【DQT】ドラゴンクエストタクト 2マス目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580977518/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://i.imgur.com/TscX1zH.jpg
このメンツでもあくま神官のバキ、ギラが刺さりすぎて勝てる気がしなかった… はい糞ウォーク50連でワイルドベレーと変な服のみww
ピックアップなんてでねーわ、知らん装備ばっかやし
こっちはごみが出てもモンスターだから愛着あるし頑張れるわ >>803
このマップと育成システムだと、いくら特技を増やした所で高レアリティの有利キャラをぶつける絵合わせパズルゲームにしかならないと思う
マップが改善されない以上は真正面から殴り合うかひたすら引き撃ちする以外の選択肢が無いからね
PvPに関しては尚更顕著で、SRPG特有の軍師的な視点での楽しさを見出すのは難しいと思う 普通のタクティクスゲーのヴァンダルハーツとか見習え
タクティクスの癖に遠距離攻撃の範囲狭すぎマップも狭すぎドラクエじゃなかったら100%やらない
普通のタクティクスみたいに弓とかないから仕方ないってのもあるけどなぁ タクティクスゲーにはマップの広さ、射程、移動力をもっと細かにいじってバックスタブと高低差は必須という事がよく分かるゲーム ドラクエじゃなきゃうんこ食わされるレベルの出来
本家意識してるのか分からんけど戦闘で反撃ないとかびっくりした
モンスターの役割も全く機能してないし LG G8X ThinQだけど起動しない。せっかく当選したのに‥ 移動2が息してないよな
耐久はあるんだろうけどもうちょっと利点なきゃ誰も使わないよ ■うーん、、、な所
・敵の攻撃範囲が分からんから戦略練りにくい
・向きの概念がない
・移動力が2の癖に斜めにも動けないから味方が詰まる
・属性の概念が強い割に、敵の属性が分かりにくい
・戦闘アニメはスムーズだが、キャラ移動の操作感が微妙、ゆえにオートにしがち
・オートだと味方が回り込まないから移動力も相まって詰まる
・ガチャキャラがメインのため、ドロップモンスターを集めても仕方ない
・進化系のアイテム集めが古くさい
・スタミナ制が古くさい
正式リリースに向けて軌道修正出来そうな問題が少なさそうなんで、
ちょっとダメかもしれんね。これ。 ドラクエなんだしフィールドギミックもう少し思い切っても良かったんじゃ aとbを配合してcを作る
cとdを配合してeを作る
みたいなのはむりやったんかなー?
さらに、武器の強化みたいに同一モンスでランダム性能アップとかやれば、
eを強化するために、aが大量に必要みたいなことできるよね。 課金ありきのゲームバランスで作られてるから面白くないのよね〜 >>822
ほんとそれ
SRPGなら雑兵にも役割があるけどこのゲームじゃ一切皆無 移動力低いから相手をこっちに引き込んでーってやろうとしても近づいてこないで遠くからメラギラヒャド浴びせてくるの草 確率に関しては配布石の量にもよるけど
とてもじゃないが平均よりも多く配布するとは思えんしな
今どき3%はガチで渋い >>812
起動したあと画面が黒くなる?
なってるならしばらく待ってればゲーム始まるはず 確かに最高レア5%無いと今時渋いよな
後は何かしらの天井システムくれ 日本のソシャゲはいい加減P2Wを脱却しないと
金稼ぐのは超高級スキンガチャとかそういうので良いんだよ
こんなんだからお粗末なゲームしか出てこない ドラゴンクエストタクティクスでよかっただろ
序盤は弓矢で無双したい 渋いのもそうだけど次のガチャきたら今のモンス産廃になるタイプだよな
これあかんな これで今βクリアしたわ
今の要素で製品版でたとしてガチャ課金してプレイしようとは思わないな
https://i.imgur.com/wCL88xH.jpg グレドラガチャ来る予想でジェム温存中
本チャン来たらグレドラでリセマラさせてくれ〜 >>846
進化にストレスかける風潮なんなんだろうな >>846
この運営のゲーム全部それ系だし伝統だろうw ベータなんだからもっとガチャを引かせてくれやケチ運営!! >>852
こうみるとFEHよりマス目多いから面白そうに見える 5、6年前の古いソシャゲのシステムを今だに引っ張ってるクソゲーやな
今流行ってる最新のソシャゲがなんでそれをやってないのか考えたりしないのかな >>765
ありがとう
YouTubeの配信見る限り経験値書の価値あまりなさそうだな UIしょぼすぎて手動が超面倒だからずっとオートでやってるけど
ドラゴンみたいな強敵相手だと
死者0とかのミッションは手動じゃないと厳しい
ほんとめんどくさいわこのゲーム >>857
それ
オートだとゲームやってる感ゼロだし、手動だとめちゃくちゃめんどい >>857
ラングリッサーモバイルが過疎った原因なのになー
なんで後追いするのかなぁぁぁぁ スタミナ無くなってバトルロードしかやること無いんだが、ベビパンもスラナイも1軍じゃ無いからレベル上げるモチベがわかない… >>811
どの会社もそんな大きな改善なんてしないぞ
あくまで負荷テストがメイン ベータテストの意見とか大して反映されないからな
ライバルズもウォークもそうだったろ ドロップモンスターが価値ないならやらんな
自分は抽選に外れてやってもないけど 戦闘面白くするスパイス的なアイデアはあったけど開発受託側の技術不足で実装できなかった説 このβ版ってテスト期間終わったらプレイ出来ないよね?
TestFlightで有効期限87日って出てるからワンチャンあるかなと思ったのだが オート実装するなら最低限この特技使わないとか選択出来たらいいのに
それかドラクエなんだしガンガンいこうぜ、命大事にとかさくせん選択しておくとかさ
かしこさがAIのかしこさ依存とかでも育てようと思うし
やり方は色々浮かぶよね >>713
どうやってランクAの装備手に入れるんだ? Aキャラ1体のみで装備込みでも戦闘力3000も行かず詰んだわ スマホのSRPGでマップ大きくしてもゲームバランスが大味になって周回が面倒くさくなるだけなんだわ >>863
だとしたら、終了後1週間でリリースできるな
β版からさらに人減るだろうからwww レベルカンストしたら経験値無駄になるんだな
そこは蓄積しといてくれよ ストーリーだけで飽きた。
どう改善しても微妙な出来だろうなこれは。 なんでさくせん戦闘マップでしか指定できないんだろうな 課金要素が多くとも、モンスター集めが楽しくなけりゃ課金しないぞ
ガチャなんてバカだってできるでな 3章までとりあえずやったけど特に爽快感もないしつまらんな
XSでも微妙にレスポンス悪いのもだるい むしろ3章から面白くなるのに
メガンテまでは楽しくプレイしてたわ せっかくドラクエで出すならswitchやPS4とかで一本の作品として出してもらいたい… 車椅子バスケのようにクラス分けして制限すれば
S5体揃えるだけのゲームじゃなくなるのに
低レアも生きるし つまらなくないけど、モンスターは一部の可愛いのにしか愛着湧かなくて地味でなゲームだね
ファイヤーエンブレムヒーローズみたいに勇者御一行のドラクエヒーローズのキャラの方が好きだな!まぁドラクエだとキャラ少ないか… つまらない………いつ面白くなるの?
1章終わったけど 育成楽しめないとなんの魅力もないだろ
ひたすら集めて覚醒とランクアップ
スライムロードが楽すぎる
修正されるな、これは 勇者みたいな人間キャラのゲームだったら廃課金したのに
ぶっさいモンスターには課金する気がおきない 人間同士闘わせるとレーティングや年齢制限が掛かるんじゃね? しかしまぁこのゲームにしかない要素ってゼロだな
今から大幅改修は無理だろうし有象無象で終わりそう 人間キャラだったら絵に興奮する萌え豚が集まってキモいからモンスターでよかった こんなのやりてえか????目糞鼻くそだろ
トルネコ
移動2
特技:お弁当(ホイミの効果)、正義のそろばん(1.1倍の物理ダメージ)
クリフト
移動2
特技:ホイミ、ベホイミ、ザラキ
アリーナ
移動4
特技:回し蹴り、正拳突き、気合だめ
III勇者
移動3
特技:ライデイン、ギガデイン、ロトの加護(毎ターンHP中回復) 水着コスチュームとかに目の色変える豚気持ちわりぃわ
まあドラクエは女性もの下着が優秀な戦闘服として登場するコンテンツだけど こりゃコケるわ
今更大幅に修正出来ないだろうし根本から腐ってる ID:r5mk+oOiこういう人じゃないの知らんけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。