって詰まる
・ガチャキャラがメインのため、ドロップモンスターを集めても仕方ない
・進化系のアイテム集めが古くさい
・スタミナ制が古くさい
正式リリースに向けて軌道修正出来そうな問題が少なさそうなんで、
ちょっとダメかもしれんね。これ。 ドラクエなんだしフィールドギミックもう少し思い切っても良かったんじゃ aとbを配合してcを作る
cとdを配合してeを作る
みたいなのはむりやったんかなー?
さらに、武器の強化みたいに同一モンスでランダム性能アップとかやれば、
eを強化するために、aが大量に必要みたいなことできるよね。 課金ありきのゲームバランスで作られてるから面白くないのよね〜 >>822
ほんとそれ
SRPGなら雑兵にも役割があるけどこのゲームじゃ一切皆無 移動力低いから相手をこっちに引き込んでーってやろうとしても近づいてこないで遠くからメラギラヒャド浴びせてくるの草 確率に関しては配布石の量にもよるけど
とてもじゃないが平均よりも多く配布するとは思えんしな
今どき3%はガチで渋い >>812
起動したあと画面が黒くなる?
なってるならしばらく待ってればゲーム始まるはず 確かに最高レア5%無いと今時渋いよな
後は何かしらの天井システムくれ 日本のソシャゲはいい加減P2Wを脱却しないと
金稼ぐのは超高級スキンガチャとかそういうので良いんだよ
こんなんだからお粗末なゲームしか出てこない ドラゴンクエストタクティクスでよかっただろ
序盤は弓矢で無双したい 渋いのもそうだけど次のガチャきたら今のモンス産廃になるタイプだよな
これあかんな これで今βクリアしたわ
今の要素で製品版でたとしてガチャ課金してプレイしようとは思わないな
https://i.imgur.com/wCL88xH.jpg グレドラガチャ来る予想でジェム温存中
本チャン来たらグレドラでリセマラさせてくれ〜 >>846
進化にストレスかける風潮なんなんだろうな >>846
この運営のゲーム全部それ系だし伝統だろうw ベータなんだからもっとガチャを引かせてくれやケチ運営!! >>852
こうみるとFEHよりマス目多いから面白そうに見える 5、6年前の古いソシャゲのシステムを今だに引っ張ってるクソゲーやな
今流行ってる最新のソシャゲがなんでそれをやってないのか考えたりしないのかな >>765
ありがとう
YouTubeの配信見る限り経験値書の価値あまりなさそうだな UIしょぼすぎて手動が超面倒だからずっとオートでやってるけど
ドラゴンみたいな強敵相手だと
死者0とかのミッションは手動じゃないと厳しい
ほんとめんどくさいわこのゲーム >>857
それ
オートだとゲームやってる感ゼロだし、手動だとめちゃくちゃめんどい >>857
ラングリッサーモバイルが過疎った原因なのになー
なんで後追いするのかなぁぁぁぁ スタミナ無くなってバトルロードしかやること無いんだが、ベビパンもスラナイも1軍じゃ無いからレベル上げるモチベがわかない… >>811
どの会社もそんな大きな改善なんてしないぞ
あくまで負荷テストがメイン ベータテストの意見とか大して反映されないからな
ライバルズもウォークもそうだったろ ドロップモンスターが価値ないならやらんな
自分は抽選に外れてやってもないけど 戦闘面白くするスパイス的なアイデアはあったけど開発受託側の技術不足で実装できなかった説 このβ版ってテスト期間終わったらプレイ出来ないよね?
TestFlightで有効期限87日って出てるからワンチャンあるかなと思ったのだが オート実装するなら最低限この特技使わないとか選択出来たらいいのに
それかドラクエなんだしガンガンいこうぜ、命大事にとかさくせん選択しておくとかさ
かしこさがAIのかしこさ依存とかでも育てようと思うし
やり方は色々浮かぶよね >>713
どうやってランクAの装備手に入れるんだ? Aキャラ1体のみで装備込みでも戦闘力3000も行かず詰んだわ スマホのSRPGでマップ大きくしてもゲームバランスが大味になって周回が面倒くさくなるだけなんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています