【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1565
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1564
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1582471691/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 修道院強いよ
このままだと全然ティア1狙えるレベル
でもククールは嫌われてるからナーフされそう 最近始めたビルドバニティナ使いだけど
ブオーンの着地を待たない不届き者多すぎないか?
モリーもすぐに除去してくるし不愉快なんだが 二刀は手札増えるからな
ぬすっと切りと二刀顔面でリーサルしたりする >>60
ステルス被せるカード使えばククカスぐらいしか取れなくなるぞ 修道院は後攻必敗だからジュエルン使い物にならない気がするけど試してくるか ビルゼシからしたらビルクク勝てねえ車の投げ合いになったらグレイナルいる向かうのが有利だしグレイナル出すテンポロスもウドラーマルチェロ8点回復含めて毎回ギリギリ削りきれない感じがもどかしい グレイナルは今から遅延しますの合図だからな
出されて決めれないなら負けると思え >>17
まだそこまで悪くはないと思う
煮詰まってきたらわからんけども 墓場ドンモグコンボは魔境マスターズでピサロが生き残る為の切り札だな
ドラゴンシールドもごり押しで打ち破れたわ ドラゴンシールドは振った回数以下のダメージを1に抑えるとかにしたら >>70
> お守りウルノーガで消し去るんだ
相手のお守りバゲージ飛んできてend
長期戦になるとハゲージエグいな 今の環境のサイコロンクソよえーな
城ジゴック返せない時点で採用する意味がない カミュから牢獄抜くか迷うわ
エスタークに決まったときは爽快だけど、最近はシゴレも減ってるし捨てることが多いわ 修道院ククール組んでみたんだけど、ビルドもジュエルんも持ってないぼくはもしかしたら皮肉な笑いにしたほうがよいのではないだろうか、そう思いました😌
いしにんぎょうさんありがとう マスターズピサロは
墓所、ドンもぐ、バリア床、アリでいい感じに増殖してくれる。 ミネアはプオーンの着地くらい笑顔で待ってあげるぞ
やさしい パラサキスは複製時にコスト+1すれば良いんじゃないの
仮に複製されて3コストになったドラゴンシールドを更に複製したら4コストになるみたいな >>80
特技1回で2枚複製できるからそれだと4枚の3コスドラシ、4枚の4コス、が作れて大して変わらないかな 個人的には王女の愛と旋風をパラサキスで養殖して無限に飛んでくるコンボが1番やばかった
マスターズ怖い リッカの記憶15個貯まったけどやっぱ30は無理そうだなー
もう少しで天井に届く英雄譚も回すべきかどうか >>81
ミラーで対戦終わらない問題の解決法を言ったつもり
ドラシコピー自体は準備整う前にほとんど負けてる弱いデッキだから、あっても良いと思ってる あー王女の愛テンスキで0コスにしたら無限になるのかw 違うカードと合わせてグランプリでなんかできんかな 元コス判定じゃないから王女だけじゃ無限にならなかったわすまんな 弊社の実験の結果、皮肉な笑いといしにんぎょうでええやんという結論に達しました🧐
ケトスプレスじゃあ 0コスコピーが出来たらゲルニックマーニャパラサキスまほうの小ビンで紅蓮OTKとかピオラした火力カードとキャプテンクロウで色々出来ちゃうからね ディスカードカミュの英雄に何してる?
俺はビルドにして図書館2枚だけ入れてる 運営:なんでネクロマンサーみんな入れないんだろう🐷変な人達だなぁ🐖 ビルククはゼシカには勝てるけどピサロに勝てる気がしない。
修道院だけじゃなく、城も使えるように1ユニ多め、ドラキー採用とかしてるけど
ミノーンとか入れて修道院特化のが良いのかね? ビルククでピサジはきついわな
死体で爪を破壊できればワンチャンある程度 ビルドほちい😭
でも持ってると共通バルズの波に飲み込まれそうだから今のままの方が楽しいのかもしれない
マイオナきもちいいれしゅ キツいつっても先手とってゴリゴリ詰めれば結構勝てるやろ まあパラサキスは修正くらうでしょ
強い弱い以前に起こりうる事態を想定してそれが不健全だと判断されれば調整される
千日手とか対人ゲーであってはならんから ミネアの勝利数稼ぐためにフウラちゃんと神龍使わず勝てるデッキ探してる
ビルダー魚風船キラマで落ち着いた
これ使うとミネアの建物の耐久って邪魔なんだと感じたり >>58
亀レスすまん
ありがとう、参考にする
どれもあったら助かってた場面多そうだな…
すてみも条件余裕で満たせるし 公式の「盗賊のねぐら」が今所持してるカードで組めそうだったからそのまま組んで何も手加えずにフリマやってみたけど相手のテリーから奇跡盗んでぶんしんで一気に顔詰めるの楽しすぎて草
ただ分身がある限りカミュ自身には一生強い武器与えられなさそうだなと思いました ピサジにはマリガンでエロスの弓探せばイケる
ククール長期戦になるからグレイナル入れとくだけでかなり強くなるわ
今ポイント2400弱だけど結構勝ててる 闘技場ビルド出た事無いんだが
コス1入ってるのか?
いくらなんでも厳しいよね ククカス5勝おわりました😆
皮肉と石人形ククールなら使ってて楽しいわ
新弾カード3枚しか入ってないけど
>>99
いろいろ試行錯誤するが楽しいやで☺
負けても気にすんな、ただし3連敗したら即コーヒーとおやつのお時間よ 今のゼシカは山彦無しはありえないな
どいつもこいつも無限リソース使いすぎだ
限られたリソースで的確にころしにくるゼシカを見習えよ パラサキスは効果が一度きりになるかコストアップかね。 取れないのが序盤から簡単に出過ぎなんだよ
取れなきゃ終わりクソゲー ヘアッはよく当たるけどあんまり負けないな
ほんとに強いのか マスターズでじゃんけんミネアというクソデッキ使ったらフレンド申請きて怖い🥶
しんりゅう持ってないし勝ち星はほしいんや…ミネジなんてほんとは使いたくないんだけど二木がどうしてもって…😥 パラサキスは強いのが問題なんじゃなくて永久にゲームが終わらないのが問題なのでコストアップしても意味なさげ パラサキス自体は面白いカードなんだからテリカスのせいでナーフとかゲームをつまらなくするでしょ
ダメージ軽減遅延カードをナーフしろよ あんまり居ないけど、兆しと太陽をランプパラサキス英知で増やしまくるミネアも永久に終わんねぇんだよな。
パラサキスは写し身で増えるし。 ホワイトビートも悲しい死に方したしな
悪いのはアンルシアだったのに
一番悪いのは誰かを見極めてそいつを裁くべき バトチャンの深海のゴミ共消えろよ
誰も見ないし誰得やねん
月末なら最低でも3桁基準にしろ ここ見てるとボコボコに言われそうな気もするが…
城プチファイタージゴックはクソだけどスーパーカーは言うほど壊れでもない感じ
深海の底からは以上です😌 盾ビートで除去できなくてHP1にされたのに結局盾も弱くされたからなぁ ホワビに関してはアンルシア一強だったから分かるけどパラサキスで無限に竜盾増やすテリーなんてだーれも使ってないし >>110
コピーする方を毎回コスト+1していけば永久機関は防げるんじゃね パラサキスは強い弱いじゃ無くて無限に複製できるのが意味分からん
性能からいえばレジェンドでもおかしくないのに共通レアってなあ 闘技場って5勝したあたりから明らかに相手が強くなってる気がするんだが気のせい? 運営「パラサキスナーフします」
1/1/2→1/1/1 >>122
勝ち数によってマッチング相手変わるからね
タイミングによっては10勝前とか延々とマッチングしないし >一番悪いのは誰かを見極めてそいつを裁くべき
トミー? パラサキスとドラシどっちか取るならドラシをナーフして欲しいな
ドラシ出た時からコイツはあかんと思ってた🤨 盾テリーって盤面弱いからネクロ出したターンに自分の場に他のユニ残っててすんなり顔つめれるんじゃないの
知らんけど そんな騒ぐほどランクマでパラサキスで悪さしてるデッキと当たる?
全然当たらないしドラシパラサキスなんて1度当たって普通に失敗して散ってたぞ
パラサキスやまびこなんて全然弱いし
デッキに2枚入ったところで後は運ゲーなんだからほっとけば減るわ パラサキスは、強い弱いじゃなくてゲームが成立しなくなる可能性を持ってるからナーフじゃなくて不具合修正来るんじゃない?
あと鏡とアクバーも危ないと思うけど? >>129
それな
なんで弱いからOKって話になるのか パラサキスミラーで永遠に終わらない事が起きるなんてルムマ以外であり得る?
そんな奇跡起きるとは思えないんだが 見るとか見ないとか強い弱い減る増えるの話じゃないと… ちょっとその「不快な無限デッキ」ってのをここに貼ってみてもらえませんか?😎 パラサキス使うことで強くなってるデッキっていったい何なんだろうな
何も見当たらないのにナーフナーフ言ってる不思議 不快なコンボ理由に引退&ツイに愚痴られてまた評判落とすよりは
楽しい環境と言ってるユーザーが残ってる間に早急に対処した方がいいことは確かだろうけど
ここの運営にその身軽さないのわかってるからエイピで燃やして勝ち続けさせてもらいます 応用性があるカードを無闇にナーフするほうがつまらんわ いや、無限ループはゲームとしてSバグ級の問題だから強い弱い関係無いから イレカミュ増えたなー
フェイスボールかくれんぼうザイル入ってるやつがトレンドなんかな もし本当に千日手が成立するならより長い時間試合する“覚悟”を持ってた方の勝ちで良くないか?🤔🤔🤔 実際の性能だとか感情的なものとか抜きにしてゲームが完全に膠着する自体が発生する可能性があるから
ある種の調整不足…不具合として修正されそうだね
という話 でもそれはそれとしてドラシは不快デッキの温床だからナーフして欲しい☺
丁度いい機会だろ😉 パラサキスでおもちゃデッキ作って楽しんでる人もいるだろうし
そんなカリカリするようなレベルのユニットでもないわ
ランクマ上位がパラサキス使いで溢れたら対策したら良いんだし
今だけのおもちゃユニットでしょ まあ公式的には10s超えたら完全に無法地帯らしいからな やまびこなんで明らかに無限に続くのを意図してるし運営はそんなこと危惧してるとは思えねえけどな やっぱりイレカミュ強いままだったのか
ビルドデッキに相性良さそうだしな CMで見たけどパズドラ8周年か
ライバルズはどこまで続くかな😎 パラサキス自体は面白い性能してるけど
今後を考えたら面倒くさいからパラサキス調整した方が楽そうだしなぁ
山彦はどう頑張ってもいつか終わるって… イレブン死んでないなら班長もうかばれるってものよ
ビルドより強いなら配られたイレブン使えばいいし配ると同時にナーフするならビルド使えばいい勝ちの決まったゲームなんだ😍 イレブンの勝率高かったら完膚なきまでにナーフできる大義名分得られるから最高だろうな運営 >>139
色々あるけど結局レナス式最強だぞ
俺も色々試して最終的にレナスのに落ち着いた
https://i.imgur.com/x41QClD.jpg とにかくビルドと低コストが強すぎてバトルチャンネル見ても
英雄除いてレジェンド1枚あるかどうかという現状がおかしい
パラサキスは要修正だし建物関連もさっさと調整してくれ もしこのまま放置なら勇者杯でパラサキスドラシミラーやってほしいわ
運営がどういう対応とるか気になる パラサキスがいったいどこのランク帯で暴れてるのかマジで知りたい
ゴールドか? ぴか式イレブンカミュはマジで強い
やっぱがーがいよりぴかだわ 強い弱いじゃないって言われてるのに理解できないガイジ多すぎん? レナスぴかファリアの1桁勢がイレカミュ握ってるのね
そら増えるわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています