【DQT】ドラゴンクエストタクト 2マス目
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『ドラゴンクエスト』シリーズ最新作!
スマートフォン向けアプリ『ドラゴンクエストタクト』がついに発表!!
タイトル:ドラゴンクエストタクト
ジャンル:タクティカル RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信時期:2020年予定
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
ゼネラルディレクター:堀井雄二
モンスターデザイン:鳥山 明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社 Aiming
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス
公式サイト
https://www.dragonquest.jp/tact/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/DQ_TACT/
前スレ
【DQT】ドラゴンクエストタクト
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1580977518/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 車椅子バスケのようにクラス分けして制限すれば
S5体揃えるだけのゲームじゃなくなるのに
低レアも生きるし つまらなくないけど、モンスターは一部の可愛いのにしか愛着湧かなくて地味でなゲームだね
ファイヤーエンブレムヒーローズみたいに勇者御一行のドラクエヒーローズのキャラの方が好きだな!まぁドラクエだとキャラ少ないか… つまらない………いつ面白くなるの?
1章終わったけど 育成楽しめないとなんの魅力もないだろ
ひたすら集めて覚醒とランクアップ
スライムロードが楽すぎる
修正されるな、これは 勇者みたいな人間キャラのゲームだったら廃課金したのに
ぶっさいモンスターには課金する気がおきない 人間同士闘わせるとレーティングや年齢制限が掛かるんじゃね? しかしまぁこのゲームにしかない要素ってゼロだな
今から大幅改修は無理だろうし有象無象で終わりそう 人間キャラだったら絵に興奮する萌え豚が集まってキモいからモンスターでよかった こんなのやりてえか????目糞鼻くそだろ
トルネコ
移動2
特技:お弁当(ホイミの効果)、正義のそろばん(1.1倍の物理ダメージ)
クリフト
移動2
特技:ホイミ、ベホイミ、ザラキ
アリーナ
移動4
特技:回し蹴り、正拳突き、気合だめ
III勇者
移動3
特技:ライデイン、ギガデイン、ロトの加護(毎ターンHP中回復) 水着コスチュームとかに目の色変える豚気持ちわりぃわ
まあドラクエは女性もの下着が優秀な戦闘服として登場するコンテンツだけど こりゃコケるわ
今更大幅に修正出来ないだろうし根本から腐ってる ID:r5mk+oOiこういう人じゃないの知らんけど 育成がテンポ悪すぎるな
テンポ良すぎるとやる事なくなるんだろうけど モンスター10体で部隊を編成して5部隊VS5部隊で戦うようにしよう 一日中文句ばっか言ってる病的な人がいるな
課金ガー!課金ガー!
ガチャゲー飽きたといいながらウォークでオレツエーして楽しんでるは面白い
他のガチャゲーと変わらんし今更やろ ゲーム自体がゴミだとどんなに知名度があるタイトルでも失敗することは
ポケマス先輩が証明してくれたしな
正式サービスで失敗して、ポケマスの二の舞にはならないでくれよ 課金要素は置いといても純粋につまらないのがきついな
面白いと思える瞬間がないのが致命的
全てが中途半端
どんなゲームでもどこかで脳汁出る瞬間があるんだけどこのゲームはそれがガチャしかない >>910
他ゲーで脳汁でるポイント3つくらい教えて 他のガチャゲーと変わらんのに他のガチャゲーよりつまらないから文句言ってるんだろ 運営ってβ版でも工作員入れたりするのか?
このゲームを擁護するスタンスの人間がいることに驚きだわ
批判している人間は具体的な理由を挙げているのに擁護している人間は人格攻撃や煽りしかしないから業者バレバレなんだよな
楽しいと思うならどこがどう楽しいのきゃ書けばいいじゃん >>912
RPGならレベル上がって新しいスキルや仲間が増えた時
アクションなら強敵倒した時とか
このゲームもそれらと同じ要素があるのに結果としてつまらないから叩かれてるんでしょ
否定的な意見に噛み付いてるのあなただけだよ
逆にどこがそんな面白いと思う? そろそろ「つまらないなら辞めれば?」とか言い出しそう ガチャ批判してるのかと思ったらドラクエウォークで特攻ガチャ回してオレツエーするのが楽しいとか言いだしたり矛盾しまくりで笑うわ
言ってることブレブレやしすまんが擁護もなにも病的なアンチにしかみえん 戦闘スピードをもう一段階速く
バトルロードがスタミナ消費しないんだからオート周回できるように >>915
うんでなんのゲーム?どんなゲームでもどこかで脳汁でるってバグってるんじゃ?否定的な意見言ってるやつのレスみたら矛盾してるしアンチとしか思えんかったから
あと俺は面白いとか一言も言ってないけど >>920
でなんのゲーム?なにか都合悪いのか?タクト以外のどのゲームでも脳汁出るんだろ?
教えてくれよw 課金ゲーは課金ゲーで楽しめる既存のコンテンツで十分
既存のガチャゲーから乗り換える程の魅力がこのゲームに無いと言っているんだけどそんなに難しい事だろうか?
病的なアンチなら改善案をレスする事なんてしないと思うけど
どっちが病的なんだか
何故つまらないのかを指摘する人を批判するよりどうすればこのゲームを楽しめるのか、どこがどう楽しいのかをレスする方が建設的だと思うよ
ゲームに関してのレスもせずにそこら中に喧嘩売ってるの君くらいだから 今更ドラクエでタクティクスでこのクソゲーヤバい
てかもうソシャゲも年月経って代わり映えしないやつじゃあかんな >>775で >単純にガチャゲーに飽きたし
と自分で言ってるのにドラクエウォークの特攻ガチャでオレツエーは楽しんでるw
ウォークは戦略性抜群だもんなw
矛盾しまくりブレブレのめちゃくちゃな奴が改善案とか言い出してもすまんがアンチにしか見えん もう少し戦力が整ってきたら耐性でパーティ組んだり、バフやデバフ活用したドラクエらしいバトルできるのかな?
それまでに辞める人多そうだけど >>924
文盲かな?
タクティカルRPGの癖に高レアリティのモンスター当てて相性や課金の暴力でクリアしてねとでも言いたげなSRPG最底辺のシステム
課金の暴力や特効キャラを引き続ける事で快感を得るゲームだとすればタクトは他のガチャゲーに勝る要素が無い、特効ガチャゲーでオレツエーしたいならこのゲームを選ぶ魅力が無いと同じレスの中で書いてあるんだが理解出来ないかな?
荒らしてゲームに関する批判レスを流したい工作員臭が酷いな 戦闘がFFTのような戦略性がないからゴミ
育成がFFTのような自由性がないからゴミ
ストーリーがFFTのような重厚感がないからゴミ
キャラクターがFFTのような魅力がないからゴミ
音楽がFFTのような壮大さがないからゴミ
つまりFFTをやろう。何十年も前のゲームに何一つ勝ってるものがないんだよ >>925
バフデバフやロールを駆使して攻略しようってだけのゲームならSRPGである必要が無いと思う
テンポ悪いだけで普通のドラクエと変わらんからねそれじゃ
地形や移動速度、射程や配置を組み合わせて司令官としての視点が楽しめるのがSRPGの醍醐味よ
現状それが活かされるような雰囲気が一切無くて、本質的には他ドラクエソシャゲと変わらない特効ガチャゲーになるのが見え見えなのに戦闘が糞つまらないってのが問題 ガチャゲー飽きたはずなのにウォークの特攻ガチャでオレツエーは楽しめてる
さっきからごちゃごちゃ言い訳垂れ流してるけどこれの弁明にはなってないんだよなぁ 社員だかアフィだか知らんが雑な噛み付きしかできないのな
みんな具体的に良くない部分話してあげてるのに意味のわからないレッテル張って攻撃するだけ
そらゲームもつまらないよ いつまでたっても言い訳
矛盾してるって自分で気付けないのか後に引けないのか知らんが一生懸命ゴチャゴチャ言ってるだけで一切弁明になってないのが面白い バトルロードでレモンスライム使えないのなんでなんスライムボーグがありならええやんけ修正頼むで フル覚醒するため、何体ダブらせる必要あるんだ?
5凸とかそんなもんじゃない 俺はもうやんないアンスコもした
無味無臭すぎて眠くなるゲームだった
感想:モナンがうざかったです タクティカルなRPG!
尚、敵は膨大なMP持ちばかりででガンガン魔法連打してくる模様 >>935
覚醒スキル解放は5段階
以下各ランク覚醒スキル段階別の必要凸数
Sランク:1凸→3凸→6凸→10凸→15凸
Aランク:1凸→3凸→7凸→13凸→23凸
Bランク:1凸→4凸→10凸→21凸→41凸
各ランクの排出率はS3%,A12%,B36%
これで闘技場も実装するつもりなんだから笑えるよな
進化素材を絞ったりスタミナ制だったりデイリークエスト強要したり…
いつまでも進歩がないわな本当に 敵MP無限なのは理不尽に感じるなー
強い呪文を耐性持ちに打たせてMP枯らせて攻略みたいなのが出来ない
そのおかげで弱点持ちだと遠距離呪文一撃で死ぬからやることが無い >>938
1枚ダブると10PだからSランクで6匹、Aランクで11匹じゃねーの
なんでそんなに多くなる? >>940
???表示になってるけど一応減っていくよ
めっちゃ多いけどな 全体的に育成しがいのないシステムなのは不味い気が…
それ言い過ぎ〜みたいなテリワンネタ入れてくる割に、モンスターズ系のゲームやってる感もあまりないし
>>940
敵のヘルコンドルが途中でベホイミ使わなくなったし、一応減ってるみたいよ >>941
沢山被ったキャラが居るなら累計覚醒ポイントって所と見比べてみ
10P→20Pってのは累計20Pで二段階解放されるんじゃなくて10P+20Pの累計30P要求されてる これ仲間になるモンスターに載ってない奴も仲間になるのね >>945
1匹目0P、2匹目のダブりから10P加算だから普通に3匹引いて20Pのが解放されてるが? >>834
画面は黒くなんるだけどねいつまでたっても始まらないんだ。もう諦めた。 βテスト落選してがっかりしてたけどスレの流れ見てどうでも良くなったわw SRPGは実際やってみないと自分に合う合わないがわからんってのもあるな。よほど酷くない限り幻影戦争から移住する予定だから頑張ってほしい タクティクス系とかいうワード初耳なんだけど
最近はSRPGをそう呼ぶのかね スクエニはβテストって言いながらほぼそのままりリリースするから期待すんな 敵のMP無限てクソすぎる
ボス以外は敵味方共通ステータスにしろよ ガチャとかレベル上げ以外の育成要素がある時点でやる気が削がれる ウォーク中断してこっちやっちゃってるけど罠だよな
育ててもアカ没収されるだろうし
ウォークこつこつ進めるべきだと思ってもタクトしちゃう悔しい モンスターと戯れるだけの箱庭ゲー出したほうがいいんじゃない スタミナ切れた。ウォークの出番だ
cモンスの出番が来る日はあるのだろうか >>961
ドラクエの森、みたいなゲームやってみたい 6章9話くらいまで行くと難易度そこそこ、一人も倒されないでクリアとかの条件達成に何回かやり直すくらいになって割と面白い
各仲間詳細画面からの育成コマンドに何故かレベルアップだけ入ってないのが謎
特技育成に必要な強化書が呪文、物理、無印と別れててわかりづらい あと武器の強化に必要なアイテムの収集が渋すぎる
高ランク武器より低ランク武器のほうが強化で強くできて逆転するのがモヤモヤする 幻影戦争やランモバやFEHより楽しいわ
このスレだと何故か評判悪いけど
批判してる人は他の面白いSRPGって知ってるの? 戦闘がダルすぎるこれに尽きる
テンポが悪いのはSRPG特有なのか?
スクエニゲーはバカみたいに周回させるからそれが相まってもうダルすぎる 戦闘は開始ボタン一回押すだけだからなあ
じっくり考えるような事なんて皆無だし
集金の事しか頭になさそう
敵の物量3倍になれば面白そうだが いや、流石にランモバより面白いはない。今のところ考えること何もない脳死ゲーだろ。
FEHよりはマシかもしれないが好みの範囲。 やっぱドラクエかドラゴンボールじゃないと続けられないわ これ対人戦とかなったら移動4のキャラで鬼ごっこしてダレるのが目に見えてる
クソゲーだろ Sランク3人集まったけど引き継げないならレベル上げとか意味ないよな。 Cランク以下縛りすると意外と歯ごたえあるぞ
まあ育成も戦術もダメなのは変わらずこのゲームを肯定する事にはならんが キャラたくさん育てるゲームやなこれ
Sでも弱点つかなゴミなやつや
やめとこ ランクアップクエストでベビータイガー仲間になったんだけど
他のランクアップクエストのモンスターも仲間になる? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。